SSブログ

アスパラロール [スイ―ツ]

ちょっと前の話ですが
育児サークルの友達が遊びに来てくれて
手土産にいただきました^^

お取り寄せスイ―ツ^^*
北海道アスパラロールです。
アスパラロール3.jpg

なんてきれいな黄緑っ♪

アスパラロール2.jpg

アスパラロール.jpg

一口目はなぜかメロンのような香り。
二口目でアスパラがふわ~っと香ります^^*

ふっわふわで、クリームも甘すぎず
と~~~っても美味しい~!

幸せなひと時でしたっ^^*









nice!(49)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 39

お茶屋

色合いも、絶妙!
これはおいしそーーーですね☆

by お茶屋 (2009-02-08 23:27) 

ouichi

色は抹茶みたいだけど、
アスパラはちょっと...見てるだけいいかな~。
by ouichi (2009-02-09 01:28) 

めぎ

アスパラの香りがするんですね。なんだか不思議なケーキですねえ。
by めぎ (2009-02-09 06:43) 

たかちん

見たことないけどどこの商品なんだろう?
ちょっと食べてみたいな。
by たかちん (2009-02-09 09:21) 

ひーkitchen

きれいなアスパラ色ですね^^
アスパラ好きな私は、食べてみたいです^^♪

by ひーkitchen (2009-02-09 09:22) 

うっちゃん

おいしそう!
お取り寄せできるんですね!
食べてみたいです♪
by うっちゃん (2009-02-09 09:35) 

MOCOMOCO

アスパラを使ったスィーツって珍しいですね♪
綺麗なグリーンで美味しそうです^^
by MOCOMOCO (2009-02-09 09:56) 

みずたま*

美味しそう♪
「北海道」「お取り寄せ」ってだけでもう美味しそう。
北海道のアスパラを沢山送っていただいた、という方からお裾分けしてもらって食べたアスパラは、
こっちのスーパーで買うものと全く違う味で、すーっごく美味しかったな^^
そんなアスパラを使っているロールケーキ、美味しいに違いないっ!

by みずたま* (2009-02-09 13:10) 

てりー

ずんだケーキかと思いきや、アスパラですか。
これにはびっくりですが、色が鮮やかですね!
by てりー (2009-02-09 14:18) 

Samansaちゃんの日々

とっても綺麗な色ですね。
何にも言われなければ最初は抹茶ロールかと
思っちゃいそうですね。
それにしてもアスパラロールなんて斬新。
食べてみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-09 16:01) 

k-sakamama

こんにちは~
綺麗な色あいのケーキ! 美味しそう~
アスパラなの? 不思議な感じ!!
お味が気になりますよ~(笑
食べてみたいです。
絵本、探してみますね。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-02-09 16:26) 

しーちゃん

野菜のケーキって結構流行ってるんですよね?
とっても綺麗な色合いで、美味しそうですね。
by しーちゃん (2009-02-09 17:15) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆personadiaさん
☆今造ROWINGTEAMさん
いつもniceをありがとうございます♪
by mocotan (2009-02-09 17:25) 

eyes

アスパラ大好きな私はどうしても食べてみたい!
お取り寄せ、しちゃおうかと(笑)
by eyes (2009-02-09 18:36) 

クロッシュcloche

アスパラのケーキなんて初めて!
おいしそーですね。
私もお取り寄せしよっかな。
by クロッシュcloche (2009-02-09 20:24) 

ララアント

先ほどはコメントが入らず 失礼しました。
うす緑色とクリームが 渦巻いて とってもきれいな
ロールケーキですね!!
美味しそうですね。。。
今日から 長男が北海道へ出張のようで
以前mocotanさんのブログで知った"じゃがポックル"と
花畑牧場の生キャラメルをお土産に頼みました。
”じゃがポックル”の名前が出てこず・・・
大いに盛り上がりました。(お嫁さんたちと)
「遊びに行くんじゃないんだから!?」と・・・長男。
by ララアント (2009-02-09 20:26) 

luella

優しい色合いのロールケーキですね♪
アスパラガスもケーキになっちゃうんですね!
どんなお味か?食べてみたい~^^
by luella (2009-02-09 20:57) 

SIROTAN

抹茶じゃなくてアスパラ???(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
アスパラというだけでスイーツなのにとてもヘルシーに感じます♪
by SIROTAN (2009-02-09 22:43) 

