SSブログ

球根 3 [日記]

しんしんと、雪が降り続いています。
窓から見る景色は、真っ白。
風も強くなってきたみたいです。

徒歩通勤のパパ、
風に飛ばされないように、
気をつけて帰ってきてね^^



久しぶりの登場ですが・・・
ヒヤシンスの球根が、こんなに成長しました。

ヒヤシンス球根3.jpg

紫色のヒヤシンスが咲くのは
きっと3月頃でしょうね^^




今日は午前中に、
今年最後の育児サークルに行ってきました。
子供たちが交互に体調を崩していたので、
約1か月半ぶりのサークルです。

他の子たちと走ったり、ぐるぐるぐるぐる回ったり・・・^^
完全復活して、パワー爆発!!な双子たちでした。




帰宅後、甘いものでホッと一息。

チョコ1.jpg

パッケージに惹かれて買った
フェアトレードのチョコレートです。

チョコ3.jpg

チョコ4.jpg

撮影している最中から
ほとんど子供たちの胃に・・・^^;


フェアトレードの詳しい情報はこちら↓
http://www.peopletree.co.jp/choco/index.html





こちらは上下巻、読み終わりました↓


ナイチンゲールの沈黙(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 文庫


下巻がとにかく泣けます。
どんな風に映像化されるのか、楽しみです^^







nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 29

お茶屋

自分が子供だとして目の前に
おいしそうなチョコがあったら・・・
やはりすぐに胃の中へ!ですね^^;
by お茶屋 (2008-12-26 18:01) 

ピカデリー

ヒヤシンス、カワイイですね♪
なんだかピンと揃ったウサギの耳みたいです。

チームバイチスタは欠かさず見たいたので
原作も読んでみたいですね~。
by ピカデリー (2008-12-26 19:11) 

Samansaちゃんの日々

ヒヤシンス私も3年前くらいに育てました。
段々大きくなっていく様子を見ているのって
楽しいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-26 19:39) 

こんとらばっそ

大雪のようですね。
お気をつけて下さい。
ヒヤシンス、楽しみにしています。

お子さんお元気そうで何よりです。
チョコに目が無いのはどこも同じですね。

by こんとらばっそ (2008-12-26 20:42) 

marilyn

私は、子どもより先にチョコ食べちゃいます。(笑)
by marilyn (2008-12-26 21:53) 

はづき

こんにちは。先日はうちのブログへのご訪問、ありがとうございました。(●^o^●)

育児サークルに参加していらっしゃるのですね。私はサークルに参加する勇気がないので、好き勝手な日に子育て支援センターに行ったり、ママ友の家で遊んだりと、それくらいしかできていません。(>_<)
by はづき (2008-12-26 22:07) 

ラミーキッズ

双子のお子さんをお持ちだったんですかぁ。
何かと大変でしょうね〜。でも雰囲気では
育児を十分楽しんでらっしゃるようにお見受け
しましたぁ。風邪をひきやすい時期ですから、
皆さん気を付けて下さいね〜。


by ラミーキッズ (2008-12-26 22:48) 

そうたぼん

育児の合間に読書。
憧れちゃいます~
私もヒヤシンスを楽しみにしています♪
by そうたぼん (2008-12-26 23:18) 

macoron

ヒヤシンス可愛いですね。ぴょこんと芽が出てて♪

チョコレートのパッケージもとってもお洒落♪
チョコレートそのものも素敵な色合いで美味しそうです*^^*


by macoron (2008-12-27 00:01) 

ちゃるこ

植物が育っていくのは嬉しいですよね♪
by ちゃるこ (2008-12-27 00:47) 

eyes

ホワイトチョコって冬に似合いますね~♪
美味しそう(笑)
by eyes (2008-12-27 06:47) 

うっしー

ヒヤシンス、楽しみですねぇ。
私も植物が好きなので今後のヒヤシンス、
またブログアップしてくださいね~(^0^)
by うっしー (2008-12-27 10:40) 

ふくふく

フェアトレードのチョコ、
気になっていたんですよー。
パッケージ素敵ですね。
買ってみようと思います♪
by ふくふく (2008-12-27 10:44) 

jewel

オーガニックの化粧品を探していたら
People Tree にたどり着きました^^
今はリップクリーム使ってます♪
これから「Do! Organic」の化粧品も
使おうと思ってます~
チョコもあるのですね、食べてみたい!
パッケージって最重要ですよね~
by jewel (2008-12-27 11:01) 

