SSブログ

連休 お出かけは・・・ [双子のいる生活]

連休も、あっという間に終わってしまいましたね。

連休最後の昨日は、
岩手県盛岡市の『小岩井農場』に行ってきました。

しかし・・
双子のヤダヤダ星人のヤダヤダ攻撃にあい^^;
抱っことおんぶで過ごしたので、カメラを持てず(泣)。



4月29日、ドライブに行った時の角館の桜です。
桜 角館.jpg


昨日角館を通ったら、さすがに葉桜になっていました^^





ドライブ後は日課 土手を散歩。


mocoのリードを持ちたいお年頃・・・

散歩6.jpg




「弟分、あんまり引っ張っちゃイヤよ~」
散歩7.jpg





moco7.jpg


風が気持ちいいね。




見知らぬおばあちゃんが、
土手に生えているふきを採っていました。

「これも食べれるんだよ」と言われると

双子たちは
「食べていい?」と近くにあったふきの葉を・・・
皆で慌てて「茹でてから!」と止め^^;

好奇心いっぱいな双子です☆




「パパ抱っこ~!」  またもや抱っこ星人が!
散歩道5.jpg




いい連休でした^^*







タグ:写真 角館
nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 31

ちゃーちゃん

こんにちは‼
此所がかの有名な「かくのだて」の桜ですか・・・
東海地方の私が憧れている所ですよ。
若い頃夫婦で良く旅行しましたが、岩手県は行った記憶が無いのです(><)
山形、福島、秋田、青森、宮城は夫々観光したのにね・・・
可愛いヤダヤダ星人さんですね・・・
家の孫と同じ位かな・・・??
家は14才、12才、9才、2才3ヶ月の男の子4人の孫がいます。
一緒には暮らしていませんけど、下の子は今可愛い盛りです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-07 16:57) 

お茶屋

だっこ星人のご様子もまた
ホントかわいいですね♪
by お茶屋 (2009-05-07 17:24) 

こりこ

ヤダヤダ攻撃も、
今となっては可愛かったなぁなんて思います。(^_^;)
もうお手上げの反抗期2人・・・。
毎日がバトルです!(笑)
by こりこ (2009-05-07 17:25) 

うさこ

葉桜になっても見事ですね。
一度見に行きたいなぁ。
連休中はこちらも天気が良くてお出かけ日和でした。

抱っこ星人の写真がnice!です♪

by うさこ (2009-05-07 18:40) 

luella

桜とこいのぼりと、素敵な風景ですね♪
まだまだ、抱っこが一番なんですね、可愛らしいけれど、大変な時期ですね。
よい連休を過ごされてよかったです。
by luella (2009-05-07 19:40) 

ちゃるこ

二人いっぺんにヤダヤダ攻撃は大変ですね^m^
連休中、甥っこたちに会ってきたので、子育ての
大変さを身に染みてまいりました。。。
その分、「子供欲しい度」も上昇するんですけどね♪
カウボーイハットがとっても可愛い双子ちゃんですね!
抱っこ~もやっぱり嬉しいかな★
角館の桜はいつか見に行きたいです!
とってもきれいですね(^_^)
by ちゃるこ (2009-05-07 20:02) 

こんとらばっそ

「リード持ちたい」のお写真、最高です!
可愛いったらありゃしない!
素敵な連休だったようですね。

by こんとらばっそ (2009-05-07 20:29) 

るな

ヤダヤダ攻撃 我が家も始まりました。。。(+o+)
抱っこ星人も 大きくなってくるとキツイですよね。×2だし(@_@;) 
連休はほんわかな時間を過ごされたみたいですね~
服も帽子も可愛い(^.^)/~~~
家は金欠で お下がり(一人っ子のがほとんどなのでバラバラ)ばかりで。。。
使い終わったら ぜひ我が家に回してください~!!(マジです!)


by るな (2009-05-07 22:49) 

シー

可愛い双子ちゃん、かっこいいハットかぶっていいな^^
ワンちゃんもいいお顔してますね
by シー (2009-05-07 23:23) 

