SSブログ

一日警察署長 [日記]

昨日、近所のスーパーの駐車場に
ぎばちゃんが来ていたようです。
(行ってないので写真はありません^^)

一日警察署長になってくれたようです。
それにしても、スーパーの駐車場って・・・(汗)

ちょっとびっくりしましたが
どうやら、スーパー近くの商店街で
チャリティーバザーの激励をする為
この場所のようでした。

大物俳優なのに、まったくきどってなく
地元では、芸能人オーラを消しているという噂☆
とっても気さくなおじさん^^という話をよく聞きます。

こうやって、各イベントや野球大会にも
積極的に参加してくれて・・・。
「ありがたいことだよねぇ・・・(しみじみ)」
なんて、パパと話したりしています。


ミニ雪見大福.jpg

ミニ雪見大福を食べる我が子・・・

双子の長男が本日2回嘔吐。
また風邪かな?? 

なぜか次男が口に手を入れて
「ぐえー」・・・と吐く真似をしています。
お兄ちゃんと同じになりたい様子。 やめてー^^;















nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 26

ちゃるこ

ぎばちゃんは気さくな人だって聞きますよね~^^ご近所さんなのですね♪大物俳優さんが近くに住んでいると嬉しいですね。
お子さん、大丈夫ですか?インフルエンザも流行り始めた様子。。。早くよくなるといいですね!
by ちゃるこ (2008-12-18 00:46) 

k-sakamama

おはようございます。
ぎばちゃん、いい俳優になりましたね。
一日警察署長姿、見たかったぁ~^^
わぁ~可愛いお手手~
風邪、大丈夫かしら?
双子ちゃんだと一人がかかると心配ですね。
早く治りますように!!
お大事にね。 がんばれ!!
by k-sakamama (2008-12-18 07:17) 

真夏

お~、ぎばちゃんが来ていたのですか。
芸能人がたまに来られたりするんですか?
こちらは田舎ですので誰も来ません^^;
お子さん、心配ですね。 早く良くなるように祈っています。
雪見大福が食べたくなってきた^^
by 真夏 (2008-12-18 08:44) 

お茶屋

ホント早くよくなりますようにと・・・☆
お大事にです!
by お茶屋 (2008-12-18 10:28) 

みゆきママ

え?ぎばちゃんが来たんですか?
見てみたい~!

胃腸風邪ですか?
はやってるみたいですよ・・・
お大事にしてくださいね。
by みゆきママ (2008-12-18 10:37) 

しーちゃん

ぎばちゃんって、酒癖悪いってイメージしかありませんでしたが
いい方なんですね~。

お子さん、心配ですね。
早くよくなりますように。
by しーちゃん (2008-12-18 13:54) 

Samansaちゃんの日々

一日警察署長ですかー
「踊る大走査線」の方では
どこまで出世した状態で出るのかな・・・なんて
ふと思っちゃいました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-18 16:44) 

marilyn

こんにちは。そういえば、ぎばちゃんのこと新聞にもでていましたね~。 
ぷっくりした、可愛いお手々です。なつかしい~!
by marilyn (2008-12-18 17:01) 

こんとらばっそ

可愛い手が写っていますね。
ウチの子供がこんなだったのははるか昔です。
お子さん、心配ですね。
お大事になさってください。

by こんとらばっそ (2008-12-18 18:15) 

p-nuts

ぎばちゃんw
今から20年くらい前、小学生だった私、ファンでしたwww

嘔吐風邪流行ってますね…
我が家も本当に辛かったです(´Д⊂
元気になってくれますように・・・!!
by p-nuts (2008-12-18 20:05) 

ララアント

ぎばちゃん 「警視庁の室井慎次です」とあいさつ。
朝日の朝刊に掲載されていました。
73歳のお母さんと同居との事。
「高齢者を狙う振り込め詐欺はひきょう」と。
by ララアント (2008-12-18 20:39) 

luella

ぎばちゃん、ちょっとファンです^^
子供さんのお風邪、お大事にしてください。
by luella (2008-12-18 21:53) 

そうたぼん

ぎばちゃん大好きでした♪
羨ましいです(^_^)

嘔吐下痢はこちらでも流行っています。
脱水に気をつけて、お大事にしてくださいねm(__)m
by そうたぼん (2008-12-18 23:24) 

すずめ

そう言えば、子どもの胃腸風邪には苦労させられました。
お大事にね、早く吐き気がおさまりますように。
by すずめ (2008-12-18 23:46) 

めりっさ

お腹にくる風邪が流行っているようですね。うちの子の学校では、明日は学級閉鎖になるクラスもあるようで…。
お大事になさってくださいね。
by めりっさ (2008-12-19 01:14) 

mocotan

☆ゼイバーズさん☆ ☆Plutinumさん☆
☆cheeさん☆ ☆nyanさん☆
☆personadiaさん☆
niceいつもありがとうございます~^^


by mocotan (2008-12-19 12:15) 

