SSブログ

クッキングシート [スイ―ツ]

クッキー1.jpg



週末はおうちで静かに・・・の予定だったので
久しぶりにクッキーを^^*


繰り返し使えるクッキングシートを購入したので
試してみたかったのです。

クッキー2.jpg

黄緑色のがそれです。

電子レンジのフラットタイプの汚れ防止に
庫内にひくこともできるそうです。


クッキーを焼いている時は、熱で多少凹凸になっていましたが
特にクッキーに影響はなく^^
オーブンから出して少ししたら
またペラペラしたシートに戻っていました。


何かとクッキングシートは使うので
洗えば何度でも使えるこのクッキングシートは
活躍してくれそうです~^^*


クッキー3.jpg


ごちそうさまでした☆




nice!(64)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

コメント 41

fuko

繰り返し使えるクッキングシート初めて知りました^^
活躍しそうですね。そしてエコも♪
クッキーおいしそうです!食べた~い!
by fuko (2009-03-29 19:20) 

うっちゃん

クッキーおいしそう^^
私も最近お菓子作りにハマってるので、このクッキングシート使ってみたいです。
by うっちゃん (2009-03-29 20:23) 

nayusa

クッキーは手作りが一番!!^^♪ねっ☆
この、クッキングシートいいですね*
by nayusa (2009-03-29 21:00) 

ジャスミン・ティー

はじめてコメします。
たくさんのクッキーができあがったんですね♪
子供たちもさぞ喜ばれたことでしょう。
次にまた作るのも楽しみになりますね~。
 
ブログ開設2日目の初心者ですが、よかったら遊びに
きてくださいね☆
by ジャスミン・ティー (2009-03-29 21:47) 

seikom

繰り返し使えるクッキングシート、気なりつつも
買ってなかったのですが、フラットタイプのレンジに
敷けると知り、購入してみたくなりました。
オーブン料理すると、日ごろの汚れが焼きついて
浮き出てくるんですよね。困ってたので(マメに
掃除すればいいだけのはなしですが・・)今度
買いに行ってみようとおもいます!
by seikom (2009-03-29 21:58) 

うさこ

美味しそうなクッキーが焼けましたね♪
私も繰り返し使えるクッキングシート、愛用しています。
オーブン用のシートなのでレンジには使えませんが。
こちらはシリコン製ですか?
電子レンジにも使えるなんて便利ですね。

by うさこ (2009-03-29 22:10) 

ハム子

繰り返し使えるクッキングシートなんてのがあるんですね~!

クッキー一つくださいな~( *´艸`)クスクス
by ハム子 (2009-03-29 22:58) 

クロッシュcloche

繰り返し使えるクッキングシートって、知りませんでした、いいですねそれ。
クッキングシートってわりと使うし、使う時っていつもくるんくるんにまるまっててちょっと使いづらいんですよね。

by クロッシュcloche (2009-03-29 23:27) 

お茶屋

繰り返し利用できるシート、初めてしりました!
by お茶屋 (2009-03-29 23:29) 

ちゃるこ

何度も使えるクッキングシートがあるんですか♪
それは便利!!
使い捨てだともったいないですし、エコにも
つながりますね~^^
クッキー、おいしそう\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-03-30 00:18) 

さくらこうき

繰り返し使えるクッキングシート…エコですね☆
繰り返し使って、繰り返しおいしい料理&お菓子が
出来るなんて…ステキです。
それにしてもおいしそうなクッキー。
はっっっ!!
ヨダレが出てました。(^◞ฺ♢ฺ^)
by さくらこうき (2009-03-30 00:26) 

Samansaちゃんの日々

繰り返し使えるクッキングシートがあったなんて
知らなかった~
便利ですね。
エコですし♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-30 14:40) 

しーちゃん

これとは別物だけど、私も持ってます♪
コストコで安いクッキングシートどーんと買っちゃったので
最近は、そっちばっかり使ってるけど(汗)。
クッキー、めちゃ美味しそう(≧▽≦)
by しーちゃん (2009-03-30 15:34) 

