SSブログ

読書タイム [日記]

ドライ紫陽花.jpg


今日は育児サークルのお友達が
遊びに来てくれました。

やんちゃな双子たちは、
1歳年上のSくんが大好き^^*
時々羨望のまなざしで見つめていました^^;

たっぷり遊んで、今は夢の中☆




最近読んだ本

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 文庫




ジェネラル・ルージュの凱旋(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 文庫


前作『ナイチンゲールの沈黙』が
映画化されると思っていましたが、
こちらでした^^;






バレンタインが近いので
ラッピングの勉強も兼ねて、この本。

Sweets at home vol.2―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (2) (私のカントリー別冊)

Sweets at home vol.2―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (2) (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: ムック







定期購読中のこちら^^

女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]

女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ローカス
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 雑誌


表紙の宮崎あおいさんが、可愛い~^^*

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 16

はづき

『女子カメラ』という雑誌、図書館で見かけてずっと気になっていました。月刊誌なのでしょうか?図書館にはずっと古いのが1冊だけしか置いてなくて、しかも借りられない状態になっています。残念。

今度本屋で探してみようかな〜って思います♪
by はづき (2009-01-22 00:03) 

さくらこうき

女子カメラ…私は専ら立ち読みで
済ませてしまっています。^^;
そんなだからカメラの腕が上がらないのでしょうか…

前記事ですが、ステンドグラス。
どんなものが出来上がるか楽しみに待っているので
ぜひ、どんどこ載せてくださいね♪
by さくらこうき (2009-01-22 00:18) 

みゆきママ

映画化はこちらのようですね!
「ナイチンゲール・・・」の方はようやく下巻に入りました。。。
スローペースです。。。
そして、パパが「ジェネラル・・・」を読み終わったので次はこれを読もうと思ってます。。。

by みゆきママ (2009-01-22 09:48) 

ちゃるこ

個人的に「女子カメラ」が気になりました!
デジイチは持っていませんが、カメラアングルは
勉強したいなぁって♪
by ちゃるこ (2009-01-22 09:54) 

しーちゃん

バレンタイン近いんですね~。
めんどくさ(笑)。
なんて言ってないで、mocotanさん見習わなくては!!
by しーちゃん (2009-01-22 14:15) 

そうたぼん

女子カメラが気になります。
私は写真を撮るのはへたくそですが、
見るのが大好き!
特に風景が好きなので
"道のかなた”や”道のつづき”なんかを購入し
癒されてます♪
最近は自分でも写真が上手に撮れたらなと思うようになってきました。
by そうたぼん (2009-01-22 16:06) 

Samansaちゃんの日々

どの本も気になります。
この間本屋にちょっとだけ寄った時に
Sweets and homeはちょこっと
立ち読みして買おうかどうしようか悩んだんですよね。。
あ~欲しくなってきた。
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-22 16:23) 

こんとらばっそ

ナイチンゲールは買ったものの、
なかなか進んでいません。
読まなくっちゃ!

by こんとらばっそ (2009-01-22 17:28) 

ouichi

4つ葉でしょうか。うーん記念になりますね。
女子カメラは男子でも気になりますね。
良い写真が満載なんですよね。
by ouichi (2009-01-24 02:00) 

SIROTAN

四葉のクローバーの押し花ですか?
読書、お好きなんですね?σ(-_-*)は活字を見るとすぐに゚~((*Θ∀Θ)ゥトゥト・・・・で。
ブログをやるようになって、カメラは必需品♪やっぱり写真の撮り方・被写体は気になります(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪皆さんのブログを参考に勉強しています♪
by SIROTAN (2009-01-24 11:50) 

macoron

Sweets at homeだっ!
昨日本屋さんで立ち読みして、どうしようかな、欲しいな~って気になっていたところでした♪お忙しい中でもきちんと読書されてて素敵です*^^*


by macoron (2009-01-24 20:34) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆p-nutsさん
☆sonyさん
☆MOCOMOCOさん
☆お茶屋さん
☆piattopiattoさん
☆julesさん
☆luellaさん
☆うっしーさん
☆PAPAさん
☆k-sakamamaさん
☆personadiaさん
☆ララアントさん
☆のりりんさん
niceをありがとうございます^^*


by mocotan (2009-01-25 13:53) 

mocotan

☆はづきさんへ
2か月に1冊出てるようです^^*
今回は三脚やストラップの記事なんかもあって
見ちゃうと色々欲しくなってしまいます☆

☆さくらこうきさんへ
ステンドグラス、どんどこのせます^^!多分^^;
「カメラ日和」や「Loveカメラ」も読みたくて
いつもどれにしようか悩んでるんですが、今年1年は
女子カメラに決定しました♪

☆みゆきママさんへ
「ナイチンゲールの沈黙」も
映画にしてほしかったな~~^^*と思う私です。
このシリーズ読み始めると止められません・・^^;

☆ちゃるこさんへ
初心者向けで、とっても分かりやすいです♪
私はイマイチ理解してないまま撮ってるので^^;
読みながら「ほほ~~」という感じです。

☆しーちゃんさんへ
いやいや、私もちょっと面倒だなーと思ってマス^^;
こういう時期でないと手作りお菓子作らないので
頑張ろうかな・・・どうかな・・・^^;

☆そうたぼんさんへ
「道のかなた」「道のつづき」気になります!
これからAmazonで調べてみようかな~~^^*

☆Samansaちゃんの日々さんへ
今回はおススメですっ^^*
カラーコピーすると使えるラッピングデザインが
可愛すぎ☆でした。

☆こんとらばっそさんへ
「ナイチンゲールの沈黙」は下巻泣きました。
医師で作家・・すごい才能ですよねぇ~~^^*

☆ouichiさんへ
時々『男子カメラ』のページがありますね^^*
それも好きです! 
写真はドライの紫陽花です~^^☆

☆SIROTANさんへ
時々がーっと読書したくなっちゃいます^^*
カメラの雑誌もよく読むんですが、ちゃんと理解して
おらず・・^^; いかんですね^^;
写真はドライの紫陽花です☆

☆macoronさんへ
あまりに家の中がうるさいので、精神統一の為にも
やっぱり読書です^^!!!  
Sweets at homeよかったですよー^^*


by mocotan (2009-01-25 14:21) 

jewel

私も「女子カメラ」愛読してます^^
今号で3冊目。
あおいちゃんホント可愛いですよね
定期購読、しようかな~~
by jewel (2009-01-25 23:19) 

mocotan

☆jewelさんへ
今年一年は定期購読することにしました^^
他に「Loveカメラ」や「カメラ日和」も欲しいんですが
グッと我慢です~^^;
by mocotan (2009-01-26 17:34) 

mocotan

☆甘茶さん
☆rose-kさん
niceをいつもありがとうございます^^*
by mocotan (2009-02-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステンドグラス教室カレーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。