SSブログ

贈り物(ストール) [ハンドメイド]

風邪が治ったこともあり、今週はちょっと活動的。
昨日は、友達に会ってきました^^

毎月1回、定期的にランチしている友達ですが
今回は2か月ぶり。
話せる時間は1時間足らず。積もる話が沢山です。



今回は、こちらをプレゼント。

ストール.jpg

季節はずれですが^^; 夏用のストールです。
夏に友達にプレゼントしたところ、好評だったので
今回は娘さん二人に・・・・・って、遅すぎる!

「どうか、来年の夏に開けて、使ってください♪」
・・・と言って渡しました。 ハハハ^^;
ラッピングがクリスマス仕様だったので、
夏に開けるのも、またまたビミョーです。

そして、私も夏に向けて作るので、4人でお揃いです。
ちょっと照れますね^^






nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 25

お茶屋

これまた素敵な一品☆
来年の夏が、待ち遠しいですね♪
by お茶屋 (2008-12-11 00:18) 

ひーkitchen

わぁ~~^^♪
かわいい~~^^
わたしもこんな夏のストールほしいな^^
素敵なプレゼントですね^^

by ひーkitchen (2008-12-11 07:38) 

ちゃるこ

夏でも冷房が効き過ぎていたり、ストールは手放せませんよね!これは嬉しいプレゼントだと思います♪しかもクリスマスのラッピングなんてステキ★
by ちゃるこ (2008-12-11 09:25) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
しわしわ加工の布で、肌ざわりがいいのです~^^
裾のレースをどれにするかで悩んでいたら
こんな季節になってしまいました><;

☆ひーkitchenさんへ
ほんとはパッチワークで、別の布も入れたかった
んですが、どうも色合わせや布合わせが苦手で^^;
涼しげな感じで、お気に入りの布です。

☆ちゃるこさんへ
こんな季節に渡すなんて・・と思いましたが
とっても喜んでもらえて、恐縮でした~~><;


by mocotan (2008-12-11 12:13) 

macoron

さわやかな色合いのストールですね。
すっごく可愛いです!!!
レースがたまらなくラブリーで素敵です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by macoron (2008-12-11 12:20) 

しーちゃん

夏用のストール、いいですね~。
冷房対策にもなるし、野外での紫外線対策にも良さそう。
何より可愛くて、ステキです♪
今のうちにプレゼントしておけば
夏になったらすぐ使えて、かえっていいかもしれませんよ^^
by しーちゃん (2008-12-11 13:04) 

こうちゃん

風邪、よくなってよかったです。
おしゃべり、気分転換にいいですよね。
by こうちゃん (2008-12-11 15:42) 

てりー

夏用のストール、、あまり見たことがないのですが、水色の綺麗な色ですね。来年用でも十分喜ばれると思いますよ!
by てりー (2008-12-11 16:05) 

k-sakamama

あら!可愛い~
汗と日焼け防止に必需品ですね。
いただいたら嬉しいですよ~
素敵なプレゼントですね。
ピッピのお相手をしてもらってありがとう~
たまに「好きだよ」ってってくれますよ~
最近、誰にも言ってもらえないから嬉しいです。
でも、ちょっと恥ずかしくて。。ドキッとしてますよ~(笑
by k-sakamama (2008-12-11 16:53) 

mocotan

☆たかちんさん☆ ☆ゼイバーズさん☆
☆カフェオランジュさん☆
niceありがとうございます~~♪
by mocotan (2008-12-11 17:27) 

mocotan

☆macoronさんへ
写真ではまったくわかりませんが、
ストールの所々にもレースがついてます^^ 
小1と幼稚園年中さんの女の子なので
こだわりも出てくるだろうから、
気にいってもらえるかちょっとドキドキです^^

☆しーちゃんさんへ
ラッピングを見て、開けたら「えーっ!」と
反応されそうです^^; 
半年後に活躍してくれるといいなぁ~~

☆こうちゃんさんへ
気の合う友達と話すと、ストレス発散できますね^^
忘年会か、新年会したいのですが
パパがどういう反応をするか・・・^^;

☆てりーさんへ
私も真夏は首元が暑くて、あまりしませんが
日焼け対策や、お店の中の冷房対策に
巻いてる方も多いみたいです~^^
首の後ろだけ、妙に焼けちゃうことが多いので
来年は巻きたいな~~と^^

