SSブログ

散歩 [moco]

ヒヤシンスが咲きました。
ヒヤシンス1.jpg


ヒヤシンス2.jpg



とってもいい香りが玄関に漂っています。
最近やっと春らしくなってきた秋田です。


皆さんのブログを拝見して、お花が恋しくなり
苗を注文してみました^^*
・ブルークローバー
・カンパニュラ アルペンブルー
・ローゼンセマム プチハート
・クレマチス
・オレガノ・ケントビューティー

まずは寒さに強いことが条件です^^;

白・青・紫が好きですが
春だからか、黄色やピンクも気になって・・・。
届くのが楽しみです♪




午前中は近所の川沿いを散歩。

やんちゃな双子は水たまりではしゃぎすぎて、
全身すごいことに・・・!
ブログには載せられない姿になってました><;

そんな双子を見つめる、moco
moco5.jpg

遠い目・・・
「キミたちって、若いよね~」(ほんとね・・・)



車ではサイドシート。
時々ふらっとチャイルドシートの方へ。

「そういえば、私って久々の登場じゃない??」
moco6.jpg

そうでした・・・^^;
もっちゃんはちょこまかしてて、撮るのが難しくって・・・^^;


頑張って腕をあげます☆
















nice!(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

コメント 38

お茶屋

mocoちゃん☆
とってもかわいらしいですね♪
ホント癒されます^○^
by お茶屋 (2009-03-18 18:54) 

あっきっきぃ

私も、いろいろ花の苗を探しはじめました。
園芸店より、ネットで探した方が欲しい苗が見つかるので、便利な世の中~♪と、いつも思ってしまいます。


泥水に入るまでは阻止し続けるんですけど、一度入られちゃうと、その後はどーでもよくなって、いくらでもやらせちゃいます。
双子ちゃんと同じく、泥水を頭からがぶって、酷い姿になったこともしばしば‥‥。
こういう遊びは、いくつなっても楽しいみたいですよ。
by あっきっきぃ (2009-03-18 21:04) 

そうたぼん

ワンちゃん飼っているんですね!
mocoちゃんかわいい♪
私も遠い昔マルチーズを飼ってました。

玄関にヒヤシンス。
素敵ですね(^^)


by そうたぼん (2009-03-18 21:57) 

luella

ヒヤシンスのブルーが綺麗ですね♪
mocoちゃん、本当に久し振りですね。
双子ちゃんを静かに見守っているって感じです^^
by luella (2009-03-18 22:18) 

はづき

やんちゃ盛りの双子ちゃんがいるにも関わらず、お花を育てていらっしゃるなんて、すごいです!!尊敬しちゃう。
私など、子ども一人でもてんてこまい。とてもお花に使う精力が残っていません。(>_<)
by はづき (2009-03-18 22:44) 

mocotan

☆sachinyaさん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-18 23:13) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆うっちゃんさん
☆chokuさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-18 23:14) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
ミニチュアダックスにしては、顔の短いモコです^^*
相変わらずやんちゃですが、一緒にいると癒されます☆

☆あっきっきぃさんへ
水たまりを見つけると、突っ込んでいきますね^^; 私もほぼあきらめてます。
ホームセンターにはまだまだ苗が少なくて、やっぱりネットであれこれ注文しちゃいます♪ 春になると、華やかなものが恋しくなりますね~^^*

☆そうたぼんさんへ
独身時代から飼っています^^* 双子はアトピーなので、
あまりモコとはいちゃいちゃできませんが、少しずつ接近して遊ぶようになってきました^^; 我が子も可愛いですが、
やっぱりワンちゃんは癒されますね☆

☆luellaさんへ
双子の身長が伸びてきてから、モコも勝てないと悟ったらしく^^ あまり吠えなくなってきました。これからどんどん仲良くなっていくといいんですが・・・^^; 長男がまだモコを怖がっていて、なかなか難しい今日この頃です。

