SSブログ

朝食後 [スイ―ツ]

朝、子どもたちが起きてくるまでの静かな時間。
夫婦でゆっくり過ごせるティータイムです^^


今朝は『蒲南茶荘』さんの緑茶。
左の銀色の袋が『ゴールド』。
右が『シルバー』(未開封)です。

お茶 ゴールド&シルバー2.jpg

お茶 ゴールド2.jpg


濃い目に出してこくり。
いつも飲んでる緑茶と全然違います。
控え目な甘さ。 上品なお味です。


昨日買っておいた生菓子の登場^^


パパが選んだ 『初霜』 
和菓子 初霜1.jpg

和菓子 初霜2.jpg


私の選んだ 『枯庭』
和菓子 枯庭2.jpg

和菓子 枯庭.jpg


静寂の枯庭に花一輪。

美味しいお茶と生菓子の世界に
どっぷり浸ることのできた朝でした^^




















nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 34

みゆきママ

美味しいお茶と生菓子~
贅沢な時間ですね。

by みゆきママ (2008-12-03 16:37) 

お茶屋

こちらの生菓子・・・ホントに美味しそうですね!

そしてご紹介、
本当にありがとうございます^○^
とってもうれしいです♪

シルバーも どうぞお楽しみに☆
by お茶屋 (2008-12-03 17:30) 

mocotan

☆みゆきママさんへ
子供たちを早く寝かせつけることができず
すっかり夜型になってしまった双子です(汗)。
なので、朝のお茶は、貴重なのんびりタイムです♪

☆お茶屋さんへ
シルバーも楽しみです♪
お茶の感想がうまく表現できず、恥ずかしいですが
ほんとにと~っても上品なお味で
ありがたい気持ちになりました~^^


by mocotan (2008-12-03 18:44) 

tag_cyan

こんばんは^^
生菓子でお茶なんて素敵ですね~☆
和菓子、大好きなので見ていたら
食べたくなってきました(≧▽≦)
by tag_cyan (2008-12-03 19:23) 

macoron

夫婦でゆったりとお茶の時間を過ごされるなんて素敵です♪
お茶も生菓子も大好きな私としては、お写真に目が釘付けになっちゃいました( ´艸`)

by macoron (2008-12-03 23:36) 

真夏

生菓子が綺麗で美味しそうですね。
緑茶を飲みながら、生菓子なんて羨ましいです。
食べたくなってきました^^
by 真夏 (2008-12-04 08:47) 

てりー

こった和菓子ですね。ご夫婦で選んだ和菓子で、お子さんがおきてくる間にお茶、、、いいですね。我が家にはそういう団欒はない気がしてうらやましいです。
by てりー (2008-12-04 11:18) 

MOCOMOCO

朝から美味しいお茶と綺麗な生菓子をゆっくりいただく・・・♪
素敵な時間ですね~^^
by MOCOMOCO (2008-12-04 12:09) 

しーちゃん

お茶屋さんのお茶、美味しそうですよね~。
誰かくれないかな?(笑
生菓子、とっても綺麗で美味しそうです。
幸せなティータイムですね^^
by しーちゃん (2008-12-04 15:08) 

fuko

生菓子食べたくなりました♪
緑茶の上品さも伝わってきますぅ^^
ゆっくり過ごせる時が1番幸せな時間ですね。

by fuko (2008-12-04 15:54) 

k-sakamama

可愛い生菓子ですね。
お茶とよく合いそう~
最近、和菓子の方が好きになりました。
若い頃は、洋菓子でしたけど。。」
by k-sakamama (2008-12-04 17:15) 

k-sakamama

そうそ~ 地の春も美味しいですよ~^^
by k-sakamama (2008-12-04 17:17) 

こんとらばっそ

ご夫婦でゆっくりお茶なんて
いいですねぇ~~~
どちらのお菓子も美味しそうですが、
「枯庭」の方が好みです。

by こんとらばっそ (2008-12-04 20:20) 

