SSブログ

靴下 [お気に入り]

今日・明日は雪の予報。
今年は雪が少なすぎるので
降ってくれると、少しほっとします。
つらら2.jpg


昨年末、靴下を新調しようと思い立ち
前から気になっていた麻の靴下を購入。

ネットショップ『ambience(アンビエンス)』と
『FrenchBull』のコラボ商品です。

プレーリーソックス2.jpg

タグが可愛い^^*

プレーリーソックス3.jpg


着画像はこんな感じです

麻だけどチクチクせず、思った以上に暖かい!!!
通気性がいいから
オールシーズン活躍してくれそうです



そして、grinの靴も、買おうかどうしようか
ここ数年ずーっと悩んでいます^^;

ソックスの着画像を見ると、黒もいいし
でも茶色も捨てがたい・・・。
そして、実際履いてみないと買えない^^;



こうやってずーっと悩んでいるのも
楽しいですね^^*

nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 27

ひーkitchen

かわいいくつしたですね^^
私ににあうかなぁ~~??
私のmocotanさんのイメージにぴったりです^^
くつもかわいい^^
春に向けて、欲しいものたくさんですね^^
by ひーkitchen (2009-02-07 16:37) 

お茶屋

タグの感じ、ホント可愛らしいです☆
こういったポイントは、まさにセンスの
見せ所かもしれないですね♪
by お茶屋 (2009-02-07 17:43) 

tag_cyan

『ambience(アンビエンス)』のサイト見てみました^^
靴下も靴もかわいいですね♪
私も同じ靴下欲しいです☆
by tag_cyan (2009-02-07 19:12) 

marilyn

靴下も、タグも可愛いです!靴も、楽しい悩みだから、いっぱい悩んで~♡
by marilyn (2009-02-07 21:55) 

あっくん

そうなんですよね~実際履いてみないと買えないですよねー。でも数年も悩むのはすごいですね^^
by あっくん (2009-02-07 22:08) 

あっきっきぃ

タグが可愛い!リブの感じも可愛い!ですね。
麻素材って、可愛いけど、チクチクが苦手で、ウエアものには手を出したことが無いです。
チクチクしないなら、私も欲しいです。

by あっきっきぃ (2009-02-07 22:27) 

jinn

捨ててしまうにはもったいないタグですね☆
by jinn (2009-02-07 22:54) 

ちゃるこ

靴下も靴も可愛いですね♪
mocotanさんのイメージにぴったり★
(あ、勝手に妄想しちゃって・・・笑)
うちにも春物の通販雑誌が続々届いて
あれこれ欲しくなっちゃいます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-02-07 23:47) 

のりりん

ほんとだ!タグかわいい!!
しかも麻の靴下だなんて〜♪履き心地はどんなんでしょ?
気になります〜
ぺたんこ靴も、めちゃくちゃ可愛いですね!
by のりりん (2009-02-08 10:00) 

SIROTAN

可愛いですね♪靴下1つでもmocotanサンの温かい、ホワァ~ンとした雰囲気が伝わってきます♪・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
by SIROTAN (2009-02-08 10:14) 

ふゆもえ

おう!私もこの靴下チェックしてましたよv^^
麻の靴下の履き心地が気になります。
でも、昨日、職場から大量にまたしても
(タダで)フツーの靴下を頂きまして
再び当分買わなくてよくなってしまいましたーー;
by ふゆもえ (2009-02-08 12:12) 

めりっさ

同じの買いました!
寒がりの私の場合、出番は春以降になりそうです^^;
by めりっさ (2009-02-08 13:26) 

ララアント

先ほどはコメントが入らず失礼しました。
雪が少ないとはいえ 屋根(?)から落ちかけている
雪の先のつららのような画像を見ると 「おっ 寒っ!!」と。
娘のいるメルボルンは連日 40℃を越えているようで
昨日は46℃で亡くなる人が多くいらっしゃるようです。
街全体が 今までエアコンの冷房なんていらなかった環境で
エアコンは完備されていないようです。
まさに温暖化の影響のようです。

mocotanさんの生活は エコを基本に 素敵な生活を
されていますね!!
ネットで買い物が出来ない世代(私だけかも)ですので
mocotanさんのお買い物上手に感心しています。
by ララアント (2009-02-08 14:09) 

みゆきママ

わたしもネットで靴かってみようかな・・・
と思ったりするのですが、履き心地や雰囲気がちょっとよくわからないので 悩んだあげく買えずにいます(;一_一)

by みゆきママ (2009-02-08 16:18) 

うさこ

少しくしゅっとした感じの靴下、すごく
かわいいですね。こんな感じ大好きです。
タグも外すのがもったいないですね。(笑)
grinの靴、私もずっと欲しいなぁと
悩んでいます!

by うさこ (2009-02-08 18:44) 

うさこ

少しくしゅっとした感じの靴下、すごく
かわいいですね。こんな感じ大好きです。
タグも外すのがもったいないですね。(笑)
grinの靴、私もずっと欲しいなぁと
悩んでいます!
by うさこ (2009-02-08 18:49) 

