SSブログ

半年ぶりに [スイ―ツ]

半年ぶりに、友達が北海道から帰省しました。
一昨年お嫁にいってからは
帰ってくるのが楽しみで^^
私でもそうなんだから、
きっとご両親やお姉さんは、もっとでしょうね~。



いつもお土産をいただいちゃってます☆

食感と塩味が絶妙な『じゃがポックル』
北海道土産2.jpg

これはパパのお気に入りとなりました♪



『MORIMOTO』のゼリー
北海道土産1.jpg

こちらは大人向けのゼリー^^
トマトやハスカップの
酸っぱみや自然な甘みがおいしい~♪

ごちそうさまでした^^!



久々の再会ということで、
パパがやんちゃな双子をみてくれることに。

友達とgomashio kitchenにお出かけです。


gomashio kitchen16.jpg


店内の雰囲気はこちらをどうぞ^^


北海道で頑張っている友達の話を
笑いながら、はたまた真剣に聞いたりして
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

次回は夏☆
友達と話をするたびに、その地へちょっと旅したような
得した気分になれますね^^
友達の帰省を待つのもいいものだなぁ~と
思ったりしています。












nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 30

こりこ

じゃがポックル!
食べたいのに・・・まだ食べたことないんです。(ToT)
なかなか手に入らない状態は、
今もまだ続いているのでしょうか???
by こりこ (2009-01-14 23:40) 

さくらこうき

じゃがぽっくるはおみやげ物にしては珍しく
地元っ子でもよく食べますょ。
空港に行ってまとめ買いします。
morimotoのゼリーは甘いの苦手な弟怪獣の
大好物です。おいしいですよねぇ。
gomashio kitchen、可愛いお店ぇ~♪
そーゆーお店に行ってみたいですぅ。
by さくらこうき (2009-01-15 00:58) 

jinn

じゃがポックル、最高に美味しいですよね☆
北海道のお土産に頼むことが多いです♪
by jinn (2009-01-15 01:43) 

お茶屋

じゃがポックル!
なかなか食べる機会も少ないのですが、
好物でございます^^♪
by お茶屋 (2009-01-15 10:40) 

MOCOMOCO

じゃがポックルいまだに食べたことないので食べてみたいです~♪
久しぶりのお友達とのおしゃべり、楽しいひと時だったでしょうね^^北海道って美味しいものがたくさんなので、お土産も楽しみですねえ~^^
by MOCOMOCO (2009-01-15 11:33) 

甘茶

先日、買ってみました「ジャガポックル」
ふと思い出して空港のお店探してみたら
一軒の店中に目に付き難い様子で並んでました。
あるもんだと2箱買いました 時間経過したら・・
知らぬ間に売り切れてました

by 甘茶 (2009-01-15 12:48) 

macoron

じゃがポックル、噂には聞いていますがまだ食べたことがないんですよ~*^^*美味しそうですね♪ハスカップゼリーもとても心惹かれます。gomashio kitchen、とても可愛いお店ですね。会話がますます弾みそうな雰囲気で素敵です。
by macoron (2009-01-15 14:20) 

ラミーキッズ

うちのお菓子とゼリー、トレードしましょうか。
ちょうど3時のおやつだぁ。ジュルッ...(^0^;)
by ラミーキッズ (2009-01-15 14:56) 

そうたぼん

お友達の再会。
時間が経つのを忘れてしまいますよね♪
じゃがポックル・・・食べてみたいです(^_^)
by そうたぼん (2009-01-15 15:02) 

mocotan

☆ラナさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆kakasisannpoさん
いつもniceをありがとうございますっ^^!


by mocotan (2009-01-15 15:09) 

ララアント

じゃがポックル 北海道のご当地のものなのですね。
誰か 北海道へ行く人いないかな!?
食べてみたいです。
gomashio kitchen 素敵なお店でしたね。。。
お友達も喜ばれて お話も弾んだことでしょうね。
by ララアント (2009-01-15 15:20) 

mocotan

☆こりこさんへ
友達の話では、タイミングよく空港にあったそうで・・・^^
きっとすぐ売れちゃうんでしょうね。
私が北海道に住んでたら、やっぱり買いに行きます!

☆さくらこうきさんへ
そうなんですか~~^^! 美味しいですもんねぇ~♪
弟怪獣さん、甘いものが苦手とは!!!
このゼリーを食べると、贅沢な気分になります☆

☆jinnさんへ
ほんと、美味しいですよね~~^^*
北海道~って感じがします!

☆お茶屋さんへ
ずっと気になっていて、初めて食べましたが
「んまーい!!!」で、目がハートでした♪

☆MOCOMOCOさんへ
とっても楽しくて、友達が帰ってから
ちょっと寂しくなってしまいました^^;
いつかは北海道に旅をしたいものです~☆

☆甘茶さんへ
友達も、
「タイミングよかったみたいで買えた~~!」と^^*
待望のじゃがポックルだったので、大興奮でした♪

☆macoronさんへ
gomashio-kitchenは、何度も行きたくなる
素朴で素敵なお店です^^♪
日曜日、今度は主人と行こうかな~と^^*

☆ラミーキッズさんへ
ラミーキッズさんの家もお菓子が豊富で^^*
じゃあ早速トレードを^^♪
・・・と思いきや、もう食べちゃいました~~><;

☆そうたぼんさんへ
北海道に買いに行きたくなるほど、
はまっちゃいました~^^
やっぱり美味しいものが多いんだなぁ~と実感です☆




by mocotan (2009-01-15 15:21) 

mocotan

☆ララアントさんへ
じゃがポックルはずっと気になっていて
今回初めて食べたんですが、美味しいです~!
ほんと、誰か北海道行かないかなぁ~~^^と
思っちゃいます!


