SSブログ

結婚記念日 [スイ―ツ]

一昨日は結婚記念日でした。

当日はパパの仕事が忙しく、何もできなかったので
今日はアップルパイを焼いて、
ささやかなお祝いを・・・^^*


アップルパイ3.jpg




休みの日にお掃除を手伝ってくれるパパは
今日も掃除機→床拭き→掃除機のヘッド洗い・・・と
A型らしく、几帳面にこなしていました^^;

のんびりなO型の私にとっては
とってもありがたい旦那さんです!!!

感謝感謝☆
(普段あまり言えないケド・・・)












nice!(54)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54

コメント 44

kyocchi

素敵なダンナ様だねえ!
特にお掃除風景・・・うっとり(笑)!

ていうか、アップルパイにもうっとりだわー。

素敵なダンナ様に、
アップルパイを焼いてあげる素敵な奥様。

理想的!
結婚何周年?

おめでとうございます~!

by kyocchi (2009-03-01 23:26) 

ララアント

結婚記念日
仲の良いご夫婦・・・ 短い時間でのお付き合いですが
よくわかります。 
素敵なご夫婦ですね。
A型のご主人とo型のmocotanさん 相性抜群なんですね。
我が家は家族全員 A型ですが 全員 几帳面さには
欠けている様に思っています・・・が
他人さんからは 確実にAと言われています。

おめでとうございます。
双子ちゃんと一緒の仲の良い家族でいてくださいね!!
by ララアント (2009-03-02 10:37) 

みずたま*

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
結婚記念日おめでとうございます☆

血液型はうちと逆ですが、うちも旦那のほうが几帳面にあれこれと。。。私は…?(^_^;)。
by みずたま* (2009-03-02 10:41) 

てりー

記念日にご主人が掃除、、そして愛してらっしゃるんですね。
私は妻からいつも怒鳴られっぱなしですが、、、
by てりー (2009-03-02 10:55) 

お茶屋

ご結婚記念日☆おめでとーーーございます!!
素敵なご夫婦にnice!を^○^

アップルパイ、めちゃめちゃおいしそーーです♪
by お茶屋 (2009-03-02 11:02) 

jewel

きゃぁん♡ アップルパイおいしそーー
すごいですね、手作り!
そしておめでとうございます♪
私もO型ですーー
by jewel (2009-03-02 13:19) 

しーちゃん

結婚記念日、おめでとうございます♪
休みの日にきちんとお掃除のお手伝いしてくれるダンナさまに、
可愛い双子ちゃんを育てながらもセンスよくおうちを彩り、
美味しい手作りアップルパイまでちゃちゃっと作っちゃう
mocotanさん、素敵な夫婦だわぁ~。
これからも仲良くお幸せにね^^

by しーちゃん (2009-03-02 13:20) 

mykaira

結婚記念日おめでとうございます!
うちも先週だったんですよ~!でも手作りアップルパイなんて素敵!私なんて旦那に・・・作ってあげる気持ちも湧かず・・。でも同じO型と思えずちょっと自分を反省。
うちは主人もA型、どこかmocotanさんご夫婦に似てる!やっぱり旦那様はよく働き優しいに限りますね、そして、お菓子作りができる奥様・・・私はちょっと手抜きが多すぎ(笑)
どうぞ、末永くお幸せに・・。
by mykaira (2009-03-02 14:59) 

ちゃるこ

☆結婚記念日おめでとうございます☆
手作りアップルパイでお祝い、素敵ですね~♪
ご主人の几帳面ぶりも見習いたいです^^
だって私もA型なんですもの(笑)
これからも幸せなご夫婦&ご家族でヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-03-02 17:13) 

morimari

結婚記念日おめでと~(≧▽≦)
旦那さんてA型だったけ~。
じゃ~うちと逆だね(^^)
お掃除してくれるなんてすご~い♪

うちの旦那は掃除は全く興味をしめさず…(‐。‐;)。
でも洗濯物は干してくれるのさ~(nice!)。
でも、伸ばして干さないので、乾くとシワだらけ(Oh~No~)。
あまりクドクド言って、やってくれなくなるとやばいので、
干した後、ひそかに直した私。
そしたら旦那に気付かれ、
「ダメだった~?」と嘆きの顔で聞かれてしまった( ̄▽ ̄;)

