SSブログ

初収穫 [ガーデン]

昨日は悲しい夢を見て(泣)

天気もどんよりしているし・・・

なんて思いながら、
キッチン・ガーデンからラディッシュを採ってきたら

ラディッシュ4.jpg


あまりに鮮やかで^^*

何だか気持ちが明るくなりました。

採れたてのお野菜って、元気をもらえる気がします!




今日は、友達の家に遊びに行って
双子と友達の子のおもちゃの取り合いを眺めながら^^
色々な話をしてきました。

自分が親になって、
こんなに子供のことであれこれ考えるなんて
思いもしなかったから

自分の思ってることを素直に相談できたり
一緒に真剣になって、考えてくれるお友達がいてくれて

自分とは違う角度でアドバイスをもらうと
「そっか~!」ってちょっとひらけた気持ちになって楽になったり・・・

すご~く幸せなことなだぁ^^*と思います。
アリガトウ^^*




小さい鳥かご.jpg



小道に、煉瓦の半分くらいの
小さな鳥かごを置きました。

アイビーがちょっとずつ伸びて、
鳥かごを覆っていくのが嬉しくて・・・^^

毎日、小道を歩くのが楽しいです。





nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 33

お茶屋

本当に元気をくれるお野菜の感じ♪
自分も日々茶葉の香りで
エネルギー充電しております☆
by お茶屋 (2009-06-30 18:12) 

kelly

とってもみずみずしいですね♪
採ったそばから、かじりたいです~
by kelly (2009-06-30 19:14) 

ララアント

どんな悲しい夢だったのかしら!?
でも 自分のお庭で採れたお野菜で元気がもらえるなんて
幸せですね。。。
お友達からも ♪
鳥かごにアイビー 素敵な発想ですね!!
さすがmocotanさんと感心しています。

by ララアント (2009-06-30 20:38) 

みずたま*

夢とはいえ、あんまりいい夢じゃないときって起きてからもずっと引きずってしまいますよね。
悪い夢の時は人に話しちゃいましょ~。
私は先日、友達がスリにあった夢を見たので、すぐに友達に報告しました(笑。
ラディッシュ、みずみずしさが伝わってきます。元気色ですね^^
by みずたま* (2009-07-01 00:14) 

jinn

鮮やかなラディッシュ、
画になりますね~ ステキです☆
by jinn (2009-07-01 00:54) 

romiromi

ラディッシュの鮮やかな感じが
朝からHappy*元気がでました♪
かわいい写真♪
いきいきした、新鮮な野菜♪って
食べるだけじゃなく、みているだけでも
元気でますよネ♪
by romiromi (2009-07-01 06:40) 

mykaira

ホント!元気になる鮮やかな赤いラディッシュですね!
育児には、お友達って必要ですね。母の楽しい気持ちが子供にも伝わる、それも育児の一つかも。
by mykaira (2009-07-01 08:31) 

ちゃるこ

ラディッシュ大好き!美味しいですよね^^
自家製ならさらに美味しいでしょうね♪

いや~な夢とか怖い夢を見た後って、
なんだかどよ~んってなっちゃいますが、
「夢でよかった♪」って思うようにしてます(^_-)
by ちゃるこ (2009-07-01 09:00) 

Bianca

周りによいお友達がいらっしゃって良かったですね♪
それに、ぷっくりしてとてもおいしそうなラディッシュ。
「悲しい夢は忘れてね」って言っているのかも!



by Bianca (2009-07-01 09:16) 

こりこ

子育てって自分育てでもあると思います。(^-^)
悩みながら迷いながら、
子どもと共に成長出来るといいですよね♪
by こりこ (2009-07-01 10:04) 

あっきっきぃ

我が家も、やっとミニトマトを収穫しました♪
即、アッキーの口へ入っていきました。。。。。
こんな梅雨空なのに、赤くなっていくトマト。
不思議です。
by あっきっきぃ (2009-07-01 11:11) 

しーちゃん

ラディッシュっていいよね~♪
育てやすいし、可愛いし、美味しいし^^
ほんと、元気をもらえる感じ、わかる~d(@^∇゚)/
by しーちゃん (2009-07-01 22:03) 

プランツマーケット

悲しい夢なんて、吹っ飛んじゃうくらいのラディッシュですね。
ひとくち食べたら、笑顔になりそうです。
小路の鳥かご、ステキです。
by プランツマーケット (2009-07-01 22:23) 

こんとらばっそ

綺麗な赤ですね。
お野菜だけじゃなく、元気をもらえる素敵なお友達がいるって、
素晴らしい事ですね。
色々な視点で物事を見ることが出来るようになりたいものです。

 
by こんとらばっそ (2009-07-01 23:03) 

さくらこうき

ラディッシュ、私も元気頂きましたっ!!
気の合う友達との色んな会話って
他愛も無いけど、すごく大切だなぁ~って
最近よく思います。

by さくらこうき (2009-07-02 00:52) 

nayusa

はい、毎日の中で、色々。
でも、地球からの恵はやっぱり癒しです^^♪
by nayusa (2009-07-02 09:40) 

cielo

そういう友達って大切ですよね~。
私にもいつかできるといいなぁ・・・。

仲良くしてくれる友達はまだまだ子供には縁がなくて。
どんどん先輩になってしまいますよ^^;

by cielo (2009-07-02 11:07) 

