SSブログ

LEGOで遊ぶ [双子のいる生活]

うちの双子は、最近LEGOブロックがお気に入り。
どこまでも高く積み上げて、
崩れると大泣きしたり、はたまた歓声をあげてみたり。

その繰り返しを見ているだけだと
「また作ればいいんだよ~」って言っちゃうんだけど
実際自分で積み上げてみると
崩れた時の泣きたい気持ちも、
歓声をあげたくなる気持ちも、よく分かります^^*

LEGOよ、あなたはどうしてこんなに面白いのか・・・。
踏むととっても痛いけど^^;



ある日、二人が
「じいじ」と言って差し出した、LEGOの人形。
じいじ.jpg


警察官か、バスの運転手さんらしき装いのお人形さん。

「じいじに似てると思ってるのかしら・・・^^*」
それとも、じいじが遊びに来るとLEGOで遊んでくれるからかな・・・
なんて、ちょっと微笑ましく思っていたら


「ほらっ」と声を揃えて


じいじ2.jpg

「ええ~~っ!!!」


びっくりしながら撮影したので、ブレました^^;


じいじが遊びに来る時は、ワニを隠そう・・・。





nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 33

eyes

こんにちは~
何故に、じいじなのか?
このワニはどういう意味なのか?
ききたぁ~い!
でも、ちょっと答えがこわい(笑)
きっと、じいじが一緒に遊んでくれるからなんでしょうね~
一緒に遊びたい気持ちが「じいじ」と呼んでしまうんだろうなぁ~
by eyes (2009-03-16 15:03) 

てりー

レゴ、あれはやらせておくといつまでも遊んでますね~。
アウトレットモールとかにレゴの店があると、そこで遊ばせておきます。

by てりー (2009-03-16 16:20) 

Samansaちゃんの日々

私も思わず、「わぁお」って言っちゃいました。
これはおじいちゃんが来るときには
ワニは隠しておかないと
おじいちゃんが悲しみますね。フフフ
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-16 16:30) 

お茶屋

なかなか衝撃的なワンシーンですね^^;

レゴは、ホント自分も大好きで大好きで☆
たのしーーですよね♪
そして、踏むともれなく痛いですよね^^;
by お茶屋 (2009-03-16 16:48) 

かな

mocotanさん、はじめまして♪
julesさんのところから来ました。
LEGO、私も好きです(^-^)
双子ちゃんがいらっしゃるんですね。
おじいちゃまが見たらびっくりの光景・・・!
by かな (2009-03-16 17:34) 

kyocchi

じいじ、ごめん!!
衝撃のショットを見て大爆笑してしまいました・・・(笑)。
そして、画面をスクロールしてまた見て・・・
ごめん、また笑ってしまいました。

職場で見なくて良かった・・・。
by kyocchi (2009-03-16 19:19) 

luella

子供の発想って、予測不可能で楽しいですね。
時にはドキッとすることも^^
2人で声を揃えて、同じ事考えていたのかしら?
by luella (2009-03-16 21:06) 

みずたま*

微笑ましい光景☆
と思ったら、オチがおもろ~(^o^)
~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~って感じだけど(笑
ワニのニヤリとした目がいいですね。

by みずたま* (2009-03-16 21:21) 

あっきっきぃ

きゃ~!じいじが食べられてる~!
子供の発想って、時に残酷ですよね。
by あっきっきぃ (2009-03-16 22:30) 

しーちゃん

LEGO、想像力、創造力を育ててくれるいい玩具ですよね♪
でも、「踏むととっても痛い」に同意の大笑い(≧▽≦)

双子ちゃん、面白い~!
なかなかブラックユーモアがあってよろしいわん(笑)
でも、じいじはショ~ックかもね~(T_T)
by しーちゃん (2009-03-16 22:45) 

さくらこうき

うぅっ!
あまりにショッキングな映像で
びっくりしまりた。
双子ちゃんたちの目には、
じぃじはどんな風に映っているのでしょ??
by さくらこうき (2009-03-17 00:10) 

jinn

ちょっとショッキングなお写真もありましたが
レゴは想像力をかきたてるおもちゃですよね♪
by jinn (2009-03-17 00:15) 

はづき

なんで〜(笑)なんで、じいじがワニに食べられちゃうんでしょうね。双子ちゃんの想像力には驚かされます。
(*´▽`*)

by はづき (2009-03-17 00:26) 

mykaira

アハハ!じいじ・・・むごい。。。むごすぎ・・・。
それにしてもすっごい発想でビックリですね、日々成長してるってことですね、LEGOってホント子供の手にすっぽりはまって積み上げやすいんでしょうね。うちのこも高く積み上げて倒れたときの喚泣。そんなにショックなのか・・・と、こっちがびっくりするほど。
それにしても・・衝撃的すぎてワニをみるとじいじの姿が・・・
by mykaira (2009-03-17 07:11) 