ララアント

双子ちゃんのパパとママとは思えないような
優雅な時間を作っておられる事に感心しています。
mocotanさんを見習って もう一度子育てをしたいなぁ~!?
by ララアント (2008-12-04 21:25) 

今造ROWINGTEAM

こんばんわ!
甘い生菓子にお茶・・。なんて魅力的なんでしょう♪
こんな幸せ、オフの時期でも少ししか味わえません。
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-04 23:46) 

そうたぼん

夫婦でゆっくり過ごせるティータイムって素敵ですね♪
生菓子にお茶・・・とっても特別なものにみえて魅力的!
by そうたぼん (2008-12-05 00:02) 

ひーkitchen

なんておいしそうな「生菓子」なのでしょう・・・
私は、こどものころ「和菓子職人」に
本当になりたかったので、目がくらみます。
それにしても。。。ご主人とお茶。。。
私は旦那とのんでないなぁ~~お茶。。。。(汗;)^^
by ひーkitchen (2008-12-05 00:09) 

mocotan

☆eyesさん☆☆personadiaさん☆
☆丸!さん☆☆うっちゃんさん☆
niceありがとうございました~^^♪
by mocotan (2008-12-05 00:37) 

mocotan

☆tag_cyanさんへ
生菓子、夏以来久しぶりに食べました^^
夏のはとっても涼しげで、きれいでした~♪
秋も買って食べておくんだった・・・と、反省です(汗)。

☆macoronさんへ
パパの出勤前の10分くらいなんですが
温かい飲みものを一緒に飲めるとホッとします^^
洋菓子も大好きですが、和菓子はきれいですね~。

☆真夏さんへ
和菓子に緑茶って、ほんと合いますねぇ~^^
日本人でよかった~~としみじみ感じます。

☆てりーさんへ
主人の帰りが夜遅いのと、子供たちが騒がしくて
なかなか会話が成り立たないことが多いです^^
なるべく意識して、こういう時間を作るようにしてます~♪

☆MOCOMOCOさんへ
今朝も、和菓子&お茶第二弾をするつもりが
子供たちが起きて来て、残念でした~^^

☆しーちゃんさんへ
お茶屋さんのPRみたいになっちゃいましたが^^
お茶ずっと気になってて、ボーナス出るし奮発です!
うちの母にも飲んでもらったんですが、「上品な味」と。
その言葉しか出ないです^^ 
やっぱり和菓子が合いますね♪

☆fukoさんへ
やっぱり夫婦ふたりで過ごせる時間は大切ですね^^
甘いものと、温かい飲み物があれば、最高です♪

☆k-sakamamaさんへ
私もです~^^ 特にあんこにはまってしまって。
『地の春』チェックしてみます♪

☆こんとらばっそさんへ
『初霜』の上の部分が、なまこ酢の人参と
大根に似てるねぇ~と、主人と笑ってしまいました^^
私も『枯庭』の方が好みです♪ 

☆ララアントさんへ
優雅じゃないですよ~~^^ たった10分くらいですが
静かな時間を二人だけで過ごせると、ホッとします。
この時間と、子どもの昼寝時間以外は
かなり必死に過ごしてます! すごい顔してます^^

☆今造ROWINGTEAMさんへ
ほんと、幸せな時間ですね♪ 大切にしなくては!
こういうゆっくりな時間だと、何かと
頼みごとなどもしやすいので・・^^ ハハハ^^

☆そうたぼんさんへ
たま~に、こういう時間をふたりで過ごせると
嬉しいです^^ いつもははちゃめちゃなので^^
来年くらいなら、子どもも一緒に静かな朝・・・
迎えられるかな~~~? 無理か~^^

