SSブログ

5月といえば [双子のいる生活]

5月ですね^^
今日も春風が気持ちいい~♪


我が家の真裏は田んぼなんですが、
今日はトラクターで土を耕しています。
耕された土がとってもいい香りで、何度も深呼吸してしまいます。


うちの双子くんたちも

トラクター観察1.jpg


働く車LOVEなので、
ウッドデッキの隙間から夢中になって見ています。

時々トラクターを運転しているおじいさんが、手を振ってくれたり
トラクターを止めて
「うるさくしてごめんね~^^;」と声を掛けてくれるのが嬉しくて
双子たちはちょっと興奮気味^^*


その後、長男は昼寝・・・
トラクター観察2.jpg


興奮を分かち合う相手がいなくなったので
次男も見るのをやめて、昼寝に突入^^*





両親がプレゼントしてくれた五月人形を眺めていると
五月人形.jpg

「2人共、よくぞここまで成長してくれたものだ(武士風)」
・・・としみじみしちゃう、母mocotanです。

しょちゅう風邪はひくけど(今も風邪ひき中・・・)
これからも元気に育ってくれますように☆




☆最近読み始めた本(父からレンタル)☆

天地人〈上〉天の巻

天地人〈上〉天の巻

  • 作者: 火坂 雅志
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本


登場人物、誰が誰だか分からなくなるので
こちら↓も一緒に貸してもらいました。

天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者: 火坂 雅志
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



難しいかな~・・・と思っていたけど
これがとっても面白い!!! 読み始めると止まりません^^

ドラマはHDに録りためています。
みるのが楽しみ☆






nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 20

nyan

HDいいな~~。←いまだ、VHSの人w
by nyan (2009-05-01 16:51) 

けんかちゃ

夢中になって寝入っちゃう^^*
なつかしやー!そんな時代もあったもんだ^^;
(いまや全く・・・ --;)

そうなんですよね。田植え期まっさかり☆
農家の皆様~!今年も美味しいおコメを期待しています^人^*
by けんかちゃ (2009-05-01 17:33) 

お茶屋

おぉ!見事な五月人形☆
風邪、新茶で吹き飛ばしちゃってくださいませ!
by お茶屋 (2009-05-01 17:39) 

jewel

可愛い^^  デッキの隙間から
覗く姿も、背中見せて(笑)寝ちゃってる姿も~
愛らしくて抱きしめたくなっちゃいますね!

by jewel (2009-05-01 19:28) 

luella

夢中で見入る姿が可愛らしい~^^
作るお米は、秋田小町?かしら。
by luella (2009-05-01 21:13) 

ララアント

今日は 日本全国 ☀マーク・・・
双子ちゃんもトラクターに興奮し 疲れたのか
そのままお昼寝に・・・
ホントに可愛らしいですね!
立派な兜飾り・・・ すくすくと育って欲しいですね。
私も双子ちゃんの成長を楽しみたいと思います。
by ララアント (2009-05-01 21:20) 

ちゃるこ

後ろ姿もラブリーですね~♪
もうすぐお節句!これからも健やかな成長が
楽しみですね^^
私も「天地人」観ています。面白いです!

by ちゃるこ (2009-05-01 21:35) 

jinn

鎧兜は男の子の憧れです☆
by jinn (2009-05-01 23:09) 

ハム子

見事な五月人形ですねd(ゝC_・o)

耕された土の香り嗅いでみたいなぁ~。
by ハム子 (2009-05-01 23:44) 

かな

土の香り好きです♪
お花を植えたくなります。
それにしても双子ちゃんたち、可愛いですね~
今日の福岡は、お昼寝するにはもってこいの陽気でした!
by かな (2009-05-02 00:39) 

はづき

立派な五月人形ですね〜♪

双子ちゃん、片方が寝ちゃうと、もう片方もつまらなくなって寝ちゃうんですね〜。可愛いなあ。(*^_^*)

それはそうと、ウッドデッキがあるのですね。うらやましいです。私の憧れはウッドデッキがあるお家です。恐らく、今度住む家もウッドデッキを作る場所がないので、この願いは叶わないと思われます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-05-02 00:42) 

るな

ウッドデッキ素敵ですよね~
そこでお昼寝?居心地いいんだろうな~ヽ(^。^)ノ
一人ずつ睡魔に侵され撃沈してるのが わが子と重なり親近感♡

by るな (2009-05-02 01:20) 

こんとらばっそ

五月人形、いいですねぇ~
ウチは子供が大きくなってしまって、
長い間しまったままです。

by こんとらばっそ (2009-05-02 18:31) 

あっきっきぃ

デッキでお昼寝、気持ちよさそう~。
でも、風邪ひかないようにね!
兜が守ってくれるかな!?
by あっきっきぃ (2009-05-02 21:22) 

