SSブログ

いたずら [日記]

多肉植物2.jpg

今年も残り1か月ですね☆
何かと慌ただしくなる年末ですが
今年は心に余裕をもって
のんびり~な年末&お正月を過ごしたいです!


さて・・・
うちの双子も2歳4か月になり
色々と、一人でできることが増えました。
感動アリ・驚きアリ・喜びアリ・怒りあり・・・の毎日です^^

いたずらといえば
23日の記事では、第一弾をお伝えしましたが

最近びっくりしたいたずらは
フル―チェを窓に塗る(×二人並んで。手で)。
その次の日は
おむつを洗濯機に入れていた。

・・・でした(泣)。


フル―チェを拭いたら、窓もきれいになったので
「年末だしね・・・大掃除大掃除(‐‐;)」と呟き

水分で膨らんだポリマーが、
洗濯物の中でキラキラと輝く光景を見た時には
「おむつにウンチが入ってなくてヨカッタ!」
・・・と心底思いました。

私もだいぶ、たくましくなったなーと
しみじみ思う今日この頃です^^





nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 26

お茶屋

どちらのいたずらも、
なんだかセンスある感じですね^^;
by お茶屋 (2008-12-01 14:09) 

k-sakamama

わぁ~ フルーチェを窓に?(笑
おかげで綺麗になりましたね。^^
おむつも可愛いいたずら~
双子パワーで大変だぁ~
そうやって成長していくんですね。
子供もママのたくましくなっていくんですねぇ~
頑張れ~~

by k-sakamama (2008-12-01 14:22) 

しーちゃん

フルーチェ!!(笑
でもその気の取り直し方、好きですv(*'-^*)b
窓が綺麗になって良かったですね。
双子を育てるのって、普通の2倍と思ったら
3倍4倍大変だって聞いた事あります。
頑張って下さい^^
by しーちゃん (2008-12-01 15:51) 

Samansaちゃんの日々

プラス思考でステキ!!
こうやって人間強くなっていくんですかね。
私も強くなっていかなくては!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-01 17:54) 

こんとらばっそ

双子さんのいたずらのおかげで、
どんどん鍛えられていくお母さんですね。
どこでも「母は強し!」です。
by こんとらばっそ (2008-12-01 20:19) 

ちゃるこ

今更で恐縮ですが・・・
mocotanさんには双子のお子さんが
いらっしゃるのですね^^
双子ちゃん、可愛いでしょうね~★
でも2歳児はいたずらも天下一品!と
聞きます(^_-)
私の甥っこもそうでしたぁ~。
ママさんも色々と大変だと思いますが、
頑張って下さいね。
by ちゃるこ (2008-12-01 20:26) 

luella

大らかな心で、子育てされていますね。
きっと、伸び伸びと育っていくでしょうね、頑張れ~^^
by luella (2008-12-01 21:47) 

ララアント

私もmocotanさんのように 子育てをしたかったなぁ~!!
男の子は動きが激しいから 大変ですよね。
双子ちゃんに振り廻されながらも それを楽しんで生活して
いる様子に感心しています。
by ララアント (2008-12-01 22:12) 

mimosao

洗濯機におむつ・・・
長女に何度も何度もやられました~(><
あのつぶつぶ、とれないんですよね~!
洗濯機に洗剤を箱なり全部入れられたことも。
こらー!って追いかけられるのがスリルがあるのかな??
by mimosao (2008-12-02 05:57) 

micki*

双子ちゃんのイタズラ、
これからも楽しみですね~♪
きっと年齢とともにパワーUPするんだろうなぁ。
また楽しみにしています☆
って、ママは大変よネ(汗)
by micki* (2008-12-02 07:53) 

personadia

かわいいいたずらですね。
ちょっと笑ってしまいました。(スミマセン・・・)
お子さんたちがのびのびと育っているのが
伝わってきます^^
by personadia (2008-12-02 10:04) 

てりー

恐怖の二歳ですよね。。悪いことといたずらと良いことと、自分で親の反応を見ながら覚えていく時期ですよね。まずはお子さんの安全が第一で、頑張ってください。結構ちょろちょろ危ない時期でもありますよね。
by てりー (2008-12-02 10:45) 

今造ROWINGTEAM

成長とともにいたずらもレベルアップですね(^-^)
でも、暖かい雰囲気が伝わってきます♪
これからのますますの成長がとっても楽しみです☆
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-02 14:53) 

甘党大王

おっと(^^ゞ双子ちゃん頑張っていますね~♡
見つけた時は結構凹みそうな荒技を
披露して下さっている様ですが
母も随分と根性?が座って来ましたね!(^^)!
こうなったら・・・育児楽しく成っちゃいますよ~☆彡
母は強(*^。^*)V
三女への心温かいコメントありがとうございました(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-12-02 14:55) 

kakasisannpo

たくましくなって、良かったね。
さもないと、毎日ストレスばかりだもんね
by kakasisannpo (2008-12-02 19:04) 

ひーkitchen

いやぁ~~~^^
ママにとっては「もう!!」
って思ってしまう、いたずらも
お子様達は、なんだか楽しいのでしょうね・・
怒られ、しかられ、気がつくものです。。。
ちなみに・・・
我が家の5歳児もまだまだ、最強です♪^^;
by ひーkitchen (2008-12-02 20:19) 

eyes

双子ちゃんなんですね♫
一人でも大変、二人だとパニックになっちゃいそうです

心がゆったりできないと、子育ては出来ないんですね〜
母は、偉大です♫
by eyes (2008-12-02 20:54) 

うっしー

フルーチェも窓に!?
笑っちゃいけませんが、爆笑(^^;
ご愛嬌ご愛嬌、寛大な心で♪
by うっしー (2008-12-03 00:18) 

