SSブログ

睡眠 [日記]

斑入り.jpg


日曜日
雪かきがてら、雪遊びをしようと
やんちゃな双子と外に出てみたところ・・・

次男は雪に大はしゃぎ。
長男は、家に入りたくて玄関でおお泣き。
「あぁーー体が半分になれたなら~」と願う母でした^^;

雪かき、中途半端になってしまいましたが
いつもこんな感じなので、ご近所さんも見慣れたことでしょう^^



ヒヤシンスの球根が、ひとつだけ芽をだしました。
芽が艶々して、パワーを感じます!
(茶こしの球根^^ 後日写真をアップいたします)

こちらの↓土に植えた球根は、まだまだのようです。

鉢球根.jpg



当直明けで帰って来たパパ。
15時から眠り続けています。
夕食の時、起こそうかと思ったけれど、そのままに。
もうすぐ睡眠12時間・・・・・眠りすぎ^^;?
でも夜中だし、起こしてもまた寝るしかないですね~><

さてさて
呼吸を確認して、私も眠ることにします。





nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 25

mimosao

対照的なふたごちゃんですね~^^
かわいい♪

だんなさま、すごーくお疲れだったんですね。
冬はお布団の中があったかくてなかなか出られません。。。
by mimosao (2008-12-08 05:42) 

ララアント

おはようございます。
双子の坊やたち・・・
大変ですけど 個性があって 将来が楽しみですよ!

今朝のご主人は 鋭気を養って 元気で出勤
されましたか?

つまみ菜は何の葉っぱでしょうねぇ~!?

by ララアント (2008-12-08 08:07) 

luella

雪掻き大変でしたね、お疲れ様。
ご主人がゆっくり睡眠できる、とてもいい環境なんですね♪
by luella (2008-12-08 08:26) 

真夏

雪、いいですね~。
わたしも大はしゃぎしそうですよ^^
お疲れ様でした。
ヒヤシンス、芽がでてきましたかぁ。
わたしも植えればよかった。 スイセンは植えたんだけど^^
by 真夏 (2008-12-08 09:02) 

うっしー

旦那様、12時間寝っぱなし・・・
、とはいえ起こせないですよねぇ(^^;
by うっしー (2008-12-08 09:17) 

roko

雪が降ると大人もテンションが上がりますよね^^
by roko (2008-12-08 09:19) 

てりー

雪の中で遊ぶと子供は成長しますよね。。
睡眠、昨日は私も10時間でした。ちょっと体調が悪いと長めになってしまいます。
by てりー (2008-12-08 10:43) 

k-sakamama

雪かき、お疲れ様~
双子ちゃん、性格が違うのですね。
将来楽しみですねぇ~
去年のヒヤシンスが芽を出してますが、
咲くのかしら? 心配です。(植えたままに。。)
ご旬様、お疲れのようですね。

by k-sakamama (2008-12-08 12:09) 

お茶屋

またまた素敵な感じのアイテム☆
ホント素晴らしいです^^♪
by お茶屋 (2008-12-08 14:05) 

mocotan

☆tag_cyanさん☆☆カマスケさん☆
niceありがとうございます~^^
by mocotan (2008-12-08 14:39) 

mocotan

☆sasukeさん☆
niceありがとうございます^^!
by mocotan (2008-12-08 14:49) 

mocotan

☆mimosaoさんへ
パパ、爆睡でした・・^^
結局17時間です。 すごいですよねー!
私も朝、なかなか起きれません><

☆ララアントさんへ
17時間睡眠ですっきり・・・でもなかったようです(汗)
寝過ぎて頭痛のようでした^^ 
葉は斑入りのぺぺロミア エンジェルという名前です。

☆luellaさんへ
当直明けが日曜日にあたることが少ないので
眠らせてみました^^ 眠りすぎです~~。

☆真夏さんへ
久しぶりの球根なので、
育て方をネットで調べちゃいました^^
きれいな紫色が咲くといいなぁ~~

☆うっしーさんへ
結局17時間寝ていました。トイレにも行かずにっ!
体が痛くなったり、しないんでしょうかねぇ~~

☆rokoさんへ
長男が泣いたと母に話したら
「子供って寒いと泣くよねー。お前もそうだった」と
言われてしまいました>< そういえば・・・(汗)
雪は好きですが、寒いのはちょっと苦手です^^

☆てりーさんへ
体調はいかがですか??
私も、とにかく寝る!のが一番だと思います^^

☆k-sakamamaさんへ
ほんと、対照的です^^ 
雪遊び、喜んでくれるだろうと思いこんでいたので
泣かれてびっくりでしたが、私も寒さでよく泣いた
・・・らしいです。

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^ 
最近お気に入りのひとつです。




by mocotan (2008-12-08 15:02) 

しーちゃん

土植えの球根は時間かかりますね~。
でも、土の中で着々と育ってるんでしょうね。

元気盛りの双子ちゃん、
可愛いけど、ママは大変ですね。
お仕事頑張ってるダンナさまも、
mocotanさんもお疲れさまです^^
by しーちゃん (2008-12-08 15:19) 

