SSブログ

明日は七夕 [ガーデン]

明日は七夕ですね^^

七夕飾り.jpg




7月に入り、我が家のキッチンガーデンでは

ミニトマトがぷっくら膨らんで

ミニトマト.jpg




ミニ青梗菜も、今日が初収穫でした^^*

ミニ青梗菜.jpg




先週ばあばと砂遊びを楽しんでいた双子も

砂遊び1.jpg


砂遊び2.jpg



またまたまたまた風邪をひいて、
家の中で静かに(?)しています。


今月は双子の誕生月なので、早く治したい!!!
・・・と願うパパ&ママです。


ポールスノー.jpg







nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 19

お茶屋

お誕生日までには・・・
どうか治りますようにと☆
by お茶屋 (2009-07-06 15:04) 

こりこ

今月がお誕生日ですか!
楽しく誕生日を迎えるためにも
早く治ってほしいですよね。(>_<)
お大事に!
ママも疲れないように…ね。(^_-)-☆
by こりこ (2009-07-06 21:14) 

Bianca

こんばんは☆
キッチンガーデンでの収穫、美味しそうですね♪
完全無農薬の安全な野菜を食べられるなんて、
とっても贅沢で素敵なことだと思います。
双子ちゃん達の風邪が早く治りますように。。。


by Bianca (2009-07-06 21:26) 

ちゃるこ

双子ちゃん、早く元気になって、
楽しいお誕生日になりますように^^
七夕の飾り付け、とっても素敵です★
by ちゃるこ (2009-07-06 21:46) 

さくらこうき

うほっ!!
これまたおいしそうな青梗菜。
トマトも楽しみですねぇ~^^♪
おばあ様と楽しく遊んでいたのに…風邪 orz
早くよくなりますように…

by さくらこうき (2009-07-06 23:54) 

もとこさん。

双子ちゃんたちは良いお子たちでしょうね、7月生まれなら。だって私と同じだもん♪
by もとこさん。 (2009-07-07 00:15) 

romiromi

1枚目の写真
パープルのお手製の短冊・・・飾り物が、立体的で
写真から飛び出しているようにもみえて凄いです♪
そして、可愛い♪
あと、ミニトマトのグリーンと、
(ミニ青梗菜!wwwもあるなんてびっくりしましたが、)
みに青梗菜の色も鮮やかで、ほっこり笑顔になっちゃいました♪
双子ちゃんのお誕生日なんですネ♪
それまで、早く治るといいですネ♪
双子ちゃんの写真も、キュンとなっちゃいました~かわいいwwww♪
by romiromi (2009-07-07 01:47) 

プランツマーケット

家庭菜園あこがれます。
始めたいと、思いながらもまだ…。
双子ちゃん、早く良くなります様に。
by プランツマーケット (2009-07-07 03:01) 

cielo

おはようございます^^
双子ちゃん、またもや風邪ですか・・・。
どこからともなくもらってきてしまうのかな^^;
小さい子はひきやすいですものね[壁]/_;)シクシク

誕生日も楽しみでしょうから、なるべく早く治るといいですね。
プレゼントはなにがいいかな?
by cielo (2009-07-07 08:54) 

ひーkitchen

我が家の次男君も今月が誕生日です。
みんなで一緒にお祝いですね♪
それまでは体調万全になるといいですね^^♪

☆お大事にしてください☆

by ひーkitchen (2009-07-07 10:24) 

ふゆもえ

寝苦しくて布団蹴飛ばしちゃうけど、朝方冷えるんですよね。
お大事にして下さい。7月7日、ついうっかり夏至の日に
やらなかったキャンドルナイトを、今度こそやろうと思います^^;
by ふゆもえ (2009-07-07 11:51) 

SIBA

お誕生日は、元気でお祝したいですよね!
早く良くなられると良いですね♪
お大事にです。
by SIBA (2009-07-07 15:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
双子ちゃんのお風邪は如何ですか・・・
早く治ると好いですネ。
お誕生日には元気な双子ちゃんになっています様に・・・
家庭菜園楽しいですね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-07-07 17:06) 

こんとらばっそ

七夕飾りに思わず微笑んでしまいました。
お子さんの風邪、早く治りますように・・・

by こんとらばっそ (2009-07-07 21:22) 

GRACE

えぇぇぇぇぇ!またお風邪ですかぁ(*-*;
ママ大変ですねっ
早く!一日も早く!治りますように~☆
by GRACE (2009-07-08 13:23) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆sasukeさん
☆NOBUさん
☆ハム子さん
☆うっしーさん
☆めりっささん
☆甘茶さん
☆まゆりさん
☆mikaさん
☆cheeさん
☆あっきっきぃさん
☆sonyさん
☆ララアントさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-07-09 23:09) 

そうたぼん

素敵な七夕飾りですね♪

双子ちゃん達の風邪は治りましたか?
楽しい誕生日が送れますように・・・
by そうたぼん (2009-07-12 09:32) 

mocotan

☆るなさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-07-18 23:23) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^* 
双子っち、今回は長引かず治ってくれました! 嬉しいです!