ララアント

mocotanさんのワンちゃんを含め
双子ちゃんの居るご家族の和やかなご一家が
垣間見れ 楽しみました。
by ララアント (2009-05-08 07:32) 

mykaira

素敵なほのぼのしたお休みを過ごされたようですね!
土手の桜が散ると、ふきと春の芽が沢山、いいですね。一年で今が一番気持ちよいとき。
双子ちゃんもイヤイヤするときは一緒のことが多いのかな?二人抱っこ・・・一人でも重いからやだ!って私なんて逆イヤイヤ星人してますよ!!(笑)
お父さんも大変だなー!!でも、やっぱりまだまだ甘えたい年頃ですものね。
by mykaira (2009-05-08 07:49) 

うっしー

抱っこ星人、可愛いですね!
とくに双子だと何もかも同時になるから
パパママは体力勝負ですね(笑)
by うっしー (2009-05-08 08:22) 

あっきっきぃ

東北は、『桜&こいのぼり』なんですね。
新鮮です☆
我が家の”抱っこ星人”は、幼稚園に行き始めても「抱っこ~ぉ。」です。
そろそろ脱皮してもらいたい。。。。
by あっきっきぃ (2009-05-08 09:01) 

seikom

角館の桜、有名なんですよね。
写真を見れただけでしあわせです~。それにしても
みごとですね。生で見てみたいな・・
双子ちゃんもいやいや時期なんですね。うちもです。。。
いい加減にしてください~とかも言われてます。←これは
たぶん私の真似!?
おそろいのお帽子かぶって、お洋服着てかわいいですね。
ちょこまか走ってる2人をみてると、mocotanも幸せな
ひと時でしょうね。
by seikom (2009-05-08 09:53) 

しーちゃん

見聞きしてる分には微笑ましいけど、
2人揃ってのヤダヤダ攻撃は、さぞかし大変だろうな~。
けどmocotanさんもダンナさまも優しいなぁ~。
どの写真も、ご家族のほのぼのした感じが伝わるけど
最後の写真が特にいいな♪
愛情たっぷり~!!!って感じ(*'-'*)
良い連休でしたね^^
by しーちゃん (2009-05-08 14:22) 

jewel

抱っこ~ おんぶ~ とせがむのも
あと数年! 腕の筋肉痛が後々
懐かしく思い出されるのと同時に
この頃の連休の思い出もよみがえるかな^^

by jewel (2009-05-08 14:44) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
岩手といえば、ナマハゲってイメージが・・・(笑
盛岡っていうと冷麺?わんこ蕎麦?
食い地はっててすいません。。。

抱っこ抱っこ!って懐かしいです。。
今では私より重くなってる娘・・・
お米10キロは重くて持ちたくないのに
でも子供はそれ以上に重くても抱けるから
不思議ですよね~

by まったりまゆたん (2009-05-08 22:04) 

さくらこうき

『小岩井農場』ってあのジュースの『小岩井』??
そうですかぁ。
双子ちゃんたちもヤダヤダ星人ですか。(笑)
蕗、食べちゃわなくってよかった。^^
by さくらこうき (2009-05-09 02:03) 

てりー

小岩井農場は以前行きましたが、最近では東京にもいろいろ直営店ができてますね~。GW楽しまれたようでよかったですね。ワンちゃんも可愛いです。
by てりー (2009-05-09 07:20) 

PAPA

本当あっという間に終わってしまいましたね連休^^;でも今年の9月からシルバーウイークなんて物があるらしく・・・お国のお偉い方~休み大歓迎ですよ~もっと作ってちょ^^
by PAPA (2009-05-09 09:59) 

momoichigo

小岩井農場なんてあるんですね。
いってみたいなぁ。

ヤダヤダ星人のお相手お疲れ様でした。
可愛さ2倍、大変さも2倍ですね。
by momoichigo (2009-05-09 12:38) 

はづき

写真からも、素敵な連休を過ごされたことが伝わってきますよ♪

私もほとんど家でだらだらと過ごした連休でした。この土日に慌ててお出かけ計画を立てたり。

魔のヤダヤダ期が一度に2倍やってくるなんて、想像できません。(>_<)
絶対大変だと思います。
by はづき (2009-05-10 01:20) 

