SSブログ

母の日 [日記]

昨日は午前中
歯科で双子の歯の検診&フッ素塗布
(長男は冷静・次男は大暴れでした^^;)

お昼から隣の市に引っ越したDくんママの家でランチ♪
Dくんママの家の庭も『庭工房ラムジフ』さんで作ってもらうので
お互いに設計図を見せ合ったりして・・・^^*

完成が待ち遠しいです!



帰宅すると、美容室に行っていたパパも帰宅。
袋をゴソゴソ・・・

中からミニバラが^^*

母の日2.jpg


「ラジオで明日は母の日って言ってたから^^」と。
すごい!
一昨日「ミニバラ欲しいなぁ~」って思っていたのです!
嬉しい~~^^*


双子もカーネーションを一束ずつ持って
「おかあしゃ~ん^^」 「おかあしゃ~ん^^」と
手渡してくれました。

母の日1.jpg



母に「何を贈ろう・・・」と悩むことはあっても
自分がもらう日がくるとは・・・ビックリ! そしてジーン。
涙してしまいました。



最近、
家族一緒にいられる時間は限りがあるから
どの一瞬も大切にしていきたいな・・・
と、強く思います。

結婚した日
双子が生まれた日

自分ひとりじゃなくなった日から、少しずつ
家族と共に歩み始めた自分が
今まで気付かなかったことを、しみじみ考えさせられ
感動したり、反省したり。


母の日、「こちらこそありがとう^^*」

そして、自分の母にも「ありがとう^^!」です☆






nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 26

お茶屋

とーーってもうれしい感謝の気持ち☆ですね♪
ホントにきれいな感じで
嬉しい限りですね!
by お茶屋 (2009-05-10 18:51) 

luella

心が通じ合っていますね、仲良し一家の素敵な1日で幸せ一杯♪

by luella (2009-05-10 23:11) 

little-scoopy

いい話で心があたたかくなりました♪
初めてのお花のプレゼント・・・忘れられない母の日に
なりましたね。
by little-scoopy (2009-05-10 23:19) 

ちゃるこ

ステキっヽ(^o^)丿
小さな双子ちゃんからのカーネーションも
ご主人からのミニバラも♪
by ちゃるこ (2009-05-10 23:25) 

るな

こっちまでジーンとしちゃいました♡
素敵な一日でしたね(^^♪
by るな (2009-05-11 05:10) 

nayusa

そう、母に感謝です。
今の自分がある事はやっぱり親への
感謝ですよね^^☆
私も手紙を貰いましたよ^^♪
by nayusa (2009-05-11 07:53) 

そうたぼん

読みながらジーンときちゃいました(*_*)
嬉しさと感謝と・・・素敵な一日でしたね!
by そうたぼん (2009-05-11 09:46) 

jewel

みんなが優しい気持ちでいることがわかる
素敵な記事です♪ 私まで気持ちが
ほっこりしました^^
「おかぁしゃ~ん」が可愛いーーー

by jewel (2009-05-11 12:35) 

しーちゃん

ステキな家族~♪
優しいダンナさまにnice!(*'-'*)
可愛い双子ちゃんにnice!(*'-'*)だわ~。

ものすごく微笑ましく、幸せな気分になれました♪
by しーちゃん (2009-05-11 13:51) 

あっきっきぃ

ミニバラ、カーネーションのプレゼント、嬉しいですね。
いつも仲の良い家族、うらやましい!

ちょっと気になったのが、フッ素塗布。
1人で「あ~ん!」して、塗ってもらうんですか?
すごい興味あり!です。
やっぱ、雰囲気で泣いちゃうのかな~。
ビビりなもんで、連れて行きたいけど、躊躇してしまいます。
by あっきっきぃ (2009-05-11 13:55) 

フェイリン

これはジーンと来ますね。
素敵な一日にnice!を贈ります!
by フェイリン (2009-05-11 13:59) 

rose-k

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
こちらにてお返事すみません(^^;
感慨深い母の日となりましたね。
お話聞いて私までジーンってなっちゃいました(*^^*)
by rose-k (2009-05-11 16:11) 

Samansaちゃんの日々

バラやカーネーションうれしいですね!!
こうやって母の日にお花をあげようって
思ってくれるってうれしいですね。
素敵な家族ですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-11 16:20) 

myumyu

双子のお子さんなのですね、嬉しいですよねカーネーションのプレゼント。
by myumyu (2009-05-11 16:34) 

板谷薫

わぁ~!いいですね~☆
だんな様の
「ラジオで言ってたから」
っての可愛い!
ラジオじゃなくても
しってるでしょ~^^
可愛い~♪
by 板谷薫 (2009-05-11 17:32) 

こんとらばっそ

素敵なご家族の様子が伝わって来ます。
思わず顔がにっこり!
「ありがとう」の言葉は贈っても贈られても
気持ちが良いものです。

by こんとらばっそ (2009-05-11 19:32) 

