SSブログ

リース 2 [日記]

クリスマスのために作っていた
2つ目のリースです。

数年前のLEEに載っていた
雅姫さんの記事を参考に作ってみました。
ハンギングも可能です^^

プミラリース1.jpg

プミラがもっと水苔を覆う予定でしたが
寒さのせいか、思っていたほど伸びず・・・^^;

来年のクリスマスまでには
もっとプミラを茂らせます^^♪



記事を書いていたら、インタホンが鳴って・・・
なんと、ケーキが届きました^^♪
昨日と同じサンタさんの飾りですが
まわりに小さいシュークリームものっています。

思いがけないプレゼントでした。
ありがとうございます!



クリスマスケーキ2.jpg





皆さま、今日も楽しいクリスマスをお過ごしください☆











nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 25

ひーkitchen

すてきなリースですね~~^^
手作りって、すごいです♪
・・・ところで、mocotanさんちのサンタさん、
     我が家にも遊びにきました^^・・・・・
「メリークリスマス♪」

by ひーkitchen (2008-12-25 10:17) 

お茶屋

これまたnice!なリースですね☆
by お茶屋 (2008-12-25 12:33) 

MOCOMOCO

ナチュラルなプミラのリース、とっても可愛いですね♪
メリークリスマス☆
by MOCOMOCO (2008-12-25 14:23) 

しーちゃん

リースいいっすね~♪
可愛いケーキの贈り物も、いいですね^^
by しーちゃん (2008-12-25 14:27) 

luella

リース素敵ですね、来年にはどんな風になっているか楽しみです。
ケーキの贈り物、いいなぁ~^^
by luella (2008-12-25 14:51) 

ララアント

坊やたちが一緒のクリスマスパーティー・・・
そして プレゼントを素直に喜ぶ姿を想像するだけで
心がほんのり温かくなってきます。
手作り リース・・・リースに使う草花を育てるのですね
・・・そういう気概がないといけませんね。。。


by ララアント (2008-12-25 14:53) 

myumyu

リース、ステキですね、育つともっとボリュームが出て来年、楽しみですね。
by myumyu (2008-12-25 17:01) 

めりっさ

プミラにミズゴケ、合いますね~!
とてもナチュラルで魅力的なリースです!!
リースなのに育てる楽しみも味わえるなんてステキ☆
by めりっさ (2008-12-25 17:56) 

personadia

こんな素敵なリースを作れるなんてすごい!
我が家のプミラは、やや乾燥気味です^^;
by personadia (2008-12-25 19:31) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
メリークリスマス♪
クリスマスケーキは頂き物が嬉しい~
私には贈ってくれる人いないから
羨ましいです~
リースもいい感じですよ♪
by まったりまゆたん (2008-12-25 19:40) 

jewel

Merry Christmas !
私も LEE は長年定期購読しているので
なんかわかる~^^  可愛くてシンプルなリース
素敵です~☆
by jewel (2008-12-25 21:29) 

neige

メリークリスマス☆
シンプルなリース素敵ですね!
余裕ができたら、私も挑戦してみたいなー。
by neige (2008-12-25 22:34) 

kakasisannpo

プミラでリースの緑を作ると、結構量が必要ですね。
過ぎだとかであれば、嵩が大きいから割と簡単にまけてしまうのですが。
by kakasisannpo (2008-12-25 23:11) 

ジュエルママ

メリークリスマス!

うわ~素敵なクリスマスリースですね♪
うちは・・・市販のものを飾りました(^^;)

by ジュエルママ (2008-12-26 00:31) 

ラミーキッズ

どんなクリスマスを過ごされましたかぁ?
こんなリースを飾られて、さぞかしステキな
日を過ごされたでしょうね〜。
クリスマスに限らず、ずっと飾っておきたい
リースですね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-12-26 07:50) 

そうたぼん

素敵なリースですね!
来年はもっともっと素敵なリースになるんでしょうね♪
ケーキのサンタさんは我が家のクッキーのサンタさんと
同じ表情ですね(^_^)
by そうたぼん (2008-12-26 09:20) 

