SSブログ

クリスマス雑貨市 [お店探訪]

24日、地元で開催された
クリスマス雑貨市に出かけてきました。

朝からドキドキ。
パパが子供たちをみてくれたので
今回は私一人だけで
思う存分見て回ることができました^^ 
パパ、ありがとう♪

見てまわっていたら、
興奮して、ポーっとなってしまいました^^
買い終わってから、車を運転している時も
自分でもハッとしてしまうくらい、
油断すると余韻にひたってニヤニヤしている!
これじゃ怪しい人><

二日経っても、まだ余韻にひたってますが^^


さてさて
こちらが購入した商品です。

針山ふたつ.jpg

ビーズのついたまち針も手作り^^ 
使うのがもったいないです。

先週行った『手作りデパート』で、
羊さんが気になっていたのに買うのを忘れてしまい><
今回の再会がとっても嬉しかったです!


毛糸モミの木.jpg

毛糸のモミの木、フワフワです。



タグ.jpg

このタグ、薄い革でできています。
色ムラがまたいい感じ^^


ここまでは全てAver-e:coさんの作品です。
nuno*tamaさんのブログを通して、
時々ブログも拝見していたので、
イメージ通りのとってもとっても可愛い方でしたー^^


Aver-e:coさんのブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zhuoyejp


ここからは他の作家さんの作品です^^

シュシュと麻レース.jpg

麻レース、何に使おうか考えるとワクワクします♪


レースのオーナメントが、仲間入り。

レースオーナメント1.jpg

ゴージャスですね^^


手作りって、冬は特に気持ちを和ませる気がします。

楽しい一日でした~^^















nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 23

eyes

針刺しも羊さんもころりんとしててかわいい♫
毛糸のもみの木、色合いが良いですよね〜

手作りの小物、私も行ってみたいです
by eyes (2008-11-27 06:55) 

micki*

クリスマス雑貨市ときいただけで、
ワクワクしてしまいます♪
どれもこれもカワイイッ☆
なんだか手作りしたい気分になってきました。
ご近所でクリスマス市やってくれないかなぁ。


by micki* (2008-11-27 07:21) 

お茶屋

どれもホントかわいらしくて素敵ですね♪
手作り小物、すっごいnice!です☆
by お茶屋 (2008-11-27 08:28) 

みゆきママ

レース編みでオーナメント
かわいいです。。。
レース編みって やった事がなくて、やってみたいな~と思っていたのですが、すっかり寒くなったので また温かくなってから・・・と思っていたのですが・・・
オーナメントがありましたね。。。
う~ん やってみたくなりました。。。
どれも かわいいです~♪

by みゆきママ (2008-11-27 08:53) 

personadia

パパがみててくれると助かりますよね。
私も行っていたら、余韻にひたると思います^^
手作り小物、かわいすぎです。
by personadia (2008-11-27 09:37) 

tag_cyan

こちらでもクリスマス市があって雑貨もある
みたいなので行くのが楽しみです♪
どれもmocotanさんらしいセレクトでかわいいです^^
by tag_cyan (2008-11-27 09:50) 

しーちゃん

クリスマスって、いいですよね♪
可愛い雑貨で飾りつけて、
ツリーも飾って・・・って思うと、ワクワクします。
手作りのマチ針なんて、初めてです。
とっても可愛い!
by しーちゃん (2008-11-27 15:04) 

MOCOMOCO

どれも可愛らしいですね~^^
作った方のあったかい気持ちが詰まっているような雑貨たち♪
大事に使いたいですね^^
by MOCOMOCO (2008-11-27 17:00) 

うさこ

お裁縫できないのに小さな
ピンクッションが大好きなんです。
この間もくるみのピンクッションを
買ってしまいました。
私も素敵な雑貨に出会えると
帰り道、ニヤニヤしてしまって
怪しい人になってます。(笑)

by うさこ (2008-11-27 17:02) 

k-sakamama

温かい感じがして可愛いです♪
嬉しくなってきますね。
手作りって素敵ですね。
by k-sakamama (2008-11-27 17:26) 

こんとらばっそ

手作りならではの優しさというか、
温かさがありますね。

by こんとらばっそ (2008-11-27 18:02) 

ララアント

mocotanさんも凄い人だと思っていますが
今回のaver-e:coさんも やはり小さなお子さんがいて・・・
今の若い人たちは時間を上手に使っているのですね。

どれも可愛らしい物ばかりですが・・・ 針山が 二つとも
とってもいいですね。
by ララアント (2008-11-27 18:07) 

けんかちゃ

こんばんは^^
すっごく素敵に紹介してもらってしまって!!!きょ、恐縮です@@;でもとっても嬉しいです~っ^^*ありがとうございました!!!
(上のコメントも読ませてもらいました♪うわ~´ω`励みになります!!!)

