SSブログ

ピザ その後・・ そしてお寿司 [フード]

ご無沙汰しておりました^^;
10日ぶりの更新です。
ご訪問&nice&コメントいただいた皆様のブログには
遅くなりましたが今日からまたお伺いさせていただきます~^^*





ジューンベリー2.jpg

春の陽気に、我が家のジューンべりーは満開です^^*
このまま天気のいい日が続きそうなので、GWも楽しみ。
とはいっても、どこに行くかまだ決まっていないmocotan家です^^;



前々回、クリスピータイプのピザ生地の話をブログにのせたところ、
こりこさんから別のレシピを教えていただくことができました^^*
そのレシピで作ったピザがこれです。
ピザ2.jpg


端っこカリカリ~♪
ママ友達にも大好評の美味しさでした☆
時々生地からほんのり香るオリーブオイルがいい^^!
こりこさん、ありがとうございました^^*




火曜日、月イチランチの友達Tさんから
またまたいただいちゃいました☆

Tさんといえば、これです。

バルーン お寿司2.jpg



お寿司・・・? 開けてみましょう^^☆

バルーン お寿司.jpg


左下から時計回りに
卵⇒いくら⇒サーモン⇒いか⇒甘エビ⇒わさび⇒まぐろ です!!
もう職人芸・・・^^*

私のお気に入りはこのいくら
バルーン いくら.jpg


ツブツブが美味しそう~♪
次回も期待しちゃいます。
Tさん、いつもありがとう~!!





nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 21

お茶屋

端っこカリカリの感じ☆
とーーーってもおいしそーーーですね♪ 
by お茶屋 (2009-04-30 16:56) 

ハム子

緑の丸いのなんだろ~?って思ったら
わさびなのね( *´艸`)芸が細かいわ~
by ハム子 (2009-04-30 21:42) 

ラミーキッズ

お疲れ様で〜っす。(^_^)v
すごいお寿司の詰め合わせだぁ。
すっごい上手ですね〜。とっても私には
真似できません。(=_=)
by ラミーキッズ (2009-04-30 21:59) 

ちゃるこ

バルーンのお寿司、可愛い~(^O^)
しかも美味しそうなのがGOODです♪
本当職人技が光りますね^^
by ちゃるこ (2009-04-30 23:10) 

luella

ピザもお寿司も美味しそう!?
このお寿司のバルーンは、双子ちゃんより親が喜んでしまいそう^^
by luella (2009-05-01 00:03) 

さくらこうき

ピザおいしそぉ~。
ってゆーか、バルーン、上手すぎです。
わさびをちゃんと作っちゃうあたりが
ホント職人芸ですね。
by さくらこうき (2009-05-01 00:18) 

てりー

このピザもとてもおいしそうですね。
端っこがカリカリというのが食べてみたいです。
by てりー (2009-05-01 08:23) 

m-grace

面白い~♪
去年、仕事でバルーンを作るお兄さんの実況中継をしたことがあります♪
すんごいのを作ってくれるので、仕事を忘れて
「スゴイー!」「スゴイー!」ばっかり言ってました^^;
あっという間に作っちゃうんですよね~あれって。

いいですね☆お子さん喜んだことでしょーね☆
by m-grace (2009-05-01 10:07) 

フェイリン

いくら!かわいいですね~♪
とっても器用な方なんですね。
by フェイリン (2009-05-01 13:01) 

けんかちゃ

いやーん♪
ほんとに毎度すごいですよねー^^*
ぜひ風船アートギャラリー化を!(笑)

・・・おすし食べたくなってきた~!!!
by けんかちゃ (2009-05-01 17:31) 

jewel

うわうわ! 面白い!
バルーンでプードルなどは
見たことありますが、お寿司!
しかもちゃんとわかるーーー♪
いくらのつぶつぶを可愛く表現してますね^^

by jewel (2009-05-01 19:31) 

ララアント

バルーンのお寿司の詰め合わせ 美味しそうというか
・・・上手な出来上がりにただただ感心して魅入って
しまいました。

ご訪問ありがとうございました。
以前の記事まで訪問してくださり
ホント 嬉しく思います。
ありがとうございました。
by ララアント (2009-05-01 21:12) 

るな

バルーンは芸が細かい!!
容れ物もお寿司に合わせてる所がまたまた。。。(*^^)v

ピザも手作りはパリッとしててアツアツで美味しさも倍増でしょうね~
お腹空いてきちゃいました。。。

by るな (2009-05-02 01:26) 

こんとらばっそ

ピザ、美味しそうです。
そう言えば、最近食べていないなぁ~
口が・・・ピザの口になって来ました^^

こんな凝ったお寿司バルーン、初めてです。
凄い!としか言いようがありません。

by こんとらばっそ (2009-05-02 19:02) 