ひーkitchen

あ~~~!!じいじがぁ~~><;
子供って、狙っているわけじゃなく
突然びっくりすることありますよね^^
でも、レゴは面白い!!
私もはまってしまうときもあります^^♪

by ひーkitchen (2009-03-17 13:45) 

フェイリン

あはは!そう、レゴって踏むととっても痛いんですよね~。
by フェイリン (2009-03-17 14:43) 

luckystream

じぃじ、食べられてる~!(≧▽≦)
子供の発想ってどこから来るのか・・・・。
そしてそれをいつの間に忘れてしまうのか(汗
by luckystream (2009-03-17 15:17) 

板谷薫

うふふっ、
双子ちゃん可愛いですね☆
じいじとワニさんは
おそらく、じゃれて
遊んでるところでしょうっ!^^
かわいい~♪
by 板谷薫 (2009-03-17 15:57) 

ララアント

午前中はコメントが入らず失礼しました。
30~40年前にもあったLEGO・・・
今は色んな職業のお人形さんもあるのですね!
双子ちゃん 楽しそうに遊んでいる姿を想像し
微笑ましく思い 和やかな気分になっています。
by ララアント (2009-03-17 19:11) 

こんとらばっそ

レゴ、懐かしいです。
子どもが小さい時はあんなに遊んでいたのに
今はゲームに夢中・・・

by こんとらばっそ (2009-03-17 21:06) 

甘茶

レゴ 懐かしいです、
もう昔々です・・、子供に買ってたのですが 私ばかり夢中になった思い出があります。
by 甘茶 (2009-03-18 08:12) 

ラミーキッズ

小さい頃、私もLEGOブロックに夢中でした。
ブロックを使って何か作る創造力。
大切ですよね〜。(^^)
by ラミーキッズ (2009-03-18 09:30) 

mocotan

☆julesさん
☆たかちんさん
☆xml_xslさん
☆琉那さん
☆うっちゃんさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆sasukeさん
☆花乃子さん
☆西尾征紀さん
☆Brightさん
☆NightMusic_Starさん
☆tag_cyanさん
☆うっしーさん
☆nyanさん
☆きよひこさん
☆MOCOMOCOさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-18 14:04) 

mocotan

☆eyesさんへ
双子たちの頭の中で、じいじはワニと楽しく遊んでいるのかも・・と思いつつ、「じいじが、助けてぇ~って・・」とも言っているので、やはりワニに食べられているようです^^;

☆てりーさんへ
レゴってのめりこんじゃうんですよね^^* 私も買い集めて、お部屋に飾っていきたいです!

☆Samansaちゃんの日々さんへ
多分じいじが見たら、固まるでしょう・・・^^; 来週遊びに来るようなので、ちゃんと隠さなくては・・・!

☆お茶屋さんへ
レゴ面白いですよね~^^* 「お城・・フフ・・♪」と妄想しながら作るんですが、双子にいつも破壊されます。 レゴは、あの突起が足のツボを刺激しますよね^^;

☆かなさんへ
初めまして^^* ご訪問ありがとうございます! とっても嬉しいです~♪ レゴで遊んでいると、自分が大人だということを忘れます^^; 楽しいですよね。
これからかなさんのブログにお邪魔いたしま~す☆

☆kyocchiさんへ
でしょっ^^;双子恐るべし~。なぜか、ばあばは小さ~い女の子の人形・・・なんだよね^^; じいじがワニに食べられた瞬間『クロコダイル・ダンディー』って言葉が浮かんでさ^^;。知ってる?この映画~~??古い~^^:?

☆luellaさんへ
ワニにじいじをはさんで「じじ!おお~っ!助けて~っ!」って2人で盛り上がっていました・・・^^; そのうち私もワニに噛まれるのかもしれません☆

☆みずたま*さんへ
私も撮影しながら「ぷぷぷっ~^^*」と笑っちゃいました!
あどけない顔して、結構ブラックな双子です。
ワニの目がにや~っとしてて、余計に笑えますよね^^!

