SSブログ

新年会 [双子のいる生活]

昨日の夜から
雪はもさもさと降り続け

今朝ドアを開けたらこんな感じで・・・

雪かき 3.jpg

雪かきにも気合いが入ります^^



「僕たちの出番だねっ!」
雪かき 4.jpg



まずは
「ごはん、どーじょ」
雪かき 2.jpg



その後
「おしゃんぽ(散歩)・・・」と歩き出す2人
雪かき 1.jpg

次男(オレンジ色)の後姿を見ると
映画『アルマゲドン』が浮かんじゃう私です。

地球を救ってねー☆



さてさて、
昨日は友達と新年会でした。

家ではお酒を飲まないのですが
数か月に一度の定例会のおかげ(?)で
確実に強くなってます^^* 師匠ありがとう。


お鍋を頼んだら、コラーゲンがついてきました。
スーパーで見かけて、気になっていたので
味わえて(無味ですが^^;)ラッキー☆

カクテルにもコラーゲンゼリー入りがあって
女性には嬉しいですねぇ~^^*

今日のお肌は、調子いい・・・
ような? そうでもないような^^?? 


友達への手土産はこちら
珈琲牛乳の素.jpg

『石田珈琲店』の「珈琲牛乳の素」です。
(↑クリックで少しだけ店内が見れます。)
私はまだ飲んでませんが、人気の一品らしいです^^

残念ながら店内は撮影禁止でした。



今からまた雪かき(午後の部!です)
昨日の新年会で食べた分を消費しなくては^^*

















ue
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 20

MOCOMOCO

うわ~積もっていますね^^;寒そう~^^;
ペアルックのお二人さん、とっても可愛いです♪
アルマゲドン・・・確かに~(笑)
コラーゲン、最近いろんなものに入ってますね^^
by MOCOMOCO (2009-01-25 20:58) 

こんとらばっそ

さすが雪国のお子さんたちは違いますね。
雪かきもお手伝いなんですね。
アルマゲドン、そういえばこんな色合いでした。
珈琲牛乳の素なんてのがあるなんて
初めて知りました。どんなのかな?
コーヒー好きとしては味わってみたいです^^

by こんとらばっそ (2009-01-25 21:19) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆花乃子さん
いつもniceをありがとうございます^^☆

☆MOCOMOCOさんへ
今日は大雪でしたが、そんなに寒くなくて
過ごしやすかったですよ~^^*
しかも雪かきで、体ぽかぽかでした☆

☆こんとらばっそさんへ
雪かきは雪質によってコツがあるので^^
子供たちには何とか覚えてもらいたいもんです☆
珈琲牛乳の素、次回石田珈琲に行ったら
絶対自分用に買ってこようと思います^^♪


by mocotan (2009-01-25 22:40) 

ララアント

お友達との新年会 出かけることが出来てよかった
ですね。
石田珈琲店の珈琲牛乳の素 優しい気持ちが伝わる
手土産ですね。。。
(風情が感じられるお店ですね)
次男ちゃんのアルマゲドン 笑ってしまいました!!
双子ちゃん 可愛らしく 元気に育っていますね。
by ララアント (2009-01-25 22:45) 

あっきっきぃ

こんばんは、はじめまして。
いつもお邪魔しているのですが、初コメです。
雪が降る中、双子ちゃんたちが遊んでいる姿が可愛くて、可愛くて!!
うちの子も、この前、雨の中、レインコートを着て遊んでいました。
子供って、寒さよりも、遊びたいみたいですね。
寒がりの私には、信じられない行動です。

また、お邪魔させていただきます。
by あっきっきぃ (2009-01-25 22:54) 

mocotan

☆ララアントさんへ
主人に「楽しんでおいで~^^」と言われ、
毎度のことながらありがたく出かけてきました☆
石田珈琲店は、素朴ながらオシャレなお店で
撮影したかったです~~残念^^;

☆あっきっきぃさん
ご訪問&niceありがとうございます^^*
by mocotan (2009-01-25 22:54) 

ちゃるこ

小さくて可愛いアルマゲドンですね♪
新年会でしたか~^^実は私もです★
親しい友人と会うと、元気になりますよね!
by ちゃるこ (2009-01-25 22:55) 

mocotan

☆あっきっきぃさんへ
わ~ありがとうございます^^*
今ちょうどあっきっきぃさんのブログにお邪魔してた
とこでした! 戻ってきたらコメントがあって嬉しい♪
男の子はほんとに外が好きですねー!