こりこ

そう!
初めて母の日のお礼って子ども達に言われた時は、
ジーンとしちゃいました。(^-^)
もちろん今も嬉しい気持ちは変わらないですけど、
初めての感動は薄れているかも???
反省、反省。(>_<)
by こりこ (2009-05-11 20:20) 

macoron

こんばんは♪
おかあしゃ~ん♪って歩み寄るその様子を想像してわたしも幸せな気持ちになりました。素敵な母の日ですね♪♪
ミニバラもカーネーションもとって可愛いです。
by macoron (2009-05-12 00:19) 

u-conet

素敵です!
うちの息子(GW中に2歳になったばかり)も主人に一本持たされて帰ってきました。
「まま、どうじょー。」
じ~~~~ん。°・>_<・。°でした。
by u-conet (2009-05-12 01:17) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆花乃子さん
☆sasukeさん
☆ハム子さん
☆くらいふさん
☆めりっささん
☆tag_cyanさん
☆kakasisannpoさん
☆ララアントさん
☆marilynさん
☆甘茶さん
いつもniceをありがとうございます^^*


by mocotan (2009-05-12 17:24) 

mocotan

☆クロッシュclocheさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-12 21:55) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
ほんとにびっくりで^^*
感動しちゃいました☆

☆luellaさんへ
誕生日や結婚記念日は、ちょっと意識しちゃいますが
母の日にもらえるとは・・^^* 嬉しかったです。

☆little-scoopyさんへ
じ~んときたこの感動は、ずっと忘れられなさそうです^^*

☆ちゃるこさんへ
主人が双子に持たせるために、わざわざ二束買ってきて
くれたんだなぁ~と思うと、その演出も嬉しかったです^^*

☆るなさんへ
双子が「ママ喜ぶかな~^^*」というワクワクした表情で
渡してくれたことに、成長を感じて嬉しくなっちゃいました^^

☆nayusaさんへ
母にメールをしたら、「自分も自分の母のことを思うことが多くなったなぁ~」(祖母はもう亡くなりましたが)と返信が^^。
やっぱり母という存在は大きいですね!

☆そうたぼんさんへ
いつもは「○○くんママ」と呼ばれるのが、あまり好きではないんですが、母の日に感謝されると、ママの自分を頑張ってると認めてもらえたようで^^* やっぱり嬉しいものですね^^

☆jewelさんへ
久々にじーんときて、涙してしまいました^^*
夫に言われるがままに、お花を持ってくる双子の姿を見て、
成長したもんだなぁ~と、しみじみ感じて・・・^^

☆しーちゃんへ
夫はこんなタイプの人ではなかったんだけど^^; いつの間にか、心の優しいお人になってくれてありがたや~☆
私も優しくしなくては・・・^^;

☆あっきっきぃさんへ
2歳になってから、3か月~半年に一度、歯の検診&フッ素塗布に行ってます^^ 次男は先生に口を見られるのが怖くて泣いてばかりだったわ~~^^; でも押さえつけながら
無理やりフッ素塗布してもらってます(←鬼~)^^; 塗布自体は1分もかからない(綿球にしみこませたフッ素を塗るだけ)ですよ♪ その後30分は飲食禁止なので、機嫌をとるのがなかなか大変だけど^^;

☆フェイリンさんへ
ありがとうございます^^*
ミニバラも、ちょうど前日本を読みながら「欲しいな~」と
思っていただけだったので、選んで買ってきてくれたのが
本当に嬉しかったです♪

☆rose-kさんへ
来年はちょっと意識してしまいそうなので、こんなに感動するのは初めてお花をもらえた今年だけかもしれないですね^^
いつまでもこの感動を忘れないようにしたいです!

☆Samansaちゃんの日々さんへ
お花を選んでくれている間、自分を思ってくれてるんだなぁ~^^*と思うと、本当に嬉しいですね^^*

☆myumyuさんへ
今って色々な色のカーネーションがあるんですね^^!
主人が「青いのもあってびっくりしたよ~」と言っていました。

☆板谷薫さんへ
主人はイベントに疎いので、きっと母の日を知らなかったと
思います^^; ラジオで聞いて気付いて、買いに行ってくれたこと、今までにないことで、奇跡のようです☆

☆こんとらばっそさんへ
日頃大したことをしてないのに、感謝されて、嬉しいような恥ずかしいような・・・^^* これからも頑張るぞ~!!という気持ちになった一日でした^^

☆こりこさんへ
そうですよね^^* やっぱり初めての母の日は特別だと思います^^* 来年はちょっと意識してしまいそうだし・・・^^;
この感動を忘れないでいたいな~♪

☆macoronさんへ
日頃あまり花の鉢や切り花を買わないので、プレゼントとしてもらうとと~っても嬉しかったりしますね^^* 

☆u-conetさんへ
パパに持たされてる姿が、ちょっとコミカルで可愛いんですよね^^* お互い素敵な母の日になりましたね~☆

by mocotan (2009-05-12 22:40) 

ひーkitchen

すてきです~~♪
ほしいとおもっていた、ミニバラをご主人が
買ってきてくれるなんて!!
うらやまし~~~><

私の母の日は、男3人で抱えてかえってきた
新しい炊飯器でした・・・><
ほしかったけど、、、うれしいのだけど、、、
コレで、ご飯を炊いてくれってか??!!
っという母の日でした^^
mocotanママはすてきなままなのでしょうね~~^^
暖かさが伝わってきます^^♪
by ひーkitchen (2009-05-13 22:52) 

mocotan

☆甘茶さん
☆クロッシェclocheさん
☆eyesさん
☆かなさん
☆はづきさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-15 14:39) 

mocotan

☆ひーkitchenさんへ
炊飯器! 豪華ですね^^*! 
3人で運んできてくれるとは、微笑ましい光景だなぁ~。
「これからも美味しいご飯、よろしくね!」というメッセージで
しょうか^^* 期待されるのも分かります!
by mocotan (2009-05-15 14:44) 

mocotan

☆Gao・たかとびさん
☆m-graceさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-22 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休 お出かけは・・・雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。