そうたぼん

冬の小岩井農場しか行ったことがありません。
初夏はすがすがしいでしょうね♪

食に興味がある双子ちゃん達。
微笑ましいし羨ましいです。
うちのぼくちんにその興味を分けてほしいです^^
by そうたぼん (2009-05-11 09:50) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆tag_cyanさん
☆ハム子さん
☆personadiaさん
☆chokuさん
☆sasukeさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆nyanさん
☆板谷薫さん
☆sonyさん
☆jinnさん
☆sachinyaさん
☆みみちゃんさん
☆rose-kさん
☆nayusaさん
☆sonyさん
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-05-11 19:57) 

mocotan

☆ちゃーちゃんさんへ
ちゃーちゃんさんのブログを拝見していると、とても優しいお孫さん達なのが分かります^^* 
うちの双子は2歳10か月です☆ この年齢は会話や動きが面白くて、笑いが絶えませんね^^*
角館は、武家屋敷の中から見る庭もいいですよ~^^!

☆お茶屋さんへ
抱っこ星人は甘え上手で^^;
毎日負けっぱなしです。

☆こりこさんへ
そうですよね^^: 今はまだ可愛いですね~^^。 
何ともならない理由でヤダヤダ言ってますからね^^;
反抗期はドキドキ☆です!
多分うちもバトルしちゃうと思いますっ^^*

☆うさこさんへ
角館はうちから30分なので、「桜見に行こうか~^^」なんて
軽い気持ちで行ったら、すごい人・人・人で^^; 
武家屋敷が桜とマッチして、とても素敵な所です。
一度是非おいで下さい^^*

☆luellaさんへ
桜の中に、風にはためく鯉のぼり、美しかったです~^^*
双子は今ちょうど難しい時期ですね^^; 最近何となく楽になってきたような気もしますが^^*





by mocotan (2009-05-11 20:43) 

mocotan

☆ちゃるこさんへ
甥っ子さんたちのパワー、きっとすごかったのでは・・・^^;!
お疲れ様でした!
私も毎日どんな風に遊んで体力を使わせて、疲れさせようかと考えています^^;でないと体がもたなくて(涙)
でもどんなにしんどくても、やっぱり可愛いですね^^*
最近やっと気持ちに余裕が出てきたような気がしています。

☆こんとらばっそさんへ
「自分でやる~!」と言いつつ、ポイっとリードを捨てるあたりが危険です^^; モコ逃げちゃいます^^; 
今年は双子とモコと私で、穏やかに散歩できることが目標です~!

☆るなさんへ
実は甥っ子(2歳)に全部お下がりしていて^^; すみません~! セットで渡せたらよかったんですが><;
うちは間もなく、ヤダヤダ星人から人間のおこちゃまになれそうな感じです^^ やっとヤダヤダ抜けそうで・・・。 
るなさんこれからが頑張り時ですね! るなさんのように心が穏やかそうな方なら、きっと大丈夫だと思います!! なんて、辛い時は私でよかったらいつでもメールくださいね♪



by mocotan (2009-05-11 21:02) 

mocotan

☆シーさんへ
この帽子、そろそろきつくなってきました^^;
双子たちはお気に入りのようで、自らかぶってお散歩しています。

☆ララアントさんへ
双子がちょうど難しい時期なので、出かけても思うようにいかず、自分たちが疲れて終わるだけなんだなぁ~ということがやっと分かってきました^^;
最近は、無理せずのんびり過ごして、体力温存してます^^*

☆mykairaさんへ
私も「抱っこー?! 重くて無理無理っ!!」なんて言っちゃうんですが、結局甘え上手に負けて抱っことおんぶしちゃってます^^*
同時にイヤイヤ・・も多いんですが、一人が大騒ぎしていると、もう一人は「うるさいねぇ~」なんて冷静に見ていることも^^; 相方慰めてみたり・・・。 そのやりとり、結構笑えます^^

☆うっしーさんへ
2人一度に成長するので、もう少ししたら一気に楽になる(らしい・・)のを期待しています^^! 
今は毎日結構はちゃめちゃです^^; 

☆あっきっきぃさんへ
私の友達の子供も、幼稚園の帰り道から抱っこ星人に変身するそうです^^; 入園を機にママと離れて寂しくてかな~とは思うんですが、きっとかなり重いですよね・・・^^;
うちは、もうちょっとでヤダヤダ星人ではなくなりそうだけど、抱っこはしばらく続きそう~!お互い腰を痛めないようにしましょうね!