☆ひーkitchenさんへ
ぜひぜひ、旦那さんと語らいながら
二人だけでお茶&お菓子時間過ごしてくださーい^^
最近までやってた和菓子職人のドラマ・・・
タイトル忘れちゃいましたが、好きで見てました!
和菓子って美しいですねぇ~



by mocotan (2008-12-05 01:08) 

nyan

和菓子って、素敵だよね~^^
by nyan (2008-12-05 01:34) 

roko

旦那様とティータイム素敵ですね♪
うちはなかなか一緒に過ごす時間がないので
すごくうらやましいです^^
by roko (2008-12-05 08:49) 

marilyn

おはようございます。 小さい子どもたちがいるとき、こういう静かな時間って貴重ですよね。若夫婦で、コーヒーと洋菓子ではなく、和菓子とお茶っていうのが、またいい感じです。
それにしても、こった、きれいな和菓子ですね。
お茶屋さんのお茶も美味しそう♪

by marilyn (2008-12-05 09:08) 

mocotan

☆くらいふさん☆☆shinさん☆
☆piattopiattoさん☆
niceありがとうございます♪ 嬉しいです~^^

☆nyanさんへ
和菓子で季節感じちゃうって、幸せですね~^^
夏は涼しげだし・・・♪ 
でも秋は食べ忘れちゃいました><
来年こそ、どの季節も楽しみたいです。

☆rokoさんへ
美味しいものを見つけると、
「何としてでも2人でゆっくり食べるぞ~~!」と
気合入ります^^ 

☆marilynさんへ
夏に友達から上生菓子をプレゼントされて
あまりの美しさと美味しさに、感動しちゃいました^^
それから久しぶりの和菓子ですが、
季節感があって、沁み入る美味しさでした~♪
by mocotan (2008-12-05 12:09) 

Samansaちゃんの日々

朝にこんな素敵なお茶とお菓子をゆっくり頂くなんて
素敵な時間ですね。
一日が気持ちよく過ごせそうです
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-05 13:15) 

ちゃるこ

mocotanさんもお茶屋さんのお茶を飲まれているのですね(^_-)私はまだなんです。。。美味しそうな和菓子と一緒に・・・至福のひとときですね♪
by ちゃるこ (2008-12-05 13:33) 

kakasisannpo

和菓子とお茶の一時。
夫婦で、素敵ですね、そういう時間。

枯庭 おいしそう。

by kakasisannpo (2008-12-05 14:07) 

mocotan

☆takemoviesさん☆
niceありがとうございました^^♪



by mocotan (2008-12-05 14:52) 

mocotan

☆Samansaちゃんの日々さんへ
たま~にですが、こういう時間を過ごせると
ラッキーです^^ 毎日が騒がしすぎて^^;

☆ちゃるこさんへ
お茶屋さんのブログを拝見していたら
おいしい緑茶が飲みたくなってしまって^^
もったいなくて毎日は飲めませんが、
楽しみのひとつです♪

☆kakasisannpoさんへ
ちょっとの時間だけでも、夫婦でゆっくり過ごせると
「一日がんばろ~!」という気持ちになります^^
美味しいお菓子と飲み物があれば、最高です♪
by mocotan (2008-12-05 15:10) 

SIROTAN

美味しそうで綺麗な和菓子ですね♪お茶屋サンのお茶にピッタリです!!!σ(-_-メ)達夫婦は、到着と共に毎日ガブガフ飲んでしまいもう品切れデス。また頼まなくてはーーー!!!
by SIROTAN (2008-12-05 23:08) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
お茶屋さんのラインナップが豊富なので
次はどれにしようかなー^^と悩むのも楽しいですね♪
もったいなくてちびちび飲んでるので
あまり減らないかもしれません><
by mocotan (2008-12-05 23:15) 

mocotan

☆fullconさん☆
niceありがとうございます^^
by mocotan (2008-12-06 14:14) 

luella

優雅な時間をお過ごしですね♪
高級和菓子は苦手ですが(大福・草餅などは大好き^^)
見ているだけで、和を感じられる素敵なお菓子ですね♪
お茶屋さんを覗いて来なくっちゃ^^
by luella (2008-12-07 09:26) 

mocotan

☆luellaさんへ
上生菓子は夏以来でして・・・^^
やっぱり大福や芋ようかん・お団子なんかが
ぱくっといけて、いいですね~~♪
by mocotan (2008-12-08 01:29) 

mocotan

☆yamagathさん☆NightMusicさん☆
niceありがとうございます~^^
by mocotan (2008-12-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたずら鍋つかみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。