SSブログ

食育会議 2 [スイ―ツ]

今年最後の食育会議に参加してきました。

アップルパイ2.jpg


予算が決まり次第、
市民に食育計画の冊子が
配布されるそうです。

育児サークル代表の私ですが
子供たちが幼稚園に入るまでに
できることって何かなぁ~と
考えることが多くなりました。

育児サークルには、
会議の報告書を提出・配布しているので
ママさんたちが、それに目を通してくれることで
ちょっとした意識づけができるかな・・・?と。

家の中では、子供たちと一緒にキッチンにたつとか
家庭菜園を始めるとか・・・^^

子供たちが、楽しみながら経験できることを
ちょっとずつできたらいいなぁ~と思います。


アップルパイ1.jpg


今日の写真は
『紅玉』さんのアップルパイ。

ちょっとだけ焦げ目のついた
香ばしいパイ生地と
りんごのとろっとした
優しいお味にホッとします^^

お惣菜も人気の
マクロビオティックを取り入れたお店です。
今度はタルトタタンを食べたいなぁ~♪







nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 6

mocotan

☆ちゃるこさん☆ ☆うっしーさん☆
☆piattopiattoさん☆ ☆くらいふさん☆
☆SIROTANさん☆
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2008-12-21 15:48) 

しーちゃん

お母さんと一緒にご飯を作ったり
家庭菜園するって、すごくいい経験ですよね。
楽しんで頑張って下さいね。

アップルパイ、美味しそうですね~。
ほんのり焦げ目がそそられます^^
by しーちゃん (2008-12-22 17:26) 

みゆきママ

そうですね~
幼稚園にあがる前の時間って、とても貴重な時間。。。
あんなにまったりゆっくり 子どもと触れ合える時間もうないですからね~
大事に使ってあげてください(^^)

by みゆきママ (2008-12-23 00:55) 

mykaira

素敵です。近くだったら是非、育児サークルに参加したい!私も子供に手作りもおやつを・・そう思いちょっと頑張ってみます。市販のお菓子を食べさせてばかりもダメですね。
by mykaira (2008-12-24 07:15) 

mocotan

☆NightMusicさん☆ ☆たかちんさん☆
☆PAPAさん☆ ☆お茶屋さん☆
☆luellaさん☆ ☆k-sakamamaさん☆
☆personadiaさん☆ ☆真夏さん☆
☆eyesさん☆ ☆あっくんさん☆
☆甘茶さん☆
いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2008-12-24 15:35) 

mocotan

☆しーちゃんさんへ
春になるのが楽しみです^^
・・が、結構破壊的な子たちなので
家庭菜園が成り立つのかどうか・・・

☆みゆきママさんへ
日頃「自由になりたい~><」なんて思ってる私ですが
みゆきママさんのお言葉に、ハッとしました^^
一緒にいれる時間をもっと楽しもう~♪

☆mykairaさんへ
私もいっつも市販のおやつばかりです~^^!
たまに手作りを(私以外の^^;)
来年から私の手作りを・・・の予定でいきます☆



by mocotan (2008-12-24 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日警察署長カレンダー 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。