SSブログ

プリン [スイ―ツ]

風邪気味の双子たちは、育児サークルをお休み。
元気はあるので、家の中を駆け回っています^^


おやつは、プリンミクスでプリンを。

プリン.jpg

やっぱりカラメルは美味しい・・・♪

双子のほっぺからも
プリンのにおいがします^^




さて、これからパパの仕事場へ
ホワイトデーのお返しを届けに行ってきます。
(パパが持っていくのを忘れたのです^^;)


皆様も、明日はお返しをいただいたり、
差し上げたりの一日になるのでしょうか^^?


うちのお菓子箱にはクッキーが沢山・・・^^*
しばらくはクッキー三昧になりそうです。






nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 32

しーちゃん

プリンミックスのプリン、
子供の頃すごく好きでした~。
プリンの匂いがする双子ちゃんのほっぺ、
くんくんしたい~(*'-'*)
by しーちゃん (2009-03-13 14:45) 

MOCOMOCO

双子ちゃんのほっぺからプリンの甘い匂い・・・♪
想像するだけでほのぼのしちゃいます^^
by MOCOMOCO (2009-03-13 16:21) 

お茶屋

これまたおいしそーーですね☆
お菓子箱にクッキーたくさん♪
いいっすね^○^
by お茶屋 (2009-03-13 16:21) 

こんとらばっそ

美味しそうです。
ほっぺからプリンの匂いなんていいですねぇ~
ああ、プリン食べたくなってきた・・・

by こんとらばっそ (2009-03-13 20:23) 

m-grace

そうだ、聞こう聞こうと思ってたんですが
男の子の双子ちゃんなんですよね????
大変だったのでは???というか今も大変ですよね☆
そんな大変さを微塵も感じさせないとっても優雅なブログで
尊敬します~☆

by m-grace (2009-03-13 21:50) 

luella

風邪ひいた時に食べるプリンって、
ツルッ、スルッって、お口の中で冷たくって気持ちいいですよねェ^^

by luella (2009-03-13 22:14) 

るな

体調崩すと 一度に二人とかでママも大変ですよね~
美味しく愛情たっぷりプリンで早く症状が落ち着くといいですね(^^♪
ママも気をつけて~
by るな (2009-03-13 23:39) 

さくらこうき

ありゃりゃ。
双子ちゃんたちは大丈夫ですか??
早く治りますよぉに…
うちはチョコレート配らなかったので
お返しも当然ありません…;-;
by さくらこうき (2009-03-13 23:59) 

jinn

プリンミックス・・・最近作っていないので
また子供と一緒に作ってみようかなぁ~
by jinn (2009-03-14 10:33) 

momoichigo

プリンおいしそう。
やっぱり手作りっていいですね。
我家にもプリンミックスあったような。
今日作ってみようかな。

双子ちゃん早くよくなるといいですね。
by momoichigo (2009-03-14 10:44) 

こりこ

自分が小さい時は、
あのカラメルの苦さが苦手でした。
今はもちろん!大好きです♪(*^_^*)
by こりこ (2009-03-14 11:41) 

luckystream

プリンって大人も子供も幸せな食べ物ですね。
アツアツもしっかり冷えたのも美味しい。
ツインちゃん、プリンと同じぐらい柔らかいほっぺなんだろな~。
ぷにぷにしたいな~。

by luckystream (2009-03-14 13:14) 

あっきっきぃ

プリンMIX、懐かしい~。
最近だと、バケツプリントか、ギガプリンとか、ありますよね。
息子と一緒に、今度作ろうかな。
by あっきっきぃ (2009-03-14 16:02) 

みずたま*

さっき私もキャラメルミルクプリンを作ろうと思って、箱を手に持ち迷うこと数分。やっぱやめた、としまいこんだ所です。
mocotanさんの美味しそうなプリン見てたら、やっぱ作りたくなってきたかも。うん。作ろう、そうしよう(^o^)。
そっか今日はホワイトデーか~。
by みずたま* (2009-03-14 16:49) 

ちびこん

風邪のときにプリンはスゴクいいんですよねー^^
プリンで菌よバイバイ(^-^)/~~~
by ちびこん (2009-03-14 20:49) 

そうたぼん

うちのぼくチンはプリン食べませんが、もしかして一緒に作れば食べるかもしれませんね
♪チャレンジしてみよっかな?
by そうたぼん (2009-03-14 21:04) 