こりこ

アスパラロール?!
初めて聞きました。
味が想像できません…(^_^;)
by こりこ (2009-02-10 00:19) 

jinn

抹茶と思いきやアスパラとは意外でした。
とっても美味しそうですね☆
by jinn (2009-02-10 01:12) 

sony

ほうれん草もありますけれどね。アスパラのってどんな味!?
by sony (2009-02-10 12:24) 

ちゃるこ

ホント、きれいな色のロールケーキですね♪
ロールケーキ大好きなので、この丸さがたまりません★
by ちゃるこ (2009-02-10 17:05) 

mykaira

いいな~!こんなちょっと珍しいお菓子手土産で頂くと嬉しいですよね。きっとそのお友達も素敵な気が利く女性なのでしょうね。
by mykaira (2009-02-10 17:56) 

りかぴ

色が鮮やか!
食べてみたい~
お野菜が入ってるとケーキを食べる
罪悪感も薄くなりそう?
by りかぴ (2009-02-10 18:59) 

こんとらばっそ

抹茶ロールかと思いましたが、
アスパラロールとは!
味見してみたくなりました。
ほんのり香りがする程度がいいかな?


by こんとらばっそ (2009-02-10 21:11) 

marilyn

お抹茶味かと思いましたら、アスパラでしたか~!
春ですね~。どんなお味かちょっと想像つかないから、ひと口!
by marilyn (2009-02-10 21:50) 

さくらこうき

え~?!アスパラですか??
初めて見ました。
今度探して食べてみます!!
by さくらこうき (2009-02-10 22:46) 

るな

アスパラのスイーツ??
凄い発想!!
食べてみたくなりますね(^^♪
by るな (2009-02-10 23:22) 

そうたぼん

アスパラ!?なんか想像がつきにくいです。
でも興味津々(^_^)
by そうたぼん (2009-02-11 00:10) 

めりっさ

アスパラ風味のケーキ、どんな味なのか想像できません^^; 妄想をかきたてられます~!
by めりっさ (2009-02-11 03:14) 

PAPA

アスパラのケーキですか~想像が難しいですね^^でも最近野菜でケーキ作るの流行ってるみたいで私も数種類食べましたがどれも美味しかったです^^
by PAPA (2009-02-11 07:45) 

jewel

ヘルシー! これなら
躊躇なく(笑)たくさん食べられそう~^^
by jewel (2009-02-11 12:30) 

のりりん

きゃ〜♪これは綺麗ですねー!!
しかもヘルシー♪
うーん、食べてみたいです!!
by のりりん (2009-02-11 13:27) 

morimari

え~すご~い!
初めてみた~(>▽<)
今度探してみま~す♪
by morimari (2009-02-11 14:35) 

みゆきママ

アスパラロールですか!
おいしそう~♪
by みゆきママ (2009-02-12 23:39) 

macoron

鮮やかな緑が目に飛び込んできた瞬間、仙台のずんだもちならぬ、ずんだロール?と思っちゃいましたが、アスパラとは!!珍しいですね♪私も食べてみたいです( ´艸`)
by macoron (2009-02-13 22:28) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆personadiaさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆花乃子さん
☆西尾征紀さん
☆カフェオランジュさん
☆kakashisannpoさん
☆月夜さん
☆tag_cyanさん
☆甘茶さん
☆piattopiattoさん
☆ひめさん
☆うっしーさん
☆ふくふくさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-02-24 00:21) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
色がパッと鮮やかで、野菜!!!っていう感じが
爽やかでした~^^*

☆ouichiさんへ
もしかしてアスパラは苦手ですか^^?
香るのがまた不思議で、面白いケーキでしたよ^^*

☆めぎさんへ
ほんと、不思議なケーキでしたが、
なんとなくくせになりそうです♪

☆たかちんさんへ
あ、うっかりどこの商品なのかみるのを忘れて
食べていました^^;
近いうちに調べてみますね~♪

☆ひーkitchenさんへ
ぜひ食べていただきたいです^^!!!
「あ~~アスパラだ~~!」という感動が二口目で
きます^^!
by mocotan (2009-02-24 00:26) 

mocotan

☆うっちゃんさんへ
アスパラのケーキってこんなに鮮やかな色なの~?
って不思議に思うくらいの色と、ふわっと押し寄せる
香りでした^^! これが楽しくって・・・^^*

☆MOCOMOCOさんへ
アスパラをスイ―ツに・・・って、野菜のスイ―ツが
流行っているのは知ってましたが驚きでした!

