SSブログ

冬の過ごし方 [双子のいる生活]

自宅 雪3.jpg

今日はこんな天気で
景色がほとんど見えなかったのですが



昨日はとっても暖かくて
雪遊び 5.jpg

雪景色を眺めてボーっとしたり^^
雪遊び 4.jpg




その傍らで・・・



長男 「積雪量は・・・と。
     ・・・うーん、やっぱり暖冬かー」
雪遊び 8.jpg




次男「あっ~!」
雪遊び 7.jpg


長男「ばんばれ~(頑張れ)」
次男「クレーン車~~!」
雪遊び 2.jpg

雪遊び 3.jpg

はたらく車を応援^^♪




その後、水彩クレヨンで雪におえかき。
ゆき遊び 1.jpg

斬新なタッチ・・・



なかなか楽しいひと時でした^^

雪遊び 6.jpg












nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 22

luella

雪にお絵かきって、とても楽しそう~^^
by luella (2009-01-15 23:31) 

jinn

雪にクレヨン???!!!斬新でした。
by jinn (2009-01-16 00:26) 

PAPA

お子様とっても可愛いですね^^雪国の方はこの時期大変だと思いますが雪国ならではの楽しみ方も有りますね^^
by PAPA (2009-01-16 06:22) 

そうたぼん

雪にお絵かきって楽しそう♪
そういう発想って全然なかったので新鮮です!
今度スキーに行く時は水彩クレヨン持参でいこうかな
って思いました。
by そうたぼん (2009-01-16 08:09) 

ララアント

吹雪いていますね。。。
でも 少しでも暖かさを感じると お外で遊ばせる
mocotanままの育児 見習って もう一度 やり直せたらと
思います。
隙間からクレーン車を覗く 双子ちゃん 可愛らしいですね。
by ララアント (2009-01-16 11:13) 

しーちゃん

雪が積もった晴れの日って、いいですよね。
(吹雪は困りますが・・・)
やんちゃ盛りの双子ちゃんが
楽しく遊んでる様子、とっても微笑ましいです。
雪にお絵かきって、思わず
「そんなん、出来るんや~!」ってつぶやいちゃいました^^
by しーちゃん (2009-01-16 12:08) 

めりっさ

お子さんが小さい頃ならではの楽しみですね。
男の子って、「働く車」大好きですよね。車としゃべりながら遊んでるのを見ていると、車を完全に擬人化していて、女の子のお人形遊びと同じだったりします。面白いですよね~♪
by めりっさ (2009-01-16 12:38) 

お茶屋

一面白銀の世界!
こちらでは滅多に見られない光景です☆
by お茶屋 (2009-01-16 13:10) 

ちゃるこ

色違いのお洋服、とってもラブリー♪双子ちゃんならでは・・・ですね(^_-)★
雪におえかき・・・楽しそう~!!お子さんたちにとっては、雪が嬉しいのでしょうね。
by ちゃるこ (2009-01-16 15:53) 

のりりん

雪遊び、楽しそう〜♪
道産子なので、ほんと雪景色が恋しくって…!
mocotanさんが羨ましいです〜
by のりりん (2009-01-16 17:29) 

SIROTAN

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!可愛すぎる!!!
見ていてほのぼのしちゃいました!!!こっちにはこんな洒落たチビッ子なんてヾノ'∀`)イナイ、イナイ!!!
by SIROTAN (2009-01-16 21:20) 

こんとらばっそ

雪をキャンパスに出来るなんてすごい!
楽しそうです。
素敵な絵が完成したようですね。

by こんとらばっそ (2009-01-16 22:34) 

るな

初めまして!
うちも男の双子なんです(^^♪
お揃いはやっぱりかわいい!
雪でお絵かきなんて楽しそうですね~
雪国に行ったらチビ達にお絵かきさせたいな~
by るな (2009-01-16 23:14) 

marilyn

おはようございます。 双子ちゃん、並んでるだけでもかわいいですね! こんなにもう雪景色なんて・・・男の子たち、遊ぶこと、いっぱいですね。
by marilyn (2009-01-17 11:11) 