こんとらばっそ

美味しいクッキーが頂けるお子さんたち、
幸せですね。

by こんとらばっそ (2009-03-30 18:18) 

miri

繰り返し使えるなんて いいですね!!
それは私もほしい^^

by miri (2009-03-30 19:23) 

miri

☆ないんですね~
失礼しました
by miri (2009-03-30 19:24) 

luckystream

つい使い捨てのを買ってしまいますが、この方がいいですよね!
ほんと、クッキー美味しそう・・・・。
味見係立候補します★
by luckystream (2009-03-30 21:04) 

ちびこん

エコなクッキングシート@@!
レンジの汚れ防止も出来るとは優れものですね^^
いいですねコレ~~~♪うちの庫内にもひとつ欲しいです^^
by ちびこん (2009-03-30 22:03) 

こうちゃん

いかにも美味しそうですね。
by こうちゃん (2009-03-30 22:15) 

ララアント

お菓子を焼く事もなくなりましたが
このクッキングエコシート 使い勝手がよさそうですね!
娘のために 探してみます。
お菓子つくりの好きなお嫁さんにも 教えてあげようかな!
クッキー 美味しそうに焼けていますね。
by ララアント (2009-03-30 23:02) 

ラミーキッズ

かわいいクッキーができましたね〜。
お裾分けをお願いしたいですぅ。(^。^)
by ラミーキッズ (2009-03-30 23:38) 

るな

あ~このシートすっごく気になってたんです!!
使い心地良さそうですね!
お菓子以外にも使えるのかな?
エコだし 私も買おうかな(^^♪
クッキーも手作り美味しそう!!
双子ちゃんもバクバク食べてくれたでしょうね!

by るな (2009-03-30 23:46) 

sasasa

何度でも使えるクッキングシート、
便利で、いいですね(^_^)
クッキーもおいしそうです。
by sasasa (2009-03-30 23:53) 

はづき

何度でも使えるクッキングシートがあったなんて!
これはかなりの優れものですね♪

クッキーって、手作りするととってもおいしいですよね〜☆
私も昔はよくクッキーを作っていました。
(今は……。(;´Д`)
あれれ?)
by はづき (2009-03-31 00:32) 

みずたま*

これはとっても便利ですね。サイズもぴったんこだし(^o^)
シリコンでできてるんでしょうかね~(・・?
手作りクッキー美味しそうだな♪ こうして並べてあると白黒オセロみたい。
100均で耐熱のシリコンの型?を買ったのだけど半年くらい放置中。。。お菓子作りに対する意欲があんましないんですよね(笑。
by みずたま* (2009-03-31 01:24) 

のりりん

洗えるクッキングシート!私も欲しいです〜!
そしてクッキーのなんと美味しそうなこと!!食べたいですー!
by のりりん (2009-03-31 09:01) 

かな

これは便利ですねー♪
クッキングシートって意外とお値段が高いし
いろんなお料理にもお菓子作りにも出番が多い我が家なので
重宝しそうです!!
それにエコですね(*^-^*)b
by かな (2009-03-31 17:18) 

ピカデリー

これ、エコになりますもんね。
買おうと思うのですがつい100均で見ると
使い捨てのシートを買っちゃて…

アーモンド&ココアクッキーでしょうか?
美味しそうです~♪
お子さんがアッという間に食べちゃったのでは?^^
by ピカデリー (2009-03-31 19:02) 

こりこ

これこれ!
気になっていたんです。(^^)
繰り返し使えるからいいなぁって思ってました。
さっそく買ってみようかな~(*^。^*)
by こりこ (2009-04-01 00:12) 

ひーkitchen

クッキー沢山出来ましたね
わたしは、クッキーを一度も作ったことがありません^^
とっても、おいしそうです。
子供たちが春休みの間、やってみようかな・・・

by ひーkitchen (2009-04-01 11:46) 

板谷薫

すごーいっ!
美味しそうなクッキー☆
いいですね~。
不思議なシートがあるんですね。
便利そうです^^
by 板谷薫 (2009-04-02 11:52) 

フェイリン

美味しそうですね~!
このシート欲しいです!
クッキングシートって結構高いのですが、これは経済的ですね♪
by フェイリン (2009-04-02 14:11) 