☆あっきっきぃさんへ
そう・・子供って残酷な時ありますよね^^; 自分も昔そうだったわ~。 一体どこでこういうことを覚えるんだか・・・^^;

☆しーちゃんへ
おもちゃ屋さんに行くと、レゴを買い占めたくなってしまうんです^^!レゴ部屋でも作ろうかな~。 あれはほんと、踏むと痛いですよねぇ~^^; 「足のどのツボだっ・・・・・」って思っちゃう。 

☆さくらこうきさんへ
普段「じじ、しゅき(好き)♪」「じじ、会えた♪」なんて可愛いセリフばかり聞いてるだけに、かなりの衝撃☆でしたが、ちょっと笑ってしまいました^^; 夫も笑いをこらえてました^^;

☆jinnさんへ
今はちょっと大きめサイズのレゴブロックですが、3歳を過ぎたら通常のレゴを購入予定です^^* またのめりこみそうな
(私の方が・・^^)予感です☆

☆はづきさんへ
見た瞬間は「しょえー!」でした^^; これからも何をしでかすか分かりませんね・・・。

☆mykairaさんへ
私もレゴブロックで遊ぶ時は、沢山のブロックの中から、じいじとワニを探すようになっちゃいました^^!! 子供達の成長を感じつつ、一体何が飛び出すやら・・でドキドキ☆来週じいじとばあばが遊びに来るので、ちゃんと隠しておこうと思いますっ!!

☆ひーkitchenさんへ
双子はじいじがかなり好きなようで、高く積み上げたレゴの頂点に、よくじいじを乗せたりしてます^^ ワニにかますも一種の愛情表現か・・・?と思ったりしてます^^;

☆フェイリンさんへ
踏んだらもう声が出ません^^; 

☆luckystreamさんへ
じいじが見たら、ショックで白目になっちゃいそうです☆ 子供って、あどけない表情で、結構ブラックなことをやらかすもんですね・・^^;

☆板谷薫さんへ
ワニにじいじを噛ませながら「キャー!助けて~!」と2人ではしゃいでいたので、どうやらやはりじいじは食べられているようです・・・^^; これもじいじへの愛情表現か・・

☆ララアントさんへ
男の子は積木やレゴなどの建設的な遊びが好きですね!
これは1歳半から遊べる大きめサイズのレゴです^^* ワニやライオン、ぞう、さるやシャチ、お肉にバナナなどなど・・
ブロック以外にも色々入っていて面白いです!! 自分が小学生の頃、従兄弟のレゴで遊んで楽しかった思い出が・・♪
双子にもレゴがいい思い出になるといいなぁ~と思います。

☆こんとらばっそさんへ
今は幼稚園の年中さんくらいから、任天堂DSを持ち始める子が多いようで・・・^^; うちもおねだりされたら根負けしちゃいそうです><;  こうやってブロックを一緒に楽しめるのは今だけかなーなんて思って寂しくなったりもします。

☆甘茶さんへ
レゴって大人がはまる不思議な魅力がありますよね☆
おもちゃ屋さんに行くと、レゴシリーズを買い集めたくなってしまいます!

☆ラミーキッズさんへ
小さい頃レゴで遊んだ楽しさを思い出すからか、今も夢中になっちゃうんですよね^^*  







by mocotan (2009-03-18 15:59) 

mocotan

☆yasuoさん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-18 16:02) 

そうたぼん

レゴ うちも大好きです♪
高~く積み上げたり、最近は雑誌のジュースを作るおもちゃだったかな?を見て真似て作ってみたり!
でも・・・しまい忘れのレゴって罠ですよね^_^;
by そうたぼん (2009-03-18 21:52) 

mocotan

☆sachinyaさん
☆chokuさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-18 23:27) 

mocotan

☆そうたぼんさんへ
踏むと声がもう出なくなりますね^^; 特にあの突起が、足の裏のツボのどれかを必ず刺激している・・・。今後もお互い、要注意!!です^^
by mocotan (2009-03-18 23:29) 

こりこ

きゃ~!
食べられちゃった・・・(笑)
子どもって衝撃なこと、平気でしますよね~。(^_^;)
by こりこ (2009-03-19 00:44) 

ちゃるこ

最後のオチで爆笑してしまいました(^^ゞ
じいじさん・・・見ていなくてよかったですね(笑)
LEGOは永遠のおもちゃですね~♪
私も兄がいるので、よく一緒に遊びましたよ^^
by ちゃるこ (2009-03-19 01:12) 

mocotan

☆こりこさんへ
今日実家に行ってきましたが、何も知らないじいじは今日も優しかったです^^; これからも驚くようなことが沢山起こるんだろうなぁ~~。 

☆ちゃるこさんへ
来週じいじとばあばが遊びに来るので、双子の前で「ワニ」と「じいじ」はNGワードでいきたいと思います^^;
私も同い年の男の従弟がいて、レゴで遊びました~♪ 

by mocotan (2009-03-20 00:27) 

mocotan

☆nayusaさん
いつもniceをありがとうございます^^*

☆麗夢睡眠さん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-20 00:29) 

mocotan

☆sonyさん
☆p-nutsさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-23 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリン散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。