SSブログ

初雪 [お気に入り]

昨日は後輩が遊びに来てくれました。

私が家族のように信頼している
ほわっ~と優しくて、まるで春^^*のような
雰囲気をもった彼女。

そんな後輩から
『初雪』という名前の石鹸をもらいました。


初雪せっけん2.jpg


北海道のSavon de Siestaの石鹸です。


気になってHPをのぞいてみたところ
全ての石鹸に無農薬栽培のハーブや
植物性オイルが使用されていて、種類もかなり豊富・・・^^

オリーブオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、はちみつ、ラベンダー・・・・
それと、
あずき・ヤギのミルクなど^^珍しい素材を使ったものがあり
材料の調合や温度管理も手作業。
石鹸の型もオリジナルだそうです。



選んでくれたものがあまりに後輩らしくて、
とってもあったかいプレゼントでした^^*











nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 27

こんとらばっそ

雪の結晶型の石鹸なんて、初めてです。
こんな石鹸で洗ったら、雪のように真っ白に
なるかな?
素敵なプレゼントですね。

by こんとらばっそ (2009-02-26 21:03) 

しーちゃん

可愛い石鹸!使うのが勿体ないような・・・。
プレゼントって、その人の個性が出て楽しいですよね。

by しーちゃん (2009-02-26 21:07) 

rose-k

素敵なプレゼントですね~♪
雪と同じように解けていくような使い心地かな?(*^^*)
by rose-k (2009-02-26 22:04) 

ララアント

雪の結晶の石鹸 あまりにも可愛らしくて 使うの
惜しくなるようですね!!
でも 雪だから解けるものという事なのでしょうか。
一つ一つ 素材にこだわった石鹸も素敵ですね!
そういうものが mocotanさんにお似合いですね!!

by ララアント (2009-02-26 22:15) 

luella

可愛らしい形、石鹸じゃなくってお菓子に見えました~^^
手作りで、お肌に優しそうですね。

ヒナソウのお色は、薄紫がかったブルーです。
小さなお花と蕾が可愛いですよ♪
by luella (2009-02-26 22:38) 

お茶屋

これ石鹸なんですか!!?
すっごい素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-02-26 23:03) 

jinn

ステキな雪の結晶・・・まさか石鹸だとは思いませんでした♪
by jinn (2009-02-27 00:10) 

めぎ

ちょっと雪印を思い出しますね。可愛い石けんですね。
by めぎ (2009-02-27 07:14) 

mykaira

可愛い♪使うのがもったいないと飾ってしまいそう~!雪の結晶が肌も白くしてくれろうなイメージでいいな~。私も欲しくなっちゃいます。
by mykaira (2009-02-27 08:15) 

luckystream

素敵なプレゼント!
使わずに眺めていたい・・・♪
彼女のお人柄がうかがえますね(^▽^

by luckystream (2009-02-27 08:56) 

てりー

センスのよい石鹸ですね。北海道のお土産としてもかなりいいお土産ですね。欲しいなあ。
by てりー (2009-02-27 09:13) 

板谷薫

はじめまして!です。
可愛い!!と思ったら
石鹸なんですね☆
さらに可愛いっ♪
by 板谷薫 (2009-02-27 11:05) 

jewel

え! クリスマスの飾り物のフェルト素材のような
繊細で薄い石鹸ですね~。 素敵素敵ーーー
by jewel (2009-02-27 12:55) 

クロッシュcloche

かわいい石鹸ですねー、雪の結晶の形
だなんて。フェルトの飾りかとおもいました。
Savon de Siestaのページ拝見しました!いろいろあって私も欲しくなっちゃった。さっそく買ってみます。
by クロッシュcloche (2009-02-27 13:55) 

MOCOMOCO

素敵なプレゼントですね♪
私だったらもったいなくて使えません~^^;
by MOCOMOCO (2009-02-27 15:08) 

k-sakamama

これって石鹸ですかぁ~
可愛いくて食べちゃいそう~
後輩さんのお人柄がうかがえますね。
雪の結晶だけど、暖かいですね。(笑
by k-sakamama (2009-02-27 15:45) 

ouichi

ナイスセンスな贈り物。
『初雪』って名前いいですね。
今日東京に雪が降りました。
by ouichi (2009-02-27 22:18) 

あっきっきぃ

フェルトのオーナメントみたい。
使わないで飾っておきたい石鹸ですね。

by あっきっきぃ (2009-02-27 22:47) 

ちゃるこ

すごく素敵な石鹸ですね♪
親しくしている後輩さんだけあって、
mocotanさんの趣味をよく
わかっていらっしゃるのですね^^
by ちゃるこ (2009-02-27 23:05) 

こりこ

うわぁ~!
こんな素敵なプレゼントされたら、ウキウキですね♪
使うのが勿体ない!(^_^;)
by こりこ (2009-02-27 23:14) 

ふくふく

うわー。繊細な石鹸。
紙石鹸みたい・・・?
by ふくふく (2009-02-28 01:46) 