しーちゃん

着々と育ってますね♪
まだ、冬に入ったばかりですが
花を咲かせる春が楽しみですね^^

このチョコのパッケージ、可愛い!
これに惹かれて買っちゃうの、わかる気がします。
by しーちゃん (2008-12-27 12:42) 

ララアント

こんばんは。
双子ちゃんの坊やたち ふたり揃って元気になって
良かったですね。。。
フェアトレードのチョコ 可愛らしいパッケージも分りますが
mocotanさんのこだわりの一面を見たような気がします。
by ララアント (2008-12-27 21:15) 

ひーkitchen

何色のヒヤシンスが咲くのでしょう!!
楽しみ!
チョコは、パッケージがかわいい!
食べちゃうのはやっぱり子供たちですね^^
by ひーkitchen (2008-12-28 10:24) 

MOCOMOCO

我が家のヒヤシンスは地植えなのですが、まだぜんぜん芽がでてきません。芽が出てくるのは例年1~2月ごろです。
フェアトレードのチョコ 、パッケージがとっても可愛いですね♪
by MOCOMOCO (2008-12-28 12:48) 

p-nuts

チョコのパッケージ、とっても可愛くて
このペーパー、捨てられそうにない感じですw
中身もおいしそう~♪

ヒヤシンスも楽しみですね^^
by p-nuts (2008-12-28 20:35) 

SIROTAN

一瞬、六花亭のチョコかと思いましたけど、遥かにカワイイパッケージですね♪六花亭のホワイトチョコは大好物デス。
息子チャンじゃなくてもσ(-_-メ)も早く!!!早く!!!って、カメラを待ちきれず食べちゃいそうです♪

by SIROTAN (2008-12-28 20:51) 

真夏

雪がそんなに積もっているのですか。
外の景色も見せてください^^
ヒヤシンスの芽がもうこんなに大きくなっているのですね。
花が咲くのが楽しみですね。
by 真夏 (2008-12-29 09:52) 

Gao・たかとび

ヒヤシンス、育っていくのは楽しみですね!
それにしてもチョコをお皿に上品です~。
我が家では直に口に入れてる。。。見習おっと!
by Gao・たかとび (2008-12-29 20:39) 

さくらこうき

おいしそうなチョコ…(ヨダレ)。

ヒヤシンス、成長過程を楽しみにしてまぁす!
by さくらこうき (2008-12-30 02:21) 

PAPA

フェアトレードのチョコは私も大好物です^^いよいよ晦日になってしまいました^^;今年もありがとうございました!良いお年をお迎えください^^
by PAPA (2008-12-30 10:31) 

rose-k

フェアトレードのチョコ、おいしそう!
そのパッケージの絵がナチュラルで可愛いですね♪
そちらは雪がよく降りますか?
健やかによいお年をお迎えくださいね(^ー^)
by rose-k (2008-12-30 13:18) 

めりっさ

育児の合間に読書もなさって…時間の使い方がお上手なのですね~。
ヒアシンス、なんだかウキウキしますよね~。
良いお年をお迎えください♪

by めりっさ (2008-12-30 23:15) 

nuno*tama

こんばんは♪
来年もよろしくお願いいたします。
素敵な写真楽しみにしています。

良いお年を~っ!
by nuno*tama (2008-12-30 23:16) 

mocotan

☆sasukeさん☆
☆xml_xslさん☆
☆tag_cyanさん☆
☆personadiaさん☆
☆花乃子さん☆
☆ラナさん☆
☆うっちゃんさん☆
☆みずたまさん☆
☆まろんさん☆
☆月夜さん☆
☆sonyさん☆
☆ひめさん☆
☆甘茶さん☆
☆rose-kさん☆
☆piattopiattoさん☆
☆nao_saoさん☆
☆こりこさん☆
niceをありがとうございました^^♪
by mocotan (2009-01-05 15:04) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
美味しいものは、隠れながら食べないと^^
子供たちにみつかったら、
なかなかありつけません^^;

☆ピカデリーさんへ
DVDをまだみてないんですが
ドラマは面白かったですね~~~^^!
主人とはまってしまいました^^

☆Samansaちゃんの日々さんへ
土植えのヒヤシンスの球根も
もうすぐ土の中から顔を出しそうです!
こういうのを見つけると、嬉しいですね^^!