こうちゃん

昼寝は、いいですよね。
体調、だいぶ、良くなりますよね。
by こうちゃん (2008-12-08 15:52) 

Samansaちゃんの日々

雪かきの時期なのですね。
双子ちゃんでも
寒さに強い弱いってそれぞれ違うのですねー
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-08 16:41) 

みゆきママ

双子ちゃんのお世話は大変でしょうね。。。
うちは2歳違いの姉妹ですが、それでも小さい時は 大変でした。(おねえがすぐどっかへ行っちゃってたので・・・)
大変な時期はあっと言う間です。
子育て 楽しんでくださいね (^^)

土に植えた球根もおしゃれな入れ物に入ってますね。

by みゆきママ (2008-12-08 16:42) 

こんとらばっそ

お父さんもお母さんもお疲れ様です。
こちらではほとんど雪は降りません。
雪かきの大変さを知りませんが、
重労働なんでしょうね。

by こんとらばっそ (2008-12-08 17:51) 

SIROTAN

両極端な双子チャンなのですね。2人とも自由でカワイイですね♪
ご主人も12時間も眠り続けるなんて、お疲れ+若い証拠です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
こちらの雪は暖気で解けてしまいましたd(゚∀゚)♪

by SIROTAN (2008-12-08 20:23) 

kakasisannpo

呼吸を確信しては、面白いなんて言ったら、失礼だね。
by kakasisannpo (2008-12-08 21:58) 

nuno*tama

旦那さまもお疲れのようですね。
男の人ってほっておけば何時間でも寝てますよね(笑)
羨ましいです。

こちらは、雪かきするほどまだ降ってません…。
東京から引っ越してきたばかりの頃は、雪が珍しく嬉しかったけど…車運転して小路に入ると轍にはまったりして何度泣いたことか。でも、今はトランクに必ず段ボールのせて走ってます。これがいい仕事してくれるのですよね~(笑)

by nuno*tama (2008-12-08 22:04) 

mocotan

☆piattopiattoさん☆
niceありがとうございます~^^

☆しーちゃんさんへ
ありがとうございます^^ 今が一番大変なのかなーと
思いつつ、こめかみに(怒)マークつけながら
生活してます☆

☆こうちゃんさんへ
とにかく寝るに限りますね^^!
主人は17時間の睡眠を終えて、今朝バファリンを
飲んでましたが・・・(寝過ぎで頭痛??)

☆Samansaちゃんの日々さんへ
性格も食べ物の好みも、体質も違いますね~^^
双子なのに??・・と思うこともしばしば。
全然似てない日と、とっても似てる日もあるのです!

☆みゆきママさんへ
ありがとうございます~^^
年子ちゃんや、2歳・3歳離れてるのも
また違う大変さがあるみたいですね。
サークルに行くと、よく目にしますよ~~。

☆こんとらばっそさんへ
雪の質によっても疲れ具合が違うので
朝早めに起きたら、雪質と降り具合のチェックです^^
それによって、かかる時間も違うんですよねぇ~~><

☆SIROTANさんへ
こちらもちょっとずつ溶けてきています^^ ホッ。
でも溶けて凍ると困っちゃいますね><
クリスマスあたりに、ドッと降りそうな予感・・☆

☆kakasisannpoさんへ
寝過ぎててちょっと心配しちゃいました^^
寝返りうってたので、呼吸確認せずに済みました♪

☆nuno*tamaさんへ
私は寝てると腰が痛くなるので、17時間寝てるパパが
ある意味不思議です~^^

段ボールの使いこなしてますね!
秋田市は除雪があまり上手じゃないから><
大雪の時はほんと大変だと思います!
県南はドカ雪に慣れ過ぎて、除雪車がプロ並みの
除雪をしてくれます・・・^^


by mocotan (2008-12-08 22:24) 

Gao・たかとび

うふふ。双子ちゃん可愛いですね。
あ!でもママは大忙しだね。。。

17時間睡眠のご主人様も、お疲れ様でした。
by Gao・たかとび (2008-12-08 23:01) 

ちゃるこ

双子ちゃんも性格はそれぞれなんですね^^(当たり前ですよね・・・笑)お母さんは大変!!お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-12-08 23:44) 

mocotan

☆fullconさん☆☆eyesさん☆
☆今造ROWINGTEAMさん☆
☆Cheeさん☆☆甘茶さん☆
☆personadiaさん☆☆のりりんさん☆
☆たかちんさん☆
niceありがとうございました~~^^
by mocotan (2008-12-11 09:57) 

mocotan

☆Gao・たかとびさんへ☆
17時間寝て、頭痛がひどかったらしいです。
トイレにも行かず、よっぽど疲れてたんでしょうね><

☆ちゃるこさんへ
個性が違うと分かっていても、別々なことを
されると、不思議な気持ちになっちゃいます^^


by mocotan (2008-12-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍋つかみお店探訪(gomashio-kitche.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。