SIROTAN

コレが石鹸なのですか?飾りみたい!!!絶対石鹸には見えないです!!!
by SIROTAN (2009-02-28 15:42) 

めりっさ

こんな繊細な形の石鹸が作れるんですね!素敵です。
ヤギのミルクの石鹸は、お肌に優しくて、とてもいいらしいですね!
by めりっさ (2009-02-28 23:08) 

そうたぼん

素敵な石鹸ですね♪
香りも泡立ちもいいのかしら?
使うのがもったいないくらい素敵です!
by そうたぼん (2009-03-02 20:25) 

mocotan

☆kakasisannpoさん
☆xml_xslさん
☆うっしーさん
☆うっちゃんさん
☆nyanさん
☆personadiaさん
☆sonyさん
☆ハム子さん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆めりっささん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-05 14:36) 

mocotan

☆こんとらばっそさんへ
もったいなくて使えず、そばに置いて眺めてます^^*
とっても嬉しいプレゼントでした^^♪

☆しーちゃんへ
ほんとですね~^^* 後輩の素直な、素朴な感じそのままで
とっても嬉しかったです。

☆rose-kさんへ
説明書に「すぅっと雪が溶けていくかのような使い心地を楽しんで・・・」と書いてます^^* 楽しみです!

☆ララアントさんへ
夫婦共に、それと双子も・・肌が弱いので、こういう自然なものは、とっても嬉しいです^^*

☆luellaさんへ
ヒナソウをホームセンターに近々探しにいってみます^^*
石鹸もったいなくて、まだ使えていません^^;

☆お茶屋さんへ
小さい頃紙石鹸が流行ったりしましたが、それよりは厚くてフェルトのような感じです。使うのが楽しみです☆

☆jinnさんへ
私も説明書を見るまでは分かりませんでした~^^*

☆めぎさんへ
ほんと、雪印ですね^^* デザイナー野口忠典さんの作品(2004年札幌スタイル・デザインコンペティション入賞)を商品化したものだそうです☆

☆mykairaさんへ
色白になれそうですよね~~^^* 肌に触れるものは特に、年齢とともに、だんだん自然に近いものを選ぶようになってきました。






by mocotan (2009-03-05 14:54) 

mocotan

☆luckystreamさんへ
はい^^* あまりに後輩っぽいプレゼントだったので、それが
とっても嬉しくて・・・^^ まだ使わず眺めています。

☆てりーさんへ
WEB SHOPもおしゃれでした^^* 最近は北海道のものをいただく機会が多くて嬉しいです♪

☆板谷薫さんへ
ご訪問ありがとうございます^^* 嬉しいです!
板谷さんのブログ、時々拝見していました、実は・・^^*
これから遊びに行きます~♪
よろしくお願いします!

☆jewelさんへ
私も最初、フェルトのオーナメントかな~と思ってました^^
使うのがもったいなくて・・・^^*

☆クロッシュclocheさんへ
私も何か欲しいなぁ~~~と、時々HP見てます^^*
あずきが人気があるみたいなので、気になってます☆

☆MOCOMOCOさんへ
そうなんです! まだ使えていません^^
1年以内に使用と書かれているので、ぎりぎりまで寝かせておきます♪ もったいなくって^^;

☆k-sakamamaさんへ
本当にあったかいプレゼントでした^^*ほわ~っとした後輩なので、時々ゆっくり会いたくなります。

☆ouichiさんへ
ニュースで雪が降ったのを知りました! 寒かったでしょうね・・・^^; 車がスリップしたりしないかとか、あれこれ心配しちゃいました。 

☆あっきっきぃさんへ
あまりに可愛くて、使うのに勇気が要ります^^ 1年以内に使用・・と書かれてあるので、来年の今頃使おうかな~^^;

☆ちゃるこさんへ
後輩とは長い付き合いで、時々泊まりにも来てくれる間柄です^^* でも後輩とは思えないくらいしっかりしてて・・^^
この石鹸を見た時は、「(後輩)っぽいな~~!!」でした^^*

☆こりこさんへ
もったいなくてまだ使えず、いつもPCのそばに置いてあります^^ 使うのには勇気が要ります^^;

☆ふくふくさんへ
紙石鹸に近いと思うんですが、かなり厚みがあってフェルトに似てます^^ 紙石鹸小学生の時集めてました~♪

☆SIROTANさんへ
オーナメントに使えそうなくらい厚さがあります^^ 今年のクリスマス飾ってみようかな~・・^^

☆めりっささんへ
そうなんですか?! ヤギのミルクの石鹸欲しくなってきました^^* WEB SHOPではどうやらあずきが人気のようで・・
とっても気になってます!

☆そうたぼんさんへ
シャーレのようなケースに入ってるんですが、香りはないです^^* まだ使ってないんですが(もったいなくて^^;)説明書の写真では結構泡立ってます~。肌によさそうですよ☆


by mocotan (2009-03-05 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャージバルーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。