SSブログ

キッチン・ガーデン  [ガーデン]

我が家のキッチンガーデンです。


青梗菜&ラディッシュ.jpg


ミニ青梗菜と

青梗菜.jpg



ラディッシュ

ラディッシュ.jpg



ピーマンは赤くなるまで待ちます^^

ピーマン2.jpg





今日はしっぽのある小さいカエルさんが
庭のあちこちに・・・

カエル.jpg



見つける度にちょっとドキッ^^;





nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 29

さくらこうき

うぅっ。
しっぽのあるカエル…
ちょっとグロいですね^^;
おいしそうなものが次々と生ってますね♪
mocotanさんが作るお料理も楽しみですね^^
by さくらこうき (2009-06-24 01:12) 

るな

双子ちゃん風邪だったんですね(ToT)/~~~
元気な姿を見れて安心しました!
2人して体調崩されるとほんとに生活自体が狂ってくるというか。。。
ホントにお疲れ様でした<(_ _)>
キッチンガーデン早速新芽が出てきてますね~
これからの楽しみがいっぱいですね!!
by るな (2009-06-24 02:07) 

お茶屋

おぉ!!
しっぽのあるカエル!
これはおどろきますね^^;
by お茶屋 (2009-06-24 09:37) 

板谷薫

きゃ~、可愛い眼が
いっぱい出てきましたね~^^
どんどん育っていくの
楽しみですね☆
by 板谷薫 (2009-06-24 13:48) 

mykaira

にゃん。私も尻尾ないかお尻触って確認しちゃった(笑)
珍しい時期に見れてラッキーかも~!一度、そんなオタマガエルを見てみたいです!野菜たちもがんばれ~!
by mykaira (2009-06-24 16:37) 

こんとらばっそ

しっぽのあるかえる・・・見るのは子どもの時以来です。
その頃は蝉取りをしたりと虫を触るのは平気だったのに
いつの間にか虫が触れなくなってしまっています。

by こんとらばっそ (2009-06-24 21:11) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆personadiaさん
☆ハム子さん
☆nyanさん
☆sasukeさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-06-24 23:35) 

mocotan

☆O型のチータさん
ご訪問ありがとうございます^^* 嬉しいです!!
by mocotan (2009-06-24 23:36) 

mocotan

☆さくらこうきさんへ
カエル・・・遠くで見ているのはいいんですが、傍で何匹もピョンピョンと
飛んでいると、「ヒャー!」という感じです^^;
野菜はだいぶ間引きしました^^ 元気に育ってほしいです☆

☆るなさんへ
体調が悪い間は、生活のペースがほんと崩れますね><;
冬もほとんど風邪だったので(泣)、もうこれからは元気で過ごせたらいいなぁ~~^^; 元気が一番ですよね☆
毎日野菜づくりの本を見ながら、頑張って育てています^^*





by mocotan (2009-06-24 23:42) 

jinn

これからの成長が楽しみですね☆
もちろんカエルちゃんも♪
by jinn (2009-06-25 00:01) 

seikom

成長が楽しみですね。
我が家は明日、トマトを今期初収穫しま~す♪

by seikom (2009-06-25 01:26) 

cielo

おはようございます^^
尻尾のある蛙さんなんて見る機会があまりないので
貴重でした。
ちょっと怖い・・・。

ピーマン、綺麗な艶があっておいしそうですね~。
あのピーマンが赤くなるなんて信じられない(。・ω・。)
植物ってすごいな~♪
by cielo (2009-06-25 10:46) 

うさこ

小さくてかわいい芽がでましたね。
これからの成長が本当に楽しみ♪
植物って何も言わないけど本当に元気をもらえます。
毎日お世話しているmocotanさんは尚更でしょうね。
カエルの写真、私もドキっとしました!

by うさこ (2009-06-25 15:47) 