☆はづきさんへ
双子がやんちゃ過ぎるので、もう現実逃避ですね・・^^;
植物に触れていると、心が安らぎますよ~☆

by mocotan (2009-03-18 23:26) 

fuko

ヒヤシンスとっても綺麗ですね^^
いい香りがするんですね。知らなかったです。。。
mocoちゃんとってもかわいい♪
この目が癒されます。
私もワンチちゃんほしいなあ
by fuko (2009-03-18 23:48) 

seikom

ヒヤシンスきれい!とっても上手に撮れてますね。
みずみずしさが伝わってきます。
mocoちゃんもとってもかわいいですね~。
わたしも、いやされました。ありがとうございました。

by seikom (2009-03-19 00:38) 

こりこ

お花って、あると生活にも潤いが出ますよね。
ヒヤシンスのブルーがとっても綺麗です♪(^.^)
by こりこ (2009-03-19 00:45) 

ちゃるこ

ヒヤシンス、とってもきれいですね!
濃いブルーがすごく素敵です♪
ワンちゃんを飼われているのですね~^^
mocoちゃん、可愛い!!!
by ちゃるこ (2009-03-19 01:10) 

nayusa

コノ時期は玄関のお花も
色々楽しめていいですよね♪

とっても素敵に飾られてて
私も真似しちゃいたいです♪
by nayusa (2009-03-19 01:11) 

るな

ヒヤシンスのブルー すっごく綺麗!!
またプランター?もオシャレ(^.^)/~~~
お花に囲まれた生活って素敵ですよね~
私は花より団子なので 家庭菜園開始します(^^♪
by るな (2009-03-19 06:09) 

kakasisannpo

ヒヤシンスの香りは甘くておいしそう
by kakasisannpo (2009-03-19 08:44) 

のりりん

ヒヤシンス、いい香りですよねー
昨日入ったアフタヌーンティーでも、テーブルの上に一枝のヒヤシンスが飾ってあって、とても癒されました♪
by のりりん (2009-03-19 09:39) 

しーちゃん

前、可愛い器で育ててたヒヤシンス?
綺麗に咲きましたね!!(違ったらゴメンネ♪)
飾り方もとってもステキ(*'-'*)
mocoちゃんもべっぴんさんだわ~。
動くから撮りにくいだろうけど、頑張って可愛い写真
どんどんアップして下さいね♪

by しーちゃん (2009-03-19 13:29) 

Samansaちゃんの日々

綺麗な色のヒヤシンスですね!!
私もおととし育てていたのですが
その時はピンク色でした。
首が伸びすぎてちょっと困ったのを
覚えています。
このくらいの首だと安定していていいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-19 16:30) 

みずたま*

ヒヤシンス綺麗に咲いていますね♪
茶こしのほうのではないですよね?
あら♪ わんちゃんいたのですね!
mocoちゃん、かわいい(≧∇≦)何歳ですか?若そうなお顔ですね。
うちにもMダックスいるんですよ。(同居の義両親が飼ってます)
by みずたま* (2009-03-19 17:15) 

nyan

器も、好き~~~~☆

届いたら、アップしてね。
楽しみ楽しみ^^
by nyan (2009-03-19 20:10) 

こんとらばっそ

ヒヤシンス、綺麗ですねぇ~
moco ちゃんにも癒されるし・・・
双子ちゃんも元気が何より!です。

by こんとらばっそ (2009-03-19 20:33) 

ララアント

mocoちゃん 初めて お会いしましたよ。

玄関のヒヤシンス 綺麗な素敵な色ですね。
色んな種類のお花の種 楽しみですね。
私も楽しみにしたいと思います。
by ララアント (2009-03-19 23:04) 

フェイリン

とっても綺麗なヒヤシンスですね!
植木鉢がとってもおしゃれ!
by フェイリン (2009-03-20 01:24) 

