SSブログ

ちょっとずつ、 [ガーデン]

昨日から、家の横の小道とキッチンガーデン作りの
作業が始まっています^^*

明日には大きく変化しそうなので
写真は後日・・・^^



やっと晴れてきたのもあって
昨日からお花がちょっとずつ咲き始めています。


ブルーデイジー

ブルー・デイジー.jpg


休眠期が長くて、ちょっと心配してましたが
また元気に咲いてくれて嬉しい!


カンパニュラ・アルペンブルー

カンパニュラ アルペンブルー.jpg




キッチンガーデンが完成したら、植えかえようと
種から育てているバジル。

バジル.jpg


やっと双葉です。
間引きしたら、とってもいい香りが・・・^^
こんなに小さいのに、すごいなぁ~と感動です。


こちらはパプリカ。
黄・赤・オレンジの苗を育てています。
緑ピーマンは実家からもらえるので^^*
いずれピーマン交換できるといいなぁ。
パプリカ.jpg





双子はまたまた、風邪です。
熱も下がって、もう鼻水だけ。
来週からまた、活動できるかな??


長男は・・・

シンケンジャー.jpg


『サムライ戦隊 シンケンジャー』に夢中☆
私も最近見始めましたが、なかなかの面白さ^^*

しかし・・・TVに近すぎ! 
毎日何度も声を掛けてるんですが
なかなかソファに座ってくれません(泣) トホホ・・・


次男は窓の外を見てたそがれ・・・

外を見る.jpg


いえ、この後窓に 「ペッ!ペッ!」と唾をはいてました(泣)
なぜー

風邪をひこうがやんちゃぶりに変化ナシ。



皆様も、風邪にお気を付け下さい~^^*

 














nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 21

るな

ついにキッチンガーデン作り開始したのですね(^^♪
出来上がりが楽しみですね~♡
バジルやパプリカもますます育ってくれますね!
双子ちゃんの風邪が心配です。。。
家は鼻水から中耳炎を引き起こしたので気をつけてくださいね(・・;)
我が家のチビ達もTV近すぎで困ってて。。。
何かいい方法ないですかね~
by るな (2009-05-27 21:40) 

mocotan

☆お茶屋さん
☆xml_xslさん
☆たかちんさん
☆うっしーさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-05-27 21:45) 

mocotan

☆るなさんへ
今ちょうどるなさんのブログでコメントして帰って来たとこです^^
るなさんのように、お野菜色々作りたいな~^^*
中耳炎、大変でしたね^^; 良くなってよかった!
TVの近づくの、ソファにぬいぐるみとか双子たちの好きな
おもちゃを置いて、呼び寄せるくせをつけるといいようですが・・・(「ぬいぐるみもソファで観たいって~^^」とか言って)
うちは、ぬいぐるみ持ってTVの前に行ってしまうという状態です^^; 困りましたねー^^;
by mocotan (2009-05-27 21:49) 

Gao・たかとび

高1と中3の息子たちも、今だにテレビの
まん前を陣取ってます。。。
いくつになっても直らないのだぁ。

キッチンガーデンのレポート、楽しみにしてます♪
by Gao・たかとび (2009-05-27 21:49) 

mocotan

☆Gao・たかとびさんへ
きゃー^^; それ聞いたら、もう黙認しちゃいそうです^^;
キッチンガーデン、今週中にはアップできそうです♪
by mocotan (2009-05-27 21:51) 

おとないちご

「お笑い修行中」甘えん坊将軍の文字に笑ってしまいました~。
キッチンガーデン公開予定なんですね!
楽しみにしてます。
娘も幼稚園の頃は、○○レンジャーのピンクとか黄色とか女戦隊でした。
任命されていたらしく、時々プリキュアごっこしたいのに、、、って文句言ってました。
はい、やんちゃですね~、かなり。

by おとないちご (2009-05-27 22:11) 

ちゃるこ

mocotanさんにとっては、ちょっと困った行動でも
読んでいる私は、心温まりました(^_-)
双子ちゃん、とっても可愛いですね♪
双子ちゃんでもそれぞれ個性があって・・・^^
ほのぼのしちゃいます★
早く風邪がよくなりますように!
by ちゃるこ (2009-05-27 22:47) 

ラミーキッズ

お笑い修行中っていうのがいいっすね〜。
最高!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-05-27 22:57) 

さくらこうき

ありゃりゃ。大丈夫ですか??
早く完治しますように…

楽しみですねぇ。
写真UP待ってまぁす♪♪♪

それにしても…なんで窓にぺっぺっ??
by さくらこうき (2009-05-28 00:05) 

はづき

バジルって、こんな双葉が出るのですね〜!知らなかったです。
(*^_^*)

もし私が何か育てるとしたら、ピーマンとナスとトマトの3つを選ぶと思います。どれも簡単でかつ大量に収穫できちゃうから…(m´・ω・`)m
by はづき (2009-05-28 01:29) 

ひーkitchen

我が家の次男君も、シンケンジャーに夢中です^^
我が家はTVが始まると、ソファーの上からなりきって
飛び降りるのでとっても騒がしいのです。

お子様達。。。早く完治するといいですね。
我が家の次男君はまたまた咳が出始め年中風邪ひきです。

by ひーkitchen (2009-05-28 02:19) 

momoichigo

我が家もシンケンジャー大好きです。
男の子はみんな好きなんですね。

バジルうちも育てています。
苗から買ってしまったので軟弱ものですが^^;
by momoichigo (2009-05-28 05:38) 

