SSブログ

似ているから [日記]

カルピスコップ.jpg



どのドラマも、間もなく最終回ですね。

気になって見ているドラマ。
『チームバチスタの栄光』

なぜ気になるのかというと
主演の伊藤淳史くんに、
うちの弟が似ているから・・・^^
年齢も同じくらいのようです。

あの不器用そうなところとか
ちょっと頼りなさそうなところとか・・・。
似てて気になる!!
「うわ~~似てる~~」と毎回言ってしまいます^^



こちらを読み終わったので↓

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 文庫





今度はこちらを読み始めます。
映画化決定のようで・・・^^ 楽しみ♪


ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 文庫



nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 25

kakasisannpo

確かに不器用そうな人間に描かれていますね。味がある。
by kakasisannpo (2008-12-15 17:10) 

お茶屋

おぉ!
実は自分の兄貴が仲村トオルに似ており、
気になってみてました^^;
奇遇ですね☆
by お茶屋 (2008-12-15 17:46) 

みゆきママ

ナイチンゲール・・・私も読み始めました~
・・・のはずなのですが、なかなか続きが読めずにいます(>_<)
ナイチンゲール・・・も映画化なのですか?
早く読まなきゃ・・・(・_・;)

by みゆきママ (2008-12-15 17:54) 

こうちゃん

ドラマ、終わると淋しいですよね。
by こうちゃん (2008-12-15 18:45) 

yamagatn

そうですね もう入れ替わりの前の
特番シーズンなんですよね
見始めると面白いのに、終わってしまうのは
仕方ないとはいえ寂しいですよね><
by yamagatn (2008-12-15 19:26) 

k-sakamama

チームバチスタ、これは見てませんが、
ナイチンゲールの方は今読んでますよ~
映画化されるんですね。
キャストが気になりますね。^^
by k-sakamama (2008-12-15 20:11) 

ひーkitchen

ドラマ・・・見てますよ^^
気になるラストですよね^^
ドラマはひとりじっくり見ている私です。。。
弟さんによろしく☆です^^
by ひーkitchen (2008-12-15 20:19) 

こんとらばっそ

チームバチスタ、本の方を読みたく思っています。
映画は見たのですが、ドラマは見ておりません・・・
次々に読みたい本が出てきます。


by こんとらばっそ (2008-12-15 20:44) 

ちゃるこ

私もいくつかドラマを観ているのですが、「チーム・バチスタ」は初回を見逃してしまったため、観ていないのです(T_T)やっぱり観たかったので、再放送を楽しみに♪
弟さん、可愛いらしいですね!伊藤淳史くんは弟キャラですよね★私も好きですょ~。
by ちゃるこ (2008-12-15 23:16) 

luella

ドラマも、伊藤淳史くんも知らないので(ごめんなさい)
良く分かりませんが、芸能人に身内が似ているっていいですね^^
ステンドグラスを始められるようで、お仲間が出来たようで嬉しいです♪
一緒に楽しんでいきましょうね^^
by luella (2008-12-15 23:17) 

marilyn

こんばんは。 ドラマは見てませんが、伊藤敦史くんは知ってますよ~。おとうとって可愛いもんなんでしょうね、幾つになっても。
by marilyn (2008-12-16 00:13) 

eyes

チーバス、私も楽しみにしているんです
終わってしまうのはちょっとさみしいけどね

映画は見たんですが、微妙に違っているようですね
主演の伊藤さんがとっても良い味出していて
私は映画よりもこちらのほうが好きです♪


by eyes (2008-12-16 07:23) 

personadia

伊藤淳史くん、ずいぶん前ですが、
東京駅でみかけました。
そのままの雰囲気でした^^
by personadia (2008-12-16 10:23) 

mykaira

弟さんカッコいいんですね!!いいなー・・・私タイプです。って、主婦のたわごとですね・・。
日本のドラマが終了すると直ぐに上海のDVD屋さんに並びます。日本より安く買えるのでドラマはかかせません。ちょっと遅れのドラマ楽しみです。
by mykaira (2008-12-16 10:44) 

真夏

ドラマ、晩の仕事なのでほとんど見ていません^^;
伊藤淳史くん、チビノリダーのころから知っています^^
いい味持った役者さんですね。
by 真夏 (2008-12-16 10:58) 

jewel

カップ、素敵~ 白くて水色の文字で。
ありそうでない柄ですよ~ いい!いい!
ドラマは今海外ものにはまっているので
観ていませんが、気になるひとが出演してると
観ますよね^^ ウチのだんなはクサナギくんに
ちょっと似てるので(笑)彼が出るドラマは観ます♪
by jewel (2008-12-16 12:35) 

mocotan

☆tag_cyanさん☆ ☆カフェオランジュさん☆
☆takemoviesさん☆ ☆m6324さん☆
☆fullconさん☆ ☆shinさん☆
☆たかちんさん☆ ☆たねさん☆
niceありがとうございました~^^♪
by mocotan (2008-12-16 14:39) 

