SSブログ

冬支度 [日記]

朝顔 種.jpg                         

最近とても寒いですね。
暗くなるのも早くなりました。

うちの朝顔の種は、まだ青々・・・(汗)
う~ん・・・こんなものでしょうか??
早く茶色にならないかなぁ。
収穫が楽しみです♪


昨日買い物に行ったら、
ハロウィングッズがセール^^
クリスマスグッズが並んでいました。

そろそろ納戸からクリスマス雑貨を出そうかな♪
赤や緑や白のモコモコと
金・銀のキラキラには、いつになってもときめきます。
やんちゃ坊主にいじられないように
飾る場所はかなり絞られますが・・・(汗)

本当はシックなクリスマスに憧れて
「今年こそはシンプルに!」と毎年思っているのに
これがなかなか・・・。
どうしても可愛いものに目がいってしまうのと
気に入ってコツコツ集めた小物たちを
やっぱり登場させたくなってしまいます。


さて、今日は雨なので家の中に閉じこもり。
子供たちは初の小麦ねんど。
小麦ねんど.jpg

白い粘土に赤い粘土・・・おにぎりかな^^

私は合間をみながらちょこちょこ冬支度。
今日久しぶりにブランケットが登場しました。
よし、雪かき用の冬ズボンも手袋も帽子も完璧よ~~。

えーと、ジューンベリーの剪定と肥料と
グリーンたちを家の中に入れて・・・。
年賀状の写真を選んで・・・。

今日は大忙しです^^









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男鹿和雄展マスキングテープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。