SSブログ

フェルトのボール [お気に入り]

家の裏の田んぼも、
着々と田植えの準備がすすんでいます。

昨日は耕した田に、水が入りました。

田んぼを眺める2.jpg


作業を眺めていると、
田んぼがどんどんきれいになって面白い^^*

双子たちも、飽きずに眺めています。

田んぼを眺める.jpg






午後は同級生の家に行ってきました。
月に一度、子供を遊ばせながら、ランチです♪

学生時代からの付き合いなので
時々お互い子供がいることが
不思議な気分になることが・・・^^*

フェルトボール.jpg



帰り際、双子たちにフェルトのボールをプレゼントしてくれました^^

最近寒い日が続いたので
フェルトのボールの手触りに、気持ちがホッ♪

いずれ双子に渡すとして・・・
あまりに可愛いので、ちょっとの間だけ
私のお気に入りスペースに拝借^^; 飾っています。



今日からまた、晴れてきそう。
皆様も、楽しい週末をお過ごしください^^*

オレガノ・ケントビューティー.jpg









nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 28

お茶屋

田んぼのお写真、とっても素敵ですね♪
最近、みなさんところで拝見する
田んぼのお写真に、すっごくアートを感じて
はまっております^^;
by お茶屋 (2009-05-15 15:16) 

そうたぼん

今日は朝から探し物。
結局みつからず息抜きしていたら、
双子ちゃんとフエルトボールに癒されました^^
さぁ また再開だ!
by そうたぼん (2009-05-15 17:04) 

ちゃるこ

田植えの季節なんですね♪
双子ちゃんにとっても、楽しい光景?
近くで自然に触れられるのは素敵なことですよね^^
by ちゃるこ (2009-05-15 17:35) 

ピカデリー

双子ちゃんて
風に吹かれる髪の乱れもおんなじなんですね♪
かわいいなぁ*
by ピカデリー (2009-05-15 18:11) 

しーちゃん

双子ちゃんの後姿にヤラレてます~。
可愛いなぁ。この愛らしい姿のまま
ヤダヤダ星人に変身するとは(笑)。
フエルトのボールも可愛い♪ほんと触ってるだけでホッとしそう^^
by しーちゃん (2009-05-15 19:34) 

クロッシュcloche

かわいい後ろ姿です〜。
真剣に見てるのが伝わる写真ですね〜。

by クロッシュcloche (2009-05-15 19:44) 

うっしー

まだ気が早いですが、収穫が楽しみですね(^0^)
by うっしー (2009-05-15 22:02) 

p-nuts

双子ちゃんの後姿、
めちゃくちゃ可愛いですー(*´ェ`*)
by p-nuts (2009-05-15 23:23) 

はづき

フェルトのボール、とっても可愛らしいですね。(●^o^●)どうやって作るんだろう??裁縫とか全然できない私には、作り方が全く想像できません。

双子ちゃんの後ろ姿、「ほーっ。」って声が聞こえてきそうです。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-15 23:32) 

nayusa

田んぼのそばって、涼しいしね~
気持ちいいよね^^♪

こっちは、雨の予報。
by nayusa (2009-05-16 08:09) 

ララアント

田んぼにもう水が引き込まれているのですね!
施設の周りの水田 去年は時々訪れて 撮ったりして
いたのですが ちょっと余裕がなくなっています。
でも 双子ちゃんの可愛らしい後姿や フェルトのボールなど
見ているだけで ちょっと和ませてもらいました。
by ララアント (2009-05-16 12:06) 

てりー

ボール、いいですね。私は息子に硬式ボールをプレゼントしました。
by てりー (2009-05-17 08:30) 

Gao・たかとび

双子ちゃんのほっぺ、すご~く可愛い♪
あぁ懐かしいな。あのぽにょんとしたほっぺ。。。
フェルトって手触りが暖かくっていいですよね。
そういえば触る絵本でフェルトで出来てるのがあったなぁ。

by Gao・たかとび (2009-05-17 14:18) 