Samansaちゃんの日々

わたしもチームバチスタ気になっているんですよね。
誰が犯人なんだろーー!!
流星の絆も犯人が誰か
気になっているところです
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-16 15:55) 

mocotan

☆kakasisannpoさんへ
いい味だしてますよね^^ 
似てるうちの弟は味でてませんが^^;

☆お茶屋さんへ
お茶屋さんのお兄さんにスーツを
うちの弟に白衣を着せて、長い廊下を一緒に歩いて
もらいたいですね~~^^

☆みゆきママさんへ
阿部寛と竹内結子で続編だそうですよ~^^
まだ前作の映画をみてないんですが、
「ナイチンゲールの・・」を読み終わったらレンタルしに
行こうかな~~と☆

☆こうちゃんさんへ
さみしいですね~~。 
なので、来年からのドラマのチェックを
始めてしまいました^^

☆yamagathさんへ
特番が続くと、「あ~~年の瀬だ~~」としみじみ。
ちょっと寂しいですよね^^

☆k-sakamamaさんへ
気になりますね~~^^ 
前作の映画、これからレンタルしてみてみます♪

☆ひーkitchenさんへ
うちは双子たちがうるさくて、
全くセリフがききとれません><
今日は早く寝せなくちゃ!

☆こんとらばっそさんへ
ほんと、本屋さんに行くとどれにしようか悩みます!
私もドラマや映画化したのを読むことが多いです~^^

☆ちゃるこさんへ
私も初回を見逃すと、見れなくなるタイプです^^;
伊藤淳史くんの「まったくもー!」と手伝いたくなる
感じがいいですよね^^ 

☆luellaさんへ
はい^^♪ 木曜日に申し込みに行きます!
来月から講習なので、うきうきです☆

☆marilynさんへ
可愛いかと言われるとちょっとビミョーですが^^;
助けてあげたくなるところが、やっぱり弟だなーと
思います! 

☆eyesさんへ
映画は原作通りみたいですね^^ ドラマは原作と
結末が違うと聞いたので、気になって本屋さんに
原作買いに行っちゃいました。

☆personadiaさんへ
そのままの雰囲気っていうのがいいですね~^^
うちの弟も背が小さくて、肌も髪もやっぱり似てます。
母とも会うたびに「似てるよねー」と話してます^^☆

☆mykariaさんへ
タイプですか~~^^! 弟まだ独身ですので
もし気になったらご連絡ください!・・って主婦をくどく;;
素朴なところがいいですよね~^^

☆真夏さんへ
「がんばれ! がんばれよ!」と応援したくなる
キャラクターですよね^^

☆jewelさんへ
草薙くんに似てる旦那さん^^ 素敵ですねー!
身内が似てると、やっぱり気になっちゃいますね☆
コップはセールになってたのを買ったんですが
カルピスっぽいなぁ~~と^^ お気に入りです^^v





by mocotan (2008-12-16 16:09) 

mocotan

☆てりーさん☆
niceありがとうございます~^^!
by mocotan (2008-12-16 16:18) 

mocotan

☆Samansaちゃんの日々さんへ
なんと・・・秋田では『流星の絆』やってないんです!
もうショックでショックで><
TBSがないんですよ~~うううっ
今日のバチスタ楽しみですね^^♪
by mocotan (2008-12-16 16:19) 

mocotan

☆うっしーさん☆ ☆ララアントさん☆
niceありがとうございました~~^^♪
by mocotan (2008-12-16 23:31) 

あっちゅん

私も毎週見てますよ~
好きな俳優さんが沢山出てます☆
かわいい弟さんがいらっしゃるのですね~♪
by あっちゅん (2008-12-17 21:56) 

mocotan

☆しーちゃんさん☆
niceありがとうございました~^^♪

☆あっちゅんさんへ
可愛いかといわれると、かなりビミョーな弟です^^;
バチスタとうとう来週最終回ですね!
楽しみです~~♪


by mocotan (2008-12-18 18:33) 

SIROTAN

伊藤敦史さんみたいな弟サンって羨ましい~。可愛いがりたくなりますね!!!
ウチは弟が2人いますが、すぐ下の弟はインパルス板倉とか覚えているでしょうか・・・一枚♪二枚♪ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"サンマィケル♪のマイケルに似ているとよく言われるそうです。姉も納得!!!もう1人の弟は坊主の時のダルビッシュ。コレはちょっとお世辞入っている感じがします(▼m▼)ププッ。
ナイチンゲールのお話、すごく興味あります!!!探してみよぉ~ε=ε=ε=(ノ `∇´)ノ
by SIROTAN (2008-12-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。