☆seikomさんへ
角館は川沿いの桜も見事ですが、やはり武家屋敷を眺めながらの桜が一番です^^* 機会がありましたらぜひおいでくださいね~^^!
お互いイヤイヤ期でしたか~^^; 「いい加減にしてください~」って言われるのには、笑ってしまいました☆ ちょこちょこ笑える要素があると、イライラが続かなくて楽ですよね^^*

☆しーちゃんへ
主人は優しいんですが、私はかなり怒ります~^^;
あまり感情的にならないように・・・とは思うんだけど、
瞬間瞬間の出来事に反応しなくちゃいけないもんだから
ついつい冷静になるのが難しくて、どういう接し方や
どういう言葉で向き合うと効果的なのかな~とか、あれこれ
考えてると、ひじょーに疲れるのよね・・・・^^;



by mocotan (2009-05-11 22:03) 

mocotan

☆甘茶さん
いつもniceをありがとうございます^^*

by mocotan (2009-05-12 16:49) 

mocotan

☆jewelさん
最近双子身長が伸び、ちょっとだけ落ち着きが出てきたんですが、喜ばしいような、非常に寂しいような^^; いつまでも小さいままではないんだ・・・と思うと切ないです。

☆まったりまゆたんさんへ
秋田は男鹿のなまはげ^^*
岩手はわんこそばやジャージャー麺ですね☆冷麺といえば、ぴょんぴょん舎が美味しいです^^*
子供って「これ以上体重増えたら絶対抱っこできない!」って思っても、それなりに抱っこできるもんですね☆

☆さくらこうきさんへ
そうですそうです^^* 盛岡市にあります☆
たまに小岩井に行っても、双子が騒ぐのでおいしい食べ物を満喫したことはありません^^; 
弟怪獣くんはヤダヤダなさそうですが、もしや・・・^^?

☆てりーさんへ
東京に直営店があるんですね~^^! 最近小岩井の乳製品をコンビニでもみかけるので、全国に出回っているのかしら・・・?と思ってはいたんですが^^* 

☆PAPAさんへ
おお~^^*! 大型連休9月にも?! いいですね!!
まだETCもつけていないので、9月までには何とかしたいなぁ~^^♪ 

☆momoichigoさんへ
7月に3歳になるんですが、や~っとヤダヤダ星人から人間になろうとしかけているところです^^;何となく寂しくて^^; 
小岩井農場の中にSLホテルという、蒸気機関車に泊まれるホテルがあります^^* 子モモくんのハートをつかめるかもしれません^^* 機会があれば、ぜひ♪

☆はづきさんへ
白目になっちゃうくらい、すごいヤダヤダもありましたし、あまりの激しさに参って、胃薬飲んだりもしてました^^;
保健師してる友達に相談したら、「ヤダヤダ期は絶対に来るから、体力がついたり声量が大きくなる前に、ヤダヤダ期を迎えてた方が楽よ!」と^^; うちは二人微妙にずれて訪れたので、いいのか悪いのかさっぱり分かりませんが、今ヤダヤダ期を抜けそうで、嬉しいような寂しい気持ちになってます^^;

☆そうたぼんさんへ
ぼくちんはあまり食に興味がないのですかっ^^?
私の友達の子にも、二人ほどいます~~。聞くと、大変そうですね^^; 親があれこれ考えて作っても、好き嫌いとかじゃないんですもんね。お弁当も困りそうです^^;
by mocotan (2009-05-12 17:13) 

mocotan

☆eyesさん
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-05-15 14:31) 

m-grace

小岩井農場ってチーズとかバターとかの製品で有名なあそこですか??
近くなんですね☆いいな~

お子ちゃん、なんだかしっかりとしたおにいちゃんの
顔つきになってきましたね~☆
ステキな家族そろっての休日いいないいな!
by m-grace (2009-05-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道スイ―ツ&新茶母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。