真夏

このリース、手作りなんですか?
凄いですね~。
おまけにケーキが届くなんて^^
素敵なクリスマスでしたね。
by 真夏 (2008-12-26 09:29) 

nao_sao

先日はコメとniceありがとうございました♪
同じ東北人ですか???嬉しいです★ミしかも双子の子供さんいらっしゃるんですね(^^♪
同じで嬉しいです!!!!
これからも仲良くさせてくださいねm(__)m

by nao_sao (2008-12-26 14:27) 

mocotan

☆今造ROWINGTEAMさん☆
☆piattopiattoさん☆ 
☆xml_xslさん☆ ☆shinさん☆
☆k-sakamamaさん☆ ☆nyanさん☆
☆ちゃるこさん☆ ☆やっぴーさん☆
☆sonyさん☆ ☆eyesさん☆
☆甘茶さん☆ ☆カフェオランジュさん☆
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2008-12-26 14:29) 

mocotan

☆ひーkitchenさんへ
ブログ拝見しました~^^!
このサンタさん、ほのぼのしてて可愛いですよね♪

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^
飾りもつけず、お恥ずかしいです^^;

☆MOCOMOCOさんへ
今日から冬本番・・という感じの秋田です^^
プミラが元気に冬を過ごせるようにしたいです!

☆しーちゃんさんへ
今回いただいたケーキに乗っていたシュークリームが
と~っても美味しくて・・・♪ 幸せでした~^^

☆luellaさんへ
来年のクリスマスが楽しみです^^
ケーキは本当に思いがけずで^^ 連日ケーキを
食べられて、幸せ感じちゃいました~☆

☆ララアントさんへ
豪華なリースにも挑戦したいのですが、
パーツが色々あると選べなくて・・・^^
いつかトライしてみたいです~☆

☆myumyuさんへ
来年が楽しみです~^^
こちらは雪が降ってきたので、大切に育てます☆

☆めりっささんへ
プミラが早く伸びないかな~~と、毎日気にしてます^^
来年が楽しみです♪

☆personadiaさんへ
ちょっと油断すると、うちのプミラも乾燥しちゃいます^^;
来年枯らさないようにしなくては~☆

☆まったりまゆたんさんへ
パパの仕事関係の方からの、突然のプレゼントで
連日ケーキを食べることができました~^^☆
幸せ感じちゃいました~~♪

☆jewelさんへ
雅姫さんは100円ショップのワイヤーネットで
リース型が作ってるようでしたね~^^♪
jewelさんが覚えててくれて嬉しいです~~☆

☆neigeさんへ
ぜひぜひ^^!
水苔を初めて使ったので、春からまた色々と
グリーンたちに使っていきたいな~と思ってます^^

☆kakasisannpoさんへ
プミラのポット5つ使用しました^^
購入する時に、葉が伸びているのを選んだつもりで
いましたが、水苔を覆うまではいかず^^;です☆

☆ジュエルママさんへ
ありがとうございます~^^
来年プミラが茂ったら、色々飾りもつけたいです☆

☆ラミーキッズさんへ
うちでは普段の食卓+ケーキでした~^^;
来年子供たちがサンタさんを分かるようになったら
もう少し豪華にしたいです☆

☆そうたぼんさんへ
このサンタさん、バズの手に乗ってましたね^^
ほんわかな表情が可愛いですよね☆

☆真夏さんへ
思いがけず連日ケーキを食べることができて^^
とっても幸せでした~~♪

☆nao_saoさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~~^^!
双子ちゃん育児・お互い頑張り&楽しみましょうね♪






by mocotan (2008-12-26 15:10) 

うさこ

やっぱりナチュラルなリースは素敵です♪
来年が楽しみですね。
今朝ツリーを片付けましたがなんだか
部屋の中がさみしくなりました。
今日から気を引き締めて年末に向けて
頑張ろう・・・と思っています。(笑)

by うさこ (2008-12-26 15:33) 

こりこ

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございました♪
素敵な手作りリースですね。(^^)
プミラはマメに霧吹きしないと葉が縮れちゃって…
私では無理です~(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。(^o^)丿
by こりこ (2008-12-26 16:02) 

mocotan

☆tag_cyanさん☆
niceありがとうございました~^^
by mocotan (2008-12-26 17:36) 

mocotan

☆うさこさんへ
私もこれからクリスマスの片づけです。
ほんと、何だか寂しいですね^^;
クリスマス雑貨は可愛いし鮮やかなので・・

☆こりこさんへ
プミラってそうなんですね~~!
それで葉っぱが今まで縮んでいたのかー!
・・・と、今さら知る私です^^;
by mocotan (2008-12-26 17:38) 

SIROTAN

子供じゃないのに我々クリスマスにケーキを食べれなかったことが残念で・・・今日ロールケーキを買ってきて食べました。
やっぱりクリスマスはケーキ!!!いくつになってもケーキが食べたいらしいです・・・。精神年齢は子供のままな夫婦(・`ω・)ゞデシッ!!
by SIROTAN (2008-12-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス・イブ球根 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。