SSブログ

シェルボタン [お気に入り]

シェルボタン3.jpg


何に使うという訳ではないけれど
集めてしまう手芸用品あれこれ・・・


レースとボタンは、眺めていても飽きません。


時々手芸の箱を取り出して
集めたものをチェック。
「よしよし^^*」と満足して片付けます。


好きな物を集められるのは大人の贅沢だけど
小さい頃の宝箱を開けるような
ドキドキを味わえる、私のしあわせ時間です^^♪







nice!(52)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 38

めりっさ

かわいいボタンの数々ですね!
先日骨董市の前を通りかかって、ついついレースとボタンに見とれてしまいました。
mocotanさんなら、きっと上手に使いこなして、素敵な雑貨とか作っちゃうんでしょうね~。
私は目下、ため込んで見てるだけです^^;
by めりっさ (2009-03-08 17:29) 

ピカデリー

わかります~♪
こういうものって何に使うでもなく持っているだけで
幸せで嬉しいんですよね!
むしろ使うのがモッタイナイくらい。
by ピカデリー (2009-03-08 18:22) 

こりこ

よくわかります・・・。
私も一時、シェルボタン集めていました。
でも安くもないのに使わない・・・と思ってしまい、
今は集めていませんが、
こうやって見るといいなぁって思います。(#^.^#)
by こりこ (2009-03-08 18:33) 

ふくふく

カギや王冠のボタンまであるんですね~
眺めて満足♪ふふ。わかります~
私は以前とんぼ玉を集めてました。
by ふくふく (2009-03-08 19:24) 

あっきっきぃ

眺めてしまう気持ち、わかります~。
気に入ったモノを探す時間、楽しむ時間がたまんないないです。
私も、何か集めたくなってきました。
by あっきっきぃ (2009-03-08 22:02) 

お茶屋

ホントかわいらしいです☆
好きなものって
眺めたり手に取ったりするだけでも
うれしいですよね♪
by お茶屋 (2009-03-08 22:19) 

ちゃるこ

mocotanさんのイメージにぴったりの
素敵なコレクションですね♪
by ちゃるこ (2009-03-09 00:03) 

みずたま*

わ~♪とっても気持ちわかる~~(^o^)
レースもシェルパーツも同じ物を持ってます、ふふふ。
台紙についたままで1つも使ってないのですが、目当てのものが最後に届いたので全種集まってしまいました(^_^;)
そして飾って眺めて満足しています。
レース、これを持っているということは、ペンダント買われたんですね?(*^m^*)
これは勿体無くてなかなか使えませんよね~!
by みずたま* (2009-03-09 01:04) 

luckystream

私もすっごくわかります!
眺めてる時間の楽しいこと♪
何かに使おうかな~イヤイヤ・・・。
と妄想するのが一番楽しいです。
by luckystream (2009-03-09 08:40) 

板谷薫

わぁ、可愛いですねぇ。
なんだか、素敵なものができそうな予感☆

by 板谷薫 (2009-03-09 10:08) 

てりー

クラウンのボタンなんてあるんですね。
シェルで出来ているなんて素晴らしい!
by てりー (2009-03-09 10:18) 

seikom

はじめまして、こんにちは。
私も手芸が大好きです。
すてきなシェルボタンですね。
こんなにかわいいと、使えないですね~。

by seikom (2009-03-09 11:27) 

しーちゃん

わかるな~♪
私も集めてニヤニヤするタイプです^^
あんな風に使おうとかこんな風にとか
想像するのも楽しいけど、
勿体なくて使わないって事が多いんよね~(笑)。

私の記事へのコメントで
Wii Fitにフラフープ入ってたかの質問いただいてたのに
思いっきり読み飛ばしちゃっててすいません(汗)。
うん、フラフープのやつ、入ってますよd(@^∇゚)/
お返事、遅くなってゴメンネ(>_<)
by しーちゃん (2009-03-09 12:36) 

k-sakamama

これって全部ボタンですかぁ~
可愛いですね。
手作りするのも楽しくなりますね。
レースは昔集めてました。
眺めるだけで幸せ感じますね。^^

by k-sakamama (2009-03-09 13:15) 

Samansaちゃんの日々

かわいいボタンですね。
こんなかわいいのもあるんですね。
自分がほしいものを集めて
眺めているだけで
「よしよし」って思う気持ち分かります!!

by Samansaちゃんの日々 (2009-03-09 16:30) 

フェイリン

冠のボタンとてもかわいいですね~!
確かに鑑賞用でもいけますねw
by フェイリン (2009-03-09 16:42) 

mykaira

王冠のボタン、初めて見ました!私もこんなに可愛いボタンがあったら買っちゃいます!
でも、やっぱりmocotanさんの女性らしい一面が見れたようです。このボタンやレースたちが何に変身するかとーっても楽しみです!!
by mykaira (2009-03-09 18:21) 

こんとらばっそ

好きな物は眺めているだけで
笑顔になりますね。
by こんとらばっそ (2009-03-09 20:43) 

