SSブログ

テレパシー [双子のいる生活]

桜1.jpg


先週末から、桜が満開です。
ここは毎日の散歩コースなので、
この数日で充分桜を満喫することができました^^*




今日は双子が通う英語教室の
女の子のお友達、Sちゃんが遊びに来てくれました^^

「Sちゃんママとは気が合いそうだなぁ~~^^*」と
ずっと思っていたのに、なかなかお誘いする勇気がなくて・・・^^;

2月に連絡先を交換して、Sちゃんママのブログを見始めたところ
「ずっとお友達になりたかった人と、友達になれました!!」
・・・という記事=「私のこと」だと分かり、ビックリ☆感動!


やんちゃな双子を通して
一緒にいると、心穏やかに過ごせるママたちとの出会いに多く恵まれ、
本当に幸せだなぁ~^^*と思っています。



ちなみに今日の3人。
夕方、家の中で遊ぶのに飽きて、ウッドデッキの階段に座って
何をしているのかというと・・・


雑草食べてました^^; キャー
お友達(女子♪).jpg

双子「おいしい?」 「おいしいの~?」
Sちゃん「うん」

3人でもぐもぐもぐ・・・
双子「おいしいね」 「おいしい」
ホントかいっ!!!


私とSちゃんママは
「まー食物繊維だからね^^;」・・・・
(1本くらいだし・・・)
今のところお腹こわしてないです、ホッ☆



Sちゃん、どっちかのお嫁にきてくれないかな・・・^^*

桜2.jpg







nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 33

nayusa

チャレンジ精神にnice!
てか、お腹大丈夫??
雑草でも危険なものあるから
博士になってからにしてね^^♪
by nayusa (2009-04-20 23:15) 

ひーkitchen

かわいいお友達♪
双子のお子様達でSちゃんの取り合いっこ
しないかな???

お母さん同士も楽しい会話で癒されそうですね♪
わたしもまざりたい・・・^^
by ひーkitchen (2009-04-21 00:35) 

さくらこうき

キレイな桜ぁ!!
これがいつものお散歩コースなんて
最高ですね。
Sちゃんが雑草食べているとき、
双子ちゃんたち、引き気味じゃないですか?(笑)
相思相愛なママ友、うらやましいです。
by さくらこうき (2009-04-21 00:45) 

まゆり

見事な桜並木ですね!こんなお散歩コース、うらやましい。
雑草・・・お腹こわさなくてよかったですね^^;
ひいてる感じの双子ちゃんが笑えます~~(*^m^*)
by まゆり (2009-04-21 08:15) 

あっきっきぃ

いいなぁ、こういう散歩道。
ウチは、おもしろ散歩道だけど、こういう桜並木がバ~っと並んでいるとか、のどかな雰囲気が無いんです。
欲しいな~ぁ。

子供たちの後姿って、可愛いですよね。
雑草、おいしいのかな?
食いしん坊のアッキーでも、まだ雑草には挑戦してないです。

by あっきっきぃ (2009-04-21 09:40) 

ちゃるこ

素敵な風景・・・♪
ここを毎日お散歩したら、穏やかな気持ちに
なれそうですね^^

ママ友と上手にお付き合いするのって、
意外と難しいって聞くんですが、
mocotanさんには素敵なお友達がいらして
いいですね★
mocotanさんの人柄のよさなんでしょうね^^
私ももしママになれたら、新しいお友達が
できるかな~ぁ。楽しみ半分、不安半分!?
by ちゃるこ (2009-04-21 10:12) 

ララアント

mocotanさんとお付き合いが始まった頃
丸子川を神奈川県と間違った土手の桜が
満開になったようですね。
東京の桜は八重も葉桜になる途中で とっても
キレイとは言いがたい姿になっています。
久しぶりのキレイな桜並木の風景に見とれています。
双子ちゃんを通して 色んな方たちとの交流が生まれ
色んな意味で 楽しみも増えて 財産になっていきますね。

by ララアント (2009-04-21 10:36) 

るな

心許せるママ友って大事ですよね~!!
双子育児には欠かせない いや育児してる人みんなに言えること(^o^)丿
素敵なお友達との出会い良かったですね!

