SSブログ

スティックチーズケーキ [スイ―ツ]

こんにちは。
ぼくは、毎日mocotan家に遊びに来てるカエルです。

かえるさん.jpg


いつもブルーベリーの葉の下で、まったりしてます。


双子くんが
「いっしょにあ~ぼ~ぼ~」と言うので
今度一緒にジャンプでもしてやろうかと考えてます。


今日の双子くん、風邪ひきなのに外に出ちゃって困ったな~。

風邪ひき中.jpg


双子くんのお写真は、パパが撮影してましたよ!



お母さんはホームベーカリーで、チーズケーキを焼いてたよ。
なかなかのお味だったみたい。

スティックチーズケーキ.jpg




雨の日は嬉しいな。 

かえるさん.jpg


以上、かえるリポートでした。







nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 28

お茶屋

かえるさんの一枚、見事ですね♪
とってもかわいらしいです☆
by お茶屋 (2009-06-01 00:05) 

はづき

かえるくん、リポートご苦労様です。(*^_^*)
macotan家の雰囲気はどうでした?え?温かい家族だったって?それは、良かったねえ。いい家族のところにお邪魔したねぇ。(*^_^*)
by はづき (2009-06-01 01:48) 

うっしー

カエルくん、隠れてますね~!
でも、見つかってますねぇ~(笑)
by うっしー (2009-06-01 07:11) 

こりこ

最近、カエルを見てない自分自身に驚いてしまいました。(・_・;)
もうそんな時期なんですね!(*^_^*)
by こりこ (2009-06-01 07:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
蛙さん気持ち良さそうですね・・・
葉っぱの陰から双子ちゃんを見ているのかしら・・・
双子ちゃんとなにして遊んだのかなぁ・・・??
ママのチーズケーキとっても美味しそう・・・!!
by ちゃーちゃん (2009-06-01 10:57) 

cielo

こんにちわ。
かえるくん・・・君は去年のあのかえるくんかい?
違うかっ!

チーズケーキおいしそう★
どのケーキよりチーズケーキが大好き。
甘すぎないのがポイント(●^o^●)

ホームベーカリー楽しそうですね^^

by cielo (2009-06-01 11:32) 

PAPA

なんとな〜く幸せな休日が伝わって来ますね。
癒されちゃいましたniceです。
by PAPA (2009-06-01 12:00) 

marilyn

こんにちは! カエルくんは、やっぱり双子ちゃんと遊びたいんでしょう。
雨の日も楽しそうですね。
by marilyn (2009-06-01 12:48) 

しーちゃん

チーズケーキ美味しそう♪
スティック状だと、双子ちゃんたちも食べやすくていいですネ^^
by しーちゃん (2009-06-01 12:56) 

こうちゃん

アマガエル、もう、何年も見ていないですね。
by こうちゃん (2009-06-01 13:29) 

mykaira

双子ちゃん、可愛い~~!
そろそろ梅雨ですねー。チーズケーキがすっごく美味しそうです。今度レシピ教えてください!
by mykaira (2009-06-01 14:33) 

フェイリン

双子ちゃんなんてかわいいんでしょう!
チーズケーキも美味しそうで食べたいっ!
by フェイリン (2009-06-01 15:02) 

おとないちご

かえるくんも、いつも楽しそうな双子ちゃんの表情が気になる。
「今日も君たちの笑顔を心に持ちカエルよ」
なんて、キャ~

by おとないちご (2009-06-01 15:13) 

mocotan

☆xml_xslさん
☆shinさん
☆麗夢睡眠さん
☆c-yuhkiさん
☆たかちんさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-06-01 15:40) 

mocotan

☆ponchiさん
☆U3さん
ご訪問&niceをありがとうございます^^* 嬉しいです!
by mocotan (2009-06-01 15:46) 

mocotan

☆お茶屋さんへ
いつも田植えの後に、ひょこっと我が家にやってきます^^
ブルーベリーの下にいることが多くて・・・^^* いつも同じかえるさんではないと思いますが、気になる存在です。

☆はづきさんへ
かえるさん、なかなかよく我が家を見てます^^*
今日も探してみましたが、まだ来ていませんでした><;

☆うっしーさんへ
昨日は私の目線ではかえるさんを探せず^^; 双子たちが
「ママ、いたよ!」と教えてくれました。いい場所に隠れてくれてました。

☆こりこさんへ
うちは裏が田んぼなので、田植え後は毎日かえるの大合唱です^^; 夏には外壁をかえるさんが登り始めます^^;

☆ちゃーちゃんさんへ
双子は、かえるさんが怖いけど気になるらしく
「かえるさん、ただいま~!」「元気~?」と話しかけています^^* 遊ぼうと言われてどう思っているのか・・・^^; 
ブルーベリーは休憩所みたいですね^^*

☆cieloへ
チーズケーキ、一日置いたらしっとりして美味しかった^^*
ホームベーカリーでは、ひたすら食パンばかりだったから
夏はうどん、作りたいな~と思ってるとこ^^!