こんとらばっそ

もう田植えの季節ですか。
双子ちゃんが外を眺めているお写真
とても微笑ましくて好きです。

by こんとらばっそ (2009-05-17 20:21) 

m-grace

mocotanサンだけでなく、お友達にも器用な方が
多いんですね☆
カワイイボールだぁ~♪
by m-grace (2009-05-18 06:50) 

こりこ

フェルトボールなら
手で触った感触が柔らかいからいいですね!(^。^)
今は子育てしてても
いろいろなグッズが揃っていて羨ましいです~(>_<)
by こりこ (2009-05-18 21:25) 

seikom

ふたごちゃんのギャラリーがいると、おじさんも作業が
はかどるでしょうね。見られてると、人ってはり切りますからね。
それに、お米がどんなふうに出来るのかわかって、すてきな食育になりますね。
羊毛ボールも、かわいい~!
ほっこり癒されますね♪
by seikom (2009-05-18 23:31) 

あっくん

どの写真も心が和みます(´ー`)
by あっくん (2009-05-19 00:15) 

ひーkitchen

フェルトの優しい手さわりが伝わってきます。
双子ちゃんがおうちの中で遊んでもあぶなくないですね^^♪
ステキ☆
by ひーkitchen (2009-05-19 11:42) 

さくらこうき

フェルトのボール?!
手触りが良さそうですね。
探してみようかなぁ?
家の裏が田んぼって
きっと子供にとって良い環境だろうなぁ。
見せてあげたいなぁ、うちの子怪獣にも…
by さくらこうき (2009-05-21 00:39) 

macoron

たんぼを眺めるお子ちゃまたち、お揃いのお洋服にサラサラ髪の毛がそよぐ様子がとっても可愛いです♪♪
フェルトのボール、お洒落ですね!!自分のスペースに置いておきたい気持ちに共感です( ´艸`)オレガノケントビューティー、いよいよこれからぐぐっと大きくなりますね♪♪来月あたりが楽しみです♪
by macoron (2009-05-21 09:41) 

板谷薫

可愛いボールですね。
飾りたいのわかります~♪
田んぼを眺めている
双子ちゃん、可愛いですね^^
とっても心地よさそうです☆
by 板谷薫 (2009-05-21 16:31) 

mykaira

可愛い風景ですね~!
田んぼ、いつかは田植えのお手伝いとか、手で触れる土の感触とかとっても気持ちいいかも!近くだったら息子にもさせてあげたいかも~。
by mykaira (2009-05-21 16:59) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆cheeさん
☆ハム子さん
☆jinnさん
☆めりっささん
☆みみちゃんさん
☆tag_cyanさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆nyanさん
☆Brancaさん
☆rose-kさん
☆かなさん
☆sonyさん
☆jewelさん
☆うっちゃんさん
☆甘茶さん
☆MOCOMOCOさん
いつもniceをありがとうございます^^*


by mocotan (2009-05-27 22:23) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
稲があっという間に育って、緑色が広がってきました^^
もうちょっと背丈が大きくなると、草原にいるみたいで
清々しい気持ちになります^^*

☆そうたぼんさんへ
コメントにお返事するのが遅れてしまいました^^;
探しものは、もう見つかりましたよね、きっと・・・^^
フェルトボール、目に着く所に置いているんですが
何度見ても和みます。

☆ちゃるこさんへ
カエルさん大発生で、夏は家の壁を沢山のカエルが
のぼります^^; これまたすごい光景です。
稲の成長が楽しみで、毎日稲観察も欠かしません☆

☆ピカデリーさんへ
つむじも指紋も同じとか・・・。すごいですよね^^;
性格は真逆ですが><;

☆しーちゃんへ
わざわざキッチンから椅子を運ばせて(私に)
ウッドデッキの上から、田んぼを眺めている双子です^^;
フェルトボール、こういう色合いだと和みますよね☆

