SSブログ

秋 [日記]

 日曜日に実家で撮った花々をアップしました^^

りんどう横.jpg

りんどう2.jpg

 りんどうは、レンズを覗くと光るように青くて
 「ハッ」とさせられる花です。
 なので、薄暗い中で咲いてる方が好きかも^^


ハーブ.jpg

 キャットミントだったような・・・?
 横を通ると、揺れて爽やかな香りがします。
 来年うちにも植えようかな。


花ピンク2.jpg

 祖母のテリトリーの花です。
 名前を聞いてくるのわすれちゃいました(汗)


かすみ草1.jpg

 かすみ草。
 昔、子どもの頃ですが、
 こういうフワフワのお花畑を
 恋人と追っかけっこするのを夢見てました(照)
 なんてベタな・・・


柿.jpg

 裏庭にひっそり、柿がなっています。
 祖父が大切に育ててる柿の木。
 結構おいしいので、おすそわけを楽しみにしてます。







nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

周

四番目の花は「Oxalis corymbosa DC. 」です。葉っぱは酸っぱい、小さい頃味見したことありますか?中国人ですので、日本語に弱い。もし何か言葉の間違いがあったら、ごめんねぇ~
by 周 (2008-10-21 22:26) 

mocotan

周さんありがとう! 詳しいですね~。
植物と写真お好きなんでしょうか?
葉っぱ味見したことないです。
周さんはあるんですね^^
by mocotan (2008-10-21 22:36) 

micki*

お庭の柿ってなんだか幸せになれますよね~♪
ご実家、きっとステキなお庭なんでしょうネ☆
by micki* (2008-10-22 10:41) 

周

あたり~両方も大好きです。今年の七月香港で新しいカメラ買いました。暇があるとき、必ずハハと一緒に公園に行っていろいろなお花を撮ります。最近学校で「Ceiba insignis 」っていう植物が開花しています。花びらがピンク色キレイな木。日本では今コスモスと金木犀が開花中と聞きます。
by 周 (2008-10-22 23:29) 

mocotan

mickiさんへ^^
実家の庭、きちんと手入れされてて、見てて気持ちいいんです~(笑) 司令塔(祖父)がしっかりしているからかな^^
by mocotan (2008-10-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刺繍コスモス一輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。