あっきっきぃ

どんな小道、キッチンガーデンが出来上がったか、早く見たいです。

シンケンジャー、近すぎだよ~!
じっくり、細かいところまで観たいのかな?
アッキーも、すごい近くで観ている時期がありました。
いちいち注意してたけど、面倒になったので、TV前に障害物を置いて、それ以上近づけないようにしました。
けど、効果は最初だけ・・・・、慣れると、その上に乗ったり、さらに危ない目に・・・・。
落ち着いて、座って、観て欲しいです。

風邪、早く治るといいですね。
お大事に・・・☆
by あっきっきぃ (2009-05-28 09:08) 

お茶屋

ブルーデイジー☆
見事な色合い&素敵なお写真ですね〜♪
風邪にはホント気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2009-05-28 09:10) 

ameya

バジルの芽かわいいですね。
お笑い修行中・・・やられました(笑)。
by ameya (2009-05-28 09:43) 

cielo

こんにちわ。
ブルーデイジーがかわいいのと、ツインズの背中『お笑い修行中』につい微笑んでしまいました^^

また風邪をひいているということで、心配ですがママ&パパは大丈夫ですか?
そちらはまだまだ夜は冷え込むのでしょうから、お気をつけて。


by cielo (2009-05-28 13:30) 

m-grace

お子さんの着ているジャージは個人的に変われたもの???
幼稚園の制服?(なわけないか^^;)
面白い~♪ワハハ
by m-grace (2009-05-28 20:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
これ位の子供は直ぐTVの真ん前に行きますよね・・・(^・^)♪
背中の文字が笑えました・・・
将来はお笑い芸人さんに??
by ちゃーちゃん (2009-05-31 19:03) 

mocotan

☆ハム子さん
☆さくらこうきさん
☆personadiaさん
☆tag_cyanさん
☆sasukeさん
☆luckystreamさん
☆板谷薫さん
☆sonyさん
☆クロッシュclocheさん
☆こりこさん
☆ララアントさん
☆しーちゃん
☆めりっささん
いつもniceをありがとうございます^^* 嬉しいです!
by mocotan (2009-05-31 19:18) 

mocotan

※皆様、コメントへのお返事が遅れております! 申し訳ありません><;



☆おとないちごさんへ
やっぱり女の子も戦隊ものの真似っこするんですね^^*!
今見ても、ピンクやイエローは可愛いしカッコイイ☆ 憧れる気持ちがわかります^^*

☆ちゃるこさんへ
双子たちはまたまた風邪をぶりかえしてしまって、どうやら
今週も家の中でこもる日が続きそうです^^;
突然窓に唾をかけるなんて、さすがにびっくりですー^^; 男の子はこれからどんどんこういうのがエスカレートするのかな~。 イライラしないためにも、変なジャージを着続けて、笑うしかありません☆

☆ラミーキッズさんへ
ラミーさんどこへ行ってしまわれたんですか~(泣)

☆さくらこうきさんへ
今年で何度目の風邪・・・??っていう感じです^^;
窓に唾・・・どうしてなんだー! 子どもは謎が多いです^^;
キッチンガーデン、とうとう完成しました~♪
晴れたら写真撮影です☆ 

☆はづきさんへ
私も同じです^^*! ナスは実家で育てているのでもらえるな~・・・とか考えて^^* 他色々育ててみたいんですが、
あまり手を広げると失敗しそうなので、ほどほどにします^^;



by mocotan (2009-05-31 19:29) 

mocotan

※皆様、コメントへのお返事がおくれております。申し訳ありません><;


☆ひーkitchenさん
今日も、朝はシンケンジャーと仮面ライダーから始まりました^^ヒーローになりきっている姿は、可愛いいんですが、とっても騒がしいですよね~~^^;
うちも毎月一度は風邪ひいているか、胃腸炎か・・・という感じです。

☆momoichigoさんへ
バジル、今のところ元気なんですが、アブラムシがつきやすいみたいなので心配です~><
シンケンジャー、毎回笑えるし面白いですよね^^* 真剣に見ちゃっている私です^^; ブルーが好きかな☆

☆あっきっきぃさんへ
最近は注意すると、ちょっと場所をを変えて見たりしてますが、近さには変わりなしで・・・^^; 長期戦になりそうな予感です。 
キッチンガーデンは完成しました~♪ 晴れたら苗を植えかえて、写真撮影です☆

☆お茶屋さんへ
ブルーデイジーは、昨年末雪が降ってからも頑張って咲いてくれました^^* しばらく休眠期だったようですが、最近また咲いてくれて・・・^^ やっぱりこの色がいいです♪

☆ameyaさんへ
バジル、小さいのに香りを嗅ぎたくて、ちょくちょく触ってしまいます^^; 元気に育ってくれるといいなぁ~。
このジャージ、イオンで買ったんですが、サイズがもう小さくなりつつあって、この春でおさらばです(泣)。 見てると笑えるので、結構好きだったんですが~~^^; 

☆cieloへ
パパも私も無事よ~^^*今年で何度目の風邪なのか(泣)
気をつけてるつもりなんだけど、もらっちゃうんだよね^^;
このジャージ、実家とうち以外では絶対着せられないけど、かなりのお気に入りなんだ~~☆

☆m-graceさんへ
これはイオンで買いました^^* サイズが95なので、もうこの春までしか着れないです(泣)。 これ着せてると笑えて、
イタズラなんかしても、なかなか怒れません^^v

☆ちゃーちゃんさんへ
このジャージ、かなりのお気に入りです^^*実家には着せていけますが、あくまで家着です~~^^♪ 将来本当にお笑い芸人さんになってくれたらいいなぁ~と、思ったりして☆
大変でしょうが、人を笑わせるっていいお仕事ですよね!






by mocotan (2009-05-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。