SSブログ

雨の日 [ガーデン]

久々に雨が降りました。

ブルークローバー2.jpg




ブルークローバーが次々と咲き始めました。

ブルークローバー1.jpg







午前中は双子の英語教室に。

・・・といっても、
ここでも毎回グニャグニャと、軟体生物のような有様・・・。
1年骨抜き状態で通って、
最近やっと、教室に慣れてきたかな~という感じです^^;

勿論「おんぶー!」「だっこー!」の合言葉も忘れません。
彼らはヤダヤダ星からやって来たヤダヤダ星人ですから・・・
いいのいいの~(あきらめ)




雨なので散歩に行けず
NISSANにタイヤ交換に行った際いただいた
これで遊ぶことに。

のってカンガルー2.jpg




いつの間にか、トミカに乗せられていました。


「どけどけってのー!」
のってカンガルー3.jpg


おしゃぶりしてるのに、バイクとは~☆
無免許デショー!




そんな遊びもほどほどにして・・・

一昨日あれだけ母の日を祝ってもらたのだから
そろそろ手抜きでないご飯を作らなければ・・・^^;







nice!(54)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54

コメント 40

ちゃるこ

のってカンガルーって可愛いですよね!
あの歌が回っちゃうことあります(^^ゞ
双子ちゃんたちの遊び方、可愛いです♪
by ちゃるこ (2009-05-11 17:25) 

板谷薫

すごいっ!
クローバーってお花が咲くんですね!
私、生徒さんに頂いたのを
早速枯らしてしまって。
上手く育ってくれると
こうなってたんですね・・・
by 板谷薫 (2009-05-11 17:33) 

ララアント

ブルークローバーって初めて知りました。
素敵ですね!
母の日の"双子ちゃん ご主人 そしてmocotanさん"
・・・素晴らしい家族ですね。
楽しみにしています。
by ララアント (2009-05-11 18:16) 

お茶屋

どう考えても無免許ですよね^^;

しっかし雫のお写真、ホントおみごとですね!
すばらしいです☆
by お茶屋 (2009-05-11 18:17) 

こうちゃん

英語教室、僕も習いたい。^^
by こうちゃん (2009-05-11 18:53) 

nayusa

ブルークローバーって可愛いよね♪
でも、お花屋さんでしか見たことないよ・・・^^;

雨、いいね。
こっち暑いから、雨欲しいっす^^;
by nayusa (2009-05-11 19:51) 

こりこ

乗ってカンガルーの声が・・・
いつもタラちゃんと被ってしまいます。私だけ???(笑)
それにしてもおしゃぶりしながらバイクとは・・・
度胸がありますね~!(^。^)
by こりこ (2009-05-11 20:23) 

あっきっきぃ

アッキーも、ちょっと前までグニャグニャでしたよ~。
幼稚園に行きだして、抱っこ星人は、星に帰って行ったようです。
双子ちゃんも、もう少しお兄ちゃんになれば、星に帰っていくかも!?
頑張れ、mocotanさん!

by あっきっきぃ (2009-05-11 21:43) 

marilyn

雫の写真、お上手~!私も何とか撮りたいと頑張って
いるんですけれど、なかなか納得できるのが取れない~(>_<)
双子ちゃん、もう英語ならってるんですね。 将来が楽しみ!
by marilyn (2009-05-11 21:44) 

まゆり

素敵なブルーですね~!
ブルーのお花好きにはたまらない画像でした(笑)
by まゆり (2009-05-11 21:49) 

sasasa

ブルークローバー、とってもきれいですね(^_^)
葉っぱの先の雫もいいですね。
こういうの大好きです!!
by sasasa (2009-05-11 21:56) 

fuko

のって感カンガルーかわいいですね^^
CMの歌が頭に残ってよく、口ずさんでます(笑)
ブルークローバー綺麗なブルーですね♪
by fuko (2009-05-11 22:58) 

jinn

おしゃぶり暴走族・・・
最高です☆
by jinn (2009-05-11 23:59) 

macoron

ブルークローバー、可愛いですね♪初めて知りました。
青いお花が咲くなんて素敵です。
ころころっとした水の粒がとっても綺麗で癒されました*^^*
by macoron (2009-05-12 00:22) 