私もまたすてきな方と出会えたこと、喜んでいます♪これから今までの記事も遡って拝見しますねー^0^*今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

ちなみにあのタグセットの素材、実は年数焼けした革なんですよー^^*面白い質感でしょ?!
まだいえにあるので新商品考えてみまーす(笑)
by けんかちゃ (2008-11-27 21:23) 

neige

ん~、どれも愛らしくて素敵!!
特にレースのオーナメントいいなぁ。
そろそろ、我が家もクリスマスの小物を飾らなくっちゃ。
by neige (2008-11-28 00:25) 

SIROTAN

可愛くて、暖かいモノばかりですね♪どうやって使われるのかを見てみたいーーー!!!mocotanサンのおウチに行ったら((*゚ro゚)ヒソヒソ・・・行けないけど)、可愛くてジロジロ見てしまいそぉ~。
by SIROTAN (2008-11-28 10:48) 

mocotan

☆西尾将紀さん☆ちゃるこさん☆
☆ひーkitchenさん☆
niceありがとうございます~^^

☆eyesさんへ
モミの木と赤いフェルトのピンクッションは
母にプレゼントしましたっ^^ 
羊さんはいつも見える所に飾ってます♪

☆mickiさんへ
近場でイベントがあると助かるやら、嬉しいやらで^^
今回も刺激されっぱなしでした☆

☆お茶屋さんへ
とっても手が込んでいるものばかりで、感激でした^^
大切に使っていこうと思いますっ!

☆みゆきママさんへ
そうなんですー^^ 
レースのオーナメントは飾ると華やかですよ~♪
雑貨屋さんにあった商品で
一直線のレースにの、ところどころに小さいモチーフが
ついてあって、それを壁に貼って飾る
・・・っていうのもあって、レース編めるようになりたい~
・・・!と真剣に思いました!

☆personadiaさんへ
パパと子供たちは車の中で待機していたんですが
騒いで大変だったようで・・(汗)
ほんとパパには感謝♪でした^^

☆tag_cyanさんへ
雑貨市これからですね^^ 楽しみですね~!
行くまで毎日がわくわく。終わってから余韻にひたって
幸せ気分・・♪ ですね^^

☆しーちゃんさんへ
『手作りデパート』にもまち針があったんですが
小さい鳥のシェルパーツがついていたり
スワロフスキーのビーズがついていたり
おっしゃれ~!でした^^ 使うのもったいないです♪

☆MOCOMOCOさんへ
手が込んでいるのと、素材にもこだわっているのが
伝わってきて、大切にしよう~~!と思いましたー^^

☆うさこさんへ
私も可愛いピンクッションを見ると、
つい欲しくなっちゃいます^^ 
くるみのは雑誌でしか見たことがなくて、
きっと可愛いんだろうなぁ~~^^ 
なんて想像して、すぐニヤニヤしちゃうので
またまた怪しい私です。

☆k-sakamamaさんへ
ほんと、手作りっていいです^^気持ちが和みます~♪
私もゆ~っくり手作りしたいです。

☆こんとらばっそさんへ
作家さんの人柄がにじみでていて、
ひとつひとつじ~っくり見ちゃいました^^
選ぶのにとっても時間がかかりました~。

☆ララアントさんへ
いえいえっ~~^^ 私はすごくないです~! 恐縮です!
手作りはストレス発散になるので、したいんですが
なかなか双子相手にはゆとりをもってできなくて(汗)
なので、作家さんの作品を見るのが
今と~っても幸せです♪

☆けんかちゃさんへ
わ~♪ ご訪問ありがとうございますっ^^
タグの部分、訂正しますね~! 「革・・・?紙・・?」と
悩んでしまいましたが、革でしたか~^^
本当に素敵なものばかりで、発想がすばらしいんだー
としみじみ感じてしまいました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

☆neigeさんへ
クリスマスの小物を出すと、うきうきしますね♪
娘さんと飾り付けでしょうか^^









by mocotan (2008-11-28 10:50) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
わ~♪ 遊びに来てほしいですっ^^
雑貨の説明が終わったら
その後、SIROTANさんちでたこ焼きパーティー♪
by mocotan (2008-11-28 10:53) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは。
手作りの品ってあたたかみがありますよね♪(*ノ∀`*)
なので私も手作り商品チェックをよくします。笑
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-28 11:57) 

mocotan

今造ROWINGTEAMさんへ
冬は特に毛糸やフェルトの作品が
あったか気分にさせてくれますね~^^

by mocotan (2008-11-28 15:01) 

mocotan

☆甘党大王さん☆
niceありがとうございます~^^
by mocotan (2008-11-28 15:02) 

luella

手作りのぬくもりが感じられるものばかりですね。
特にどれも落ち着いた色が素敵です、可愛いな~♪
by luella (2008-11-28 22:42) 

みずたま*

わ♪ナチュラルでかわいいものが、いっぱい♪
毛糸のもみの木もかなり可愛いけど、羊のピンクッションが1番かわい^^
どれも、あったかい感じがいいですね。やっぱり手作りはいいな~☆。
by みずたま* (2008-11-29 00:09) 

mocotan

☆rose‐kさん☆あっちゅんさん☆
☆真夏さん☆
niceありがとうございました~^^

☆luellaさんへ
ふっと小物たちが目に入ると、
和むというか落ち着きます^^
冬カラー効果、でしょうか^^?

☆みずたまさんへ
私も羊さんが一番お気に入りです♪
ちゃんと立ってるのがスゴイ・・・。手がこんでます^^


by mocotan (2008-12-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。