SSブログ

贈り物(華麗米) [お気に入り]

今日は毎週通っている育児サークルの日でした。

4月に入園するお友達のお別れ会を
3月末にすることになり、
何となく寂しい気持ちになったりして・・・。
帰り際、手を振るのも切ない時があり
思わずホロッときそうなのをこらえている私です。
まだ早いんですけどね^^;

入園してからも遊んでもらおう!
今は一緒に過ごせる時間を思いっきり仲良く、
楽しく過ごそう^^♪

私でさえこんなだから
きっと入園するお友達のママ達も
泣きそうなのかもしれないと思う時があります。




バレンタインの贈り物.jpg

さてさて・・・
明日はバレンタインデーですね。
皆さんは準備万端でしょうか^^??

私は甘いものが苦手なお義兄さんに
これを送りました。
華麗米.jpg

ハウス食品から、カレーの日(1月22日)に
限定発売された「カレーの為に作られたお米」
『華麗舞』です。

見た目は普通のお米と変わりありませんが
カレーが絶妙に合うのです^^*
夫も「美味しいねぇ~」「合うねぇ~~^^*」と
繰り返してました。
次のカレーはいつにしようかな・・・^^♪






nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 20

お茶屋

華麗舞!
見事なネーミングですね☆
そしてお味も・・・何やらすっごいおいしそうです♪
by お茶屋 (2009-02-13 18:35) 

のりりん

ちょっと離れるのは寂しいけど、これからもずっとずっと仲良しでいられるとよいですね!
そして明日、バレンタインだった!!すっかり忘れてました!!
by のりりん (2009-02-13 19:29) 

そうたぼん

私達のサークルは同年代だけなので、
今年の4月で幼稚園入園でお別れです。
だけど、みんな幼稚園に入っても定例会しようね!って話しています。(ほとんど幼稚園がばらばらです。)
小さい頃からのかけがえのないお友達♪
ず~っと仲良くできるはず(^^)

by そうたぼん (2009-02-13 20:01) 

こんとらばっそ

カレーの日なんて知りませんでした。
名前の付け方は大事ですね。
素敵な「華麗舞」でのカレーは
いったいどんな味なんでしょう?
一度食してみたいものです。


by こんとらばっそ (2009-02-13 20:48) 

ピカデリー

旦那様へのバレンタインは何にしたのでしょうか!?
まさか義兄さんにだけで
旦那様にはナシっ!なんてことないですよね(笑)

お子さんだけではなくお母さん同士も
こうやって仲良しなのっていいですね。
憧れます。私も子供が出来たらたくさんママ友作ろう♪
by ピカデリー (2009-02-13 20:51) 

ララアント

こんばんは。
育児サークルでのお付き合い・・・ママもお子さんも
初めての集団を通してのお付き合い・・・ きっと この先も
お付き合いが ずうっと続くと思いますよ!!
mocotanさん 色んな情報 上手にキャッチ出来ますね!
カレーに使う"華麗米 "もしかして インドカレーに使っている
ような ちょっと細長いのかしら!?

前回の「カメラの先生 3」・・・自分の持っているものを
工夫して云々・・・ 妙に納得しました。
by ララアント (2009-02-13 21:32) 

あっきっきぃ

私の通っているサークルも、来月で終わりです。
mocotanさんの寂しい気持ち、わかります。
最近、ママ友と話すのは「幼稚園入ったら、土・日は公園に集合ね!」です。
みんな、バラバラの幼稚園に通うので、公園でしか会えなさそうなので・・・・。
ずっと仲良しでいたい仲間です。

カレー用のお米があるんですね。
食べてみたい!!
by あっきっきぃ (2009-02-13 21:41) 

macoron

こんばんは♪華麗米とはナイスネーミングですね( ´艸`)
もう明日はバレンタインデーだというのに全く何も準備していない私です(苦笑)明日アルバイトの帰りにチョコレートのお店によってみようと思います(*´∀`*)ゞ

by macoron (2009-02-13 22:31) 

ちゃるこ

華麗米・・・素敵なネーミング!
これでカレーを食べてみたいです♪
お義兄さんにもバレンタインの贈り物を
されているのですね^^さすがです★
by ちゃるこ (2009-02-13 22:38) 

さくらこうき

やっぱりお別れって寂しいものですよねぇ。
ママさんたちがそうなんだから
お子ちゃまたちも寂しいのかな?
いつまでも仲良しさんが続くといいですね。
華麗米、食べてみたいです!
by さくらこうき (2009-02-14 00:32) 

けんかちゃ

華麗舞!
CMかネットかなにかで見ていましたが、買っていたんですねー!(笑)
一度食べてみたいです>ω<*
うちのとちゃもカレー毎日毎食でもいいというカレーラーなので、来年分チェックしてみようかな^^

今年は入園のおともだちの立場がうちですね(笑)
去年・おととしと送り出す立場でした^^;
それも寂しいんだよね~T3T、、、

ずうっと遊んできたお友達となかなか遊べなくなるのは子供が一番寂しいはず;;
でもまた4月から新しい出会いもあるしね♪
引き続き時間を合わせて交流を持っていけるといいですねっ^^☆
by けんかちゃ (2009-02-14 09:24) 

