SSブログ

JAFを呼ぶ [日記]

冬空12月8日.jpg

昨日は育児サークルの友達の家に
遊びに行ってきました。

出がけにアクシデント・・・。
キーを押しても車のドアが開きません><

ご近所さんが寄って来て
「そういえば、町内の忘年会の日(土曜日)
車の中の電気がついてたよー^^」と・・・。
お・・教えてほしかったデス・・・。

どうやら木曜日に車に乗った時
子供たちが車内灯をつけたのに私が気付かず
そのままだったようで・・・。
日曜日に買い出しに行った時は
ちゃんと動いたのですが、その時も車内灯に気付かず・・・。

ディーラーは定休日だったので、JAFにコール。
15分程で到着し、充電していただきました。
素早い対応、とても助かりました~~!
JAFに入っていてよかった・・・。


ちょっと遅くなりましたが、友達の家へ♪
風邪が長引いて、サークルを欠席していたので
1か月ぶりくらいの再会です。 
男の子5人が集まって、ギャーギャーしつつ^^
とっても楽しく過ごせたようでした。

一緒にいて落ち着くママ友達と
何十人もいるサークルの中で出会えるなんて
ラッキーですね^^ 

これからも、ずっと仲良くできますように。

ちょっとバタバタしましたが、とってもいい日でした^^

アイビー.jpg




nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 25

PAPA

JAF私も入っていますがやっぱり何かの時は入っていて安心ですよね^^ おーい!ご近所さん~気がついたらもっと早めに教えてちょうだいな^^;
by PAPA (2008-12-10 07:23) 

うっしー

ちゃんとJAFに加入されていたんですね!
さすがです。
やっぱり万が一の時には助かりますよね(^0^)
by うっしー (2008-12-10 07:49) 

お茶屋

自分もJAF入ってますが、
何かのときにはホント助かりますよね☆
by お茶屋 (2008-12-10 09:33) 

てりー

私も去年同じ目にあいました!あとおとといは違う原因でエンジンがかからなくなって、、ちなみに私はJAFは入ってません。現在では普通の自動車保険ならJAFの提供するサービスは大体カバーされているからです。。
by てりー (2008-12-10 11:41) 

ララアント

次男が15年ぐらいJAFに入っていて
「引き落としにしませんか?」も無視・・・
入社後ずうっと寮生活のため 私が手続きを
とっていました。
結婚後「そう言えば 系列化で保険会社あるから・・・」って
お嫁さんの言うことは きちんと聞き入れるのだぁ~と
納得した経過がありました。

でもJAFの対応が早くて良かったですね!
by ララアント (2008-12-10 12:40) 

しーちゃん

ほんと、ご近所の方も早く教えてくれればいいのにね~。
うちも先日、初めてJAFを利用しました。
でも次は更新せず、クレジットカード付帯のサービスを利用しようと目論んでます。
ちょっとした節約ですねv(*'-^*)b
by しーちゃん (2008-12-10 15:36) 

personadia

一緒にいて落ち着くママ友達が一番ですね^^
by personadia (2008-12-10 16:45) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
バッテリーあがったんですね~
私も過去に一度経験ありです。。(笑
その時はたまたま通りがかったパトカーの
お巡りさんに充電してもらったけど・・・
子供同士のママ集まって楽しいですよね!
本当にいつまでも仲良く続くといいですね~
by まったりまゆたん (2008-12-10 17:34) 

こんとらばっそ

明るい時は気がつきませんね。
でもすぐに対応してくれてよかったです。
気の置けないお友達とワイワイする時間が
持てるのは幸せな事ですね。

by こんとらばっそ (2008-12-10 17:34) 

Samansaちゃんの日々

私もJAFにはいっています。
呼ぶことはないのですが
もしもの時にJAFにはいっていると
安心ですよねーー
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-10 19:27) 

ちゃるこ

JAFに入っていてよかったですね^^うちも入っているので何かの時はお世話になります!
気の合うママ友と出会えたのは嬉しいことですね♪
by ちゃるこ (2008-12-10 19:30) 

ひーkitchen

ご近所の方。。。
教えてくれればよかったですね~~・・・
JAFが来てくれてよかったですね^^

by ひーkitchen (2008-12-10 20:09) 

Gao・たかとび

大変でしたね~。
冷静な対応、さすがです!
by Gao・たかとび (2008-12-10 21:24) 

k-sakamama

JAFに入っていて助かりましたね。
一緒にいて落ち着けるお友達っていいですね。

by k-sakamama (2008-12-10 22:25) 

みゆきママ

大変でしたね。
お疲れ様です。。。。
子供が車内灯つける時は要注意ですね!

お友達との交流は大人も子供も楽しいですよね~(^^)

by みゆきママ (2008-12-10 23:44) 

そうたぼん

JAFには私も入っています。
ママ友の車が故障の時に使いました♪
私もサークルで仲の良いママ友達と出会い
楽しく過ごしている一人です(^_^)
by そうたぼん (2008-12-11 09:16) 

mocotan

☆甘茶さん☆ ☆tag_cyanさん☆
☆うっちゃんさん☆ ☆のりりんさん☆
☆たかちんさん☆ ☆platinumさん☆
niceありがとうございました~^^♪


by mocotan (2008-12-11 11:23) 

mocotan

☆PAPAさんへ
JAFのお世話になったのが、今年に入って
2度目だったので、ほんとありがたや~です^^
急いでる訳ではなかったんですが
やっぱり焦っちゃいますね~~><

☆うっしーさんへ
多分今の車を購入した時に、
「子供も生まれたし入っておくか~^^」くらいの
軽い気持ちで入った記憶があるんですが
まさに子供のいたずらでバッテリーがあがるという><

☆お茶屋さんへ
JAFの方は電話の対応も、丁寧ですね~^^
来てくれるスタッフさんも、優しい方ばかりです。

☆てりーさんへ
そうなんですか~~^^
私の自動車保険でも、そういうサービスあるのか
ちょっと調べてみます!