クロッシュcloche

>「よしよし^^*」と満足して片付けます。
これーよくわかります!
よく説明できないけど、これが一番うれしいんですよね☆
by クロッシュcloche (2009-03-09 21:42) 

little-scoopy

王冠のボタン、珍しいですねぇ
とってもかわいいです♪
私もボタン集め好きです。
でももったいなくて使えないんですよね・・・。
by little-scoopy (2009-03-09 22:57) 

luella

小さな宝物、使われないかもしれないけれど、
ズ~っと、大事にしたい宝物♪
by luella (2009-03-09 23:00) 

はづき

そうそう。好きな物って、眺めているだけでも良いんですよね〜♪使うか分からないけど集めちゃうっていうの、よく分かります。私は紙(包装紙等)を集めるのが好きです。(*^_^*)
by はづき (2009-03-10 00:07) 

さくらこうき

王冠のボタン、かわいいぃ~~♪
大き目の丸いボタンも、柄が入っているのですね。
mocotanさんのセンスのよさが
にじみ出ている宝物たちですねぇ。^^

by さくらこうき (2009-03-10 00:21) 

きよひこ

おはようございます。
nice,コメントありがとうございます。
これから宜しくお願いします。
by きよひこ (2009-03-10 06:48) 

smile03

王冠好きなので キュンキュンきちゃいました!!

好きな物を集めて眺めるのって
幸せですよね(*´∇`*)

眺めてしまって満足。って気持ち。
すごくわかります( ´艸`)ムププ
by smile03 (2009-03-10 06:50) 

m-grace

面白い~!!!!

「よしよし♪」と思って片付ける☆
カワイイmocotanサンの姿が目に浮かびますよ~
by m-grace (2009-03-10 10:36) 

るな

ボタンってこんなに可愛いのがあるんですね!
好きなものを集めて眺めては片付けて。。。
私もよくやります~
ささやかな幸せを感じますよね~ヽ(^。^)ノ
by るな (2009-03-10 17:29) 

nayusa

はじめまして。私も雑貨大好き^^♪
シェルボタンはニヤニヤしますね*

by nayusa (2009-03-10 22:29) 

rose-k

可愛らしいボタンですね~♪
わかります~、その気持ち!
そのうち何かに使えるときが・・・とかいろいろ考えたりする時間も楽しいですよね(^ー^)
by rose-k (2009-03-10 22:31) 

ラミーキッズ

この鍵もボタンなんですかぁ?
これ付けてみたいなぁ。(^x^)
by ラミーキッズ (2009-03-10 23:13) 

そうたぼん

お気持ちわかります!
大切にとっておいて、使うにはもったいなくて・・・
そしてしまって、またいつか眺めて・・・
私はボタンではないけど小物集めてます(^^)
by そうたぼん (2009-03-13 10:43) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆jinnさん
☆うっちゃんさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆西尾征紀さん
☆waribasiさん
☆julesさん
☆tag_cyanさん
☆eyesさん
☆personadiaさん
☆たかちんさん
☆るなさん
☆甘茶さん
☆sasukeさん
☆sonyさん
☆nyanさん
☆ララアントさん
☆NightMusic_starさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-13 14:52) 

mocotan

☆めりっささんへ
私もためて満足・・♪なところがあるので、ほとんど手作りには生かせていません^^; いざ使おうと思っても、なかなかアイデアが浮かばずで~~><;

☆ピカデリーさんへ
そうなんですよねぇ~^^! ちゃんとしまってあるのに、「一応確認しとくか・・・^^*」なんてちょこちょこチェックしたりして・・・^^ 

☆こりこさんへ
ほんと、シェルボタンって使い方悩みますよね^^; 私も今ある分が使いこなせず減らないので、しばらくは欲しくてもちょっと我慢です~^^;

☆ふくふくさんへ
とんぼ玉^^! なんて素敵なコレクション!! それこそずーっと眺めていたくなりますね^^* 

☆あっきっきぃさんへ
集めて探している時もドキドキ・ウキウキして、楽しいですよね~^^* 買ってからすぐ、袋の中を覗きたくなっちゃう私です^^;

☆お茶屋さんへ
小さい細々したものが好きで、一度見始めるとテーブルの上がいっぱいになっちゃいます^^; でも、そんな時間が幸せです~♪

☆ちゃるこさんへ
これはちゃんとしてる方ですが、レースの切れっ端が何本もあったりして、「一体何に使うんだろう・・」と自分で思う時もあります~^^;

☆みずたま*さんへ
ペンダント買いました~^^♪友達に「そのロケットの中に、旦那さんの写真入ってるの?」とよく聞かれます^^;大きいしちょっと目立ちますよね^^; レースはもったいなくて使えませんね!箱も大事にとってあります。
シェルボタン同じの持ってるんですね^^* そう・・糸を切るのがもったいなかったんですが、アルファベットのボタンだけ使ったんですよ~~。 あの台紙に貼ってあると、また雰囲気がいいですよね☆