てりー

繰り返し使えるシート、興味あります。
クッキングシート自体高いものではないにせよ、欲しいときになくなっているんですよね。
by てりー (2009-04-03 12:44) 

SIBA

クッキングシート、便利ですよね!
我が家でも大活躍しています♪
クッキーも美味しそう♪(^^)
by SIBA (2009-04-03 21:35) 

SIROTAN

クッキーにクギヅケですよ←・・・・・・(・_・。)ジー
おいしそう♪
ご主人も双子チャンも幸せだなぁ~♪
by SIROTAN (2009-04-05 11:28) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆piattopiattoさん
☆m-graceさん
☆tag_cyanさん
☆たかちんさん
☆sasukeさん
☆甘茶さん
☆nao_saoさん
☆花乃子さん
☆takagakiさん
☆personadiaさん
☆うっしーさん
☆jinnさん
☆nyanさん
☆Brightさん
☆真夏さん
☆macoronさん
☆yasuoさん
☆kakasisannpoさん
☆めぎさん
☆うさこさん
☆shinさん
☆今造ROWINGTEAMさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-04-05 12:34) 

mocotan

☆Znさん
☆ruruhaさん
ご訪問ありがとうございます^^!
とっても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いいたします^^*
by mocotan (2009-04-05 12:36) 

mocotan

☆fukoさんへ
フェリシモのカタログに以前からのっていて、ず~~と気になっていたんですが、今回思い切って購入しました^^*

☆うっちゃんさんへ
さすがにクッキー焼いている最中は、シートが高温でとけるんじゃないかとか心配で・・・^^; ずっとオーブンの中を覗いていました^^; うっちゃんさん、おススメします~~☆

☆nayusaさんへ
この黄緑はサイズの他に、一回り小さいピンクのものもありました~^^* 黄緑は葉の模様、ピンクは花の模様がついているようです☆

☆ジャスミン・ティーさんへ
こんにちは^^! ご訪問&niceをありがとうございます。
とっても嬉しいです~~!
今日ジャスミン・ティーさんのブログにもお邪魔させていただきます~~^^*

☆seikomさんへ
そうなんですよねぇ~~! うちもフラットタイプなんですが、オーブンを使うと本当に汚れが目立ちますよね^^;
これを庫内に敷いたら、天板にもう一枚必要なので、いずれもう一枚・・^^なんて思ったりしています。

☆うさこさんへ
このシート、シリコーン素材です^^ 電子レンジとオーブン使用可でした☆ クッキーを焼いている時は、さすがにちょっと心配でじーーーっと見てしまいました^^;

☆ハム子さんへ
落としぶたとしても、滑り止めとしても使えるようです^^
ほんとに便利な世の中ですね~☆

☆クロッシュclocheさんへ
紙のクッキングシート、確かにくるくるしますよね~~^^;
そういえばちょっと使いづらさが・・・
こちらはシリコン製でペタペタした感じです^^

☆お茶屋さんへ
落としぶたや、滑り止めとマルチに使えるらしいです^^
もう一枚買おうかな・・?と、検討中です^^

☆ちゃるこさんへ
汚れにも強くて、水洗いで汚れもよく落ちます~^^
最近お菓子の焼き型もシリコン製が多いし、便利ですね!

☆さくらこうきさんへ
まだクッキーにしか使っておらず・・^^;
熱や汚れにも強いと分かっていつつ、ピザとかだとどんな感じになるのか、ちょっと心配している私です。でも勇気を出して、使ってみよー☆

☆Samansaちゃんの日々さんへ
ほんと、エコな商品が多くなってきましたね^^!
100円ショップでマドレーヌの焼き型(シリコン製)も買ってみました。 使うのが楽しみです☆

☆しーちゃんへ
これを買ったからには、オーブン料理ガンガン作らなくては・・・^^! ホームベーカリーも届いたので、次はピザかな~^^*

☆こんとらばっそさんへ
子供達はとっても喜んでくれました^^* 作り甲斐があります~♪

☆miriさんへ
滑り止めにも落としぶたにもできるらしいです! これより一回り小さいサイズもありますよ~~^^*

☆luckystreamさんへ
ほんと、便利な世の中ですよね~~^^
クッキー味見立候補、ありがとうございます!!