めりっさ

プリンミックス、懐かしいですね~! 食べたくなっちゃいます♪
二人だと、体調が悪い時は特に大変そうですね。お大事になさってください。

by めりっさ (2009-03-15 00:26) 

ララアント

ウチの子ども達に作っていた頃に比べたら
・・・数段美味しそうにみえます。
久しぶりに作ってみたくなりました。
>双子ちゃんのほっぺからもプリンのにおいがします<
優しいまなざしのmocotanさんが想像できます。
風邪気味とのこと お大事になさってくださいね。

ご主人の会社の方へのホワイトデーのお返し
きちんとmocotanさんが用意してあげているのですね!
・・・他の方でのブログでもありました。

そんな事は縁遠くなりました。
by ララアント (2009-03-15 09:53) 

SIROTAN

ホワイトデーでしたよね???全然忘れていました。
バレンタインデーに何もしていないから、お返しもあるはずもないのですが・・・ヽ(〃∇〃)ノテヘッ♪
忘れていったご主人に届ける妻・・・なんて優しい・・・・・。
by SIROTAN (2009-03-15 14:45) 

ピカデリー

mocotanさんは旦那様にお返しはもらいましたか?
たくさんのクッキーがそうなのかしら?
バレンタインは正直面倒ですが
ホワイトデーが楽しみだからあげちゃいます♪
by ピカデリー (2009-03-15 22:56) 

nayusa

プリンミックス、美味しいですよね~~
懐かしい美味しいです^^♪
子供のほっぺの匂いって
確かに美味しい匂いがします♪
by nayusa (2009-03-16 00:01) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆personadiaさん
☆shinさん
☆sasukeさん
☆うっちゃんさん
☆chokuさん
☆たかちんさん
☆くらいふさん
☆piattopiattoさん
☆tag_cyanさん
☆きよひこさん
☆甘茶さん
☆かずさん
☆ふくふくさん
☆sonyさん
☆うっしーさん
☆waribasiちゃん♪
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-16 01:00) 

mocotan

☆しーちゃんへ
そう~^^* あの独特な甘さがいいですねぇ~♪
双子のほっぺの匂いで、プリンが二度楽しめます☆

☆MOCOMOCOさんへ
ほっぺがプリンみたいなので、匂いまですると笑えてしまいます^^* 

☆お茶屋さんへ
主人が職場に持って行くお返しを、ネットで購入したら量が多かったらしくて・・・^^; 毎日カリカリ消費してます☆

☆こんとらばっそさんへ
今回も主人からリクエストがあり「固めでね・・^^*」と・・。
いい固さに仕上がっていたようで、喜んでました☆

☆m-graceさんへ
双子の男の子で、今2歳7か月です。
でも最近、大変さをやっと抜けたのかも・・?という感じです。ここまでくると2人同時に成長するって、楽です^^*
優雅とは・・!ほんとですかー^^! 友達には「ブログは
優雅だけど、裏ではね・・・^^;」と笑われてますよ~^^;
ほんと、髪振り乱して双子追いかけてます☆

☆luellaさんへ
口当たりがいいようで、いっぱい食べてくれました☆
卵液が熱いうちに、カラメルを沈める作業が、何となく好きなんですよねぇ~^^*

☆るなさんへ
「私は風邪をもらうまい・・・!」と心に誓って過ごしてます!
ママがダウンすると、家の中大変だよね・・・^^;
それにしても、うちの双子ってしょっちゅう風邪ひくのです。
双子は弱い弱い・・とよく話に聞くけど、うちはほんとみたい~^^;

☆さくらこうきさんへ
やっと回復してきました~^^* ご心配御掛けしました☆
私も実は主人には渡しておらず・・・・・・・^^; 主人の職場の方々へ買った「ステラおばさんのクッキー」を多めに注文しちゃったので(わざとか、私・・・?)、毎日消費してます。

☆jinnさんへ
私も久しぶりに作りました!
独特な甘さがいですよね~^^*

☆momoichigoさんへ
双子の風邪は治りました~^^* ご心配おかけしました☆
ゴマプリン味のプリンミクスも気になってます!

