SSブログ

ブルー・ブルー [お気に入り]

青をキッチンに置いていると、何だか落ち着くmocotanが
日々使っているものたちをご紹介します。



☆Frosch 食器洗剤シリーズ(ソーダ)☆

Frosch.jpg


専用の泡のポンプ(右)に入れて、4倍の水で薄めて使います。
手に優しい、環境にも優しいドイツ生まれ☆

出産後、家事&育児(特に頻回のおむつ替え^^;)で
手が荒れて荒れて、刺激の少ない洗剤をあれこれ試していた時
このシリーズにたどり着いて、それからもう2年・・・
ずっとFroschを使い続けています^^♪

ソーダの他に、アロエとオレンジがあり、どれも香りが爽やか☆
肌に優しいだけあって、油汚れにはちょっと弱い気がしますが
アロエ・オレンジと比較すると
ソーダ(重曹なので)は油汚れには一番効果がある・・・らしいです。
(私も使っていて、そう思います^^)





☆MARNA お魚スポンジ☆

MARNA スポンジ.jpg


のんきな表情が可愛いお魚スポンジ^^
細長いので持ちやすく感じます。
スポンジ部分の材質も固すぎず柔らかすぎず・・・。
耐久性があり、長持ちします。


こちらは雑貨屋さんで2割引♪ ヤッター♪
まとめ買いしたところ、双子くんのおもちゃになってます^^;




春は可愛いお洋服がたくさん><;

大人で可愛いナチュラル服 2009年春号 (主婦の友生活シリーズ)

大人で可愛いナチュラル服 2009年春号 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: ムック


この本で見つけた、deuxcのブラウスが気になっています。


こちらです^^*



私が欲しいのは、ネイビーで・・・。

ドットがとっても可愛いんですよねぇ~^^*

またまた悩む、楽しい日々です♪







nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 25

Gao・たかとび

食器用洗剤、綺麗な色ですね~。
地球にも優しくて、手にも優しいなんて文句なし!
わたしも「主婦湿疹」に泣かされます。
カユクテ、イタクテ。。。

今はゴム手袋をしながらの食器洗いです。
この洗剤だったら大丈夫かも!探してみま~す♪
by Gao・たかとび (2009-05-02 10:27) 

お茶屋

おぉ!
うちもこちらの食器洗剤使ってます♪
薄めた方が、やっぱりいいですよね☆
by お茶屋 (2009-05-02 10:36) 

PAPA

台所の小物が売っているお店って結構好きなんですよ~写真で撮っても結構絵になりますよね^^
by PAPA (2009-05-02 10:37) 

jewel

昨日行った駅ビルでたまたまこのかえるちゃん
シリーズを雑貨屋で見かけて、可愛いけど
なんだろ?と素通りしてました。
こちらの記事を読んでからだったら買ったのに~(笑)
今度見かけたら絶対買おう。
私も洗剤で手が荒れるので、夏でも水手袋してるので
いい情報をゲットできてウレシイです!
それから、ドゥ・セーは私も大好き^^
ネットショップはしょっちゅうチェックしてます。
「コンフィー」「ナチュリラ」「リンネル」「クシュフル」、
そしてこちらの雑誌。
ナチュラル系雑誌が最近多く出版されるのでウレシイですよね。

by jewel (2009-05-02 15:57) 

ラミーキッズ

お魚スポンジがかわいいですね〜。
もったいなくてなかなか使えそうにないですが。
by ラミーキッズ (2009-05-02 17:58) 

こんとらばっそ

こんな可愛いスポンジを使うと、後片付けも苦にならないかな?
お買い物も「次はどれを買おうかな?」
なんて思っている時が一番楽しいのかも知れませんね。
by こんとらばっそ (2009-05-02 18:22) 

tag_cyan

あっ!洗剤もスポンジも一緒のを使っています^^
私はオレンジ色が好きなのでFroschも
スポンジもオレンジです。
油汚れにはソーダ・・・知らなかったです!
今度はソーダを買ってみます♪
by tag_cyan (2009-05-02 20:55) 

SIBA

食器洗い洗剤で、よく手が荒れます。
冬場なんか、ガッサガサ!^^;
手に優しいのなら、使ってみようかな?(^^)
お魚スポンジ、可愛いっすね♪
by SIBA (2009-05-02 21:40) 

luella

ワンコと生活していると、手洗いが頻繁なので手あれが気になります。
食洗機を使っても、手洗いしなくてはいけませんものね。
さがして使ってみようと思います、よい情報ありがとうございます。
by luella (2009-05-02 22:18) 

ララアント

おさかなのスポンジ 双子ちゃんのおもちゃに
・・・納得で~す。
by ララアント (2009-05-02 23:15) 

jinn

重曹って粉のイメージしかありませんでしたが、
こういうのもあるのですね、niceです☆
by jinn (2009-05-03 06:10) 

piattopiatto

この洗剤は、いまんとこ一番いいと思います^^
by piattopiatto (2009-05-03 11:19) 

fuko

お魚スポンジかわいいですね~
握りやすそうです^^
deuxcのブラウスめちゃかわいいですね。
私もほしいです!
by fuko (2009-05-03 23:30) 