てりー

ブルークローバー、きれいですね。
これからもう少しするといやあな梅雨の季節ですね。今はなかなか好きな季節です。
by てりー (2009-05-12 05:51) 

MOCOMOCO

青いお花のクローバーなんですね!
初めて見ました^^
ヤダヤダ星人・・・(笑)可愛いなあ♪
by MOCOMOCO (2009-05-12 06:04) 

Bianca

はじめまして☆
ソネットのブログランキングから遊びに来ました。
のってカンガルー、前から欲しいなぁ~と思っていたので
思わずコメントしてしまいました。
シンプルで素敵なブログですね♪
by Bianca (2009-05-12 09:46) 

しーちゃん

ブルークローバー、初めて見た~!綺麗だなぁ。

ヤダヤダ星人の双子ちゃんの
最初に覚えた英語は「No!」かな?(笑)
最近英語習い出した甥っ子に
「何か英語喋ってみ」って言うと
「じゃあ、女の人が一番嫌がる質問な。
How old are you?」とニヤリとされちまったよぅ・・・。
by しーちゃん (2009-05-12 13:21) 

luckystream

ヤダヤダ星人だって!
しかもダブルで(^^;
可愛くないけどカワイイ(笑)
そんな時期ありますよね~。

by luckystream (2009-05-12 13:22) 

Samansaちゃんの日々

クローバーの花ってはじめて見ました。
こんなブルーなお花が咲くんですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-05-12 16:20) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆花乃子さん
☆sasukeさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆c-yuhkiさん
☆cheeさん
☆personadiaさん
☆甘茶さん
☆piattopiattoさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-12 17:34) 

クロッシュcloche

ブルークローバーって初めてみました。ちなみに私花屋さんです(^▽^;)
by クロッシュcloche (2009-05-12 18:01) 

うっちゃん

我が家でもブルークローバー咲いてます^^
カワイイ花です☆
by うっちゃん (2009-05-12 19:01) 

seikom

クローバーのみずみずしさが手に取るように伝わってきました
写真上手ですね。
乗ってカンガルー!タラちゃんの声のあのCMかわいくて
大好きです。
by seikom (2009-05-12 22:00) 

こんとらばっそ

クローバーの雫、綺麗です。
ブルークローバーって知りませんでした。
これにも四つ葉ってあるのでしょうか?
by こんとらばっそ (2009-05-12 22:07) 

さくらこうき

母の日の記事読んで
なんだかじぃ~んとしちゃいました。

乗ってカンガルー…欲しい。
by さくらこうき (2009-05-13 00:29) 

eyes

この花、ブルークローバーっていうんですね
写真に撮ったことがあるんですが名まえが気になっていました
すっきりした~♪
by eyes (2009-05-13 13:49) 

ameya

はじめまして。
僕もブルークローバー大好きです。
by ameya (2009-05-14 08:01) 

かな

どけどけってのー(笑)
↑笑っちゃいました。

ブルークローバー かわいいですね♪♪
お花、はじめて見ました!
クローバーを買おうかとずっと悩んでいたのですが
産後に私がいない間、枯れちゃいそうと思い、いまは我慢しています(^-^;)
by かな (2009-05-14 17:29) 

momoichigo

我家も、のってかんがるー、
この間車検に出したらもらいました♪
かわいいですよね。

クローバーもいいですね。
こんなにきれいなブルーのクローバーがあるなんて
知りませんでした。
by momoichigo (2009-05-14 21:40) 

るな

2人を連れて英語教室なんてものすごいパワフル(^o^)丿
そのパワフルさを見習わなくては…
ブルークローバー はじめて知りました♡
可憐なお花ですね~(*^_^*)
by るな (2009-05-14 22:42) 

るな

メールを送りたいんですが ユーザーIDとかが分からなくなってしまったので 週末調べてまたメールさせたもらいたいです(^^♪
by るな (2009-05-14 23:02) 