雑草食べちゃってましたか。。
うちの子達はいまだに土食べてます(ToT)/~~~


by るな (2009-04-21 10:37) 

お茶屋

一枚目のお写真の感じ、ホント見事ですね☆
すばらしいです^○^
by お茶屋 (2009-04-21 12:17) 

jewel

「雑草食べてました・・きゃー」 の文章から
ママの愛情が感じられます(笑)^^
私だったら「こらー! ダメでしょ~」
って言いそう(子供いないからわからないけど)~。
今からお嫁さんって・・・ わははは 早!

by jewel (2009-04-21 12:50) 

しーちゃん

微笑ましいなぁ~。
雑草食べちゃいましたか!?
でもまあ、飼い犬のウンチ食べちゃった
うちの甥っ子よりマシです(笑)。
甥っ子の身体より、犬のウンチの検査行ったのよ、妹ったら。
「犬に異常なかったら大丈夫やろ?」て・・・。
by しーちゃん (2009-04-21 15:20) 

こんとらばっそ

素敵なお友達がいらっしゃるんですね。
mocotan さんのお人柄だと思います。
こちらは桜はとっくに散ってしまっていて
またこんな綺麗な桜を見ることができるなんて
思ってもみませんでした。ラッキーです!


by こんとらばっそ (2009-04-21 21:08) 

seikom

きれい!金八先生が歩いてきそうな土手といい、
桜並木といい、双子ちゃんたちと散歩してたら
リフレッシュされそうないい散歩道ですね。
そしてそして、雑草たべちゃう3人・・何事も経験!?
お腹壊さなくてよかったですね。
双子ちゃんは、二卵性ですか?なんとなくそう思いました。
by seikom (2009-04-22 00:34) 

板谷薫

うふふっ、この関係・・・
「タッチ」を思い出します^^
Sちゃんは南ちゃんね。

桜のある風景、素敵ですね~☆
by 板谷薫 (2009-04-22 12:15) 

ピカデリー

こんな散歩道なら
毎日気持ちよくお散歩できますね♪
深呼吸をたくさんしたくなっちゃいます。
by ピカデリー (2009-04-22 18:52) 

m-grace

Sちゃんママとは相思相愛だったわけですね☆ステキ
雑草かぁ~
うちもたいがい悪ガキだけど草は経験ナシ(*/ω\*)
面白いなぁ~子供って。
by m-grace (2009-04-22 19:42) 

PAPA

こんな素敵な散歩コースが有るなんて良いですね~^^お子さんの後ろからのショットとっても良いです!
by PAPA (2009-04-22 21:20) 

うさこ

素敵な桜並木。うっとりしましすね♪
桜の香りが漂ってきそうです。

お友達になりたい・・と思う人には
きっとそんな思いが通じるのでしょうね。
これからも素敵なお付き合いがたのしみです☆

by うさこ (2009-04-23 16:12) 

かな

子供を通じてできるお友達っていいですよね。
子供同士もママ同士も仲良し♪
なんだか憧れちゃいます。
雑草を食べる!?サバイバルな冒険ごっこかなぁ。
でも、私も小さかった頃
弟たちと草や実を食べていました(笑)
毒がなくてよかったデス。
by かな (2009-04-24 04:33) 

ラミーキッズ

3人のおともだちの後ろ姿、いいね〜、いいね〜!
今JAZZを聴きながら仕事してたんですが、
すっごいタイムリー。いい感じっす。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-04-24 09:08) 

のりりん

わー、Sちゃんも可愛いし、お母様も素敵な人なのですね♪
私もいまのところ、ママ友さんにはとても恵まれていて、感謝しています。なんでも気兼ねなく話せるお友達がいるというのは心強いものですよね!
by のりりん (2009-04-24 10:14) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
ほのぼのまったりがいい感じ~
桜も暖かく感じちゃいます♪
by まったりまゆたん (2009-04-24 21:47) 