こりこ

そうなんですね!
私も使ってみようかな♪
重曹は汚れ落としにはバッチリですよね~(*^。^*)
by こりこ (2009-05-04 00:36) 

mocotan

☆nikoさん
☆xml_xslさん
☆sonyさん
☆うっちゃんさん
☆personadiaさん
☆c-yuhkiさん
☆あっきっきぃさん
☆花乃子さん
☆クロッシュclocheさん
☆みみちゃんさん
☆JOKERさん
☆chokuさん
☆寅次郎さん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-04 10:47) 

mocotan

☆Gao・たかとびさんへ
手荒れがひどいと、水仕事が辛いですよね><;
冬は特に乾燥もするので、指曲げるのも痛いくらいひどかった時期もありました・・・^^; 今は手荒れナシですよ。
Gao・たかとびさんの手荒れが少しでもよくなりますように☆

☆お茶屋さんへ
この間ボトルからポンプに原液を注ぐ時、思いがけず多目に出てしまい、濃い目になってしまったんですが、ポンプから泡が出にくかったです^^; 気をつけてくださいね~☆

☆PAPAさんへ
機能もよくて、おしゃれなキッチン雑貨って多いですね~^^*好きで使っていると愛着が湧いてしまいます♪

☆jewelさんへ
ほんと、ナチュラル系の雑誌いっぱいあるから、読み比べてるとあっという間に時間経っちゃいますよねー^^*
「ドゥ・セー」は小物も可愛いですよねー^^*! 靴も可愛いけど、やっぱり履いてみたいしなぁ~。
Froschは雑貨屋さんだと1000円近いお値段だったような・・・。 ネットショップでセールを狙う方がお得です☆
私はいつも半値くらいでまとめ買い・・・♪ 

☆ラミーキッズさんへ
可愛くてもったいないですが、ガシガシ使ってます^^!
シンクに立つと「おぬし、可愛いのぅ~^^*」と、お魚スポンジに話しかける(心の中でね・・)あやしい私です^^;

☆こんとらばっそさんへ
悩んで何度もネットショップや雑誌を見るので、それだけで
満足しちゃうことも最近多いです^^; 悩んでる時間が、楽しいんですよねぇ~☆

☆tag_cyanさんへ
奇遇ですね~^^* オレンジも好きです!
どれを使っても、母や友達が「あ~いい香りだね^^*」と
言ってくれるのが嬉しいです☆
色や香りで家事が楽しくなりますよね~^^

☆SIBAさんへ
私も以前は冬場特に手がガサガサで^^; 一時期指を曲げられませんでした^^;(関節部分から割れるので^^;)
肌に優しいなぁ~と、実感できる洗剤だと思います!ぜひ
試してみてください~^^*

☆luellaさんへ
食洗機で洗えないものや、大物はやっぱり手洗いしかないですもんね^^; だいぶ助かってはいますが・・・。
ぜひ試してみてください~^^

☆ララアントさんへ
ブロックみたいに積み上げてみたり、見てると面白いです^^
いずれはこのスポンジで、洗いものをお手伝いしてもらえるといいなぁ~なんて、思っています^^*

☆jinnさんへ
最初はソーダの香りのことだと思っていたんですが、ネットショップで説明を見たら重曹のことでした^^
うちではお掃除に重曹を使っているので、嬉しい発見でした☆

☆piattopiattoさんへ
piattopiattoさんにそう言っていただけると、嬉しいです☆
使っていてよかった~。

☆fukoさんへ
シルク混で、サラサラしてそうですよね^^*
双子の夏のお洋服やサンダルも、揃える時期なので、やっぱり我慢かな~^^; 子供は汚すので、とにかく枚数が必要ですね☆

☆こりこさんへ
私もお掃除には重曹を使っています^^* それもあって、
Froschソーダが重曹と気付いてからは、ますます好きになりました!



by mocotan (2009-05-04 12:03) 

うっしー

お魚スポンジ、我が家と同じですよぉ(^0^)
by うっしー (2009-05-04 17:47) 

nayusa

Froschは私も使ってます^^♪
by nayusa (2009-05-04 20:53) 

m-grace

全部が全部オシャレな生活~☆
また色々見せて下さいね♪
by m-grace (2009-05-05 08:34) 

mocotan

☆うっしーさんへ
おお~っ^^*奇遇ですね☆ 
お魚の形は手にフィットして使いやすいですよね^^*

☆nayusaさんへ
今回もsodaをまとめ買いしちゃいました^^ 
カエルちゃんのマークも可愛くって好きです!

☆m-graceさんへ
graceさんにおしゃれと言ってもらえるとは~^^* 写真で
オシャレなように見せているだけです(照)~~☆
by mocotan (2009-05-07 14:09) 

mocotan

☆ちゃるこさん
☆くらいふさん
☆momoichigoさん
☆めりっささん
☆ハム子さん
☆ひーkitchenさん
いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-05-07 14:10) 

しーちゃん

うちはキッチンには赤だ~♪

でもこんなの見てると、青も可愛いなぁ~と思う
揺れる乙女心だわ(笑)。
by しーちゃん (2009-05-07 14:32) 

mocotan

☆しーちゃんへ
赤もいいなぁ~^^*(←こちらも揺れる乙女心)
棚の中のFroschブルーを眺めて、水族館気分な安上がり
mocotanどえす^^v
by mocotan (2009-05-07 15:16) 

板谷薫

あっ!私もFrosh使ってます☆
わぁ~い、なんかウレシー♪
私はオレンジのです^^
このアワアワを作ってくれる
ポンプ、嬉しいですよね~
by 板谷薫 (2009-05-08 17:20) 

そうたぼん

お魚スポンジ使ってます!
女性の手には小さくて握りやすくてグッドですよね~
2割引羨ましいです♪
by そうたぼん (2009-05-11 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月といえば北海道スイ―ツ&新茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。