一応、干し方指導をしたので次からはちゃんと干してくれるでしょう(たぶん…)
by morimari (2009-03-02 18:27) 

ラミーキッズ

おめでとうございま〜っす。
これからも末永く、仲良く、そしてお幸せに〜。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-03-02 19:40) 

こりこ

結婚記念日、おめでとうございます~♪
何だか「愛」が伝わってきますね~(*^。^*)

by こりこ (2009-03-02 20:18) 

そうたぼん

結婚記念日おめでとうございます♪
サラッとアップルパイを焼いてしまうなんて羨ましいです。
我が家も私がO型パパがA型です(^^)
by そうたぼん (2009-03-02 20:18) 

こんとらばっそ

結婚記念日、おめでとうございます。
ほのぼのとした雰囲気が伝わって来ます。
アップルパイは私の大好物なのです。
美味しそうです。
我が家は私がO型で奥さんがA型です。

by こんとらばっそ (2009-03-02 20:56) 

クロッシュcloche

結婚記念日おめでとうございます!
おいしそうなアップルパイ、幸せな日常が垣間見えますね。掃除機のお話も☆

by クロッシュcloche (2009-03-02 23:22) 

jinn

ご結婚記念日、おめでとうございます!!
アップルパイ、とっても美味しそうです☆
by jinn (2009-03-03 00:58) 

luckystream

おめでとうございます!
アップルパイ。。。
はじっこのカリっとしたとこ、クダサイ(笑)

by luckystream (2009-03-03 10:46) 

kakasisannpo

おいしそう
by kakasisannpo (2009-03-03 11:36) 

luella

おめでとうございます♪
うちのだんな様もA型で、よく似ています^^
手作りのアップルパイ上手にできましたね。
by luella (2009-03-04 00:30) 

ひーkitchen

やさしいじゃないですか!!
休みの日に掃除を手伝ってくれるなんて・・・
我が家の旦那さんは、年々やらなくなっています。
最近は、私が怒り出すと長男といっしょに、
「こりゃ、まずい・・><」
っと言わんばかりに動きますが・・・
なので、結局は自分で動いたほうがラク。。。
ってなってしまうのです。

それにしても、アップルパイおいしそうですね~~
サクサク感が伝わってきます。
「結婚記念日おめでとうございます♪」
by ひーkitchen (2009-03-04 09:12) 

すずめ

結婚記念日おめでとうございます。
優しい旦那サマで幸せですね〜(●^Θ^●)
アップルパイがとーーっても美味しそう!!
by すずめ (2009-03-04 10:59) 

m-grace

お茶屋サマのところからご訪問&niceありがとうございました☆
ステキなブログですね!
また遊びに来ます♪
よろしくお願いします。
by m-grace (2009-03-04 11:55) 

MOCOMOCO

結婚記念日、おめでとうございます♪
アップルパイ、めちゃ美味しそう~^^
優しいだんなさま、良いですね^^

by MOCOMOCO (2009-03-04 12:44) 

Samansaちゃんの日々

結婚記念日おめでとうございます!!
美味しそうなアップルパイ!!
旦那様さぞかし喜んだのでしょうね。
そして優しい旦那様。
そんなにマメにお掃除してくれるなんて
うらやましぃ~
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-04 16:19) 

こうちゃん

うーん、甘いですね。^^*
by こうちゃん (2009-03-04 16:41) 

marilyn

こんばんは! ご無沙汰しちゃってました~。
結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます。 優しいパパと可愛いお子様達に
囲まれて、何よりの結婚記念日でしたね!
by marilyn (2009-03-04 18:51) 

fuko

素敵な旦那さんですね~A型なんですね~
私もA型ですが几帳面になれません(笑)
ちなみに旦那はB型なのですが、几帳面で、
たまにうるさいなあって思う時がありますが、
やってくれちゃうので助かってます^^

by fuko (2009-03-04 19:21) 

