SSブログ

似ているから 2 [お気に入り]

多肉植物4.jpg


似ているといえば
去年の冬にパパと買い物に行った時の話・・・


洋服屋さんに入り、顔なじみのスタッフさんと話していたら
「あ、ご主人・・・ジャニーズの・・・
誰だっけ~~? えーと、あの人に似てる!」
・・・と、名前を思い出そうと一生懸命。

ジャニーズと言われて、
「ははは、誰かな~~^^」と、パパもまんざらでもなく
私は調子にのって
「えー? 堂本剛?」なんて言ってみたりして^^。


「あーあの人です! 坂崎さん! アルフィーの^^!」


「・・・・・・・・・あー」(←パパ)
「・・・・ジャニーズじゃないけど^^」(←私)

「なんか優しそうなところとかー
目尻のしわとかー、そっくりですよねー^^♪」

「そうかも~^^;」(←私)
「・・・・・・・・・あー」(←パパ)


車に乗ってから

「俺、歳とったんだなぁ・・・」とポツリ。
そりゃそうですよ! 坂崎さんに失礼なっ!

でも、夫婦でずいぶん期待しちゃいました。

ちなみに、ずっと前から
「坂崎さんて可愛い~♪」
・・・と思っていた私は満足でしたよ~♪

思い出すと、プッと笑ってしまう思い出です^^



多肉植物3.jpg















nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 15

お茶屋

坂崎さん♪
めちゃめちゃnice!ではないですか^○^
素敵なパパさんですね☆
by お茶屋 (2008-12-16 18:21) 

こうちゃん

高見沢も年を取りませんね。
by こうちゃん (2008-12-16 19:56) 

ララアント

弟さんは 伊藤淳史さん似で ご主人はアルフィーの
坂崎さん似 どこか共通点がありそうです・・・が。
ドラマを観ていないので分りませんが テレビドラマで
「硫黄等からの最後の手紙」の郵便配達役をやった俳優
さんですよね。
弟さんも ご主人も 優しい方ということですね。

こんな所ですっぱ抜いていいのかな!?と思いつつ
・・・お茶屋さん・・・ 水曜日の真夜中 NHKの教育テレビの
「テレビでドイツ語」のクリスティアン・トリーベルにとっても
似ていると思っています。 アイコンにも似ています。
by ララアント (2008-12-16 20:32) 

marilyn

こんばんは。 楽しいお話♡ 2人で、ちょっと期待しちゃいましたね。坂崎さん、いいじゃなですか~。男の人の目じりのしわ素敵ですよ!
by marilyn (2008-12-16 20:54) 

こんとらばっそ

素敵なご夫婦ですね。
あたたかい雰囲気がただよってきます。

by こんとらばっそ (2008-12-16 20:54) 

Gao・たかとび

ジャニーズとアルフィーを間違っちゃったんだ。
でも、ジャニーズっていっぱいいるから、
「誰?誰?」って思いますよね!
それにしても坂崎さん似だなんて、素敵ですね♪

by Gao・たかとび (2008-12-16 20:54) 

luella

坂崎さんて、素敵な方ですよね。
落ち着いた、素敵なおじ様ってイメージです♪^^
by luella (2008-12-16 22:32) 

ちゃるこ

ごめんなさい、つい笑ってしまいました(^^ゞお洋服屋さん、面白いですね~。なんでジャニーズだったんでしょう。でも坂崎さんも素敵な方ですよね♪
by ちゃるこ (2008-12-16 22:46) 

mocotan

☆xml_xslさん☆ ☆うっしーさん☆
☆takemoviesさん☆ ☆tag_cyanさん☆
☆julesさん☆
niceをいつもありがとうございます^^♪

☆お茶屋さんへ
本人はイケメンジャニーズの誰に似てるのか
うきうき期待していたようで(私もですが^^)・・・
天然なスタッフのお姉さんに、大爆笑でした!


by mocotan (2008-12-16 23:38) 

mocotan

☆こうちゃんさんへ
タカミーは神秘的なオーラ放ってますね^^
スタッフのお姉さんに
「あの堂本兄弟に出てる人・・」と言われ、
「た・タカミー????」・・と心底びっくりでしたが
「・・・の仲間で歌ってる人」=「坂崎さん」と
答えが出るまでかなり時間がかかりました~

☆ララアントさんへ
「硫黄島からの手紙」私も見ました! 
確か郵便配達が伊藤淳史くんでしたね^^
ドラマで号泣した記憶があります。
弟は生意気なことも言いますが、純朴というか・・・
人に騙されたりしないか心配になる時があります^^
主人は私が言うのもなんですが、
とっても優しいです☆
仕事が忙しくても、子供にも私にも変わらず優しくて
こちらが反省することも多々・・・><;です。

お茶屋さんに似ているクリスティアンさんが
とっても気になります~~^^チェックしてみます♪

☆marilynさんへ
目尻のしわ、いいですよね~^^! 
男性は特にドキッとしちゃいます~~☆

☆こんとらばっそさんへ
ありがとうございます♪ 
暴れん坊な双子たちがうるさくしてくれるので、
夫婦の会話がなかなか成立しない日々ですが
仲良く過ごせてます^^v

☆Gao・たかとびさんへ
パパのうきうき感が伝わってきて
「ジャニーズじゃないじゃん!」ていう結果は
よけいに私のツボでした~^^ 

☆luellaさんへ
ジャニーズには程遠いですが、素敵ですよね♪
目尻のしわしか似てないですが、満足です^^

☆ちゃるこさんへ
どうやら、「堂本兄弟」に出ている高見沢さんの
仲間・・・と伝えたいらしかったようです^^
天然な発言に、私も爆笑でした^^!







by mocotan (2008-12-17 00:03) 

k-sakamama

おはようございます。
御主人様、ジャニーズ系ですか。
坂崎さんってわかりませんが、素敵ですね。(笑
今度、気をつけてみてみます。
ちなみに、うちは、デーモン小暮に似てますよ~
エラが張ってま~す。 すご~く頑固ですよ~^^
by k-sakamama (2008-12-17 09:22) 

micki*

坂崎さん似なんて素敵なご主人なんでしょうネ♪
この鉢はなんですか?
オウチにつれてきたいな、この子達!
探してみようっと!!
by micki* (2008-12-17 10:26) 

mocotan

☆personadiaさん☆ ☆eyesさん☆
☆真夏さん☆ ☆ひーkitchenさん☆
いつもniceありがとうございます^^

☆k-sakamamaさんへ
デーモン小暮閣下ですね^^!かっこいい!
歌ってもらいたくなっちゃいますねぇ~~♪

☆mickiさんへ
お花屋さんで、一目ぼれして買ったんですが
名前をすっかり忘れてしまいました~~><
多肉植物で、管理が簡単・・・らしいです^^



by mocotan (2008-12-17 15:44) 

SIROTAN

+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬ 思わず笑ってしまうお話でした。店員さんはアルフィーをジャニーズと言い間違えたんでしょーかね?(。→ˇ艸←) でも優しそうなご主人って事ですね!!!ちなみにmocotanサンは?なんて想像をしてしまいました。。。σ(-_-メ)の勝手な妄想では、ほんわか優しいイメージなので『安めぐみサン』みたいな方かなぁ~なんて思っています。
by SIROTAN (2008-12-20 14:14) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
私は動物にしか似てると言われたことがなくて・・・
しかも「ラクダ」と「カピパラ」です^^;
この間子供たちが白くまを見て
「ママ! ママ!」と叫んでいたので
白くまにも似ているのかも・・・
誰か人間に似てると言われたい・・・

by mocotan (2008-12-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

似ているから植えかえました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。