SSブログ

手作りデパート [お店探訪]

朝食後、実家からもらった柿を食べ
柿fog.jpg
満腹~ しあわせ~^^
おじいちゃん、毎年ありがとう♪

柿って切って食べるより、皮だけ向いて
1個まるまるかぶりついて食べる方が
断然美味しい気がするのです!
なぜかな~?


午後、パパの仕事が終わるのを待ってから
行ってきました^^ 手作りデパート♪
購入したものは、明日アップしたいと思います。

ほんとにほんとに可愛いものばかりで
心がときめいてしまいました♪
きっと私の目は輝いていたはず!
いや、もしくはギラギラしていたのかも・・・^^

時々ブログにコメントをくださる
nuno*tamaさんにもお会いできて、感激でした~!
アンティークレースを使った作品や、マフラーやバッグも
鍋敷きもまち針も・・・あぁ色々欲しかったです!

しかし・・・なんせ家族で見に行ったもので
子供たちの動きがどうも気になって(汗)
気が気でなかったのでゆ~っくりは見れず(泣)
なので、次のイベントも、絶対行きたいです!


羊毛フェルト.jpg
こちらは羊毛フェルト。
何作ろうかなぁ~。

私の手作り意欲が刺激された一日でしたー^^




nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 19

kakasisannpo

なんでも、刺激されることはいいことですね
by kakasisannpo (2008-11-15 22:46) 

eyes

柿が仲良く並んでますね♪

羊毛フエルトっていうのですか?
とっても優しくてあたたかな色ですね
で、何が出来るんですか?


by eyes (2008-11-15 23:08) 

こんとらばっそ

柿は大好きです。美味しいですね。
毎日食後に一つ頂いています。
羊毛フェルトでの作品、出来上がったら
見てみたいです。

by こんとらばっそ (2008-11-15 23:30) 

mocotan

☆kakasisannpoさんへ
kakasisannpoさんのブログにも刺激されました^^
また遊びに行きます~。

☆eyesさんへ
専用の針を使って、布に刺しゅうしたり^^
(刺繍糸と違って、ちょっとモコモコした絵のようになります。
私の読んでるブログから
『ハンドメイド*雑貨*子育て*日々のこと』の
「くるみぼたん」をご覧くださーい)
四角いフェルトに刺しゅうすると、コースターになります。

石鹸水を使ってころころ丸めて、レースを巻き
糸を通してクリスマスのオーナメントにしたり^^

小さい球状のフェルトにゴムを通してヘアゴムにしたり♪

この間手芸店に「羊毛フェルトで作るぬいぐるみ」っていう
本もありました^^ 冬は人気の手作り材料です。
私のも完成したらアップしますので、ぜひご覧ください~☆

by mocotan (2008-11-15 23:39) 

personadia

柿のまるかじりってしたことないです。
こんな時間なのに食べたくなってしまいました。
手作りデパートで購入されたもののアップ、
楽しみにしていま~す^^

by personadia (2008-11-16 00:56) 

ねぎとろ

コメントありがとうござました。

うちの庭にも柿の木があって、毎年シブ抜きをしてからたべるのですが、今年はおいしくなかったですね~

去年は美味しかったのですが…
(TT)
by ねぎとろ (2008-11-16 07:28) 

うっしー

ご訪問&nice&コメント、ありがとうございます。
カタチのよい柿ですねぇ~!
私もかぶりつきた~い(^0^)
by うっしー (2008-11-16 09:26) 

てりー

カキ、渋柿じゃないのは採って食べたいですが、、見分け方がわかりません!

by てりー (2008-11-16 09:36) 

みゆきママ

手作りデパートってなんかいい響きですね。
どんなんだったんでしょう。。。
どんなもの買われたんでしょうか・・・
記事 楽しみにしています。
by みゆきママ (2008-11-16 11:42) 

luella

柿大好きです^^
羊毛フェルトの色合いが優しいですね、どんな作品が出来上がるのか?
楽しみです♪^^
by luella (2008-11-16 11:43) 

ララアント

mocotanさんの人柄がしのばれるブログに
魅入ってしまいました。

mocotanさん そのもののような素敵な色合いの
羊毛フェルトですね。

柿は好きですが どうも食べ頃を見分けるのが
下手っぴーで すぐ ズクズクにしてしまいます。
ということは 丸かじりなんて出来ません。
by ララアント (2008-11-16 13:46) 

ちゃるこ

柿を丸ごとっていいですね~^^

自分が興味のある展覧会に行くと、
興奮しちゃいますよね♪
by ちゃるこ (2008-11-16 15:59) 

mocotan

☆personadiaさんへ
丸かじり、やみつきになりますよ!
毎日まるかじっております^^

☆nyanさん☆Gao・たかとびさん☆sasukeさん☆
☆disneyworldさん☆+Kさん☆
☆piattopiattoさん☆
niceありがとうございます~^^


☆ねぎとろさんへ
うちの実家の柿も、渋抜きしてました^^
結構手がかかるものなんですね。
今まで何も知らず食べていたので、反省です(汗)。
ねぎとろさんの柿、来年は美味しいといいですね!

☆うっしーさんへ
柿のシャリシャリした食感がたまりません♪
ぶよっとしたところがあると、ちょっとショックですー^^

☆てりーさんへ
甘い柿と渋柿が混ざってなることもあるんですねっ(驚)
実家の木は渋柿しかならないそうで・・・
当たりはずれがあるのは、ドキドキですよね。
母曰く、渋柿と甘ガキは形が違うとか・・・。
あとカラスは甘いのしか食べないとか、中にゴマみたいな
黒い斑点が入ってると甘いとか、
なんかあまり参考にならなくてスミマセン~

☆みゆきママさんへ
午前中に写真とりました^^
今日中には必ずアップしまーす!

☆luellaさんへ
私は去年あたりから柿が好きになりました^^
羊毛フェルト、まずはオーナメントから作ろうかなと♪
今週中に完成したいです!

☆ララアントさんへ
ずくずく^^にしちゃうんですね^^
実家の柿は渋柿なので、多分収穫が早いのかなーと
思います。食べごろを見分けるのは難しいですよね!

☆ちゃるこさんへ
柿の丸かじり、おススメですよー!
昨日の手作りデパートでは、クラクラしちゃいました♪

by mocotan (2008-11-16 21:35) 

お茶屋

羊毛フェルト☆
これだけでも、絵になる一枚ですね♪
by お茶屋 (2008-11-16 21:59) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
そうなんです^^ 
秋・冬には部屋に置いてても可愛いです~。
by mocotan (2008-11-16 22:26) 

しーちゃん

羊毛フェルトの色合いや質感がたまりません。
何も作らなくても、置いておくだけでいい感じですね。
これがどんな風な作品に変化するのか、
楽しみですね
by しーちゃん (2008-11-17 13:31) 

SIROTAN

自分の興味のある作品展?展示会?は1人でじっくり見たいですよね。σ(-_-メ)もダンナと出掛けたりすると、急かされるのでじっくり見る事が出来ず、残念な気持ちで帰ってくる事があります。
mocotanさんのブログはほんわか温かいですね♪
by SIROTAN (2008-11-17 14:38) 

mocotan

☆しーちゃんさんへ
今夜子供たちが寝たら、
早速フェルト作業にとりかかりたいと思います^^
by mocotan (2008-11-17 16:21) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
ありがとうございます~♪
今週末のイベントは、何とか一人で出かけたいな・・と^^
でないと、財布の紐も、なかなかゆるめられません☆
ハハハ^^





by mocotan (2008-11-17 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初登場手作りデパート 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。