by mocotan (2009-01-15 15:25) 

しーちゃん

久しぶりのお友達との再会、
楽しかった事でしょうね~。
いつかはそのお友達を訪ねて北海道旅行かな?
by しーちゃん (2009-01-15 15:55) 

Samansaちゃんの日々

このゼリー私も食べたことあります。
美味しいですよねーー。
本当に北海道って美味しいものがいっぱいで
いいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-15 16:29) 

morimari

この間はど~も~(^^)
私もすっごく楽しかったよ~(>▽<)
やはし、持つべきものはお友達だ~ね~。
gomashio-kitchenにも行けたし~♪
ブログで見たとおりの、すっごいおしゃれなお店でした。
また行きたい!
今度は夏に帰るからね~。
待っててちょ~(^о^)/
by morimari (2009-01-15 17:14) 

うさこ

じゃがポックル、美味しそう~
まだ食べた事がありません。
皆さんのコメント見ていたら
ますます食べたくなりました!
お土産も嬉しいけど、お友達と会って
話せる時間が何より嬉しいですね♪


by うさこ (2009-01-15 17:30) 

tag_cyan

じゃがポックルはお土産で持っていくと
皆喜んでくれます♪私も好きです^^
あぁ、私もお友達に会いたくなってきました!
帰省したいです!
by tag_cyan (2009-01-15 17:36) 

k-sakamama

あの噂のじゃがポックルですね。
なかなか手に入りにくいそうですよ。
良かったですね。
久しぶりにお友達と再会、素敵な時間が持てましたね。
リフレッシュできましたか?
by k-sakamama (2009-01-15 18:19) 

こんとらばっそ

じゃがポックル、何度か頂いたことがあります。
私もハマってしまいました。

久しぶりの再会は、時間が経つのを
忘れてしまうものなのでしょうね。

by こんとらばっそ (2009-01-15 18:28) 

mocotan

☆takemoviesさん
☆chiekoさん
☆cheeさん
niceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-01-15 21:55) 

mocotan

☆しーちゃんさんへ
北海道旅行をするぞー!と思っているだけで
何だか楽しくなっちゃいます~^^*
いつになるのか分かりませんが・・・^^;

☆Samansaちゃんの日々さんへ
ほんと、美味しいですよね~!
食べ応えがあるというか、ゼリーというより果汁を
食べてるみたいな^^ 贅沢な気持ちになります♪

☆morimariさんへ
マイナス12℃の北海道で頑張ってますか~~^^?
とにかく運転には気をつけてねー!!!
札幌の雑貨屋さん巡りをヨロシク頼みます^^*

☆うさこさんへ
ほんと、久々に会えると楽しくて盛り上がります^^*
うさこさんのお友達は、ほんわか雰囲気の方が
多いでしょうか^^? そんなイメージです☆

☆tag_cyanさんへ
じゃがポックル、と~~っても喜ばれると思います!
北海道は美味しい物が多いので
お土産にワクワクしてしまうちゃっかり者の私です^^

☆k-sakamamaさんへ
リフレッシュできました~^^
友達が帰ってしまった後は、寂しかったですが^^;
じゃがポックル、タイミングよく買えたと
友達も言っていました^^ 貴重なお土産です♪

☆こんとらばっそさんへ
ほんと、はまりますね^^!!!!
北海道に行きたくなってきましたよ~~☆


by mocotan (2009-01-15 22:08) 

mocotan

☆花乃子さん
niceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-01-15 22:45) 

luella

久し振りの再開に、さぞ楽しいひと時を過ごされたのでしょうね。
それに、もれなく付いてくるお土産が楽しみですね。
じゃがボックル、一度体験したいです^^
by luella (2009-01-15 23:29) 

のりりん

おお、じゃがぽっくる!
今、我が家にもあるのですが、これ、入手が未だに困難なんですよ〜♪お友達のお気持ちが嬉しいですよね♪
by のりりん (2009-01-16 17:34) 

SIROTAN

もりもとのトマトのゼリーはσ(-_-*)も大好物デス。スイーツだけれどもトマト=野菜=健康的という安心感が・・・。
お友達との再会、嬉しいですよね!!!mocotanサンに会うのをお友達も楽しみに帰省されているんだろうなぁ~♪
by SIROTAN (2009-01-16 21:18) 

marilyn

こんにちは。 私もじゃがポックル、未体験です~
お店の雰囲気も素敵です。
お友達との楽しい時間は時を忘れますね。
by marilyn (2009-01-17 11:15) 

mocotan

☆personadiaさん
☆ちゃるこさん
☆めりっささん
☆sonyさん
☆ひーkitchenさん
☆すずめさん

いつもniceをありがとうございます^^!
by mocotan (2009-01-20 16:12) 

mocotan

☆luellaさんへ
じゃがポックル、お菓子箱にまだひと袋あります^^;
主人が大切にとってあるようです~^^;

☆のりりんさんへ
友達も、タイミングよく買えたらしく・・・^^☆
とっても貴重なお菓子ですね!

☆SIROTANさんへ
待ちに待った再会!・・・という感じでした~^^*
モリモトのゼリーは、ほんと健康になりそうなお味♪
私はハスカップにはまりました!

☆marilynさんへ
会って話していると、あっという間でした~。
半年後を楽しみにして、過ごそうと思います^^*
by mocotan (2009-01-20 16:17) 

みゆきママ

『じゃがポックル』
わたしも食べてみたい・・・

by みゆきママ (2009-01-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マウスピース冬の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。