はづき

ヤダヤダ星、結構人口が多そう…。(笑)うちの息子もその星からやってきたんじゃないだろうか。

1枚目のお写真、とっても綺麗ですね。雫が綺麗に写っていて、みずみずしい感じがします。(●^o^●)


by はづき (2009-05-15 02:02) 

mocotan

☆めりっささん
☆SIBAさん
☆julesさん
☆kellyさん
☆みみちゃんさん
☆ひーkitchenさん
☆寅次郎さん
☆うさこさん
いつもniceをありがとうございます^^♪
by mocotan (2009-05-15 18:52) 

mocotan

☆おとないちごさん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
とっても嬉しいです! 
これからもよろしくお願いいたします。
by mocotan (2009-05-15 18:53) 

mocotan

☆ちゃるこさんへ
のってカンガルー、可愛いですよね^^*
NISSANに、のってカンガルーだけもらいに来るお客さんも
いるそうです。確かに集めたくなるかも・・・^^

☆板谷薫さんへ
クローバーも色々種類があるようです^^
カトレアクローバーも持っているんですが、これは赤紫色のシロツメクサが咲きます~^^* 
鉢植えのクローバーって可愛いですよね^^

☆ララアントさんへ
このブルークローバーは、生協で購入しました^^
青い花が大好きなので、次々と咲いてくれると涼しげです。
もうすぐミニバラも咲きそうで・・・楽しみです^^*

☆お茶屋さんへ
お茶屋さんにそう言っていただけるとは・・・^^*
嬉しいです!
ブルークローバーの葉は、水をよくはじくので
撮りやすかったんだと思います、実は^^*

☆こうちゃんへ
英語教室、私も行きたいです^^;

☆nayusaさんへ
ブルークローバー、生協のカタログで注文しました~^^*
秋田は雨続きで、寒くって、冬に逆戻り??って感じです。
今日からやっと晴れ^^* 嬉しい~♪

☆こりこさんへ
まさにタラちゃんの声で、笑っちゃいますね^^*
赤ちゃんカンガルー、しかもオムツだし・・・^^;

☆あっきっきぃさんへ
そっか、アッキーくんもグニャグニャでしたか^^*
こうやってグニャグニャ・ベタベタしてくれるのも、今のうちだけですね^^; 重いけどね・・・^^;

☆marilynさんへ
ありがとうございます^^!ブルークローバーの葉がよく水をはじくので、撮影しやかったです~^^*
英語教室、ちょっとずつ慣れてきて、楽しんでくれているようです。長く続けられるといいんですが^^*

☆まゆりさんへ
私もブルー大好きです♪ 今年は青っぽい花ばかり育てています。 アメリカンブルーも買おうかな・・・と検討中です^^

☆sasasaさんへ
ありがとうございます^^* ブルークローバーの葉がよく水をはじくので、撮影しやすかったんです、実は^^*

☆fukoさんへ
のってカンガルーのCMを見ると、歌っちゃいます^^*
あの人形だけNISSANにもらいにくるお客さんもいるそうですよ~^^* 可愛いから、気持ち分かりますね☆

☆jinnさんへ
ちょっと生意気そうですよね^^ しかもオムツ・・・!

☆macoronさんへ
ほんと、きれいなブルーで見ていて和みます^^ 
雨が続いて、いっきにクローバーが茂ってきました。
macoronさんのベランダのお花も、楽しみです♪

☆てりーさんへ
梅雨は暗いし、寒いし、苦手です><;
友達から「雨に合う曲を探すと、梅雨時期が楽しく過ごせるよ^^」と言われ(だいぶ前ですが)、梅雨はカーペンターズや小野リサを聴いて過ごしています~^^*

☆MOCOMOCOさんへ
生協で見つけて、今年初めて育てているんですが
涼しげなブルーで、とっても可憐なお花です^^*
ヤダヤダ星人、もうすぐ3歳です~^^; ヤダヤダももうちょっとで終わると思うと、寂しいような・・・^^

☆Biancaさんへ
ご訪問ありがとうございます^^* 嬉しいです☆
Biancaさんのアレンジメントのブログ、これから参考にさせていただきます! 
これからもよろしくお願いいたします^^

