SSブログ

琺瑯 [お気に入り]

何が入ってるかというと
時に飴であり、時にチョコレート。
そして、今覗いてみたらベルマーク、でした^^

琺瑯ストッカー.jpg


いとこのお姉ちゃんからのプレゼント。
このストッカーをきっかけに
私の琺瑯ラブ生活はスタートしたのです^^

琺瑯ストッカー2.jpg


他の琺瑯たちは、また後日♪


手作り雑誌はまめにチェック♪
『ナチュリラ』が好きなので、こちらも購入↓





現在洋服づくりをイメトレ中・・・^^





nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 22

みゆきママ

洋服作られるんですか?
出来たら見せてくださいね。
by みゆきママ (2008-11-17 15:57) 

mocotan

☆みゆきママさんへ
作ったらアップしますね~^^
しかし、冬になるか春になるか・・・(遠い目)
by mocotan (2008-11-17 16:15) 

お茶屋

とっても素敵なプレゼント☆
お写真の切り取り方もホントお見事です!
by お茶屋 (2008-11-17 18:33) 

ひーkitchen

白っていいですよね^^
私。大好きな色です。。。
琺瑯の入れ物もいいですね。。。
長く使えそうなものですね♪
by ひーkitchen (2008-11-17 20:31) 

eyes

白くておしゃれですね♪
他の紹介も楽しみ~♪
私も欲しい(笑)
by eyes (2008-11-17 21:24) 

mocotan

☆カフェオランジさん☆sasukeさん☆
☆disneyworldさん☆luellaさん☆
☆fullconさん☆
niceありがとうございました~^^

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^ 
このプレゼントには、ほんと感動!でした♪

☆ひーkitchenさんへ
丈夫なので、ガンガン使ってます^^
欠けて錆びても、またいい感じです~

☆eyesさん
いつも茶色と白で悩むんですが、
結局今持ってるのは全部白です☆



by mocotan (2008-11-17 23:11) 

jinn

初めて見た漢字ですが、
ホーローと読むのでしょうか?
僕もホーロー鍋を使っていますが、
色々なものを優しく煮てくれます。
by jinn (2008-11-17 23:17) 

fuko

ホーローのストッカーとっても素敵です^^
やっぱり白はいいですね~
写真の撮り方がとっても素敵ですぅ^^一眼レフですか?

by fuko (2008-11-17 23:41) 

micki*

私もこのシリーズの琺瑯使ってます♪
冷蔵庫に保存する時も
マスキングテープで中に入ってるモノ書いて☆
プリン作る時にも重宝してるし、
ホントいいですよねぇ~☆
by micki* (2008-11-18 08:00) 

mimosao

ホーローいいですよね^^
うちは今、千枚漬けが入ってます。
写真、いつもきれいですね~!
by mimosao (2008-11-18 08:20) 

真夏

ホーローって琺瑯って漢字なのですね。
勉強になりました^^
嬉しいプレゼントでしたね^^
服も作ったら見せてくださいね。
by 真夏 (2008-11-18 08:54) 

ララアント

オリーブのクリスマスツリー 可愛らしいですね。

ホーローの容器・・・ 質感があり それに色合いが
とても清潔感あって素敵ですね。

先日の坊やたちとのお散歩の光景は 景色だけですと
ずうっと遠くかと思いましたが もしかして多摩川の
土手ですか。
by ララアント (2008-11-18 09:09) 

jewel

琺瑯っていいですよね、値段が高いので
私には手は出ませんが・・(泣)
ナチュリラ!私も大好きです~~
手作りは出来ないので、もっぱらその手の
雑誌を買いまくってるだけですが。
コンフィとかリンネルとか、ナチュラルって
タイトルについていればゲットしちゃいます^^
最近多いですよね、この手の雑誌♡
by jewel (2008-11-18 11:14) 

personadia

琺瑯は、ブレッド缶ぐらいしか持っていませんが、
とても気に入っていて、長く使っています^^
雑貨屋さんやカタログでみて、いいなぁと
いつも思っています。
by personadia (2008-11-18 11:25) 

tag_cyan

琺瑯はいつか欲しいと思っていましたが
なかなか手の届くものではないので
難しいのです。。。;‐;
でも素敵ですね☆*
私も『ナチュリラ』好きです♪
ソーイングはかなり苦手なので器用な方が
羨ましいです^^
by tag_cyan (2008-11-18 11:43) 