さくらこうき

先日は私のくだらないblog覗いて頂いて
ありがとうございました。
遊びに来ちゃいました。
とっても素敵な写真がいっぱい♪
しかもぎばちゃん。
いい人なのですねぇ。
あぁ。
雪見大福食べたくなりました。
明日、買ってこよっと♪♪♪
by さくらこうき (2008-12-20 02:13) 

mocotan

☆ちゃるこさんへ
ぎばちゃんの地元愛には感動です^^
ありがたいです♪
子供たちはだいぶ元気になってきました~
ありがとうございました☆

☆k-sakamamaさんへ
やはり2人に胃腸症状が出てきましたが
幸い軽くて、長引かずに済みそうです^^
ありがとございました☆

☆真夏さんへ
雪見大福、色々な味が出ていますが
私は普通のが一番おいしいなぁ~^^と思います。
ぎばちゃんは地元に住んでます(ご近所さんでは
ないんですが、同じ市です^^)
こちらも、かなりの田舎ですよ~~~^^;

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます。
冬はすぐ体調が悪くなります^^;
元気あるので、ホッとしていますが☆

☆みゆきママさんへ
点滴には至らず、軽くすみそうでホッとしてます^^
ぎばちゃんのあの、くしゃっとした笑顔が
いいですねぇ~~~♪

☆しーちゃんさんへ
ありがとうございます^^
ぎばちゃん、確かにかなり飲むといううわさ・・・
見た目からして、飲みそうですよね^^!

☆Samansaちゃんの日々さんへ
映画で秋田訛りが出ると、
嬉しくなっちゃう私でした^^

☆marilynさんへ
携帯の配信ニュースで私も見ました^^
素敵な笑顔・・・やっぱり会いに行きたかったです~!

☆こんとらばっそさんへ
ありがとうございます^^
おかゆやうどんを作っても、「食べない」と首をふられ
消化に悪そうなものばかり食べたがって、困ってます^^;
症状が軽いので、ホッとしてます☆

☆p-nutさんへ
ありがとうございます^^
私も一世風靡とか、好きでした♪
「コード・ブルー」で久しぶりに思いが再燃♪です。

☆ララアントさんへ
私も携帯の配信ニュースで見ました~^^
ご家族をとっても大切にされているのでも有名な
ぎばちゃんです♪ 素敵ですよねー!

☆luellaさんへ
すこしファンていうのに、笑ってしまいました^^
子供たちは元気になりつつあります。
ありがとうございました~^^

☆そうたぼんさんへ
こちらでも、学級閉鎖の学校も出始めてきました。
点滴・・なんてことにならないように気をつけます^^

☆すずめさんへ
ぐったりしてるのを見るのも可哀相ですよね。
症状が軽くすみそうなので、ホッとしています。
ありがとうございました^^

☆めりっささんへ
こちらでも学級閉鎖のニュースが流れていました。
家族みんな、体調良くクリスマスと年末を
過ごしたいものです!

☆さくらこうきさんへ
さくらこうきさんのブログ、可愛すぎ・・&面白すぎです!
これからもよろしくお願いします^^



by mocotan (2008-12-20 07:42) 

SIROTAN

ぎばチャンって秋田に住んでいるんですよね!!!大物俳優サンが、市民のイベントに積極的に参加されると街も活気づきますね!!!
息子チャンの具合、よくなりましたか?何でも一緒同じがイイという次男クンがカワイイです。お兄チャン、大好きなのですね♪
by SIROTAN (2008-12-20 13:54) 

mana

こんにちは~
訪問がおそくなりまして^^;
てづくりデパートのタティングレースの『manaちゃん』です
レースはクリスマスツリーのオーナメントになったんですね♪ステキですぅ>0</
ブログもとってもおしゃれで気にいっちゃいました//-//
またゆっくりと遊びにきますね♪


by mana (2008-12-20 15:07) 

morimari

お兄ちゃん、大丈夫?
私の職場でも風邪が流行ってて、
なんだかもらった感じです(-。-;)

帰省、楽しみにしてくれてて超嬉しいよ~(>▽<)
私も会えるの、楽しみにしてま~す☆☆☆
待っててね~♪♪

by morimari (2008-12-20 15:46) 

MOCOMOCO

ぎばちゃん、人柄がよさそうな感じですよね^^
地元を盛り上げてくれて嬉しいですね♪
by MOCOMOCO (2008-12-21 08:57) 

mocotan

☆花乃子さん☆ ☆xml_xslさん☆
niceありがとうございました~^^♪

☆SIROTANさんへ
ぎばちゃんが、何かとイベントに参加してくれていて
活気づいてますね~^^
私も一度はお会いしたいなぁ~~と思ってます♪

☆manaさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
タティングレース、とっても評判がいいですよ!
これからも作品、とっても楽しみにしてまーす^^♪

☆morimariさんへ
一月の帰省の時、体調いいといいですねぇ~^^
パパも楽しみにしてましたよー♪
うちの子らのわんぱくぶりにも、さぞ驚かれる
ことでしょ~~~!

☆MOCOMOCOさんへ
あの優しい笑顔に、クラッときちゃいます^^
一度はイベントに足を運んで、
ぎばちゃんを見てみたいな~と思ってます☆



by mocotan (2008-12-21 10:44) 

eyes

ぎばちゃん、がんばってるねぇ~~
by eyes (2008-12-22 14:52) 

mocotan

☆うっしーさん☆ ☆piattopiattoさん☆
☆くらいふさん☆ ☆NightMusicさん☆
☆たかちんさん☆ ☆甘茶さん☆
☆みゆきママさん☆
いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2008-12-24 15:31) 

mocotan

☆eyesさんへ
ぎばちゃん頑張ってます^^
いつか会ってみたいです!
by mocotan (2008-12-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

植えかえました食育会議 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。