SSブログ

カレンダー(その1) [お気に入り]

今年も、残り20日です。
うーん、毎日あっという間・・・。

皆さんは、もう年賀状完成!!・・でしょうか??
私はこれから住所録を確認して、
明日宛名をプリントすれば、完成です♪
いつも年末ギリギリなので、
今年は余裕をもてて、嬉しい^^


そして・・
2009年度のカレンダーはこちらにしました。

カレンダー1.jpg


キッチン用です^^
届いたカレンダーの説明書には・・・

『フォルカタ材を使用しています』

『フォルカタ材とは・・・
インドネシア産の落葉樹で、生育が早いのが特徴。
5年間で、幹の太さは直径40㎝にも成長。
インドネシアでは、計画的な植林によって
自然環境を破壊することなく生産されています。
家具や建築資材として、注目を浴びている素材です。』

・・・と書かれています。



カレンダー2.jpg


見た目は普通の白木の板ですが^^
環境にやさしいとは、得した気分♪

使い続けたら、色合いは変化するのかな・・?
2010年はカレンダーの用紙だけ入れ替えて
これからずっと使ってみようかなーと思っています^^





nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 25

お茶屋

またまた素敵な感じのカレンダー☆
長く使って色合いが変われば、
またそれも楽しめていいですよね♪
by お茶屋 (2008-12-12 00:31) 

mimosao

このカレンダー、はじめて見ました!
mocotanさんのお家にあるものは
素敵なものばかりですね~^^
by mimosao (2008-12-12 06:00) 

eyes

まだ、無いの用意してなくて・・・汗
by eyes (2008-12-12 07:20) 

micki*

年賀状まだデス…
今週末どうにかしなくては…
カレンダーすてき☆
紙だけかえれば毎年使えますネ♪
我が家はココ数年置いてないのだけど、
来年から置いておこうかな☆
遊びにくる友人に「アレ、カレンダーない!」と
言われることが多いので(笑)
by micki* (2008-12-12 08:08) 

真夏

年賀状、まだできていません。
年賀状の写真すら撮れていませんよ^^;
フォルカタ材、知りませんでした。 勉強になりました。
by 真夏 (2008-12-12 09:07) 

jewel

シンプルでとっても素敵^^
私はカレンダー狂なので(笑)
毎年8~10はカレンダー飾ってます。
もらいものもたくさん含めて、ね。
毎月とか2ヶ月に1度、写真や絵が変わると
気持ちも新たになる気がして気持ちがいいものです♪
by jewel (2008-12-12 11:03) 

めりっさ

シンプルで木の美しさが際立つカレンダーですね。
木の色合いもきっと徐々に変化していくのでしょうね。
いつもついかわいいカレンダーを買ってしまいますが、こんなカレンダーもステキですね!
by めりっさ (2008-12-12 11:32) 

けんかちゃ

こんにちは^^@

これ!この同じ土台?のカレンダー(木の材質は違うかもしれないけど)某ビルダー会社から今年のカレンダーとして頂いて現在使っています♪
市販もされていたんですね!
いいですよねーこれ♪
うちでは社名にはぎれを貼り付けて使ってました(笑)2009年版は自分でスタンプで手づくりするつもりで、やはり土台はまた使う予定であります^^*
by けんかちゃ (2008-12-12 13:21) 

k-sakamama

天然素材の物って素敵!!
それに環境のことを考えられた木ならなおさらですね。
色合いが変わってくると歴史が刻まれて、
いい感じになってきますね。
毎年おなじシリーズ(花風水)のものを使ってます。
一年間使うものだから木にいった物がいいですね。
by k-sakamama (2008-12-12 15:19) 

みゆきママ

うちはまだ年賀状できてません。。。
あああ~ 作らなきゃです~
カレンダー素敵です。。。
by みゆきママ (2008-12-12 16:44) 

あっくん

初めまして☆nice!&コメありがとうございました^^年賀状まだ出来てないです(≧Д≦)12月は慌しくていつの間にか正月って感じで・・・。ゆとり持ちたいです^^;
by あっくん (2008-12-12 23:20) 

ララアント

コメントが入らなくて 今頃になってしまいました。
ここの処 コメントが入らなくなる事が時々起こります。
我がPCが悪いのか・・・今夜気が付いたのですが
キーボードが悪い(古い)のかな!?と。

エコ そのもののカレンダーですね。
とってもシンプルで素敵です。

娘が居なくなり(海外生活) 夫がリタイア・・・と 今の処
日経から応募して貰った 「東山魁夷」のカレンダーのみ
です。
by ララアント (2008-12-12 23:49) 

うさこ

今年は暖かいうちにと先に
掃除を進めています。
なので年賀状はまだ手つかず。。
間に合うのでしょうか。(笑)
フォルカタ材、優しい雰囲気の
素敵な木ですね。

by うさこ (2008-12-13 14:31) 

こんとらばっそ

あははは、まだ年賀状、な~んにも
用意してません・・・トホホ
カレンダーは一年間使うものなので
やはりお気に入りがあるといいですね。
(お写真のはずっと使えそうですね)
by こんとらばっそ (2008-12-13 17:31) 