りかぴ

素敵なだんな様ですね~
結婚記念日、おめでとうございます♪
by りかぴ (2009-03-04 19:54) 

k-sakamama

結婚記念日、おめでとうございます。
優しい旦那様ですね。
私はA型、主人はマイペースのB型ですよ~
あまりしませんよ~
先日、自分からリビングで掃除機をかけていたから
みてみるとお菓子の粉をいっぱいこぼしてましたぁ~
食べる前に、こぼれるから食卓で食べて!って言ったばかり
だったから~(笑
こんな時くらいしかやりません~
アップルパイ、美味しそう~
幸せですねぇ~

by k-sakamama (2009-03-04 20:20) 

ちびこん

結婚記念日おめでとうございます!
おいしそうなアップルパイに生つばゴックンです^^
バランスがいいご夫婦でステキです☆
by ちびこん (2009-03-05 00:05) 

p-nuts

結婚記念日、おめでとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
なんてステキなご夫婦なんでしょう~~!!
旦那さま、とっても気が利く優しい方ですね、感動です!
うちのパパさんには考えられない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
憧れますーーーーっ
by p-nuts (2009-03-05 00:13) 

さくらこうき

結婚記念日おめでとうございますっ!
うちの旦那はO型ですが掃除好き…。
O型に育てられたB型の私は
肩身がせまいです…(´▽`;)
これからも、仲良しご夫婦で♪
by さくらこうき (2009-03-05 00:39) 

甘茶

こんにちは、
結婚記念日おめでとうございます
素敵な旦那さま 羨ましいです^^。
by 甘茶 (2009-03-05 11:45) 

あっくん

おめでとうございます(*≧∇≦)/
嫁さんA型だけど、几帳面なとこ一つもないですよ!
はぁ~。うらやましい・・・。
by あっくん (2009-03-06 01:22) 

mocotan

☆xm_lxslさん
☆うっちゃんさん
☆personadiaさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆わかさん
☆うっしーさん
☆nyanさん
☆sasukeさん
☆花乃子さん
☆piattopiattoさん
☆はづきさん
☆カフェオランジュさん
☆西尾征紀さん
☆フェイリンさん
☆chiekoさん
☆chokuさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-06 14:11) 

mocotan

☆kyocchiさんへ
ありがと~^^♪ 褒められ過ぎて照れちゃうな☆
結婚3周年だよ^^v(あ、何かに気づいた?あはは~^^*)
アップルパイはパイシート使ってる簡単なやつだから、
今度遊びに来てくれた時に、出すね~^^v

☆ララアントさんへ
ありがとうございます^^* ララアントさんにそう言っていただけると、とても嬉しいです!これからも家族で仲良く、健康に、楽しく(欲張り過ぎ・・^^;)毎日を大切にして過ごしたいなぁ~~と思います。 まずは感謝を口に出さないといけませんね・・・^^;

☆みずたま*さんへ
ありがとうございます^^* 旦那様O型なんですね^^♪
「O型おおざっぱ」・・・なんて自分を勝手にネーミングしていますが、O型の几帳面な方には怒られそうですね^^; 

☆てりーさんへ
ははは・・・^^* 照れます☆
奥様が怒鳴るのも、きっと愛情表現ですよ~~♪
私もよく怒りますので^^;

☆お茶屋さんへ
ありがとうございます^^* 夫婦でお茶屋さんのお茶をいただく時間が、やっぱりホッとします。

☆jewelさんへ
ありがとうございます^^* jewelさんってO型っぽいなぁ~と前から思っていました^^! 当たった~♪

☆しーちゃんへ
ありがとうございます^^* パパの掃除は、やむを得ずやっ
てる感じが若干ありますが、私がやるよりもきれいになるので、ほんと助かります☆ 実はあれこれ家に飾っても双子に壊され・散らかされ・・な毎日ですが、めげないことですよね^^;(あきらめるっていうか・・・^^;) 楽しくやっていきます♪

☆mykairaさんへ
ありがとうございます^^* mykairaさんの結婚記念日と同じ日のようで・・^^* 嬉しくなっちゃいました♪
アップルパイはパイシートで、楽しちゃいました^^;ほんとにたまにしか作りません☆ 色んなことによく気づき、動いてくれるパパにはほんと感謝です。 mykairaさんも、いつまでも仲良くお幸せに!!!