はづき

2枚目のお写真、とっても好きです。(*^_^*)
子どもたちの会話が今にも聞こえてきそう…。
by はづき (2009-04-24 23:43) 

うっしー

3人の後姿が何とも良いですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-04-25 13:30) 

luella

微笑ましい光景ですね。
桜並木の散歩道、毎日が楽しいですよね♪
by luella (2009-04-27 23:16) 

そうたぼん

3人の後姿から優しさを感じました♪
by そうたぼん (2009-04-28 16:15) 

mykaira

アハハ!雑草食べてたの!?びっくりですね。でも美味しい!ってもぐもぐしてる後姿、それをホントかな?ってみてる双子ちゃん。とってもほのぼのしてますね。
気の合うお友達ができて良かったですね。育児ってやっぱり子供を通して友達と一緒に子供の成長を見守ったり、相談しあったりですものね。子供達も楽しい時間を過ごして楽しいお母さんの姿を見て嬉しい。散歩コースの桜並木、綺麗ですね。もうそろそろ散るのかな?!
by mykaira (2009-04-29 06:37) 

こりこ

子どもを通じてママもお友達っていいですよね!

子どもが幼稚園の頃のママ友とは、
今は親同士のお付き合いを楽しんでいます♪(*^_^*)
by こりこ (2009-04-29 15:39) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆クロッシュclocheさん
☆personadiaさん
☆sasukeさん
☆tag_cyanさん
☆たかちんさん
☆jinnさん
☆Brightさん
☆nyanさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆寅次郎さん
☆みみちゃんさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-04-30 12:56) 

mocotan

☆ponchiさん
☆JUNeさん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-04-30 12:57) 

mocotan

☆nayusaさんへ
結構パクパク食べてて、ちょっと焦りました^^;
最近は雑草を見て悩んでいるので、止めてます☆

☆ひーkitchenさんへ
ひーkitchenさんとお友達になって、お家を行き来したらとっても楽しそうです~^^* 
Sちゃんママとは笑いのツボ・・・お笑の好みが合うという感じです^^ ボケとツッコミができるというか☆

☆さくらこうきさんへ
雑草を食べてるとき、うちの双子はかなり興味津々で^^;
Sちゃんをじ~~~っと見てました。 代わる代わるSちゃんの隣に座ったりして^^*

☆まゆりさんへ
桜はあっという間ですね~。 もう葉桜の散歩コースです^^
Sちゃんの雑草モグモグに、うちの双子も触発されて、最近の散歩でも雑草を見て選んでいる様子です^^;

☆あっきっきぃさんへ
雑草を食べる俳優さんいますよね~^^ そのまま食べたり天ぷらにしたり・・・。 アッキーくんが食べる時は、雑草辞典を読んでからにしてね~^^*

☆ちゃるこさんへ
私もママ友達って面倒とか大変っていうイメージが強かったんですが^^;、育児サークルや英語教室に通って、いざ友達ができると、同じ波長をもった友達と仲良くなることが多くて
ホッとしています。 サークルに行くと確かに色々なママさん達がいるんですが、必要な時以外はあまり接しない(深入りしない)のがコツです☆ ハハハ^^*

☆ララアントさんへ
こちらも葉桜になってきました^^ 私結構葉桜が好きで・・♪
今年は特にブログで早い時期から桜のお写真を拝見できたので、長く桜を楽しんでいるような気がします。
双子を通して本当に沢山の友達ができて、幸せだなぁ~としみじみ思っています。

☆るなさんへ
ほんと、色んなことを話して分かり合える友達は、貴重ですね☆ 
うちの双子は雑草を見ると、食べようか悩むようになりまし
た^^;

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^*
散歩道の先に山が見えて、夕方のその景色がとってもきれいなので撮ってみました☆

☆jewelさんへ
雑草でおなか壊さなくてよかったです~^^*
ほんとお嫁さんのこと考えるなんて早っ☆ でも時々自分はどんな姑になるのかな~なんて、想像しちゃいます^^;

☆しーちゃんへ
ひえ~^^! 飼い犬のうんちょす!! 
妹さんにも爆笑!!! お腹こわさなくてよかった~~!
子供って何食べるか分からない・・・
うちの双子もmocoのうんちょす食べないように、気をつけねば^^☆

☆こんとらばっそさんへ
双子が赤ちゃんの時は、家に閉じこもってばかりだったので
全然友達もできなくて^^; 今は本当に幸せだと思います。
先日角館の桜を見てきました^^
また記事にアップしますね~!