SIROTAN

優しい雰囲気でしかも使い勝手バツグンなカレンダーですね。前月と今月のカレンダーがついていて、予定の書き込みが出来る・・・。卓上カレンダーを選ぶ時はいつもソレを重視するσ(-_-メ)・・・デスが・・・こないだ買ったのは前月と今月のカレンダー付いてたかな?(´∀`?)パッと見で選んじゃったのでちょっと不安が・・・。
最初はキレイだったカレンダーが、月を追うごとに汚れていくのも月日の経過を感じますよね。
年賀状・・・。本日もやる気起こらずデス(*ノω<*) アチャ。
by SIROTAN (2008-12-13 17:32) 

mocotan

☆うっしーさん☆ ☆yamagathさん☆
☆platinumさん☆ ☆たかちんさん☆
☆personadiaさん☆ ☆sasukeさん☆
☆nyanさん☆ ☆julesさん☆
☆うっちゃんさん☆ ☆takemoviesさん☆
☆tag_cyanさん☆ ☆翠川与志木さん☆
niceありがとうございまっす^^!
by mocotan (2008-12-14 01:32) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
木が土台のカレンダーが欲しいなぁ~と
あちこち探しまわって、これにたどり着きました^^

☆mimosaoさんへ
ネットショップの『INOBUN』さんで購入しました。
オリジナル商品のようです^^ 

☆eyesさんへ
よく考えたら、年賀状にメッセージを書き込む作業が
あったんですよねぇ~~>< 忘れてました!

☆mickiさんへ
実はスケジュール帳見たりもするので、
カレンダーがなくてもそんなに困らないん
ですよね~^^ 

☆真夏さんへ
年賀状のお写真、もしかしてナッツさんでしょうか^^?

☆jewelさんへ
8~10枚とは!!! すごいですねっ^^!
確かに月ごとに色合いが変わるだけでも、
気持ちが変わりますね~~^^ 

☆めりっささんへ
毎年、どれにしようか選ぶのも楽しいですよね~^^
カレンダーが出始めると、ウキウキしちゃいます!

☆けんかちゃさんへ
ネットショップのオリジナル商品のようでしたー^^
2010年のカレンダー、私も自分で撮った写真と
スタンプを使おうかな~と思い描いてます♪
けんかちゃさんの手作りカレンダー、完成したら
ぜひブログで見せてください~~^^♪

☆k-sakamamaさんへ
お花のカレンダーはいいですよねぇ~~!
お花の色合いで、季節を感じられて・・・^^

☆みゆきママさんへ
宛名だけだ、楽勝~♪ なんて思っていたら
メッセージを書くのをすっかり忘れてましたー><

☆あっくんさんへ
ほんと、慌ただしいですよね><
クリスマスのことを考えつつ、もうお正月準備モードに
入っちゃいますね^^

☆ララアントさんへ 
娘さんは海外で、ララアントさんのブログを
見ているのでしょうか^^?? 
最近うちでもコメントなど入りにくくて、とっても時間が
かかってしまいます>< 

☆うさこさんへ
お掃除、うさこさんは丁寧そうなイメージです^^!
うちは主人の休みを待って、あれこれ指示を出して
頑張ってもらいやした!^^v

☆こんとらばっそさんへ
年賀状のお写真は、こころちゃんでしょうか^^?
うちはモコを隅っこに入れました~☆

☆SIROTANさんへ
うちも、予定が書き込めて(特に不燃ごみとか)
前月と来月のカレンダーものってる・・のを
選んでます♪ やっぱ↑ですよね~^^








by mocotan (2008-12-14 01:59) 

yamagatn

わっはっは 年賀状もまだだし、ツリーもまだ
準備すら行っていないのであります
やらないといけないのはわかっているのですが
いつもご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-14 11:57) 

mocotan

☆yamagathさんへ
もう来週クリスマスですよ~~^^!
なかなか計画通りにすすまないのも師走ですね~☆
by mocotan (2008-12-14 15:09) 

mykaira

素敵な卓上カレンダー、木のぬくもりがまた地球にも心にもいいですね。なんてったって卓上って使いやすいから、私も欲しくなりました。
by mykaira (2008-12-14 23:31) 

mocotan

☆ひーkitchenさん☆ ☆shinさん☆
☆piattopiattoさん☆ ☆マロンさん☆
☆甘茶さん☆ ☆まぐろとわさびさん☆
niceありがとうございました~^^


by mocotan (2008-12-15 14:25) 

mocotan

☆mykairaさんへ
ご訪問&niceありがとうございました^^
毎年、卓上カレンダーばかり買ってしまいます☆
「これだ!」というのに出会えると、嬉しいですね♪
by mocotan (2008-12-15 14:27) 

roko

来年も幸せな一年を過ごせそうなカレンダーですね^^
by roko (2008-12-15 17:52) 

mocotan

☆rokoさんへ
はい^^ ふと見た時に、穏やかな気持ちになれる
カレンダーを選んでみました^^

☆ちゃるこさん☆
niceありがとうございました!
by mocotan (2008-12-16 14:35) 

mocotan

☆しーちゃんさん☆
niceありがとうございました♪
by mocotan (2008-12-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贈り物(ストール)似ているから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。