クロッシュcloche

mocoちゃんかわいい☆
双子を見つめる遠い眼、って、ちょっと笑えました。
ワンコは今何を考えているのだろうか、と勝手にアテレコするのが私も大好き。
かわいいしね。
by クロッシュcloche (2009-03-20 07:45) 

myumyu

始めまして、きれいなヒヤシンスの色に思わず見とれました、きれいですね。
by myumyu (2009-03-20 10:03) 

mykaira

おはようございます!
もっちゃん、可愛い♪うちの実家にも同じ種類で名前もモーちゃん。会いたくなりました。
ってことで、3月末から入園式まで日本へ帰省することに。
とっても楽しみです。やっぱり日本の春はいいですものね。これから咲く花々が楽しみですね。
by mykaira (2009-03-20 10:32) 

MOCOMOCO

あらまあ~うちの子と一緒のお名前なんですね♪
かわいいmocoちゃん、これからも度々登場させてください♪
ヒヤシンスを植えられているブリキ缶がお洒落ですね~^^
こういう雰囲気大好きです。
注文した苗が届くのも楽しみですね!
by MOCOMOCO (2009-03-20 11:07) 

jewel

ブリキの鉢植え?プランター?が
とってもオシャレ! センスバツグンですね~^^
可愛い可愛いーーー
きゃーー モコちゃん可愛いーーーーー
クリームダックスちゃんの毛色は柔らかくて
和みます♪ 双子ちゃんを見つめる目も可愛いー
by jewel (2009-03-20 11:53) 

ふくふく

モコちゃん、かわいいです~
柔らかそうな毛並みだわっ。
ちょこまかと動くのですか~
落ち着いたお顔に見えますけどね(^-^)
by ふくふく (2009-03-20 15:01) 

sasasa

ご訪問、コメントありがとうございます!
雪国では、冬になると室内でもないかぎり、
花とは、巡り会えないですからね。
この時期花を見ると嬉しくなっちゃいます(^_^)
ヒヤシンス、きれいに咲いてますね!
こちら、札幌もだいぶ春めいてきました・・・と、
思ったら、今日は雪が降ってますが(^_^;)
by sasasa (2009-03-20 15:34) 

mocotan

☆yasuoさん
☆寅次郎さん
☆きよひこさん
☆marilynさん
☆たかちんさん
☆takagakiさん
☆甘茶さん
☆麗夢睡眠さん
☆Brightさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆shinさん
☆jinnさん
☆momoichigoさん
いつもniceをありがとうございます^^*

☆メガネ屋さん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-20 19:34) 

mocotan

☆fukoさんへ
ヒヤシンス、私も久しぶりに育てたんですが、とってもいい香りがします~^^* 咲くまでが待ち遠しくて、冬の楽しみでした。来年も植えようと思います☆

☆seikomさんへ
ヒヤシンス褒めていただいて^^* 嬉しいです!
mocoはやんちゃで^^; でもどんな姿も癒し☆ですね。

☆こりこさんへ
咲くまでが長かったですが、本当に鮮やかで、玄関は一番春を感じられる場所になりました^^♪

☆ちゃるこさんへ
独身時代からずっと飼ってるmocoです^^ 登場回数は少ないですが、これから何とかmocoのやんちゃぶりも記事にできたらいいなぁ~と思います^^

☆nayusaさんへ
ありがとうございます^^* お気に入りの鉢で植物がすくすく育ってくれると、やっぱり嬉しいですね~☆

☆るなさんへ
育児に疲れた時は、植物に触れると元気が出ます^^!
うちも今年はプランターでミニトマトと、レタスを育ててみようかな・・・と思ってます^^*

☆kakasisannpoさんへ
ほんと、ヒヤシンスって甘いうっとりする香りですね^^

☆のりりんさんへ
ヒヤシンスが一枝あるだけで、部屋中が香っていいですよね^^* うちのは玄関に置いていますが、リビングのドアも開けて、いつも香るようにしてます☆

☆しーちゃんへ
残念ながら、陶器茶こしの球根は花が咲きませんでした~><; 根も丈夫に張って、つぼみも膨らんだんですが・・・^^;どうやら乾燥の強い室内に置いたからのようです^^;

