SSブログ

煉瓦の小道 [ガーデン]


  今週も、曇りの日が続きそうです。


クモの巣.jpg





  我が家の煉瓦の小道です↓



  家の周りの砂利をよせ、玄関前から煉瓦を敷き・・・
 
小道4.jpg



  小道の脇に土を盛って・・・

小道2.jpg
小道3.jpg



  植物を植えて・・・

小道.jpg


  完成しました~^^*



  雨のおかげで植物たちも、
  土や家の雰囲気に馴染んできました。



  毎日この小道をトコトコ歩いています^^♪












nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 24

mocotan

☆cheeさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-06-08 23:46) 

プランツマーケット

くもの巣って、厄介だと思ってましたが、こう見ると何だか惹かれます。
アンティークレンガの小道ステキですね。
by プランツマーケット (2009-06-08 23:53) 

mocotan

☆プランツマーケットさんへ
我が家は虫屋敷で、しょっちゅうクモやらゲジゲジが歩いています^^;
雨の日は色んな物の表情が変わって、結構好きです~^^*

☆xml_xslさん
いつもniceをありがとうございます^^♪


by mocotan (2009-06-09 00:47) 

もとこさん。

mocotanさん、こんばんは。
素敵な小路が出来ましたね。時間と共に、成長した植物がレンガと馴染んで更によくなりますね。時々お写真公開してくださいね。
by もとこさん。 (2009-06-09 01:31) 

のしん

先日はプログへのコメントありがとうございました。
こちらへお邪魔させていただきましたが、とても素敵なブログですね♪
超可愛い双子ちゃんと魅力的な雑貨やmocotanさんのお洒落な暮らしぶりにうっとりです。私の理想とするところなのに、全てがかけ離れていて悲しいですが(爆)
これからもお邪魔させていただければ・・・(^∇^)
どうぞよろしくお願い致します!
by のしん (2009-06-09 08:04) 

mykaira

おはようございます!最初のクモの巣インパクトありますねー!雨の雫が梅雨を感じさせてくれます。
素敵~!玄関周りの出来上がっていく様子、私も自分で作り上げることってすごく好きで憧れます。この植木が芽を開き、花を咲かせ始めて、子供たちのただいま~!いってきま~す!という元気な声が聞こえそうです!!
by mykaira (2009-06-09 08:20) 

こりこ

うんうん♪とってもいい感じ。('▽'*)
こっちまで楽しくなってきちゃいます☆
by こりこ (2009-06-09 08:31) 

まゆり

素敵ですぅ~~(*´▽`)oOO
しばらくしたらレンガの周りにいろいろな植物が育って
ますます素敵な雰囲気になるんでしょうね・・・ここを歩くだけで癒されそうです♪
by まゆり (2009-06-09 08:32) 

お茶屋

おぉ!これまたとっても素敵ですね☆
まさにnice!でございます♪
by お茶屋 (2009-06-09 09:48) 

るな

煉瓦の小道が出来上がっていく様子が これからの楽しみへの第一歩って感じがしてワクワクしちゃいました♡
脇にちょこちょこっと植えた植物が良い雰囲気をどんどん作り上げて行ってくれるんでしょうね(*^^)v
双子ちゃんもあの小道を通るのが楽しいだろうな~♪
by るな (2009-06-09 10:49) 

cielo

こんにちわ^^
裏のウッドデッキといい、玄関先といいどんどん変わっていきますね!
夏の楽しみが増えていきます(*^^)v
早くみたいです☆
by cielo (2009-06-09 11:52) 

ふゆもえ

センス良くて素敵な小道ですねv^^
こういうのがお庭にあるって憧れます~~T▽T
by ふゆもえ (2009-06-09 12:05) 

mimosao

久し振りにおじゃましました☆
煉瓦の小道、すごーくいい感じ!
これから植物が成長して、ますます素敵になるのが楽しみ~(><
家の周りを歩くのが楽しみですね^^
by mimosao (2009-06-09 13:31) 

こんとらばっそ

素敵な煉瓦の小道です。
mocotan さんのセンスの良さがあふれています。
なんだかクモの巣も芸術的!

by こんとらばっそ (2009-06-09 20:59) 

momoichigo

レンガの小路ステキです☆
夏になって、もっとステキに成長した子路の姿
も楽しみにしています!
by momoichigo (2009-06-09 22:21) 

ララアント

アンティーク煉瓦っていうんですね!
煉瓦は敷き詰めても雨を通すし その周りの植物の
成長も楽しみですね。
mocotanさんのセンスの良さが光ります。

by ララアント (2009-06-09 22:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵なお庭の小道が出来ましたね・・・
毎日どんなお花が咲いているかとっても楽しみが増えましたね・・・
双子ちゃんもここを歩くんだろうなぁ___可愛いね。
by ちゃーちゃん (2009-06-10 17:00) 