☆ちびこんさんへ
レンジ内って結構汚れますよね!
オーブンを使うと汚れが浮き出てくるというか・・^^;
これを使ってどうなるか、今後が楽しみです♪

☆こうちゃんへ
ありがとうございます^^* 
焼いただけですが、嬉しいです!

☆ララアントさんへ
私もあまり時間をかけては作れないので(子供達が手を出すので・・^^;)本当に手早くできるものだけになってしまいました^^; 本当は一緒に作るのがいいんでしょうけど・・・、3歳になってからの楽しみにしようかなと思っています☆ 
娘さんもお嫁さんもお菓子作りをされるのですね^^!きっと喜ばれることと思います♪

☆ラミーキッズさんへ
実はできている生地を切って焼いたものなので、とーっても簡単です^^; 焼いている最中の香りがいいですよね☆

☆るなさんへ
うちの双子はバクバク食べてました^^; このシート、パンやピザも普通に置いて焼けるようですよ^^!
他落としぶたや、滑り止めにも使える素材です。でもこのサイズの落としぶたはちょっと大きいですよね^^;

☆sasasaさんへ
ずっと購入を悩んでましたが、使ってみたらとっても便利でした~^^*
エコな商品は面白いものが多いですね!

☆はづきさんへ
はづきさんもすごくお菓子作りをされているイメージです^^
フェリシモのあの可愛いペーパーに焼き菓子を包んだりしてそうな・・・^^*

☆みずたま*さんへ
ほんと、オーブンの天板にぴったりで、油や水分が裏に逃げないようになってるらしいです^^
私も先月100円ショップで、シリコンのマドレーヌ型を買ったんですが、まだ使っておりません^^;

☆のりりんさんへ
このシート、滑り止めにも落としぶたにもなるらしいです^^
落としぶたに使うにはかなり大きいので、ワンサイズ小さいものを買った方がよさそうです^^;

☆かなさんへ
クッキングシートを使う頻度が多いかなさんなら、こちらをおススメしますよ~~^^* 汚れも落ちやすかったです♪

☆ピカデリーさんへ
ココナッツのクッキーです^^ 出来ている生地を焼いただけの手抜きですが、双子たちは喜んで食べてくれました^^☆

☆こりこさんへ
私も、庫内用と天板用が欲しくて、もう一枚買おうかな~~と検討中です^^* 便利ですよ~~!

☆ひーkitchenさんへ
ひーkitchenさんがクッキーを作ったことがないなんて、意外です!!! お料理上手なので、初めてでも何だかとっても美味しそうに出来上がりそうなイメージですよ~^^











by mocotan (2009-04-05 13:51) 

mocotan

☆板谷薫さんへ
ほんと、シリコン製って不思議ですよねぇ~~^^
100円ショップでシリコン製のマドレーヌ型を買ったんですが、
このシート同様、焼く時にちょっとドキドキしそうです^^;

☆フェイリンさんへ
この黄緑(大)が1700円、ピンクので一回り小さいのが1300円でした~^^ 使用頻度が高い人はこちらの方がお得ですよね^^ 私も色々作りたいと思いまーす!

☆てりーさんへ
とっても分かります!!! いざ使おうと引っ張った時に、するっという寂しい手ごたえと、数㎝しか残ってない時のあの悔しさ・・・^^; 分かります~~☆

☆SIBAさんへ
便利な世の中になりましたよねぇ~^^
庫内用にもう一枚欲しくなりました!

☆SIROTANさんへ
ありがとうございます^^* 実は切って焼くだけのクッキーなので、全然手間ひまかけてないんですよ~~^^;
夫と双子たちはとても喜んで食べてくれました~☆


by mocotan (2009-04-05 20:47) 

mocotan

☆MOCOMOCOさん
☆くらいふさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-04-05 20:48) 

mocotan

☆寅次郎さん
☆eyeaさん
☆NightMusic_Starさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-04-08 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。