ひーkitchen

なんてかわいいお子様達!!
我が家の息子たちが
「いいなぁ~~^^おうちで雪遊びできて・・♪」
っと、興味津々で拝見してました^^
雪は雪で大変なこともあるんですよね♪
でも、ほのぼの雪遊び姿がかわいいです^^
by ひーkitchen (2009-01-17 16:34) 

k-sakamama

あっ!やっぱり雪だるまを作りましたね。
定番ですよね? 私も作りたくなりますよ~^^
by k-sakamama (2009-01-17 19:07) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆piattopiattoさん
☆tag_cyanさん
☆jinnさん
☆うっしーさん
☆こうちゃんさん
☆sonyさん
☆personadiaさん
☆こりこさん
☆chokuさん
☆すずめさん
☆甘茶さん
☆くらいふさん
☆macoronさん

いつもniceをありがとうございます~^^♪
by mocotan (2009-01-20 16:06) 

mocotan

☆luellaさんへ
今年初めてやってみたんですが、
子供たちの反応がなかなかよくて^^
面白かったです^^!
by mocotan (2009-01-20 16:08) 

mocotan

☆jinnさんへ
私もやってみたんですが、水彩クレヨンが溶けて
結構きれいに雪にかけるのが面白いです^^!

☆PAPAさんへ
独身時代は雪かき以外に外に出ることは皆無でした^^;
今は一緒に雪かきしたり、そりをしたり・・・☆
いい運動になりますよ~~^^!

☆そうたぼんさんへ
大人もはまる面白さですよー^^!
かき氷みたいできれいでした☆

☆ララアントさんへ
クレーン車が好きなようで、二人でずーっと
見て、応援しています^^*
私の周りには活動的なママさんが多くて、ほんと
そのパワーには驚かされます^^;

☆しーちゃんさんへ
今年初めてやってみました^^*
クレヨンがちょっと溶けてブヨブヨになっちゃいます^^;

☆めりっささんへ
トミカのおかげで車が好きみたいです^^*
ほんと、見てると面白いですね~~
今年はヒーローものか、恐竜か昆虫か・・^^:

☆お茶屋さんへ
そうですよね^^ 東京でこれだけ降ったら大変^^;
今年は暖冬すぎて、ちょっと心配です。

☆ちゃるこさんへ
砂遊びグッズが雪遊びグッズになってます^^☆
見てないところで雪を食べたりもしてるようで^^;

☆のりりんさんへ
子供の頃は「雪のない所に住みたい!」と思って
いましたが、今はやっぱり雪がいいなぁと^^*
雪国で育ったのりりんさんの、雪が恋しくなる気持ち
分かりますよー!

☆SIROTANさんへ
近くで見たら鼻水垂れてるし、ほっぺ赤いし
服も毛玉ばっかりで
オシャレでもなんでもないですぜー><;

☆こんとらばっそさんへ
水彩クレヨンなので、外壁に描かれても
洗うと落ちるところがいいです^^*
大人の私が雪に描いても、面白かったですよー♪

☆るなさんへ
ご訪問&niceありがとうございます^^!
同じ男の子の双子^^!!! 嬉しいです♪
これからよろしくお願いします^^*

☆marilynさんへ
いつもは雪かき以外外にでない私ですが
子供と一緒にあれこれ遊ぶのは楽しいです^^!

☆ひーkitchenさんへ
そっか~、確かにこれは雪国ならでわの遊びですね^^
とても寒いけど、もし雪国に遊びにくる機会ができたら
思いっきり楽しんでみてくださいねぇ~~☆

☆k-sakamamaさんへ
作っちゃいました^^!
作って数分後に子どもに壊されちゃいましたが^^;


by mocotan (2009-01-20 17:26) 

みゆきママ

雪がすごい~
うちの子たちが見たら大騒ぎですよ!
by みゆきママ (2009-01-22 09:49) 

mocotan

☆みゆきママさんへ
今年は暖冬で、だいぶ溶けちゃいました^^;
ぜひぜひ、雪国体験していただきたいです~^^*
by mocotan (2009-01-22 23:30) 

mocotan

☆めぎさん
niceをありがとうございます^^
by mocotan (2009-01-25 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年ぶりに点検日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。