☆ちゃるこさんへ
ちゃるこさんも新年会でしたか^^*
今回もかなり元気になって帰ってきました♪
久々のお酒は美味しかったぁ~~^^*
by mocotan (2009-01-25 23:11) 

jewel

雪が「もさもさ」と降ったのが
よくわかる1枚目の積もり方ですね(笑)。
関東は雪は今年はまだ降ってないですけど
大変さが伝わりますー。
こちらは滅多に降らないのでたまに降ると
もう大変! 転ぶわ、車は渋滞だわ・・・。
息子くんたち可愛いウエア♪
by jewel (2009-01-25 23:15) 

お茶屋

めちゃめちゃ積もっておりますね!
こちらの方では、めったに見られない光景です^^;

オレンジ色の後ろ姿・・・たしかにアルマゲドンを
彷彿させますね☆
by お茶屋 (2009-01-25 23:28) 

こうちゃん

僕もこれから、ワインで晩酌です。^^*
by こうちゃん (2009-01-25 23:57) 

luella

殆ど雪の降らない所にいると、双子ちゃんが雪に埋もれている姿を見ると、
エェッ~って、驚きの光景です^^
将来の雪かきを任せられる2人が、頼もしく見えてきます。
新年会での楽しい一時も良いですね~
珈琲牛乳の素が気になります^^
by luella (2009-01-26 00:09) 

るな

うわ~すっごい雪!!
そんな中でもお散歩なんて!!
逞しいヽ(^。^)ノ
うちは風が吹いて寒いとすぐ引きこもりに。。。
チビ達のためにはもっと外遊びさせてあげなきゃなぁと思ってるんですが・・・
見習わなきゃ!
アルマゲドン うけちゃいました(^.^)/~~~可愛い!!
珈琲牛乳の素 かなり気になる。
次回ゲットしたら教えてくださいね~
by るな (2009-01-26 08:21) 

しーちゃん

すごい雪ですね~。
雪まみれになって遊ぶおちびちゃんたち、
とっても可愛いです。

コラーゲンたっぷりの新年会、
いいですね~。
by しーちゃん (2009-01-26 15:10) 

mocotan

☆ぐすさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆琉那さん
niceをいつもありがとうございます^^♪

by mocotan (2009-01-26 17:39) 

mocotan

☆jewelさんへ
確かに東京で降ったら大変だですね><;
こちらは降りなれてるから色々準備も出来てるので^^v
今日は雨が降って、雪がだいぶ溶けました。

☆お茶屋さんへ
子供たちにこれを着せると、エアロスミスのあの曲が
頭の中に流れます^^☆

☆こうちゃんへ
ワインとは優雅~^^* 乾杯~~☆

☆luellaさんへ
私も珈琲牛乳の素が気になっちゃって・・・^^*
今度行ったら買ってこないと^^!
子供たち。雪かきしてくれるといいなぁ~~

☆るなさんへ
私は出不精なので、ほんとは雪の日出掛けたくない
のが本音です~><; でも雪かきしないと家が
埋もれて、家に入れなくなるので(大げさっ)
頑張ってますよ~^^*子ども達はほぼ野放しです☆

☆しーちゃんさんへ
コラーゲンだ♪と思うだけで、なぜか健全な飲み会に
思えてしまいます^^v
鍋にコラーゲンとは、いい時代ですな~^^*


by mocotan (2009-01-26 17:49) 

そうたぼん

すご~い雪なんですね!
雪かきのお手伝いなんて偉い!!

コーヒー大好きな私。
珈琲牛乳の素・・・
とっても気になります(^^)
by そうたぼん (2009-01-26 18:41) 

SIROTAN

一戸建はワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキが大変ですよね。でも息子チャン達は楽しそうにみえるーーー!!!つなぎのスノーウェアが懐かしくてヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by SIROTAN (2009-01-26 23:10) 

mocotan

☆personadiaさん
☆くらいふさん
☆sonyさん
☆k-sakamamaさん
☆甘茶さん
☆rose-kさん
niceをありがとうございました^^♪
by mocotan (2009-02-02 17:22) 

mocotan

☆そうたぼんさんへ
友達から珈琲牛乳の素の感想メールがきました^^
大人の苦みと甘さだそうです!
うーん、私も早く自分用に欲しいっ^^!

☆SIROTANさんへ
今年は暖冬で、ほとんど雪かきする機会がないので
何だか寂しい私です^^;
子供たちのこの格好、見てるとうけます^^!
by mocotan (2009-02-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーの日男の料理(琺瑯 3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。