☆seikomさんへ
うちの双子は一卵性です^^ でもブログに載せてる写真を見返してみると、似てない^^; そっくりな日と全然似てない日があって面白いです☆
金八先生が歩いてきそうな散歩道・・・に笑ってしまいました~^^*

☆板谷薫さんへ
桜はあっという間に散ってしまいますね~^^ 
今は葉桜ですが、葉桜もきれいで毎日楽しんでます☆
Sちゃんはまさに南ちゃん^^* もう少ししたら奪い合いが
始まるかも・・・♪ 

☆ピカデリーさんへ
しばらく雨が続いて散歩できませんでしたが、久々に歩いたら葉桜もきれいでした~^^*

☆m-graceさんへ
恥ずかしながら相思相愛でした^^*本当に長いお付き合いができるといいなぁと思います。
最近の双子は雑草を選んでいるような様子が・・・^^; さすがにあれ以来食べさせておりません☆

☆PAPAさんへ
まだうまく会話できない3人の、単語のやりとりに笑いながらの撮影でした^^* 女の子がほしくなっちゃいました!

☆うさこさんへ
ほんと、気持ちって伝わるんだなぁ~と^^* 
大切にしていきたいお友達です。

☆かなさんへ
草や実を食べてたなんて、今のかなさんからは想像がつかないですね^^! 私も昔は桑の実とか食べてたなぁ~~。
こうやって成長してくんでしょうね^^;

☆ラミーキッズさんへ
JAZZお好きなんですね^^ 
JAZZってラミーキッズさんに似合います~~^^☆ 
散歩道の桜はもう葉桜になってしまいましたが、十分きれいで楽しんでいます♪

☆のりりんさんへ
子供がいると、ママ友達とのお付き合いって結構重要になりますね^^* のりりんさんのお人柄なら、素敵な友達ばかりな気がします^^! 

☆まったりまゆたんさんへ
一緒にいてのんびりまったりできるお友達は、いいですね^^* 桜は咲くまでがとっても楽しみでしたが、あっという間に散ってしまいました~。今は葉桜がきれいです^^*

☆はづきさんへ
ありがとうございます^^* 
単語の会話が可愛くて、後ろからこっそり撮影しました☆

☆うっしーさんへ
うちの双子は代わる代わるSちゃんの隣に座ってました^^
雑草を食べる様子を近くで見たかったみたいです^^;

☆luellaさんへ
桜が咲くまで本当に楽しみで^^* ブログで早い時期から桜のお写真を拝見していたので、長く桜を楽しめました♪
今は葉桜ですが、葉桜もきれいで毎日の散歩が楽しいです~^^*

☆そうたぼんさんへ
ほのぼのした後姿に、思わずシャッターをきってしまいました^^* 今の時期は会話も面白いですよね!

☆mykairaさんへ
ほんと、色んなことを話せる友達の存在は大切ですね^^*
助けられているな~と、いつも思います。
私がママ友と楽しく過ごしているのを見て、双子も嬉しいと感じていてくれたら嬉しいなぁ~^^*

☆こりこさんへ
私もこの出会いを大切にしていきたいなぁ~と思います^^*
こうやって仲良くできることは、ほんとに幸せだなぁ~☆









by mocotan (2009-04-30 14:23) 

mocotan

☆くらいふさん
☆Gao・たかとびさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-04 08:35) 

mocotan

☆c-yuhkiさん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
とっても嬉しいです♪
by mocotan (2009-05-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。