☆Samansaちゃんの日々さんへ
うちのヒヤシンスも今日は首が伸びてきて、頭が下がってきました^^;前傾姿勢のヒヤシンス・・・

☆みずたま*さんへ
当たりです! 茶こしの方はつぼみまでつきましたが、開花せず終わってしまいました。残念><!
mocoは5歳になります。顔が短いので、若く見えちゃうのかもしれませんね^^*

☆nyanさんへ
週末は新しい苗用の鉢を探してこようと思います^^*
買ったらアップしますね~。

☆こんとらばっそさんへ
双子のやんちゃさには勝てないと思ったのか、一緒に散歩しても最近おとなしいmocoです^^; わんちゃんを撮影するのは、ほんとに難しいですね~^^;

☆ララアントさんへ
今年は庭造りをしようと思っていたんですが、来年に変更し、双子が幼稚園に入ってからゆっくり楽しむことにしました^^* それでもやっぱりお花が欲しくって・・・^^ うまく育てられるといいんですが^^

☆フェイリンさんへ
ありがとうございます^^* お気に入りの鉢です☆
自分の好きな鉢で、植物がすくすく育つと幸せです♪

☆クロッシュclocheさんへ
アテレコ面白いですよね^^* 双子に比べたらかな~り年上のmocoなので、もう一緒に遊ぶというよりは見守っているのかもしれません^^;

☆myumyuさんへ
ご訪問ありがとうございます^^* 嬉しいです!
今年の冬は、室内の乾燥でだめになった植物も多かったので、こうやって咲いてくれたヒヤシンスは、本当にきれいだなぁ~~と、感動です^^

☆mykairaさんへ
日本に帰省されるのですね^^!楽しみですね♪
もーちゃんのお写真もいずれアップされるでしょうか・・・^^*
なんて、ちょっと楽しみにしてます☆

☆MOCOMOCOさんへ
そうなんです^^* それもあって、MOCOMOCOさんのブログを拝見するきっかけとなりました^^* MOCOMOCOさんみたいに、躍動感のある写真も撮ってみたいんですが、なかなかうまく撮れません^^;

☆jewelさんへ
jewelさんのお写真のように、ふわ~~っとした雰囲気の写真を撮りたいな~と思うんですが、どうもうまく撮れないんですよね~~^^; jewelさんのお写真はほんとに素敵です!
この鉢、お気に入りです~☆

☆ふくふくさんへ
そうなんです! 結構おとなしそうに見えて、全くそうではないという・・・^^; 双子には負けますが、元気元気なmocoです。

☆sasasaさんへ
ご訪問ありがとうございます^^* 嬉しいです!
ほんと、雪国では冬の間の植物の管理も難しいですね^^;
室内の乾燥で、ダメにしてしまった植物もあって・・・。
今年はみんな元気に冬を越させてあげたいです^^!
今日の札幌、雪マークでしたね^^;
来週は秋田もしばらく雪・・・でした~><:




by mocotan (2009-03-20 20:34) 

mocotan

☆personadiaさん
☆うっしーさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-21 09:50) 

mocotan

☆sonyさん
☆macoronさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-21 14:13) 

T/CSkyRunner

ブルーのヒヤシンス、私も大好きです。
良い香りが こちらまで届きそうです♪
私もmocotanと同じブルー系や白の花が好きですが
春にはね、ピンクが恋しくなります〜〜。




by T/CSkyRunner (2009-03-22 22:57) 

mocotan

T/CSkyRunnerさんへ
春ってピンクや黄色のほわっとした色が恋しくなりますね^^*
ヒヤシンスの香りがとてもいいので、リビングのドアを開けて香りを楽しんでいます♪
by mocotan (2009-03-23 16:11) 

mocotan

☆p-nutsさん
☆eyesさん
☆m-graceさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-23 16:12) 

mocotan

☆NightMusic_Starさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-24 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LEGOで遊ぶお彼岸の今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。