SSブログ

ウェイパー [フード]

先月から週に一度
生協に食材を配達してもらっています。

生協の膨大なチラシの中で見つけて
嬉しくなって買ったもの↓

半練り状の中華だし。
『ウェイパー』です^^*
ウェイパー1.jpg


いつも読ませていただいている
しーちゃんさんのブログ
『自家焙煎とかするのだ』
見てから、気になっていたのです。


第一印象は
「すごい蓋だなーーー!」という驚き・・・^^;

「ニーハオ」と笑うあなたは
誰かに似ている気が・・・
ウェイパー2.jpg

『秘密のケンミンショー』でも紹介されたのだから
これは美味しいでしょう!!!と
夕食にスープ(具は人参・白菜・ブロッコリースプラウト)
を作ってみたところ
パパに大好評のお味となりました^^*

塩・こしょうで味を整えなくても美味しい~♪
本格的なお味・・・買ってヨカッタ☆

スープの場合、水200ccに対してウェイパー40g。
一缶結構な量なので、しばらくなくなりそうにありません。
ウェイパーを使ったラーメンやチャーハン・・・
楽しみ・・・^^♪

ウェイパー3.jpg






nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 27

しーちゃん

う~ん。なぜかmocotanさんのブログでは
ログアウトした状態になってる・・・。
(nice押せないよ~!!)

ご紹介ありがとうございます(*'-'*)
ウェイパー、いいですよね♪
うちも結構使ってますが、まだまだなくなりそうにありません。
コスパ、高いのもnice!ですよねd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2009-02-24 09:04) 

luckystream

コレ、便利ですよね~♪
朝から「晩メシは、チャーハン&ギョーザ!」の
リクエストがありましたので、本日使います(笑)
この大きさがなかなか売ってないのですが、生協にあるんですね。探してみま~す。
by luckystream (2009-02-24 09:48) 

みずたま*

ウェイパー、よさげですね!見つけたら買ってみます^^
蓋の絵は松村に似ているような(* ̄m ̄)。
by みずたま* (2009-02-24 09:54) 

てりー

これよく使ってる人がいて、結構本格的な味ですよね。。
一度使ってみようと思いますが。
by てりー (2009-02-24 09:55) 

クロッシュcloche

私も使ってました。なくなっちゃったので補充しようと思ってたところ。でもフタのおもしろいところ、気づいてなかった、このおじさん、誰かに似ている………。
by クロッシュcloche (2009-02-24 10:26) 

mykaira

知ってる知ってる!ケンミンショーで、大阪のどの家庭にも置いてあるっていうのですよね!お茶漬けにも入れるとかってやってるの見ました。中国本場の中華料理にもウェイパーの様な調味料は欠かせません!!
by mykaira (2009-02-24 11:00) 

ララアント

私も生協で一週間に一度 個別配送と
近所の人との情報交換の場で 別の生協ですが
班配送を お願いしています。
ほとんど それでまかなっています。
中華だしは 生協ではありませんが スーパーで
「味王・ウェイミー」を やはり半ねりで 使い勝手が良く
重宝しています。

by ララアント (2009-02-24 12:37) 

お茶屋

これは・・・興味津々です!
by お茶屋 (2009-02-24 14:30) 

MOCOMOCO

私もケンミンショー見ましたよ♪
以前中華街で買って使ったことありますが、なかなか良いお味がでますよね^^
by MOCOMOCO (2009-02-24 15:16) 

fuko

ウェイパーって大阪で各家庭に必ずあるっていうのですよね???
私もこれほしいんですぅ。
生協に売ってるんだあ。
ほしいと思いながらも、普段の買い物ですっかり忘れてました(笑)
by fuko (2009-02-24 16:02) 

luella

よく見かけるのですが、使った事はありませんでした。
なるほど~、簡単に美味しい中華スープが作れるんですね。
早速、買って来なくっちゃ~^^
by luella (2009-02-24 17:09) 

今造ROWINGTEAM

こんばんわ★
これがあるだけで料理のレパートリーが
一気に(中華方向へ)広がりますよね!
合宿に重宝してます。
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-24 18:33) 

Samansaちゃんの日々

私もウェイパー愛用しています。
もうこれを使い出してから
浮気していませんよ。
重宝しています。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-24 18:40) 

ひーkitchen

ウェイパーおいしおいし^^
我が家もご用達です。。。
本格的になりますね^^
by ひーkitchen (2009-02-24 19:41) 

Gao・たかとび

見たことはあるけれど、購入したことなし。
プラス、使用したこともない~。
次に見つけたら、絶対買うぅ!!
by Gao・たかとび (2009-02-24 21:48) 

るな

あ~これ買ったことはあるんですが 賞味期限を切らしてしまい・・・
もったいないことをしたな~(・・;)
今度こそ買ったら使おうっと!


by るな (2009-02-24 22:41) 

smile03

はじめまして♪
私もウェイバー、重宝してます!
ちょっと入れるだけで 何でも美味しくなるし
本格的な味になって
料理が上手になった!!って勘違いしてしまいます(笑

by smile03 (2009-02-24 23:57) 

jinn

ウェイパーは昔から気になっていたのですが、
これはもう買うしかないですね☆
by jinn (2009-02-25 00:27) 

ちゃるこ

パパさんに好評の味、よかったですね♪
中華だしって聞いただけで美味しそうです!
by ちゃるこ (2009-02-25 01:00) 

nao

初めまして。ひーkitchenさんのblogからお邪魔しました。
ウェイパァー、気になってる調味料の1つです。
量が多いので、お試しで買うには・・・と躊躇してましたが、
試して見たくなりました。今度、買ってみますね♪
by nao (2009-02-25 17:08) 