みゆきママ

わたしもおむつ洗濯した事あります!
泣けてきますよね~(>_<)
後が大変!
がんばれ~\(^o^)/
by みゆきママ (2008-12-03 08:38) 

真夏

双子ちゃん、元気ですね~。
子供は、いたずらが仕事ですからね^^
それにしてもフルーチェも窓に塗っちゃうなんてすごい!
がんばってね^^
by 真夏 (2008-12-03 09:08) 

mocotan

☆rokoさん☆julesさん☆
☆nyanさん☆琉那さん☆
☆うっちゃんさん☆piattopiattoさん☆
☆sasukeさん☆cheeさん☆
☆あっちゅんさん☆甘茶さん☆
niceありがとうございますっ^^

☆お茶屋さんへ
いたずらを見つけた瞬間は、
ムカッとくるやらガクッとくるやらですが^^ 
センスがあると言われると、ちょっと嬉しい親心です☆

☆k-sakamamaさんへ
ほんと周りにも「たくましくなったね!」と言われます^^
ちょっとしたことでも、めげなくなりますね☆

☆しーちゃんさんへ
ありがとうございます!
両親は、うちの双子と遊ぶと声が出なくなる
(疲れ果てて)そうで^^ 皆鍛えられてるようです。

☆Samansaちゃんの日々さんへ
参って泣く日もありますが^^ もうあきらめました(汗)
きっちりやろうとするのも無理なのでネ。とほほ~。

☆こんとらばっそさんへ
ほんと、「母は強し」ですね^^
今日はパパが遅いので、いつも以上に力を抜いて
夜寝着くまでのパワーを温存しながら過ごしてます。
by mocotan (2008-12-03 13:58) 

mocotan

☆ちゃるこさんへ
そうなんです~~。2歳特有の難しさがあるようで(汗)
時々参る時もありますが、仲良し双子なので
見てて笑えることも多いです^^ 頑張りまっす!

☆luellaさんへ
友達にも「双子だと大らかになるでしょ~?」と
聞かれ、首がもげそうな位「イヤイヤそりゃない!」
・・・と振りましたョ。
大らかになりたい~☆ 私はあきらめって感じです^^

☆ララアントさんへ
子育て当初は神経張り詰めすぎて、参りましたが^^
怒ると自分のパワーが消費されて
もっと疲れるということに段々気づいて・・・☆ 
疲れないためにも、楽に過ごしてます。

☆mimosaoさんへ
長女さん、なかなかやりますねっ^^!
ポリマーがとりきれないまま乾かしたシャツを
後から見たら、全然くっついてなくて・・・(汗)
一体どこに消えたんでしょう? 謎です!

☆mickiさんへ
ええ~っ>< 今が一番大変であってほしいデス~。
これから知恵もついてきて、パワーもアップするなんて
おそろし~~~(汗)。

☆personadiaさんへ
怒るのも疲れてきちゃって^^ 
ちょっと目を離すとこれなので、
トイレ行くのもダッシュですよ~~。

☆てりーさんへ
ほんとそうですね! 
危なくないのが第一で、私は現場監督です^^
最近はさみが好きみたいで、ドキドキです~。

☆今造ROWINGTEAMさんへ
サークルに行くと、そんなに遊ばないんですが
2人だけの世界がとっても楽しいようで^^
ここがまた心配な点でもあります><

☆甘党大王さんへ
甘党大王さんのブログを拝見していると
とっても勉強になります!
私もこれから、子どもたちに対応で悩むことも多いと
思うので・・・^^ 
いつまでも子供と楽しさを共有することを
忘れない母でいたいな~♪

☆kakasisannpoさんへ
自分がこんなにたくましくなるとは、予想外です^^
なんとかストレスためないよう、発想をかえるしか
ないですね☆ 

☆ひーkitchenさんへ
いたずらしてる時の子供たち、目が輝いてますね(汗)
5歳児で最強となると、うちは、まだまだ甘いかな^^

☆eyesさんへ
怒ると疲れるので、自分の体力気力温存のため
発想転換するようにしてます(汗)あきらめというか^^
あまりひどいと、勿論でっかい雷を落とします^^!

☆うっしーさんへ
フル―チェいちご味でした(泣)
フルーチェ好きな私には、悲しい出来事でしたよ~。
でもまあ寛大に寛大に^^

☆みゆきママさんへ
見た瞬間「うっ・・・」と言葉を失いますね。
「これはどうすれば・・・」という後に、あきらめました^^

☆真夏さんへ
楽しそうにいたずらするので、
きっとこの上なく楽しいんでしょうね^^ 
二人だし、友達感覚なのかなぁ~と☆


by mocotan (2008-12-03 14:26) 

すずめ

双子ちゃん いいなぁ
うちは一人っ子なの。
もう一人子ども欲しかったのですが、けっきょく授からずでした。
子育ては大変そうですが、双子ちゃんは特別に可愛いです。
とってもほほ笑ましいイタズラちゃんですね^^
by すずめ (2008-12-03 14:43) 

mocotan

☆すずめさんへ
ギョッとするいたずらも多いですが^^
同じ顔で同じことをされると、面白くて笑っちゃいます。


by mocotan (2008-12-03 16:44) 

SIROTAN

双子チャンなんですかーーーぉお(゚ロ゚屮)屮!!!それは毎日ご苦労様です(`Д´)ゞビシッ!!!
思いもよらないイタズラに笑ってしまいました。
by SIROTAN (2008-12-05 23:04) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
今日は振り回されっぱなしで、疲れますた><
余裕がなくなったら放牧ですわ~~^^
by mocotan (2008-12-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リース朝食後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。