SSブログ

手作りデパート 2 [お店探訪]

昨日手作りデパートで、購入したものの写真です^^

手作りデパート1.jpg

タティングレースはmanaさんの作品。
3つ1セット^^です。
超人気商品・・・残1を私が購入♪ ラッキー☆

くるみボタンのヘアゴムは、nuno*tamaさんの作品。
シュシュも欲しかったんですが、ほとんどなくなっていました。


手作りデパート3.jpg
タディングレース、上品ですね~^^


手作りデパート4.jpg
くるみボタン、小鳥の刺繍もとっても可愛かったです!
このお花と、どちらにしようか随分迷いました。 


オリーブオーナメント3.jpg
タディングレースは早速オーナメントに。

オリーブオーナメント1.jpg
可愛こちゃんが仲間入りして、
他のオーナメントも嬉しそうですよ^^

オリーブオーナメント全体.jpg
今年はオリーブのクリスマスツリーです。


手作りデパートの様子はお二人のブログからどうぞ^^

manaさんブログ↓ 
http://blogs.yahoo.co.jp/ninyuu

nuno*tamaさんのブログ↓ 
 http://nunotamakn.exblog.jp/












nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 26

kakasisannpo

オリーブのクリスマスツリーは珍しいね。
by kakasisannpo (2008-11-16 23:14) 

mocotan

☆kakasisannpoさんへ
モミの木のツリーは来年購入予定です♪

by mocotan (2008-11-16 23:23) 

nuno*tama

きゃあ~っ!恥ずかしいです。

あ…タティングレースは、manaちゃんの作品です。
ブログは…
http//blogs.yahoo.co.jp/ninyuu

6人の作家さんで出していたからわかりにくいよね。

又、お会いできるのを楽しみにしてます。
by nuno*tama (2008-11-17 01:36) 

mimosao

かわいい!
手作りものっていいですよね♪
オリーブのツリーもかわいい^^
by mimosao (2008-11-17 06:05) 

eyes

このレースのモチーフもボタンも手作りなんですね~
手作りデパート、そういうのがあるんですね♪
by eyes (2008-11-17 08:21) 

micki*

タティングレースでツリーの飾り。
ステキです☆
私もやってみようかなぁ~♪
by micki* (2008-11-17 08:51) 

ちゃるこ

優しい手作り感が伝わってくる小物たちですね♪
オリーブのクリスマスツリーも素敵★
by ちゃるこ (2008-11-17 09:02) 

personadia

わぁ~! かわいいものばかり♪
クリスマスツリーもオーナメントも素敵です^^
by personadia (2008-11-17 09:23) 

お茶屋

オリーブのクリスマスツリー☆
とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-11-17 10:50) 

mocotan

☆nuno*tamaさんへ
わ~私ったらなんてことを(汗)!早速修正しました^^ 
manaさんとnuno*tamaさんのブログを見ながら
手作りデパートの余韻に浸っている私です~☆

☆mimosaoさんへ
本当、手作りっていいですよねぇ~(しみじみ)^^
なかなか計画通りにはいかないですが、
何を作ろうか考えてる時も、作ってる時も
出来上がってからも、しあわせですね~^^

☆eyesさんへ
私も今まであまり知らなかったんですが、
手作り作家さんがあつまるイベントが色々あるようです^^
今週末はクリスマス雑貨市に行きたいなーと^^ 

☆mickiさんへ
タディングレース、前から私も気になってました~♪
繊細で可愛いですよね。
小さい額に入ったのもオシャレでしたよー^^

☆ちゃるこさんへ
手作りデパートでは、
作家さんが売り場にいらっしゃったんですが
皆さんのお人柄が、作品に出ていましたよ~^^
オリーブは元気に育ってくれて嬉しいです。
モミの木も欲しいとこですが、今年は我慢です☆

☆personadiaさんへ
オーナメントが増えて、
ツリーを見るのが楽しみになりました^^
ヘアゴムもお出かけ用なので、
いつ出かけようかなと・・・(笑)






by mocotan (2008-11-17 11:01) 

jinn

オリーブのツリー・・・シンプルさ加減が素敵です☆
by jinn (2008-11-17 12:41) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
去年買ったオリーブは冬を越せなかったので、
今年のこのツリーは大事に育ててます^^

☆jinnさんへ
パパの好みもあるので、控え目にしてみました^^
来年くらいからは子供の好みの飾りつけに
なってしまいそうですが^^
by mocotan (2008-11-17 13:19) 

しーちゃん

広くてスッキリとしたお部屋(玄関?)で
オリーブのツリーが映えますね♪
私もベランダでオリーブ育ててますが、
なんかヒョロっとしてて残念な感じです(笑
by しーちゃん (2008-11-17 13:35) 