こんとらばっそ

そんな魔法のような調味料があるのですね。
便利そう・・・
それにしても蓋の絵のおじさん、なんだか面白い!

by こんとらばっそ (2009-02-25 21:35) 

みゆきママ

お!ウェイパーだ!
by みゆきママ (2009-02-25 23:44) 

rose-k

これ、おいしいですよね、我が家でも愛用してます!
炒め物をするときによく使いま~す♪
by rose-k (2009-02-26 22:08) 

SIROTAN

すごいインパクトですね(*´Д`)(*゚×゚)プッ!!(;゚×゚)ハゥッ!!
塩・こしょうで味をととのえなくてもおいしい・・・とは。これは是非σ(‐_‐*)もゲットしなくては・・・・。
by SIROTAN (2009-02-28 15:38) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆うっちゃんさん
☆うっしーさん
☆tag_cyanさん
☆personadiaさん
☆nyanさん
☆chokuさん
☆甘茶さん
☆sonyさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-04 15:57) 

mocotan

☆しーちゃんへ
使う素材が違えば、まだウェイパーの味も違ってきて
飽きないのがいいですね~~^^* かなりの頻度で
使ってます☆

☆luckystreamさんへ
生協のちらしに、おススメ!みたいな感じでのってました^^
思わず買っちゃいました!

☆みずたま*さんへ
ほんとだっ! 似てる^^*
松村にしか見えなくなってきました~~!
私と夫の目には、北朝鮮のアノ人に見えていました~!
でもよく見たら、これ髪の毛じゃなくて帽子みたい・・・
金さんじゃないようです^^;(そりゃそーだ・・)

☆てりーさんへ
てりーさんも興味おありですかっ^^* ぜひぜひ♪

☆クロッシュclocheさんへ
私も多分リピ買いになりそうな予感・・・^^*
蓋、最初は笑って見てたんですが、夫と「似てるよね・・」と
ちょっと深刻になってしまいました(「いいのかなー?」とか
話したりして・・・^^;) 。 

☆mykairaさんへ
本場の中華料理でも、こういう調味料使ったりするんですね~^^* 驚きっ! しかもお茶漬けにも使えるという情報まで・・・☆ 嬉しいです!

☆ララアントさんへ
双子が生まれてしばらくは生協でしたが、引っ越しを機に止め、でも最近買い物が大変で(双子を連れては無理でした)
再開したところです。 届くのが楽しみでもあり、料理の品数も増えたので、主人にも喜ばれています^^*

☆お茶屋さんへ
これはもうぜひ♪ スープ以外はまだ試してませんが、
やはりラーメンはかなりいいと思います!

☆MOCOMOCOさんへ
今まで普通の中華だし(顆粒)を使っていたので、ちょっと
びっくりなお味でした^^ 重宝しています☆

☆fukoさんへ
ケンミンショーは見逃しちゃったんですが、しーちゃんのブログで見てから気になって気になって・・・^^*
こういう調味料は初めてなので、これを使った料理では
いちいち「うまいねぇ~~」と言ってしまいます。

☆luellaさんへ
小さい缶もあるようなので、ぜひぜひお試しを^^♪

☆今造ROWINGTEAMさんへ
そっか~~! 合宿にはもってこいですね^^*
わたしもこれがあれば誰にでもふるまえそうデス♪

☆Samansaちゃんの日々さんへ
私もこれからこれ一筋になりそうです^^☆

☆ひーkitchenさんへ
ほんと、本格的なお味ですよね^^
うちでは週に1~2度は必ず出番があります☆

☆Gao・たかとびさんへ
ぜひぜひ! 買って損はないと思います^^!

☆るなさんへ
もったいない~~^^; 今度こそぜひ^^☆
こちらではスーパーで見かけたことがなくって・・・。
またいつか生協のちらしにのってくれるといいなぁ~~

☆smile03さんへ
そうそう! 「私やるなぁ~^^*」ってむふふな気分に
なっちゃうくらい美味しいですよね☆

☆jinnさんへ
ずっと気になってはいたものの、使うまでは半信半疑な私でした^^; でも、きっとリピ買いしちゃいます。

☆ちゃるこさんへ
やっぱり食事はパパ好みか否かっていうところが大事ですよね^^; うちのパパは好き嫌いが多いので、食べれる物が増えてホッとしてます!

☆naoさんへ
お返事遅れてすみません^^; ご訪問とっても嬉しいです!
ウェイパー確かに大きいですよね! 私も最初はこんなに使えるかしら・・・と不安でした^^*

☆こんとらばっそさんへ
ほんと、魔法のようです^^; あやしいものでできているのでは・・・・・と不安でしたが、アレルギー体質の双子たちにも
安心して食べさせられました(化学調味料などに反応して
蕁麻疹が出る双子です^^;)☆

☆みゆきママさんへ
お! 使っておられるのですね^^*

☆rose-kさんへ
炒め物・・美味しそうですね^^! 私はスープにちまちまと
使ってます^^* これからがんがん使っていこー♪

☆SIROTANさんへ
でしょでしょ^^! 「ええ~っ???」って思うくらいインパクトありました^^; 今も時々冷蔵庫から出して蓋を見ちゃう私です^^*


by mocotan (2009-03-04 16:30) 

piattopiatto

これは魔法の調味料ですね
うちも料理教室、、でさえ使います^^

by piattopiatto (2009-03-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステンドグラスジャージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。