☆みずたまさんへ
北海道のアスパラっていうだけでも、もう美味しそう
です! そっかー、そんなに美味しいアスパラから
できたケーキなら勿論美味しいわけですね^^*

☆てりーさんへ
何だかずんだよりももっとパッとした
びっくりする位の鮮やかさでした^^! 

☆Samansaちゃんの日々さんへ
自分でも作ってみたいなぁ~と思いつつ
結構繊維も多いし、手間がかかりそうなので
やっぱりお取り寄せかなーと^^;

☆k-sakamamaさんへ
ほとんど文章のないシンプルな絵本ですが
その雰囲気が好きで、時々読み返しています^^*

☆しーちゃんさんへ
そうみたいですね~^^* 都会だときっと色々と
野菜のスイ―ツの種類が豊富だろうなぁ~
食べてみたいなぁ~なんて、想像しています^^*

☆eyesさんへ
ぜひお取り寄せして食べてみてください~^^*
私も自分でお取り寄せしちゃおうかなぁ~~♪

☆クロッシュclocheさんへ
もうお取り寄せしましたか^^? 私は自分で撮った
写真を見てたら味を思い出して、買いたくなって
きちゃいましたよ~~☆

☆ララアントさんへ
こちらこそ、コメントがこんなに遅くなってしまい
すみませんでした><; 
長男さんの北海道・・・もう戻られましたか^^?
生キャラメル!! 今一番食べたいです^^*

☆luellaさんへ
ママ友達と「あ、メロン味~?」「ほんとだー」
その後「あ、アスパラ味きた!」「きたきた!」と
盛り上がりました^^* 

☆SIROTANさんへ
カロリーにあまり違いはないかもしれないですが
普通のケーキよりほんとヘルシーな気分で
いただいちゃいました^^*

☆こりこさんへ
私も食べるまでは、「うう~~どうなんだろう・・」と
思ってましたが、鼻から抜けるアスパラの香りが
野菜食べてる!って感じで面白かったです^^♪

☆jinnさんへ
そうなんです^^ 妙に鮮やかな黄緑でした。

☆sonyさんへ
ほうれん草もあるんですか~?! 
これもお取り寄せして食べなくちゃ^^*

☆ちゃるこさんへ
今写真を見ると。きれいに切れてなくて
恥ずかしいです^^; 

☆mykairaさんへ
このケーキを手土産に持ってきてくれた友達は
「これ旦那さんに食べさせてあげてね~^^*」と
わざわざ別に切って、とっておいてくれました。
そういう心遣いもまた嬉しかったです^^*

☆りかぴさんへ
そういえば「アスパラ~♪」とうきうきして
かなり厚く切ったのを思い出しました^^;

☆こんとらばっそさんへ
ほんのり・・・よりは、ほわ~~~っとくる感じです^^;
でもぜひこんとらばっそさんに食べていただきたい
一品です^^* こころちゃんも気に入りそう♪

☆marilynさんへ
ほんと、春色ですね~^^* あまりに鮮やかで
最初びっくりしちゃいました。

☆さくらこうきさんへ
ぜひぜひ^^! ああ・・・北海道で食い倒れたい!

☆るなさんへ
ね~~^^ ほんとすごい発想です!
私だったらなかなかアスパラには、行きつかないな~

☆そうたぼんさんへ
食べるのも楽しかったですが、しばらく眺めてても
飽きないくらいすごい鮮やかさでした!

☆めりっささんへ
最初はメロン味に感じて、「おおいけるいける!」
なんて言っていたのが、すぐ後に「アスパラ!!!」が
香って、とっても楽しめました~^^*

☆PAPAさんへ
野菜のスイ―ツをあれこれ食べてみたいです^^*
今流行っているみたいですものね☆

☆jewelさんへ
野菜と聞いただけで、私なんかはがぶがぶ食べて
しまいました。きっとカロリーは変わらないんだろう
なぁ~~^^;

☆のりりんさんへ
色がほんと~鮮やかで、しばらく見てても飽きません
でした! 世の中には美味しいものが多いです><!

☆morimariさんへ
北海道って美味しいものが沢山ありますね~^^*
いいなぁ~~☆ もう数年後には遊びに行きます!

☆みゆきママさんへ
もうすぐ結婚記念日なので、何か美味しいスイ―ツを
お取り寄せしたいなぁ~~と思ってます^^*
またアスパラロールもいいなぁ~~

☆macoronさんへ
パッケージのアスパラの絵で、かなり健康な感じが
しますよね^^* 





by mocotan (2009-02-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴下カメラの先生 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。