SIROTAN

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
電飾キラキラのツリーじゃなくて、オリーブにお気に入りのオーナメントをって発想がステキーーー!!!
by SIROTAN (2008-11-17 14:30) 

Samansaちゃんの日々

オリーブのクリスマスツリーってステキですね。
こういうシンプルなオーナメントが
すごくお似合いです!
by Samansaちゃんの日々 (2008-11-17 15:01) 

うさこ

ハンドメイドのイベントは本当に
ワクワクします。刺激を受けて
自分でも何か作りたくなりますよね。
タクティングレースは挑戦してみたい
事の1つです。
オリーブのクリスマスツリーなんて
雑貨屋さんみたいで素敵ですね♪

by うさこ (2008-11-17 15:09) 

mocotan

☆しーちゃんさんへ
ここは玄関です~^^ 
私が去年買ったオリーブは、冬にひょろひょろになって
悲しかったです。今年の(写真のです)は丈夫みたい^^
来年は実をつけてほしいなぁ~。
2本違う品種を近くに植えると、いいらしいですね♪

☆SIROTANさんへ
ありがとうございますっ^^
電飾はトナカイ(首をゆっくり振るやつ)が欲しいです!
電気代が高くて、買えませんが・・・(泣)

☆Samansaちゃんの日々さんへ
ありがとうございます~^^
子供たちにいつオーナメントを壊されるか
ヒヤヒヤしてます☆

☆うさこさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、刺激を受けますね~^^
育児中は家の中ばかりで、雑誌とネットと
たまに雑貨屋さん・・・なので^^ 新鮮でした!
タスティングレースは、これからどんどん人気が
出そうですね^^




by mocotan (2008-11-17 15:43) 

mocotan

☆うさこさんへ
おっと・・・タディングレースの間違いでした^^
by mocotan (2008-11-17 15:49) 

みゆきママ

きゃあ~ すごく素敵です。。。
タディングレースってはじめて聞きました。
どうやって作るんでしょう。。。

by みゆきママ (2008-11-17 15:54) 

mocotan

☆みゆきママさんへ
シャトルを使って、指に掛けた糸をくぐらせながら
結ぶように編んでいく・・・らしいです^^
誰かに習いたいです~
by mocotan (2008-11-17 16:18) 

ひーkitchen

いやぁ~~~^^♪♪
かわいい!!
全部かわいい^^
オリーブのツリーもそのままほしいです。。。
でも、10歳と5歳の息子達がざわざわしてる我が家では
似合わないかなぁ???
でも、素敵☆☆☆

by ひーkitchen (2008-11-17 20:26) 

mocotan

☆takemoviesさん☆luellaさん☆
☆hanaさん☆Gao・たかとびさん☆
niceありがとうございます~^^

☆ひーkitchenさん
似合わなくないですよー^^!
きっと男の子の方が可愛いもの好きで、
案外嬉しかったりするかも♪(なんて勝手なことを^^)



by mocotan (2008-11-17 23:19) 

てりー

タティングレース可愛いですね。。
楽しそうなお店めぐりで心がなごみます。
by てりー (2008-11-18 10:47) 

jewel

タディングレースっていうのですか、
こういう編み方のことを差すのかしら
綺麗ですね~  オーナメントにしちゃうところが
センスバツグン! オリーブの鉢植えをツリーとして
素敵なインテリアにしているところがうっとりです~
丸い窓も最高ーーー いいわいいわ^^
by jewel (2008-11-18 11:16) 

mocotan

☆luellaさん☆hanaさん☆Gao・たかとびさん☆
☆ららあんとさん☆くらいふさん☆
niceありがとうございました~^^

☆てりーさんへ
イベントに行くと、溜息ばかりです~。
今回タティングレースの実物を見るのは
初めてだったので、感動しましたー^^

☆jewelさんへ
丸窓はパパのこだわりです^^
船のようなので男性に人気があるって、
ハウスメーカーさんが言っていました☆
レース、とっても繊細なんですよ~~^^
うちの母も今日見て、「たまげた!」って言ってました^^


by mocotan (2008-11-18 18:01) 

VERANDAHER

こんにちは! 長らくブログをお休みされているようですが、オリーブのツリーがあまりにもステキだったので、コメントさせていただきました。

タディングレースのオーナメントが繊細ですね。上品で、全体図もオシャレだな〜と思いました。

こちらの記事にリンクさせていただきました!

「ナチュラル感UP! オリーブの木のクリスマスツリー」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

参考になりました。ありがとうございました!
by VERANDAHER (2013-12-11 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りデパート琺瑯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。