☆ララアントさんへ
うちの双子ふたりも、私の言うことより
お嫁さんのいうことをきく日が来るんですね^^きっと。
想像すると、ちょっと切ないような^^?
親になって、初めて分かる気持ちが沢山あります。

☆しーちゃんさんへ
なるほど~、節約ですね^^!
うちのご近所さん、あまり若い世代がいなくって
みなさんのんびりしているというか・・・^^;
車内灯ついてたことが、町内の忘年会でも
話題になったと言われ、またまたびっくりでした><

☆personadiaさんへ
大人数でわいわいが、ちょっと苦手な私でして
(おもてなしが上手じゃないので・・><)
気の合う友達数人と、まったりしているのが
性に合っているようです^^

☆まったりまゆたんさんへ
3組集まって、うち一人が今週末隣の市に
引っ越ししちゃうんです><
ちょっと寂しいですが、隣の市は私の実家があるので
ちょくちょく遊びに行こうかと^^
パトカーの警察官が、充電してくれるなんて~!
親切ですねぇ~♪

☆こんとらばっそさんへ
木曜日から車内灯をつけたままで
日曜日に運転できたなんて、よくバッテリーが
もったなぁ~~とちょっと感心です^^;

☆Samansaちゃんの日々さんへ
今年に入って、JAFに2度お世話になってしまって
しみじみ入っててヨカッタ!!と思いました。
アクシデントではちょっとパニックな私です^^

☆ちゃるこさんへ
JAFの車が到着すると、ホ~っとします^^
これからも、何かとお世話になりそうな予感です。

☆ひーkitchenさんへ
ほんと、思わずツッコミいれそうになっちゃいました!
お年寄りが多い、のんびり~な町内です^^;
忘年会でも車内灯がついてると話題になったらしく
それを聞いて二度驚いちゃいました~☆

☆Gao・たかとびさんへ
いやいや^^ 冷静じゃなかったですよー!
子供たちは、完璧遊びに行くモードだったので
車に乗れないと分かった瞬間おお泣きで・・・><;
そっちの対応が大変だったかも^^
かなり焦った出来事でした。

☆k-sakamamaさんへ
あれ以来、やたらと車内灯にチェックを入れてます^^
車が動かないと、どこにもいけませ~ん。

☆みゆきママさんへ
友達の家で遊ぶ様子を見ながら
クリスマスプレゼントは何が喜ぶかな~と
チェックしてました^^ そろそろ決めないと・・ですね。

☆そうたぼんさんへ
うちもお義父さんの車のバッテリーがあがった時に
私の会員証でお世話になったことがありました^^
こういうとこでも、助かりますよね~~。





by mocotan (2008-12-11 12:06) 

SIROTAN

σ(-_-メ)ならアワワ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)アワワ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)アワワしそうなこんな場面もmocotanサンなら(。-_-。 )アラッ大変・・・♪って、あんまりドタバタしないんだろうな~などと思ってしまいました。
今日はアタヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ フタな1日だったので、mocotanサンの穏やかな空気に非常に癒されました。(。-_-。 )アリガト♪ってσ(-_-メ)はオッサンかッッッ!!!

by SIROTAN (2008-12-11 23:25) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
いやいや、かなりわなわなしとりました(わなわな
って・・・^^: こちらこそおじいさんかい)。
近所の方から告げられた、車内灯の目撃情報に
ショックを受けた上に、JAFを待つ間
子どもたちが車に乗れずおお泣きしたので、
「まったくどうしろっていうのさー!(怒)
お菓子でも食べて待ちなよー!(怒)」と、
ちょっとパニックでした^^;
SIROTANさんのコメントやブログに、
こちらこそとっても癒されてます~♪

by mocotan (2008-12-11 23:52) 

eyes

雲が風に向かって走ってるみたい~
by eyes (2008-12-12 06:57) 

micki*

あちゃ~、バッテリーあがっちゃったんですね。
ホント教えていただきたい…

以前赤ちゃんの時お友達になったママの母に
『子どもが大人になっても続くわよ!』といわれたことがあるのですが、
本当に子どもが小さい時にできたママ友は
ず~っと続きますよ~♪
いいお友達に出会えてよかったですネ☆
by micki* (2008-12-12 08:12) 

mocotan

☆eyesさんへ☆
とっても寒い朝で、空気が澄んでる感じがしました^^
空は色んな表情があって、飽きませんね☆

☆mickiさんへ☆
サークルに入った時に「あ、お友達になりたい!」と
思った人と、今とっても仲良くさせてもらっているので
幸せだな~~^^としみじみ思います♪


by mocotan (2008-12-14 01:20) 

yamagatn

いつもご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-15 08:20) 

mocotan

☆yamagathさんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^♪
いつもブログ楽しみにしております。
by mocotan (2008-12-15 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。