☆こりこさんへ
分かります~! カラメルが薬っぽい感じがして・・・^^*
今は、カラメルにたどり着くと幸せ♪です。

☆luckystreamさんへ
双子のほっぺもプリンプリンで(おやじギャグになってますな~^^;)、プリンを二度楽しめました☆ 

☆あっきっきぃさんへ
バケツプリン、一度やってみたいです~☆
この間牛乳1ℓでミルクゼリーを作ったら、家族全員ノルマみたいに黙々食べてました^^; プリンなら盛り上がりそう!

☆みずたま*さんへ
キャラメルプリン美味しそうですね~~^^! 
この写真のカップ、1分でプリンができるんですが、レシピ集に紅茶プリンも載ってました。今度作ってみようかな・・♪
by mocotan (2009-03-16 01:31) 

ラミーキッズ

次回は是非メガプリンを作って下さ〜い。
お子さん達、すっごい喜びますよ〜。(^_^)v
by ラミーキッズ (2009-03-16 09:44) 

フェイリン

わお~!
とっても美味しそうですね~!
プリンの香りっていくつになっても安らぎますね♪
by フェイリン (2009-03-16 13:16) 

mocotan

☆ちびこんさんへ
プリンの他、りんごやいちごなどなど・・・ビタミンたっぷり摂らせました^^v かぜ菌は逃げて行ったようで、ホッとしました☆

☆そうたぼんさんへ
一緒に作ると、楽しくていっぱい食べるようですね^^* 私も今年から色々と双子たちと作ってみようと思ってるんですが、どんな風になるのか・・・ドキドキ☆

☆めりっささんへ
ありがとうございます^^* お陰様で双子たちの風邪は良くなりました。今回は悪化せずに経過してホッとしました。
プリンミクスは久しぶりに使いましたが、あの独特の味が好きです・・・^^*

☆ララアントさんへ
双子たちの風邪はすっかり良くなりました^^* ご心配をおかけしました。 双子のほっぺはプリンのようにぷりぷりしていて、しかも匂いもしたので笑えてしまいました^^*
主人の職場はスタッフの人数が多いので、お返しのクッキーは枚数をかなり準備しました☆ ちょっと多かったらしく、今は家族で毎日ポリポリと美味しく消費しています♪

☆SIROTANさんへ
私も主人にはバレンタインデー渡していません~^^;ちょうど風邪をひいていたので(と、言い訳したりして^^;)・・・。
今年はステラおばさんのクッキーを買ったので、早く渡して職場の女性の皆さんには食べてもらいたくって^^* やっぱり甘いものは、幸せな気分になりますよね~☆

☆ピカデリーさんへ
実はバレンタイン、主人に渡しておらず^^; なのでお返しも勿論ないのです! お菓子箱のクッキーは、主人の職場の方々にお返し用に注文したものが、一箱多かったので(^^v) 毎日ポリポリと消費しております☆ ああ幸せ☆

☆nayusaさんへ
ほんと、子どものほっぺは食べ物にいい匂いがしますね^^
匂いとほっぺのぷにぷにで、プリン気分が二度味わえました~^^*

☆ラミーキッズさんへ
メガプリン、いつか作ってみたいです^^! 絶対に子供達が喜びそうですね^^*

☆フェイリンさんへ
プリンの香りって、何だかウキウキしちゃいますよね^^*
作る時もちょっとウキウキしながら、固まるのを待ってます。
by mocotan (2009-03-16 14:13) 

eyes

カラメルのあのほろ苦さが大好き♪
by eyes (2009-03-16 15:04) 

mocotan

☆eyesさんへ
私も、プリン食べててカラメルにたどりつくと嬉しくて・・^^♪
by mocotan (2009-03-16 16:45) 

mykaira

ホワイトデーのお返し、すごいですね~、そういえば、うちの旦那さんバレンタインデーもらってない!ないないない!!!!えーーーそれも寂しい・・・かも。
by mykaira (2009-03-17 07:13) 

mocotan

☆mykairaさんへ
女性の多い職場なので、バレンタインは必ずいただけるのです^^*美味しいチョコが多いので、毎年楽しみで・・・^^* その分美味しいクッキーでホワイトデーはお返ししています☆ 
by mocotan (2009-03-18 10:56) 

mocotan

☆寅次郎さん
☆nyanさん
niceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-18 10:57) 

mocotan

☆ちゃるこさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。