☆クロッシュclocheさんへ
かなり真剣に見ていました^^*
作業しているおじいさんも、その視線に驚いていました^^;

☆うっしーさんへ
そうなんです^^* お米は分けてもらえませんが(当然)
成長が楽しみなんです~☆ 稲がとってもきれいで
見ていると、気持ちがすーっとするんですよね。

☆p-nutsさんへ
写真手前の長男は、顎の下にぬいぐるみを置いて
楽な姿勢で見てます^^;

☆はづきさんへ
双子たち、「おお~っ!」って時々言ってます^^*
トラクターの動きが魅力的なのでしょうね^^
フェルトボールは、確かフェルトを専用の針でずーーーーっと
つついて、丸く大きくしていくんです^^♪
私も今年の冬に、挑戦したいなぁ~。

☆nayusaさんへ
気持ちいいですよね~^^* 
カエルと蛇がいることを除けば(←苦手・・・)、田んぼばっちりです☆

☆ララアントさんへ
お忙しいご様子が伺われます。どうかご無理をなさらずに、
いてくださいね^^
双子で和んで下さるとは! 嬉しいです^^*

☆てりーさんへ
未だにこのボール、双子に渡していません^^;
息子さん、硬式ボール、きっと嬉しかったと思います^^*
スポーツする男の子に育ってほしいなぁ~!

☆Gao・たかとびさんへ
あのホッペはすごいですよね~^^* しかも毛穴レス。
うらやましい・・・!
フェルトって大人になってからも、何だか不思議と心がホッとするものですね^^*

☆こんとらばっそさんへ
ウッドデッキの隙間から見るのに飽きて、キッチンから
椅子を運んでとせがまれちゃいました^^;
思う存分見学できて、楽しかったみたいです^^*

☆m-graceさんへ
ボールは、実は友達が雑貨屋さんで買ってくれたものでした~^^* 今年の冬は、羊毛フェルトを買って、自分でもボールを作ってみたいなぁ~と思っています^^

☆こりこさんへ
ほんと、妊婦さんグッズも赤ちゃんグッズも、色々あって
びっくりするくらいです^^* 
カタログ見てるだけでも面白いんですよね~。

☆seikomさんへ
ギャラリーに見つめられて、おじさんちょっとびっくりしてました^^* 
毎年見続けることができるといいんですが、去年一部田んぼが売られて、今アパートを建てていて、寂しいです^^;

☆あっくんへ
田んぼは、晴れても雨でも、稲が植えられていなくても
どんな状態でもいいなぁ~^^*と思います。

☆ひーkitchenさんへ
あまりに可愛くて、まだ双子たちに渡していないんです^^:
何度見ても、和みます☆

☆さくらこうきさんへ
姉怪獣ちゃんと、弟怪獣くんなら、裸足で田んぼで遊ばせて
あげたいですね^^* これが私の田んぼだったらなぁ~。
お米がなった景色も、また美しいですよー!

☆macoronさんへ
macoronさんのブログでオレガノに一目ぼれして、購入^^
すくすく成長してくれています☆
ピンク色になるのが待ち遠しいです~!

☆板谷薫さんへ
ナマイキにも「おそとは気持ちいいねぇ~」「ねぇ~^^」・・・
なんて双子は会話しながら、田植え作業を見ていました^^;

☆mykairaさんへ
私も、田植えの手作業は体験させてあげたいなぁ~って
思う時があります^^* 裸足で、楽しそうですよね!



by mocotan (2009-05-27 23:12) 

mocotan

☆AIさん
☆gbasさん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
これからもよろしくお願いいたします☆
by mocotan (2009-05-27 23:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
田植えを珍しそうに並んで見ている双子ちゃんの姿が
可愛いですネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-31 18:58) 

mocotan

☆ちゃーちゃんへ
男の子ははたらく車が大好きですね^^*
いつも興奮しながら見ています。 その興奮ぶりを後ろから
こっそり見るのが、最近の楽しみです☆
by mocotan (2009-05-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日史跡 払田柵跡にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。