うさこ

かわいいラディッシュ♪
みずみずしくてフレッシュな感じが伝わってきます。
自分で育てて収穫して・・・いいなぁ。

毎日の些細なことや側に居てくれる大切な人の存在・・
色々なところから元気をもらえる環境に居られることが
幸せなんですよね。

小道の小さな鳥カゴも素敵です☆

by うさこ (2009-07-02 14:04) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 17:15) 

seikom

初収穫よかったですね~。
お庭で育てたお野菜は愛情も注いでいるからか、
いとおしいですよね。よくかんで味わおうって気がしてきます。
by seikom (2009-07-02 22:14) 

ひーkitchen

悲しい夢は忘れちゃいましょ♪
目を開ければ、そばにはかわいい双子ちゃんと
やさしい旦那様^^がいてくれるんですもの♪


by ひーkitchen (2009-07-03 19:01) 

るな

初収穫おめでとうございます!!
ものすごく鮮やか~
どうお料理に使ったのでしょう?
採れたて新鮮野菜は 気持ちを明るくさせてくれますよね!
悩みを話したり 一緒に泣いたり笑ったりできるお友達がいることって ものすごく素敵な財産ですよね! 
 
by るな (2009-07-03 23:57) 

はづき

私は、最近“旦那が浮気をして、別れる”という夢をよく見ます。(汗)

全くもって浮気の気配もなければ、疑ってもいないんですけど、脳みそは勝手に疑っているのかな…。

macotanさんの見た悲しい夢はどんな夢なんでしょう…。


いいお友達をお持ちですね。(*^_^*)
私もまた今度、仲良しの友達と集まる予定です。
by はづき (2009-07-04 00:13) 

ピカデリー

私は悲しい夢ではありませんが
気持ちの悪い夢をみました。
黄色いカマキリが襲ってくるんです…

新鮮なラディッシュに相談できる良いお友達で
悲しさも忘れてしまいますね♪
by ピカデリー (2009-07-04 15:15) 

うっちゃん

ラディッシュ、みずみずしくて美味しそうですね☆
キッチンガーデンやってみたくなりました^^
by うっちゃん (2009-07-05 08:26) 

macoron

瑞々しくて真っ赤な可愛いラディッシュですね♪
私がお店で見かけるものとは全然ツヤ感が違っています。
美味しそうです!!

アイビーとカゴ、とってもお洒落で素敵です。

by macoron (2009-07-06 11:45) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆うさこさん
☆c-yuhkiさん
☆tag_cyanさん
☆personadiaさん
☆mikaさん
☆板谷薫さん
☆sasukeさん
☆nyanさん
☆NOBUさん
☆GRACEさん
☆cheeさん
☆たかちんさん
☆sonyさん
☆ハム子さん
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-07-06 15:00) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
茶葉の色と香りに癒されて、穏やかな気持ちになれそうですね^^*
羨ましいです~!

☆kellyさんへ
あまりにきれいで、しばらく眺めちゃいました^^*
はじめはサラダで食べていたんですが、量が多いので徐々にスープでの
出番が多くなってきました~。 

☆ララアントさんへ
ふふふ・・・お話するにはちょっと恥ずかしい夢でして・・・^^;
大したことない割に、朝ちょっと引きずってしまいました^^;
小道の鳥かごは、歩くとふっと目について、それだけで幸せ気分です♪

☆みずたま*さんへ
そうなんですよね~^^; 夢と分かっていながら引きずっちゃって^^;
朝起きてすぐに主人に話したら、笑ってました。
ラディッシュは土の中にもう残り数個・・・
秋蒔きも楽しんでみたいと思います。
お料理がワンパターンになりがちで・・・勉強しなくちゃ!です^^

☆jinnさんへ
実は葉の部分に、びっしりアブラムシっぽい虫が付いている事が多くて
毎回心臓バクバクしながら採っています^^;
主人に話したら失神しそうなので、内緒にしています☆

☆romiromiさんへ
自分で育てると、一口一口が「しあわせ~♪」という感じで・・・^^*
毎日本当に成長が楽しみです。
来年は何を植えようか・・・?なんて今から考えています^^

☆mykairaさんへ
ほんと、そうですね^^!
4月から双子が、今まで以上にサークルを楽しんでいる感じがあり・・・
今まで私もちょっと緊張していたので、それが伝わっていたのかな~と思ったりしていたところです^^* 

☆ちゃるこさんへ
「夢でよかった~!」と思う発想が欠けていた私です^^; 
ほんと、そうですね!
これから嫌な夢を見ても、そう考えると全然引きずらなくなりそうです☆

☆Biancaさんへ
だいぶ日数が経って、すっかり忘れることができました^^*
皆様のコメントにもとっても助けられました! 
嫌な夢を見た日に、ラディッシュを初収穫できて、
よく考えたらラッキー☆ですよねっ^^v