あっきっきぃ

ああ、おいしそうなイクラ。
本物よりプチプチしてそう!
アッキー、大好きなので、かぶりついちゃうかも。
by あっきっきぃ (2009-05-02 21:24) 

こりこ

美味しそうに焼けたピザ☆
さっそく作っていただけて嬉しいです!(*^_^*)
by こりこ (2009-05-04 00:33) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆クロッシュclocheさん
☆tag_cyanさん
☆kellyさん
☆nyanさん
☆personadiaさん
☆くらいふさん
☆かなさん
☆はづきさん
☆Gao・たかとびさん
☆c-yuhkiさん
いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-05-04 08:42) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
端っこ、とても美味しかったです^^*
最近は家にお客様が来る度に、ピザ作ってます^^

☆ハム子さんへ
「わさびだ!」って言ったら、「これはお好みで^^ バランでも、わさびでも・・・」と言ってました^^

☆ラミーキッズさんへ
ラミーキッズさんも、お疲れ様です^^*
スゴ技でいつも驚かされっぱなしのバルーンアートです☆
次回は何かしら・・・^^* ワクワクです。

☆ちゃるこさんへ
今まで食べ物のバルーンはもらったことがなかったので、
ランチの席で感激し、その後おお笑いしちゃいました^^*
すごすぎるっ! どこまで腕をあげちゃうんでしょう^^

☆luellaさんへ
そうなんです^^* 双子たちはまだお寿司が分からないので、腕にサーモンやイカのお寿司を巻いて「へんしん!」と・・・^^; 変身グッズになっちゃいました。

☆さくらこうきさんへ
お寿司を見ていたら、ほんとに食べたくなってしまいました
^^; 何のネタなのか、はっきり分かってすごいですよね^^GW中に、一度はお寿司をとるぞー!

☆てりーさんへ
強力粉にオリーブオイルと牛乳を混ぜて、生地を作ったんですが、食べているとほんのりオリーブオイルの香りがしました~^^*

☆m-graceさんへ
graceさんのバルーンの実況中継を、生で聞いてみたかったなぁ~^^* Tさんが実際作ってるところを見たことが無いんですが、多分目の前で見たら、同じく「すごい~!!」と連発しちゃいそうです^^*!

☆フェイリンさんへ
多趣味で、とっても面白い友達で、このバルーンに関しては才能開花したんだなぁ~という位、腕をあげてます^^☆

☆けんかちゃさんへ
週末はバルーンアートで一仕事できそうですよね^^! 
GW中はお寿司食べるぞー!(目標♪)

☆jewelさんへ
そうなんです~^^* いくらの粒が可愛くて♪
興奮しながら「これサーモン? これわさび?」と確認しちゃいました。何のネタか、はっきり分かりますよね^^
2~3日でしぼみ始めてしまうのが残念です~^^;

☆ララアントさんへ
私も自分では作れないので、毎回感動してます^^*
どんどん腕があがっていて、楽しみです~。

東京にはなかなか行く機会がないので、ララアントさんのブログを拝見して「こういう場所もあるんだなぁ~^^*」と。特にお花に関しては、勉強になります☆

☆るなさんへ
そうそう、まさにお寿司!!っていう感じで、渡された瞬間に興奮しちゃいました^^* 凝ってるよね!
こりこさんのレシピで、カリカリの端っこを味わったので、しばらくはピザお休みです^^ 体重がね・・・^^;

☆こんとらばっそさんへ
こちらはピザ生地を色々作って、続いてしまったので、しばらくピザはいいかなぁ~^^;という気分です。
今はお寿司の気分・・ GW中はお寿司食べます☆

☆あっきっきぃさんへ
アッキーくん、いくら好きなんですね^^*美味しいですよねぇ~。私も大好き♪ 
このバルーンをもらってから、私の頭はお寿司一色・・・

☆こりこさんへ
レシピありがとうございました^^*
ああ~ブログやっててよかった~~!!と、思いました^^♪
このピザ食べたママ友達2人、レシピを教えてほしいと言ってました^^ 大人気です!
by mocotan (2009-05-04 09:48) 

nayusa

以前のバルーンの方なのかな??
いつも、凄い^^♪
by nayusa (2009-05-04 20:52) 

mocotan

☆めりっささん
☆ひーkitchenさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-07 13:56) 

mocotan

☆nayusaさんへ
そうです~^^*! 次回会うのは6月☆ どんな作品に出会えるのか楽しみです~!
by mocotan (2009-05-07 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレパシー5月といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。