☆こんとらばっそさんへ
こちらはお正月、信じられないくらい雪が溶け
暖冬なんだなぁ~~・・・・としみじみしてます。
楽ではありますが、ちょっと不安にもなりますね^^;

☆marilynさんへ
私は隠れながら食べています^^;
カサカサとお菓子の袋の音にも、敏感なので(汗)

☆はづきさんへ
私もサークルが得意な訳ではないんですが
何とかかんとか行ってます^^;
子供も私もお友達ができて、いいんですが
荷物が多いやら、出かけるまでの支度や着替えが
大変で、ほんとかなり気合いれないと行けないです!
お互い育児、頑張りましょう~~!
またブログにお邪魔させてください^^♪

☆ラミーキッズさんへ
ありがとうございます^^
楽しまないと損!と思いながら
周りに助けられながら、なんとかやっています^^♪

☆そうたぼんさんへ
今はそうでもないんですが、先月末は
「どうしても読書したいっ!」という時期でした^^
そういう時は、何がなんでも読みます~!

☆macoronさんへ
美味しかったです~~^^♪
ちょっと値段が高いので、時々の楽しみにしてます。

☆ちゃるこさんへ
うちは乾燥しがちなので、まめに手入れをしないと
すぐダメになってしまって・・・><
植物には癒されますね~~^^

☆eyesさんへ
このホワイトチョコ、かなり美味しかったです~!
冬に食べる冷えたチョコはいいですね~~♪

☆うっしーさんへ
わ~^^ そう言っていただけると嬉しいです!
土植えのヒヤシンスも芽が出そうなので
近々アップします^^♪

☆ふくふくさんへ
私もずっと気になっていて、今回初めて食べました。
色んなお味がありますが、無難にビターと
ホワイトを^^ ミルクチョコも美味しかったです!

☆jewelさんへ
え~~! すごい!
私もオーガニック、気になってはいるんですが
化粧品の使い心地どうでしょう^^?
people treeのお洋服も気になってます!

☆しーちゃんさんへ
そうなんです^^ ほぼパッケージのみで買いました。
最近こういうパッケージに変わったそうです。
お味がまた美味しくて・・♪
時々買うのが楽しみになりそうです!

☆ララアントさんへ
ありがとうございます^^!
子供たちはまた胃腸症状が出てまして^^;
冬はもう仕方ないですね・・・とほほ。

☆ひーkitchenさんへ
ヒヤシンスは紫色です^^ 楽しみです♪
チョコ嫌いな人っているんでしょうかね~^^?
冷蔵庫にあったら、我慢できません^^;

☆MOCOMOCOさんへ
プランターに植えた球根の芽が
もうすぐ出てきそうです^^!
芽を見ただけで、テンションあがってしまいました~♪

☆p-nutさんへ
ミルクチョコのパッケージが牛だったので
新年の一枚目はこのチョコにしようと決めていたのに
食べられてしまいましたー><

☆SIROTANさんへ
私も六花亭のチョコ大好きです^^!
あのいちごの、フリーズドライのも好きです。
むせながら、頑張って食べます。

☆真夏さんへ
ヒヤシンス楽しみです♪
今年は雪がほとんど降らず、信じられないくらい
暖かいです。このまま春になってほしいような・・^^

☆Gao・たかとびさんへ
いやいや、撮影用ですよ~~^^!
そして、自分用(確保)^^♪

☆さくらこうきさんへ
美味しくて、あっという間になくなってしまいます^^;
子供がいると、チョコ争奪戦ですね~~

☆PAPAさんへ
コメントを返すのが遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします^^!

☆rose-kさんへ
今年は暖冬で、お正月はほとんど降りませんでした。
こんなに降らないなんて、楽ですが
ちょっと不安でもあります^^;

☆めりっささんへ
ほんと、成長が楽しみで、わくわくしちゃいます。
植物の手入れをしていると、気持ちが和んで
いい時間だなぁ~^^と、思いますね。

☆nuno*tamaさんへ
nuno*tamaさんに出会えていい2008年でした!
今年もよろしくお願いしまーす^^♪



by mocotan (2009-01-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リース 22009年 初日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。