☆こりこさんへ
買っておいた誕生日プレゼントは、もう見つかってしまい
誕生日当日はケーキを食べるだけ・・・ですが^^;
体調を維持して月末の誕生日を迎えさせたいと思います!

☆Biancaさんへ
採れたてのお野菜は美味しくて、何だかじーんとしてしまいます^^*
梅雨に入ってから、家庭菜園のお手入れを怠ってまして・・・
明日あたりじっくり見てみなければ><!!
双子の風邪はすぐに治りました~^^* 

☆ちゃるこさんへ
ありがとうございます^^* 双子の風邪は長引かず治りました♪
七夕飾り、育児サークルで毎年作っているんですが
一人一人に笹の葉が配られるので、それに飾りました~^^*
水にさしてもすぐにしおれちゃうんですが、やはり季節感があって
いいものだなぁ~と思います^^

☆さくらこうきさんへ
青梗菜、サッと炒めただけでしたが、ほんとに美味しくて感動です^^*
家庭菜園に残った青梗菜を2~3日ほっといたら、
アブラムシと青虫が沢山くっついていたので、
そのまま虫さんたちに提供しました^^;

☆もとこさん。へ
確かに(笑)!!! いい子です^^*
もとこさん。も今月がお誕生日なのですね~^^♪

☆romiromiさんへ
紫の七夕飾り、折って切り込みを入れただけですが
ねじると可愛くて・・・^^* お気に入りの飾りです☆
何だかいかのお刺身に見えちゃうんですよねぇ~~^^; 食べたいナ~。
ミニ青梗菜は普通の青梗菜の3分の2くらいの大きさで
調理もしやすかったですよ~^^! おススメですっ☆

☆プランツマーケットさんへ
梅雨に入ってから、家庭菜園のお手入れを怠ってしまってます~^^;
明日あたり、ちゃんとチェックしなくては☆
遠目で見る分には、逞しく育ってくれているようですが・・・^^

☆cieloへ
風邪治ったから、遊べるね^^* ホッ♪
誕生日プレゼント、気を使わせてしまってごめんよ~☆

☆ひーkitchenさんへ
ひーkitchenさんの次男さんも、今月がお誕生日なんですね^^*!
どんなお料理が並ぶのでしょうか・・・ドキドキ♪
うちはケーキの写真だけ、ブログに載せたいと思います^^;
(お料理はいつも手抜きなので~~~^^;)

☆ふゆもえさんへ
七夕にキャンドルナイト・・・ロマンティックですね^^*
ゆったりした気分で過ごせそうです。
うちはせっかく作った七夕飾りが、もったいなくて捨てられず・・・
まだ飾ってあります^^;

☆SIBAさんへ
ありがとうございます^^*
しょっちゅう風邪をひいたり、胃腸炎になってる双子です^^;
今回の風邪はすぐに治ったんですが、このまま元気に
誕生日を迎えられるといいんですが~~~^^☆

☆ちゃーちゃんさんへ
ありがとうございます^^* 双子はすっかりよくなりました!
家庭菜園、梅雨に入ってから怠けてしまってます・・・いかんです^^;
ちゃーちゃんさんの家庭菜園のお豆さんたちは、元気に育って
いるのかな・・・と気になっています^^!
訪問が遅くなってしまっていますが。必ずお伺いします~~☆
スミマセン・・・

☆こんとらばっそさんへ
育児サークルで、一人一人に笹を配ってくれるので
毎年飾りを作っています^^*今回作った飾りは可愛くてお気に入りです。
頑張って作ったので、まだ捨てられず・・・^^;
玄関に飾っています。

☆GRACEさんへ
ほんと・・またまたっ!・・・という感じ(泣)でしたが
1週間くらいで回復しました~♪ ほんとにヨカッタ~~!

☆そうたぼんさんへ
双子の風邪、よくなりました~~^^*
今回は治りが早くてホッとしましたよ~~~!
七夕飾り作るのって、楽しいですよね。 来年は幼稚園だけど
家で一緒に作れるといいなぁ~なんて思っています^^*


by mocotan (2009-07-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初収穫双子へのプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。