しーちゃん

春は、出会いと別れの季節ですね。
うるるっときちゃうの、わかります。

『華麗舞』、見事な当て字ですね~。
カレーに合うって、どんなだろ?
興味津津です。
by しーちゃん (2009-02-14 10:20) 

jinn

噂に聞いていた華麗舞・・・やはり美味しいのですね☆
by jinn (2009-02-14 10:55) 

Gao・たかとび

いくつになっても別れってさびしいモノですよね。

華麗舞!食べてみたいなあ。
by Gao・たかとび (2009-02-14 14:15) 

tag_cyan

華麗舞、食べてみたいです!
カレー好きなオットがこれは凄く
喜びそうです^^


by tag_cyan (2009-02-15 10:56) 

kyocchi

どうも~!遊びに来ました~♪
・・・って、わかるかな(^^;))
華麗舞には至らなかったけれど、
今夜はカレーにしてしまいました(笑)。


by kyocchi (2009-02-16 21:34) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆personadiaさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆julesさん
☆luellaさん
☆ひめさん
☆うっしーさん
☆ふくふくさん
☆うっちゃんさん
☆はづきさん
☆sonyさん
☆cheeさん
☆sasukeさん
☆nyanさん
☆たかちんさん
☆翠川与志木さん
☆ひーkitchenさん
☆MOCOMOCOさん
☆めりっささん
☆みゆきママさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-02-24 15:31) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
華麗米でなく「華麗舞」・・・っていうあたりのこだわりが、また
すごいなーと・・・(「舞」に最近気づいた私です^^;)。

☆のりりんさんへ
私はバレンタインに風邪をこじらせ、全く何も準備せず
主人には可哀想でした^^;

☆そうたぼんさんへ
皆さん別々の幼稚園に入園なんですね! ちょっと
寂しいけど、定例会っていい企画ですね~^^!

☆こんとらばっそさんへ
本当、すごいネーミングですよね^^; 今までハウスで
懸賞のプレゼントとして配っていたようです。スーパー
などで売ってくれたら、絶対買うのになぁ~~~☆
カレーには華麗舞!!という楽しみができちゃいました^^*

☆ピカデリーさんへ
はは・・・実は・・^^;主人にはバレンタインのチョコを
まだあげていないのですー! 風邪ひいちゃって^^;
近いうちに、何か代わりのものを作る予定デス。

☆ララアントさんへ
華麗舞は、見た目は普通のお米で(若干長め??位)
炊いたら一粒一粒が立つくらい艶々でした^^!
さらっともしてるし、もちっともしていて、カレーの絡まり
かたが、ちょうどよかったです~~^^*

☆あっきっきぃさんへ
別々の幼稚園だと、ほんとに寂しくなっちゃいますね><
いよいよ3月・・・、また切なくなってきちゃいましたが
送る側としてあまり泣かないように^^;しなくちゃ!

☆macoronさんへ
バレンタインはすっかり風邪をひいて、寝込んでました。
気付いたらバレンタインが終わってしまったので
近々主人の為に何か作ろう・・・^^*と思ってます。

☆ちゃるこさんへ
去年初めて、お義兄ちゃんが甘い物が苦手なことに
気付きました^^; 義理の弟と甥っ子にも華麗舞、
弟には普通の白米と、お米尽くしのバレンタインでした☆

☆さくらこうきさんへ
子供たちも寂しいって思ってるような(うちの双子は
イマイチよく分かりませんが~^^:)気がします。
もう3月・・・いよいよお別れの季節ですねぇ><

☆けんかちゃさんへ
旦那様はカレーラーなんですね^^!毎日でもいいって
すごい!誰もが認めるカレーラーですな♪
いよいよ来月お別れ会で、とっても寂しいですが
いつまでも仲良くしていけたらいいなぁ~と思います。

☆しーちゃんさんへ
春が近づいて、サークルに行くたびに切ないです^^;
華麗舞って、フィギアスケートの選手に、ぜひ食べて
いただきたいくらい!のネーミングですよねぇ~^^*

☆jinnさんへ
美味しかったです!!! スーパーでも売ってくれると
いいのになぁぁ~~^^* 

☆Gao・たかとびさんへ
いよいよお別れ会も来月に近づいてきて、しみじみ
寂しいです^^; 

☆tag_cyanさんへ
カレー好きな旦那様なら、絶対に喜ぶと思います^^*
うちの主人も「まだお米あるよね?」とストックを気に
してます。

☆kyocchiさんへ
わっ^^* ご訪問ありがとう~♪ 嬉しい☆
来週もレッスンで会えるね^^ 
うちの双子がまた騒ぐけどヨロシク!






by mocotan (2009-02-24 16:53) 

SIROTAN

心配りが素晴らしいですーーー!!!σ(‐_‐*)なんて誰にも・・・愛するダンナにさえもあげていません。( ´艸`)ムププ。
by SIROTAN (2009-02-28 15:29) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
私もあげてなくて・・・^^;今もまだ気になっているけど、今さら
チョコという訳にもいかず・・・。うーん。何か考えよう・・・(と、
ここからまた時間がかかるんですよネ^^;)
by mocotan (2009-03-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラの先生 3消しゴムハンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。