☆k-sakamamaさんへ
時々、俳句を言ってくれるペットさんもいますね^^
さっきうちのぎんさんに「ママー!」と言われ
子供たち以外に呼ばれるとは、ちょっと嬉しいです♪

by mocotan (2008-12-11 17:36) 

mocotan

☆nyanさん☆
niceありがとうございました~^^☆
by mocotan (2008-12-11 17:37) 

ムーミン

気づいた時に贈り物をするって、素敵ですね^^
by ムーミン (2008-12-11 19:51) 

roko

女の子って本当におしゃれが大好きで素直に喜んでくれるので作り甲斐がありますよね^^
by roko (2008-12-11 20:08) 

ララアント

夏仕様の気持ちの良さそうな布地での
ストール 素敵ですね。
バックに入れても邪魔にならず そして冷房が効きすぎて
いるときにちょっと首筋に・・・とってもお洒落だと思います。
by ララアント (2008-12-11 20:14) 

MOCOMOCO

可愛いストールですね~♪
季節が違っていても来年使えるプレゼントですもの~。
きっと喜ばれたはずです^^
by MOCOMOCO (2008-12-11 21:10) 

こんとらばっそ

風邪が治って良かったです。
ストール、色合いもレースもとても夏らしいです。
来年が楽しみですね。


by こんとらばっそ (2008-12-11 21:54) 

SIROTAN

((゚m゚;)アレマッ!この辺ではこんなオシャレなストールを巻くチビッ子は見た事ないですよ!!!
女の子なら絶対に喜ぶ、ラブリーなストールですね!!!女の子って、年齢にかかわらずオシャレが大好きですもん(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪
by SIROTAN (2008-12-11 23:34) 

mocotan

☆やっぴーさん☆ ☆sasukeさん☆
☆マロンさん☆ ☆personadiaさん☆
☆Gao・たかとびさん☆
niceありがとうございました~~^^♪



by mocotan (2008-12-11 23:57) 

mocotan

☆ムーミンさんへ
季節外れの贈り物になってしまいましたが^^
さっきメールが来て、お嬢ちゃんたち喜んでくれた
ようです! 嬉しい~~♪

☆rokoさんへ
男の子2人育てていると、女の子がどんなのが好きか
全然予想がつかなくて・・・^^
時々会う時に、お洋服を見て好みをチェックしてる
んですが、これからもあれこれこだわりが変化していく
んだろうなぁ~~☆

☆ララアントさんへ
ありがとうございます^^ しわしわ加工の布なので
肌ざわりもよく、ちい~~さく折りたためます。
ガンガン使えるのがいいですね!

☆MOCOMOCOさんへ
さっきメールが来て、喜んでくれているようでした♪
幸せです~♪ これを機に・・なんて押しつけがましく
ならないように、好みをチェックしながら
色々作ってみたいなー^^と、思っています。

☆こんとらばっそさんへ
風邪、ぶり返さないように気をつけます^^
咳で体力消耗したのが痛かったです~。

☆SIROTANさんへ
あれまっ^^・・・に、うけちゃいました!
確かに、こちらでもストール巻いてる子って
見たときないな~~~^^; 
がんがん巻いてくれるといいなぁ~~。




by mocotan (2008-12-12 00:06) 

micki*

こんなプレゼントがいただけるとうれしいですネ♪
季節なんてなんのその!(笑)
by micki* (2008-12-12 08:09) 

みゆきママ

あら 素敵なストールです~♪

by みゆきママ (2008-12-12 16:47) 

mocotan

☆eyesさん☆ ☆真夏さん☆
☆jewelさん☆ ☆めりっささん☆
niceありがとうございました~^^♪


by mocotan (2008-12-14 01:23) 

mocotan

☆mickiさんへ
どうやらとっても喜んでくれたようなので、
とてもホッとしています~^^♪ 

☆みゆきママさんへ
嬉しいです~~☆ ありがとうございます♪ 


by mocotan (2008-12-14 01:25) 

mocotan

☆pitaatopiattoさん☆ 
☆甘茶さん☆
niceありがとうございます~~^^
by mocotan (2008-12-15 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAFを呼ぶカレンダー(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。