しーちゃん

洋服作りのイメトレ、私もしてます。
もう何年も・・・。
本ばっかり増えて、ほとんど作ってませんが(笑
あ、これってイメトレって言うより妄想!?
by しーちゃん (2008-11-18 11:59) 

mocotan

☆Gao・たかとびさん☆ちゃるこさん☆
☆てりーさん☆くらいふさん☆
niceありがとうございました~^^

☆jinnさんへ
読み方「ホーロー」で当たりです^^ 
うちのミルクパンはもう焦げ付いてしまいましたが
変わらず優しく、コトコト煮てくれます♪

☆fukoさんへ
ありがとうございます^^ 一眼レフです♪
SONYのα300を使っています。

☆micki*さんへ
私もこれからコツコツ集めたいです^^
なるほどー! プリン作る時・・・いいですねぇ☆

☆mimosaoさんへ
千枚漬け・・・^^ 食べたくなっちゃいました♪
カメラは勉強中です^^ なかなか難しい世界です~。

☆真夏さんへ
私も最初は「琺瑯」って読めなかったです~。
&勿論漢字では書けないです^^
ストッカーは嬉しすぎてしばらく使えず、飾ってました^^

☆ララアントさんへ
琺瑯は雑菌がつきにくいそうです。だから病院で、
ドクターが手を洗う消毒液を入れてたのかなぁ・・・と
今になって思ってます^^ 
多摩川~・・・だったらほんとよかったです!
私は秋田在住です。明日は初雪の予報です☆

☆jewelさんへ
ほんと、ナチュラル系の雑誌多いですね~^^
最近も本屋で、手作り本と洋服の本と雑貨の本、
沢山ありすぎて、どれを買おうか悩んじゃいました☆

☆personadiaさんへ
私もカタログを見ると、真剣に悩んじゃいます!
ブレッド缶いいなぁ~^^ 

☆tag_cyanさんへ
最近青い琺瑯のスプーンを
300円くらいで買ったんですが
値段を考えると、ほんとに琺瑯???・・と自信ナシです(汗)
『ナチュリラ』見てると、和みますよねぇ~^^

☆しーちゃんさんへ
私も妄想に近い状態です^^!
明日・・いや、また明日・・・が続いておりますっ^^








by mocotan (2008-11-18 17:50) 

kakasisannpo

琺瑯の入れ物はすべすべして、清潔ですね
by kakasisannpo (2008-11-18 19:05) 

ふくふく

ホウロウ、いいですよね。
プレゼントがきっかけになることって
ありますね♪
by ふくふく (2008-11-19 18:19) 

mocotan

☆kakasisannpoさんへ
最近青い琺瑯も気になってます^^
琺瑯ってきれいですよねぇ~☆

☆ふくふくさんへ
このプレゼントは衝撃的で^^
いとこのお姉ちゃんの影響は大きいです。
by mocotan (2008-11-20 00:28) 

SIROTAN

何が入っているのか気になるカワイイ入れ物デス(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪ホーローってちょっとレトロな感じがするのも魅力的デス。
by SIROTAN (2008-11-20 22:05) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
そうそう~~^^!レトロな感じしますよね♪
キッチンに立ってる時、ストッカーが目に入ると
「ふふっ・・」と笑ってしまう自分がいて、怪しい・・(汗)
by mocotan (2008-11-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りデパート 2明日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。