☆ちゃるこさんへ
ありがとうございます^^* きっときちんとしてるパパから見たら、「キミはなーんてダラダラしてて行動が遅いんだっ!」
と思っているに違いありませんが、フォローされながら生活してます。 バランスとれてるってことで^^;

☆morimariさんへ
ありがとうございます~^^* 旦那さんO型なのっ?!
み・・見えない・・・ いや、でも今までの話をつなげると、
やっぱりO型か~(どういう意味~)。洗濯ものを干してる姿を見てみたいなぁ~^^♪
パパ曰く「血液型に性格を分ける根拠なんてない」らしく、
私もそんな気がするけど、やっぱりついついそんな話になっちゃうんですよねぇ~。

☆ラミーキッズさんへ
ありがとうございます^^* 私は今まで通りのんびりと~
パパにも今まで通りてきぱきと~☆働いてもらって、仲良く楽しくいきまーす!

☆こりこさんへ
ありがとうございます^^* 照れちゃうな~^^*

☆そうたぼんさんへ
ありがとうございます^^* そうたぼんさんちも同じ組み合わせでしたかっ^^! そうたぼんさんはO型でもテキパキされてそうですね!(って勝手にO型おおざっぱと私が自分にネーミングしているだけですが・・・^^;) 私はほんと~ゆっくりしか行動できなくて・・だからラクダやカピパラに似てると言われるのか・・・・

☆こんとらばっそさんへ
こんとらばっそさんはO型な気がしていました~^^!!!
このアップルパイ、砂糖が2倍量・シナモンなしという主人の希望通りに作ってまして・・・^^; かなり甘めでした。(次回は砂糖1.5倍にしてみます)

☆クロッシュclocheさんへ
ありがとうございます^^* 私の動きが遅いので、パパが見かねて色々やってくれてるようです。助かってます☆

☆jinnさんへ
ありがとうございます^^* 冷凍パイシートです☆
双子が幼稚園に入ったら、色々凝ったお菓子を作ってみたいなぁ~^^と、妄想中です。

☆luckyatreamさんへ
ありがとうございます^^* 私も端っこが好きで・・・☆
羊羹もカステラもパンも・・・ 部屋の端っこも好きです^^!

☆kakasisannpoさんへ
ありがとうございます^^! 嬉しいです~♪

☆luellaさんへ
ありがとうございます^^*冷凍パイシート使いました☆
上に乗せるパイ生地を上下に交差させるのが面倒になって、そこは怠けちゃいました^^; 

☆ひーkitchenさんへ
ありがとうございます^^* 双子に散らかされた部屋をいつもパパは静かに片づけてます^^; 「片づけて~」と双子に言ってもなかなか片付かなくって、私が怒りだすので率先してやってるのかも・・・^^; 助かってます☆

☆すずめさんへ
ありがとうございます^^* アップルパイ久々に作りました♪りんごを煮詰めている時が、うきうきして好きです。

☆m-graceさんへ
ありがとうございます^^* 早速m-graceさんの所にも行きました♪ 素敵なブログでした~!
これからもよろしくお願いします☆

☆MOCOMOCOさんへ
ありがとうございます^^* アップルパイだけで、食卓も普通でしたが、楽しい一日でした^^!

☆Samansaちゃんの日々さんへ
ありがとうございます^^* 驚かれそうですが、このアップルパイ、砂糖2倍量・(主人の希望に沿い)で、りんごがりんご飴みたいになって、かなり甘めでした^^;美味しかったんですが、次回は1.5倍にします・・・。「甘いアップルパイじゃないと食べない」言った主人も反省懲りたようでした^^;

☆こうちゃんへ
ははは^^* 甘いですな~(照)

☆marilynさんへ
ありがとうございます^^* すみません、私もご無沙汰してしまって・・・! アップルパイ以外は普通の食卓で、普通の一日でしたが、とても楽しく過ごせました~^^*

☆fukoさんへ
ありがとうございます^^*
色々気付いて動いてくれるのはありがたいですね^^♪
うちの主人の場合は、私のスローさ加減を見るに見かねて・・・といった感じのようですが^^;

☆りかぴさんへ
ありがとうございます^^* 掃除機のヘッドを掃除しなくちゃな~~~と思っていた矢先に掃除してもらったので、とってもラッキーでした☆(なんて面倒くさがりな発言・・・^^;)