☆しーちゃんへ
おお~っ^^; 甥っ子さん言うねぇ~☆
うちの双子は1年通って「Hello~」と「Good bye」「See you~」・・・^^; 最近「Yes! We can!」。オバマは教室で習った訳でなく、私の友達に教え込まれて覚えたの^^;

☆luckystreamさんへ
もうちょっとでヤダヤダ星人卒業しそうなんですが、長かった・・・^^; 寂しいような、嬉しいような・・・です^^

☆Samansaちゃんの日々さんへ
クローバーも色々な種類があるようで、赤紫色のシロツメクサが咲く「カトレアクローバー」も持ってます^^ でもカトレアクローバーは今年まだ花が咲く気配がなくて・・・心配^^;

☆クロッシュclocheさんへ
ブルークローバー、生協で今年初めて購入しました^^
地植えにしようか迷ってるんですが、鉢植えのままでも可愛くて・・・^^* 来年も咲いてくれるといいなぁ。

☆うっちゃんさんへ
ブルークローバー、可愛いですよね^^*
ひっそり咲いているのを見ると、嬉しくなります。
雨の日も、ブルーのお花はとっても綺麗ですね^^

☆seikomさんへ
私ものってカンガルーのCMを見ると、歌っちゃいます^^
写真褒めていただいちゃって・・・^^*嬉しいです☆
ブルークローバーの葉がよく水をはじくので、撮影しやすかったんです、実は^^*

☆こんとらばっそさんへ
ありがとうございます^^*
私も時々よつばあるかな~?と探しているんですが、今の
ところ見つけられず・・・^^; 
地植えして増えたら、四つば探しも楽しそうですね^^♪

☆さくらこうきさんへ
こんなに感動するのは、初めての母の日だからですね^^*
のってカンガルーだけもらいに来るお客さんもいると、とNISSANの担当さんが言っていました^^ 
まだ間に合いますよ~☆

☆eyesさんへ
ブルークローバーの葉って、ちょっと黒ずんでいるんですよね~^^ 母が「このクローバー病気だ!」と騒いでました^^;

☆ameyaさんへ
初めまして^^ ご訪問ありがとうございます♪
私もクローバーはどの種類も可愛くて大好きです^^*
これからもよろしくお願いいたします。

☆かなさんへ
おむつ&おしゃぶりの赤ちゃん暴走族です^^*
かなさんが里帰り出産している間、旦那さんがお花のお世話をするのですね^^! ドキドキ☆
私もいずれ数年後に第三子・・と考えているんですが、つわりの時期と出産で入院している間、植物の世話をパパができるのかしら・・・? 想像するのも怖いです^^;

☆momoichigoさんへ
可愛いですよね^^! 毎回いただいているので、第三弾ののってカンガルーが楽しみです^^*
ブルークローバーは、私も今年初めて見つけました。
来年も咲くといいなぁ~^^*

☆るなさんへ
いえいえ・・・もう私はパワー不足です^^; 日に日にパワーアップしている双子たち、これから一体どうなるのかしら^^;
るなさんこそ、毎日のお弁当に、お仕事、育児ときっちりそして楽しくこなされていて、尊敬です!!!
メール、楽しみにしてま~す^^*

☆はづきさんへ
ヤダヤダ星から、続々とヤダヤダ星人が送り込まれています☆ 期間限定ですが、ケッコーしんどいです^^; もうそろそろうちは地球人になれそうですが・・・^^☆
はづきさん、ファイトっ☆




by mocotan (2009-05-15 20:47) 

mocotan

☆Gao・たかとびさん
☆m-graceさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-22 14:00) 

mocotan

☆rose-kさん
☆sonyさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-25 10:42) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
双子ちゃん、英語教室に行っているのですか・・・
殆どママの根気と頑張りに掛かっている時期でしょうね\(◎o◎)/
頑張って下さいね!!


by ちゃーちゃん (2009-05-31 18:56) 

mocotan

☆ちゃーちゃんへ
私が英語が好きで、以前習っていたので、ほぼ私の趣味として双子たちと通っているんですが・・・^^;やはりすんなりと授業を受けるなんてことにはならずでした^^; 続けていれば、そのうち楽しんでくれるかな~?とほのかに期待しています^^*
by mocotan (2009-05-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日フェルトのボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。