こんとらばっそ

麻の靴下なんて初めてです。
どんな肌触りなんでしょう?
夏も気持ち良さそうです。

by こんとらばっそ (2009-02-08 20:22) 

mocotan

☆shinさん
☆xml_xslさん
☆うっちゃんさん
☆丸!さん
☆たかちんさん
☆piattopiattoさん
☆のりりんさん
☆甘茶さん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-02-08 20:55) 

mocotan

☆ひーkitchenさんへ
わ~^^* ありがとうございます☆
春ものあれこれ・・・欲しくなっちゃいます^^*
あまりネットショップを見ないように頑張ってます^^;

☆お茶屋さんへ
タグの素朴な感じが可愛くて、思わず撮りました^^*

☆tag_cyanさんへ
今日ちらっとアンビエンスを見たら、売り切れてました
^^; 定番商品として、いつまでも置いてくれるといいで
すよね~! 穴が空いたら買い足したいです。

☆marilynさんへ
秋田のお店にgrinのこの靴を置いてるのを見たことが
なくって・・・^^; またしばらく悩み続けまーす^^*

☆あっくんへ
ほんと、悩み続けすぎです^^; 月に一度はネットで
購入者のコメントをチェックして検討してます。

☆あっきっきいさんへ
履き始め、ちょっとざらざらした感じがあったんですが
今は何ともなくなりました^^! 私敏感肌なんですが
こんな私でも大丈夫でしたョ~☆

☆jinnさんへ
ほんと、可愛いですよね^^*
思わずパチリでした☆

☆ちゃるこさんへ
妄想していただいてありがとうございます~^^*
ネットや雑誌を見ると、欲しいものが増えていくので
あまり見ないように頑張ってマス^^;

☆のりりんさんへ
結構ゆるゆるくしゅくしゅなんですが、程よくフィットして
麻って忘れる時がありますよ~^^* 

☆SIROTANさんへ
う・嬉しいお言葉です^^* 毎日子供たちを叱ってて
自分てなんだかな・・・と落ち込んでましたが、ほんと
ほわっとしていきたいものです~!

☆ふゆもえさんへ
靴下いっぱいもらえるなんて、ラッキーでしたね^^☆
履き心地は麻と忘れるくらいちくちくせず、適度に
くしゅくしゅしてるし、フィット感もありで(リブのせいで
しょうか^^?)履いてて楽です♪
再販を狙ってリピ買いしそうな予感です^^*

☆めりっささんへ
お揃いですね^^* 雪国で冷え性な私ですが、なぜ
かこの靴下は大丈夫・・・^^v 不思議です☆

☆ララアントさんへ
メルボルンがそんなに暑いとは知りませんでした!
外に出るのが怖いですね・・・。娘さんは脱水対策され
ていると思いますが、ララアントさんも心配になります
よね。
私は雪国生まれ雪国育ちなので、幼少時とあまりに
雪景色が違って(雪が少なくて)、不安になります。

一昨年から麻の洋服を着ることが多くなって、着心地
の良さに麻ファンになってしまいました^^*
肌が弱いので、自然素材の洋服が多いです☆

☆みゆきママさんへ
そうなんですよね~! 去年ネットショップで買った靴
がとってもきつくて指が痛かったんですが、根性で履き
続けようと思います^^; とっても気にいって買ったし・・
それ以来やたらと慎重になってます。




by mocotan (2009-02-08 21:45) 

mocotan

☆うさこさんへ
私のうさこさんのイメージが、まさにこの2点です^^!
うさこさんの手作りネックレスが合いそうです^^*

☆こんとらばっそさんへ
私も届いて麻100%と知ってびっくりしました!
くしゅくしゅなんですが、程よくフィットして、肌ざわりも
いいし麻ってことを忘れる時があります^^*
通気性がよくて、夏向きだなーと思いつつ履いてたら
暖かくてこれまたびっくりでした☆

☆クロッシュclocheさん
☆personadiaさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-02-08 21:53) 

しーちゃん

すっごく可愛い靴下ですね!
靴もとっても可愛くて、いい感じです。
でも靴はやっぱ履いてみたいですよね~。
by しーちゃん (2009-02-09 17:11) 

mocotan

☆personadiaさん
☆MOCOMOCOさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-02-09 17:19) 

mocotan

☆しーちゃんさんへ
そうなんですよねぇ~。去年どうしても欲しくて買った靴
がきつくて、でも根性で履いてるという私です^^;
その失敗を繰り返したくない~~><
by mocotan (2009-02-09 17:21) 

mocotan

☆luellaさん
☆sonyさん
☆りかぴさん
niceをいつもありがとうございます^^*
by mocotan (2009-02-10 20:53) 

jewel

私もこちらの「アンビエンス」は
御用達です^^  フレンチブルも
こちらで購入しました♪
履き心地いいですよね~~^^
grin の靴も、悩む気持ちわかるー(笑)
私はクレドランのストラップシューズを
買いましたが、こちらも良かったですよ。
by jewel (2009-02-11 12:32) 

mocotan

☆jewelさんへ
クレドランのストラップシューズもいいですね~^^*
ああ~悩む~~^^; こうやって時間がまた過ぎて
いくのです☆


by mocotan (2009-02-12 16:36) 

mocotan

☆macoronさん
☆ふくふくさん
niceをいつもありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-02-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和菓子アスパラロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。