SSブログ

お店探訪(pause編) [お店探訪]


 昨日秋田市のpauseさんを
 訪ねました。

 アンティークの食器

 刺繍されたハンカチ

 色遊びの楽しいミトン・・

 しっとりした雰囲気の中に
 わくわくするような小物たちがひそんでいます。

 切手の美しさにうっとり。
 ピンバッジを選んでいる間は
 嬉しくて、にやにやしてしまいます。

 主にドイツやデンマークで買い付けしているとのこと。

 フラワーアレンジメント・絵画・書道・
 彫金・消しゴムはんこなど
 各教室も開催されています。

 私も彫金に通いたいです!

 
 購入した商品を入れる袋に
 墨でささっとかいてくれました。
 
 pause10.jpg

 店主さんも、スタッフの方にも
 気さくにお話していただけて
 とっても感激した私です。

 ご紹介いただいたblankさんに向かう途中
 意気揚揚と歩きすぎて、
 どうやら楢山公園前で
 いちょうの実を踏んでしまったようです。

 きっと強烈な香りを放ちながら
 歩いてしまったに違いありません。
 
 帰りの車でそれに気づいてしまいました。
 お世話になった割に
 大変な置き土産をしてしまってすみません・・・。

 思わぬところで秋を感じちゃいました。
 


  pauseさんのURLはこちら
 →http://pause.blog.so-net.ne.jp/
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お店探訪(blank編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。