ララアント

キッチンガーデン・・・可愛らしい芽が育っていますね。
ミニ青梗菜って・・・ きっとミニだから小さくて お料理に
使いやすいのでしょうね!
しっぽのある蛙さん ちょっとこっけいに見えますね。
蛙は何十年も見たことがないです。
お隣が水田のようですので 合唱が聴こえますか!?
何れにしても 素晴らしい環境ですね。
by ララアント (2009-06-25 15:51) 

こりこ

ドキッとしますよね~!
向こうもドキッとしているでしょうけど…(笑)
by こりこ (2009-06-26 20:12) 

mocotan

☆tag_cyanさん
☆momoichigoさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-06-26 21:39) 

mocotan

☆jinnさんへ
ぐんぐん大きくなってきて、毎日見るのが楽しみです^^*
もう尻尾のあるカエルさんは見かけませんが、あっちこっちをピョンピョンと
ミニカエルさんが跳んでいます^^;

☆seikomさんへ
トマトの初収穫^^! いいですね~♪
初収穫の日はワクワクしそうですね!!
うちのミニトマトは、やっと花がついたところです。

☆cieloへ
ピーマンは最初皆緑なんだって^^*
これから赤・オレンジ・黄色に変わっていくらしい・・・楽しみ☆

☆うさこさんへ
葉っぱが虫に食べられているところを見ると、
「あ~生きているんだなぁ~~~」と妙に実感したりしています^^
収穫が楽しみです^^♪
カエルは突然出てくるので、何度どっきりしたことか・・・^^;

☆ララアントさんへ
田んぼに水が入ってから、毎日カエルの合唱が聞こえています^^
尻尾があるだけで、カエルじゃないような感じがして・・・^^;
カエルと分かるまでちょっと時間がかかりました☆
ミニ青梗菜、小さいようなのであっという間に使いきってしまいそう予感・・・です^^*



by mocotan (2009-06-26 21:56) 

mocotan

☆こりこさんへ
カエルに尻尾がなくなっても、未だにドキッとしている私です^^;
カエルさんも確かに焦ってる様子が・・・^^
双子が追いかけるので、必死に逃げてます☆
by mocotan (2009-06-26 22:00) 

nayusa

緑繋がり^^♪
カエルちゃんのしっぽ付はたしかに
なかなか見ないかも~~
by nayusa (2009-06-27 07:57) 

mocotan

☆nayusaさんへ
私も小学生ぶりくらいで、久々に尻尾付きのカエルさん見ました^^;
どこで孵化しているのかが気になって・・・・
by mocotan (2009-06-27 22:45) 

mocotan

☆macoronさん
☆甘茶さん
☆はづきさん
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-06-27 22:46) 

プランツマーケット

キッチンガーデン、収穫が楽しみですね。
家も蛙が良く出没しますが、毎回、息が止まりそうになってます。でも、しっぽ付きは、初めて見ました。
by プランツマーケット (2009-06-28 22:32) 

mocotan

☆プランツマーケットさんへ
尻尾つきは今年初めて見たんですが、カエルと気付くまで
しばらく時間がかかりました^^; 
「なにこれっ!?」・・って私も息が止まりそうになりましたよ~~~><;

by mocotan (2009-06-29 15:30) 

mocotan

☆ひーkitchenさんへ
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-06-29 15:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
家庭菜園いい感じに育っていますね・・・
我家も少しですが、畑に植えた豆の芽が出て来ました(^・^)♪
収穫出来る迄がとっても心配です\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-06-30 11:08) 

mocotan

☆mikaさん
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-07-01 19:15) 

mocotan

☆ちゃーちゃんさんへ
ブログで豆の芽のお写真を拝見しました^^!
元気に育ってくれるといいですね~!! 収穫までドキドキします。
毎日家庭菜園のチェックが楽しみで、もう秋まきの種のことを
考えたりしています・・・^^*


by mocotan (2009-07-01 19:19) 

mocotan

☆しーちゃんへ
いつもniceをありがとうございま~す^^*
by mocotan (2009-07-02 00:11) 

mocotan

☆GRACEさん
☆たかちんさん
いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-07-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラベンダー園マイケルのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。