板谷薫

すご~いっ☆
かわいい感じになりますね~♪
いいなぁ~、素敵です。
しかも手作りなんですよね?
すご~い!
by 板谷薫 (2009-06-11 10:45) 

mocotan

☆くらいふさん
☆personadiaさん
☆U3さん
☆クロッシュclocheさん
☆たかちんさん
☆tag_cyanさん
☆うっちゃんさん
☆chokuさん
☆うっしーさん
☆jinnさん
☆mikaさん
☆今造ROWINGTEAMさん
いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-06-11 12:19) 

mocotan

☆もとこさん。へ
私も、グリーンがワサワサと茂ってくるのが楽しみで・・・^^*
ニオイスミレの種も注文したので、梅雨明けにでも蒔きます^^♪

☆のしんさんへ
ご訪問ありがとうございます^^* とっても嬉しいです~!
のしんさんのブログ、私のツボです。 最高に面白いですっ!!
これから少しずつ、前記事も読ませていただきますっ^^♪
これからもよろしくお願いいたします。

☆mykairaさんへ
ありがとうございます^^* 
今は煉瓦が浮いている感じがして、早くグリーンたちが、
ワサワサと茂ってくれないかなぁ~~^^と、毎日成長観察しています。
双子たちは、今まで砂利だったのが土と砂になったので、面白いらしく
植物を掘り返したり、踏んだりと・・・泣けます^^;

☆こりこさんへ
ふふふ・・・^^* そう言っていただけると、私も嬉しいです☆
煉瓦のきっちりした感じが、もう少しなくなるといいなぁ~と思ってます^^

☆まゆりさんへ
私も植物が成長してくれるのが楽しみです^^!
今まで砂利だったので、これから雑草に悩まされそうですが、
頑張りま~す^^☆

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^* 
今は植物の成長が気になって、一日2回チェックしてます^^v

☆るなさんへ
双子たち、毎日植物を掘り返したり、踏んだりしてます^^;
砂利が土と砂に変わったのが、かなり嬉しいらしくって・・・^^;
もう梅雨に入ってしまったので、なかなか遊べませんが
楽しそうに遊んでいる姿はいいですね^^♪
その後のお洗濯が、大変だけどね・・・^^;

☆cieloへ
家の周りを「ここをこうしたいなぁ~^^*」という欲も出てきて、
毎年春からの楽しみが増えたかな~☆

☆ふゆもえさんへ
庭はまだ山砂しか無いんですが、しばらくは双子の遊び場です^^
庭に続く小道は唯一私のスペース・・・といったところですが、
植物を踏み荒らされて、傷心気味です^^;

☆mimosaoさんへ
本当、植物がどんな風に茂ってくれるのかが楽しみで・・・^^*
その割に、双子たちが土を掘り返したり、踏んだりして
はちゃめちゃになってきてますが・・・^^; 頑張って手入れします☆

☆こんとらばっそさんへ
蜘蛛屋敷の我が家(ゲジゲジもしょっちゅう出ます^^;)です。
雨の日のクモの巣は、何だかきれいで・・・^^*
つい撮ってみたくなりました。

☆momoichigoさんへ
ありがとうございます^^*
毎日植物の調子が気になって、天気予報を見ながら動いてます^^;
梅雨が明けて夏になったら、ワサワサと元気に茂ってくれるかしら・・・♪
楽しみです☆

☆ララアントさんへ
枕木か煉瓦で悩みましたが、確かluellaさんのご意見を参考にして
煉瓦にしました^^* 黄色とアイボリーが混ざったような色みで
ちょっと欠けてたりもして、時間が経って変化するのもとても楽しみです^^

☆ちゃーちゃんさんへ
ありがとうございます^^*
毎日双子とカエルさんチェックをしながら、歩いています^^
梅雨に入ってしまい、外遊びがなかなかできず、残念・・・・
早く晴れてほしいです^^!

☆板谷薫さんへ
庭師さんにお願いして、作っていただきました~^^*
水平になるように測定しながらの作業で、大変そうでした^^;
見ている方はとても楽しかったです☆



by mocotan (2009-06-11 13:15) 

GRACE

いい感じに出来上がってますね☆
これからもどんどんステキが増えていくんだろなぁ~♪
味わいが出た頃の植木たちが見たいです!
by GRACE (2009-06-11 20:07) 

はづき

いいなあいいなあ。(*^_^*)

こんなにも素敵な家作りをされていらっしゃって。
毎日がきっと楽しいだろうなあと思ってしまいます。(≧∇≦)

私は、理想と現実のギャップに挫折し、落ち込んでいます。
ただいま建築中の家にすでに凹みまくりです。(+_+)
ど、どう挽回しよう…。
by はづき (2009-06-12 00:46) 

nayusa

おお、蜘蛛の巣いいね~~
撮りたい^^♪
by nayusa (2009-06-12 12:40) 

さくらこうき

あら、いやだ。
益々出来上がりが楽しみになってきました。
レンガの脇にはどんなお花が咲くのでしょう??

by さくらこうき (2009-06-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きたてプチパン梅シロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。