☆k-sakamamaさんへ
ありがとうございます^^*
お菓子をこぼす旦那様と、掃除するk-sakamamaさん・・・想像しちゃいます^^! 何だか微笑ましいです~☆
うちは主人の性格が年々丸くなってきていて・・・^^ 出会った頃とまた違って、いいもんだなぁ~と思ったりしています。

☆ちびこんさんへ
ありがとうございます^^*
アップルパイ久々に作りました~。
主人にバランスとってもらって、ありがたいことです^^*
これからも私はのんびりと~、パパはてきぱきと~・・・でいきたいと思います^^!

☆p-nutsさんへ
ありがとうございます^^* ガクガクブルブル・・・には大爆笑してしまいましたっ^^!!! 結婚前の若かりし日はピリピリしていた主人ですが、年々丸くなって悟りに入ったような感じで・・・。 時々仏に見える時が^^; 足向けられませんっ!
(向けないけど~)

☆さくらこうきさんへ
ありがとうございます^^*
最初は私も肩身が狭かったですが~^^ 掃除は主人の方が上手で・・・^^;掃除が好きな人に掃除してもらっちゃいましょう♪ でもどうやら、私がのろいので、主人はやむを得ずやってるようです。ははは^^;

☆甘茶さんへ
ありがとうございます^^*
年々丸くなってきて、主人には色々と助けられることの多い毎日です☆ もっと感謝しないといけないですね!

☆あっくんへ
主人をあっくんと呼んでいるだけに、あっくんからコメントが入るとちょっとうけます^^* 
うらやましいだなんて~~! あっくんも奥様と仲良しなのが
ブログで伝わってきますよー!








by mocotan (2009-03-06 16:01) 

eyes

すごい!
アップルパイとっても美味しそう♪
上手く焼けてますね
私も焼いてみたいっていうか・・食べたい(笑)

結婚記念日おめでとうございます
ラブラブですね
ごちそうさまでぇ〜〜す
by eyes (2009-03-07 06:20) 

のりりん

ご結婚記念日、おめでとうございます!!

御手製のアップルパイ、さすが!の出来ばえですね!
すっごく美味しそうです〜♪
mocotanさんご家族にとって、ますます素敵な一年になりますように♪
by のりりん (2009-03-07 12:33) 

mocotan

☆めりっささんへ
☆翠川与志木さん
☆Gao・たかとびさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-03-08 01:02) 

mocotan

☆eyesさんへ
ありがとうございます^^* アップルパイ、主人が「甘くないと食べない><」と言うので、砂糖2倍という恐ろしいレシピで作ってしまいました^^;りんご飴みたいになっちゃいましたが美味しかったです☆

☆のりりんさんへ
ありがとうございます^^* ちょこちょこお菓子も作りたいな~と思ってるんですが、双子がうるさくてなかなか・・・^^; 幼稚園まであと1年、頑張りまっす!
by mocotan (2009-03-08 01:06) 

rose-k

結婚記念日、おめでとうございます~♪
おいしそうなアップルパイ!愛情たっぷりですね(*^^*)
お掃除手伝ってくれるパパさん、優しいですね!

by rose-k (2009-03-10 22:22) 

mocotan

☆rose-kさんへ
ありがとうございます^^*
久しぶりにアップルパイを焼いてみました~。
パパの優しさには本当に感謝感謝です☆
by mocotan (2009-03-13 00:53) 

SIROTAN

おいしそうなアップルパイ~♪
お互いを想い合っている温かな家庭しか想像出来ないーーー!!!
ウチのダンナはB型ですが、異常なくらいにマメです。σ(‐_‐)はA型ですけどそうとうズボラです。

by SIROTAN (2009-03-15 14:20) 

mocotan

☆SIROTANさんへ
うちの主人には「血液型では性格を判断できるはずがない」と言われてますが、でもどうしても気になっちゃうんですよね~^^* 友達にも、仲良くなると聞いてしまう・・・^^* SIROTANさんのイメージはO型でしたが、ずぼらなA型なら絶対遊んだら楽しそうです☆
by mocotan (2009-03-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バルーンステンドグラス展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。