☆PAPAさんへ
双子が前の日発熱していて、夜中何度も起きたりで
昨日は家族全員10時半起きと、スロースターターでした^^;
週末はほとんど家の中でゴロゴロですが、それも楽しいです^^*

☆marilynさんへ
風邪をひいてなかったら、カッパを着せて長靴で散歩に行きたかったんですが、なかなか症状が抜けません^^;
今日もかえるさんチェックしてみましたが、遊びに来ていませんでした。 残念~。

☆しーちゃんへ
食べたのは私と夫だけで^^; 双子はおもちゃの包丁で
ひたすらチーズケーキに切り目つけてました~~~><; 鼻が詰まって、多分味覚分からないんだろうね^^;
早く治ってほしいっ!

☆こうちゃんへ
私、この数年かたつむりを見てなくて・・・
今月庭に紫陽花を植えるので、かたつむりに会えるの期待しているんです^^*

☆mykairaさんへ
了解しました~^^*後ほどmykairaさんのブログに、レシピをコメントしますね☆
双子のジャージ、地味過ぎて自分でも笑えます^^;

☆フェイリンさんへ
いつどんな場所でも、変顔してくれます^^;
チーズケーキ、二日目がしっとりしてて美味しかったです☆

☆おとないちごさんへ
昨日「その笑顔・もちカエルよ~☆」と田んぼに帰って、今日はまだお目見えしていません^^ 姿が見えないと、何だか寂しいものです。とはいっても、私は絶対触れませんが^^;
by mocotan (2009-06-01 16:16) 

mocotan

☆mikaさん
ご訪問&niceをありがとうございます^^*
mikaさんの素敵なブログ、また遊びに行きます!
by mocotan (2009-06-01 17:22) 

るな

カエルリポート可愛い(*^_^*)
良くとれましたね~
チーズケーキも美味しそうだな~♡
双子ちゃん やっぱりお外が大好きなんだね!
お揃いジャージが可愛いな(^^♪
by るな (2009-06-01 23:14) 

mocotan

☆piattopiattoさん
☆ハム子さん
☆めりっささん
いつもniceをありがとうございます^^*

by mocotan (2009-06-02 00:53) 

mocotan

☆るなさんへ
葉っぱから落ちる水滴をかぶりながら、かがんで撮影しました~^^ あまり近づくと田んぼに逃げちゃうの^^;
このジャージ、こんなに地味なのにうちの双子に似合ってて、かなり笑えます、プププ^^*
by mocotan (2009-06-02 01:00) 

m-grace

カエルちゃんこんにちは☆

なるほど~こういう風にスティック状にするのも
いいですね!食べやすくて。
とーっても美味しそう♪
by m-grace (2009-06-03 11:03) 

mocotan

☆m-graceさんへ
細長いとラッピングしやすそうで、誰かにプレゼントしたくなっちゃいました♪ 
今日もカエルさん、元気でした^^*
by mocotan (2009-06-03 23:22) 

mocotan

☆ふくふくさん
☆cheeさん
☆甘茶さん
☆tag_cyanさん
☆nayusaさん
☆MOCOMOCOさん
☆ララアントさん
いつもniceをありがとうございます^^♪


by mocotan (2009-06-03 23:24) 

こんとらばっそ

かえるさん、双子さんと遊びたいのでしょうね。
この季節はかえるさんにとって嬉しいものです。
そういえば、さいきんアマガエル、見ていないなぁ・・・

ちなみにチーズケーキ、大好きです。

by こんとらばっそ (2009-06-06 15:25) 

mocotan

☆ちゃるこさん
いつもniceをありがとうございます^^*
by mocotan (2009-06-06 20:04) 

mocotan

☆こんとらばっそさんへ
裏が田んぼのせいか、毎日カエルさんが遊びに来ます^^
晴れの日の水まきは、カエルさんのシャワータイムになってます^^
私は最近かたつむりを見てないので、今年は紫陽花を植えてみました。かたつむりが来てくれるといいんですが・・・^^*
by mocotan (2009-06-06 20:08) 

そうたぼん

かえるさん かわいいですね!
はっぱの陰にチョコンと隠れているのがかわいい♪
きっと僕は見つかってないぞって思ってるんでしょうね^^

それからホームベーカリーってチーズケーキもできるんですね☆
やっぱり欲しくなってきました♪
by そうたぼん (2009-06-08 10:19) 

mocotan

☆そうたぼんさんへ
かえるさん、干からびちゃう時もあるので
晴れが続く日は、水まきサービスしています☆
ホームベーカリーで作るチーズケーキは、ほんとに薄くて小さいですが
ちょっとだけ食べたい時なんかは、手軽にできます^^♪


by mocotan (2009-06-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。