☆こりこさんへ
子供の成長と共に、今まで全然考えなかったようなことを考えたり
気付かなかったことに目がいったり・・・面白いですね^^*
悩みも多いけど、学ぶことが多くて・・・
自分も成長できているといいな~と思います。

☆あっきっきぃさんへ
もうミニトマトが赤くなったんですね^^!
うちはやっとぷっくらしてきて・・・毎日観察するのが楽しみです♪
しかもうちは私以外トマト嫌いで・・・双子が少しで食べてくれると
いいんですが~~^^; あっきっきぃくんが羨ましいなぁ~^^*

☆しーちゃんへ
鮮やかさに元気をもらいつつ、
葉にびっしりついているアブラムシっぽい虫に
ちょっとめげたりしています・・・^^;

☆プランツマーケットさんへ
色も形も、見ていると何だか元気がもらえますよね^^*
自分で育てた・・・と思うと、いつも以上に美味しく感じたりします^^

☆こんとらばっそさんへ
久々にお友達と話しこんで・・・とっても元気になりました^^!
様々な角度から物事を考えられるように、なりたいです。
双子たちにも少しずつそういう力がついていってくれるといいなぁ・・・と
思います。 教えるには難しいですが・・・。

☆さくらこうきさんへ
私も、友達のさりげない一言が、じ~んときたり・・・ということが
多くなりました^^* 
友達って自分をよく見てくれているなぁと思います!

☆nayusaさんへ
種からここまで成長して、美味しく頂ける・・・って当り前のようで
不思議なことですね^^*
お料理していると、じーんときちゃいます☆

☆cieloへ
いつかフッと、気の合う友達が自然とできると思うよ~^^*
波長が合うというか・・・
その時が来るのが楽しみだね^^

☆うさこさんへ
小道もだいぶ植物たちが馴染んできました^^*
小さな小さな幸せがじわ~っと嬉しくて、大切にしていきたいなぁ~と
しみじみ思います^^* 

☆SIBAさんへ
おかえりなさい^^!!! ブログ再開おめでとうございます☆
とてもとても嬉しいです^^!!!
後ほどSIBAさんのブログにお伺いしますね♪

☆seikomさんへ
分かります~~^^* じっくり味わう気持ちになるというか
おなかにじ~んと来るような・・・^^*
今年キッチン・ガーデンを始めてヨカッタ~♪

☆ひーkitchenさんへ
そうですね^^♪ 
目が覚めた時に、双子とパパを見て心底ホ~っとして
うるうるきちゃいました。 

☆るなさんへ
ミニ青梗菜も今日初収穫でした~♪ 
ラディッシュはサラダとスープで、とってもワンパターンな私です^^;
酢が苦手なので、酢漬けにもできず・・・^^;
ママ友ってお付き合いが大変なイメージでしたが、全然そんなことが
なくって、話していると気持ちが楽になったり元気になったり・・・
本当に貴重な存在です☆



by mocotan (2009-07-06 16:08) 

mocotan

☆はづきさんへ
はづきさんがみた夢・・・実は私も似ていて・・・^^;
ドラマでそういう内容の見て、ふっと思い出してから寝ちゃうと
うっかり夢にみちゃうんですよね・・・。
自分がキムタクとデート(←そんなにファンでもないのに)する夢を
みた朝は、なんかニヤニヤしちゃうし・・・^^*
・・・なんか単純ですね^^;

☆ピカデリーさんへ
黄色いカマキリは、とても気持ち悪いですね~^^: 
いや、何色でもちょっと苦手・・・
私は蛇の夢を続けてみることが多くて・・・これも滅入ります。
苦手なものって夢に出やすいのかな~

☆うっちゃんさんへ
キッチンガーデン、はまってしまいそうです^^*
泊まりがけの旅行は行けそうにないかも・・・という位、気になっちゃって^^
水やりや虫の駆除など、あれこれ手をかけるので
家にいる時間が楽しくなりました☆

☆macoronさんへ
ありがとうございます^^* 嬉しいです!
新鮮なお野菜って、しみじみいいなぁ~~~と思います。
秋に何を蒔こうか、考えるのも楽しいです^^


by mocotan (2009-07-07 13:06) 

mocotan

☆めりっささん
☆もとこさん。
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-07-07 13:10) 

mocotan

☆ちゃーちゃんさん
いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-07-09 23:10) 

そうたぼん

子供の頃に母がプランターで育ててくれたラディッシュの味。
今でも忘れられません♪
 
子供についての悩み、違った目線での意見ってホッとさせられることたくさんです。今もなお・・・^^
by そうたぼん (2009-07-12 09:31) 

mocotan

☆そうたぼんさんへ
ラディッシュ・・・そうたぼんさんの思い出の味があるんですね^^*
先週幼稚園見学に行ったら、園児たちが育てたラディッシュの浅漬けを
園長先生が出してくれました。
それがとっても美味しくて、感動しちゃって^^*
幼稚園で双子も自分も、いい友達関係が築けるといいなぁ~~~と
しみじみ思ったりしています。
by mocotan (2009-07-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワニ 登場明日は七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。