こりこ

うちの息子も小5の未だに!
働く車が大好きです。(^_^;)
by こりこ (2009-05-04 00:34) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆kakasisannpoさん
☆personadiaさん
☆cheeさん
☆くらいふさん
☆tag_cyanさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆Gao・たかとびさん
☆PAPAさん
☆c-yuhkiさん
☆chokuさん
いつもniceをありがとうございます^^*


by mocotan (2009-05-04 09:53) 

mocotan

☆nyanさんへ
未だにHDもリモコンも使いこなせていないのです^^;
説明書読むのは苦手だし~

☆けんかちゃさんへ
田んぼ、水が入ったらきれいだし、稲の緑も爽やかでいい景色ですよね^^ うちの裏の田んぼ、いつかは売られちゃうから建物建つかもしれなくって・・・^^; いつまでもこの景色だといいのになぁ~~。

☆お茶屋さんへ
早速いただきました^^! 甘くて、優しいお味でした~。
早く双子の風邪が治るといいなぁ。

☆jewelさんへ
とても暖かい日だったので、私も外で昼寝したいくらいでした~^^* でも紫外線がね・・・^^;
働くクルマ見つつ「あ!きた!トラクターきた!」と独り言を発してて、後ろから見てるとかなり笑えます^^☆

☆luellaさんへ
田植えの時期に聞いてみようかな~^^* 私も興味あります! 田んぼの持ち主のおじいさん、去年2つほど田んぼを売って(自分も高齢になったので、管理ができなくて、と)
その場所に今アパートが建ってます。 何だか寂しいです。

☆ララアントさんへ
今日も晴天で、こちらは気持ちいいです^^* 
次男の風邪症状がまだ抜けず・・・。 家でゴロゴロのGWになりそうです^^ そういえばお正月も風邪で寝正月でした☆
体が丈夫になるまで、こういうゴロゴロも仕方ないですね^^;楽しみます!

☆ちゃるこさんへ
『天地人』豪華キャストですね^^* うちの母が山形県米沢市出身で、そういえば小さい頃上杉公園行ったなぁ~と思い出したりしています。 いつかはまた米沢に遊びに行きたいなぁ^^。

☆jinnさんへ
うちの弟が持っていた五月人形は、金太郎みたいなお人形さんがメインでした^^; 今は鎧兜がメインで、かっこいいですね^^* 

☆ハム子さんへ
この五月人形に決まるまで、時間かかりました~^^*
耕された土の匂い、あまりに好きすぎてス―ハース―ハ―あやしい人になっちゃいました^^; 今は肥料の匂いもするので、深呼吸はできません^^;

☆かなさんへ
恥ずかしながら写真右の次男は、風邪だからいっか~と一日中パジャマで過ごさせちゃいました^^* お天気で気持ちいいと、思わずうとうと・・・しちゃいますよね~。
今日は何か種を植えようと思います^^*

☆はづきさんへ
鯉のぼりにしようかと悩んだんですが、はづきさんのブログにもあったように、雨の日とりこんだりするマメさがないと駄目だな・・・と夫婦で話し合い(お互いマメさがないので^^;)
五月人形になりました^^* 
ウッドデッキ、うちは田舎なので、土地が安いからですよ
~^^ 癒しの場所です☆

☆るなさんへ
時間差で寝ますよね~^^* 遊び相手がいないと、つまらないんだろうなぁ。 昼寝する時間はだいぶ減ったけど、たまーにぐっすり寝てくれると、休めます~^^;

☆こんとらばっそさんへ
うちの実家もそうです^^; お雛様は出すけど、五月人形は出さないなぁ~。 金太郎がメインの(脇に兜が置いてある)五月人形でした。 久々に見てみたくなりました^^!

☆あっきっきぃさんへ
外でお昼寝でもいいかな~なんて思いつつ、夕方はちょっと寒いですもんね^^* いかんいかん・・・とソファに移動しました^^☆ 風邪ひき中で~^^; 早く良くなるといいなぁ。

☆こりこさんへ
そうなんですね~^^*! 男の子って面白いですよね。
うちの双子は散歩中も車が好きすぎて、ふらふらと車に寄って行ってしまうので、とってもデンジャラスです^^;



by mocotan (2009-05-04 10:37) 

mocotan

☆寅次郎さん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-04 10:38) 

mocotan

☆nayusaさん
☆sonyさん
☆めりっささん
☆ひーkitchenさん
いつもniceをありがとうございます^^☆
by mocotan (2009-05-07 13:59) 

mocotan

☆しーちゃん
いつもniceをありがとねん~♪
by mocotan (2009-05-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。