☆luckystreamさんへ
そうそう~~^^* 「あれに使おうか・・・いやいや・・違うなー」と妄想してる時が、一番楽しいですね!多分そういう時の顔って、ちょっとにやにやしてます^^*

☆板谷薫さんへ
色々作って、あれこれつけたい!と思いつつ、いざ使うとなると勇気が出ないという感じです^^* もったいない病ですね^^;

☆てりーさんへ
飾りボタンも凝ってますよね^^ シェルのブローチも持っていますが、淡くて優しく光る感じが好きです♪

☆seikomさんへ
ご訪問ありがとうございます^^* とっても嬉しいです!!
seikomさんも手芸がお好きなんですね。私は好きですが
まだまだ分からない事が多くて・・・^^; この後seikomさんの所にも、遊びに行かせていただきまーす^^!

☆しーちゃんへ
フラフープ入ってましたか~^^* あれやってみたいな~。
ウエストに効きそうで・・・♪
しーちゃんもにやにやするタイプかぁ~^^ 私も一人で「クックックッ」と笑いながらコレクションを見てます←怪しい人~

☆k-sakamamaさんへ
レースって限りなく集めちゃいますよね・・・^^* 去年一時アンティークレースにはまりそうになりました。お値段も結構するので思いとどまりましたが、独特の魅力がありますよね!

☆Samansaちゃんの日々さんへ
飾りボタンは実用的ではないけど、見ていると和みます^^
お気に入りのものがあると、それだけで生活が潤いますね~~♪

☆フェイリンさんへ
どんな風に使おうか、なかなかアイデアが浮かばず^^;ずーっと鑑賞用になってます^^*

☆mykairaさんへ
いつか手作りの作品になって、ブログにアップできる日が来るといいなぁ~~^^* もったいなくて使えない私ですが、
何に使おうかなぁ~~とずーっと悩んでいます☆

☆こんとらばっそさんへ
ほんと、そうですね^^* 私の場合、笑顔よりにやにやに近いかもしれないです・・・^^;

☆クロッシェclocheさんへ
そうなんですよね~!「よしよし・・今日もチェックしたゾ♪」って、絶対なくならないのに^^; とりあえず、見て満足です!

☆little-scoopyさんへ
手芸店や雑貨屋さんに行って、珍しいものや持ってないものがあると、コレクションに加えてしまいます^^* でもうまく使いこなせないので、しばらくは我慢我慢・・・^^;

☆luellaさんへ
きっとおばあちゃんになっても、とっておくだろうなぁ~と思います^^* 

☆はづきさんへ
包装紙ってきれいだし、形を変えて使えますよね♪私もちょこちょこ貯めています^^* 3年前のクリスマスの包装紙、とっても可愛くて、やっぱり時々眺めてます☆

☆さくらこうきさんへ
大きいボタンは、模様が彫られているんです^^* きれいなだけに、やっぱり使えない・・・♪ へへ♪

☆きよひこさんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^*
よろしくお願いします♪ また遊びに行かせていただきます!

☆smile03さんへ
私がテーブルに上にコレクションを広げていると、主人は
「またやってる!」と驚いてます^^;
でも、このチェックが止められないんですよね^^!

☆m-graceさんへ
実際は「ヒッヒッヒ~」とか「クックックッ~」と怪しい人になりながら、チェクしているんですよー^^! 

☆るなさんへ
そうなんですよね~! チェックすると満足して・・♪
このチェックは夜中か、子どもたちが昼寝している時に、ゆっくりと楽しんでます☆ るなさんもかな^^*

☆nayusaさんへ
ご訪問ありがとうございます^^* とっても嬉しいです!!!
シェルボタンやレースって、ロマンティックで、持っているだけでうっとり幸せ気分に浸れちゃいますね☆
この後nayusaさんのブログにも遊びに行きまーす^^!

☆rose-kさんへ
そうなんですよね~! 「あれに使おうか・・・いや、違うな~」なんて考えてる時間が楽しいですよね☆

☆ラミーキッズさんへ
ラミーキッズさんの白シャツの一番上のボタンを、この鍵のにしちゃいましょう^^!! か・・・可愛いかも・・・☆

☆そうたぼんさんへ
これからも、ずーっと持ち続けて行くだろうなぁ~と思うくらい、お気に入りのコレクションって大切ですよね^^* 





by mocotan (2009-03-13 16:46) 

mocotan

☆chokuさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-14 10:50) 

SIROTAN

そんなmocotanサンが★ヵヮ(・c_,・。Ξ。・_っ・)ィィ☆
いつかソレで何かを作るのですね・・・。
by SIROTAN (2009-03-15 14:37) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
いつかコレで何かを作りたいんですが、アイデアが浮かばず・・・^^; ふふ・・と、うすら笑いしながら時々チェックしている訳です。怪しいデショ~


by mocotan (2009-03-15 23:50) 

mocotan

☆chokuさん
☆piattopiattoさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-15 23:51) 

mocotan

☆寅次郎さん
niceをありがとうございます^^☆
by mocotan (2009-03-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。